野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-11-07 08:01:00
 

もうすぐ一般販売開始です。
引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-07-09 21:48:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その3

651: 購入検討中さん 
[2007-08-28 21:46:00]
でも生ゴミをエレベーターで下まで持っていかなければならないなんてちょっと悲しい
652: 匿名さん 
[2007-08-28 22:06:00]
南の人気なんて未来永劫きませんよ。
入居して知ることがあるかと思います。
654: 匿名さん 
[2007-08-28 22:29:00]
>>652

情報提供というより、明らかなネガキャンとしか。単なる嫌がらせ? それとも二期での倍率下げ工作? 倍率下げ工作なら何となくカワイイんだが、、、
655: 匿名さん 
[2007-08-28 22:37:00]
>>652

たぶん倍率勝ち抜いた契約済みさんたちは「好きに言ってれば」でしょう。または「もし倍率下げ工作で書いているのなら、こんなやつには入って来てほしくないのー」って思ってるかな。
656: 匿名さん 
[2007-08-28 22:39:00]
南と北の話は前にも出てましたが、別にそんなに気にしている人はいませんよ。北は邸宅街、南は工場も擁している住宅街…と言った感じで、特に問題があるなんてことはありません。
でも、時々この話題が出るんですよね。線路の南側に行ってはいけない…云々の話。

どちらにせよ、このマンションは南と言っても駅直結なので、駅の南面に建っているだけなので問題は無いのでは?

「南の人気」とかの話ではなく、駅直結であるかぎり人気は続くと思いますよ。
657: 匿名さん 
[2007-08-28 22:44:00]
>>652さん
抽選の倍率を下げようと思って、ここでネガキャンすると、ネガティブな運気を自分自身に取り込むことになるので、抽選で当たらなくなる可能性があります。
と言ってみたりする。
658: 匿名さん 
[2007-08-28 23:04:00]
>>652

ネガキャンでもいいけど、なぜそういう意見なのか、具体例で書いてほしいよね。箇条書きで簡潔に記述するおつむ、ないのかな?
659: 匿名さん 
[2007-08-28 23:18:00]
知らぬが仏ですな
660: 近所をよく知る人 
[2007-08-28 23:18:00]
単なるイメージの話ですよね。

市川の土着の話で
例えば真間、新田、菅野あたりに家があります→いいところに住んでますねえ
国府台、中国分の風致地区に家を買いました→子供さんをのびのび育てられているんですね

地価は高くても何とはなしに平田大和田は須和田あたりよりも評価が低くて、大洲だと自虐まで行ってしまう。

そしてこの辺に住んでいる人は東京の端っこに住むくらいならのんびり過ごせる市川を。。。実際は乖離している話であってもなかなか地元の人の何十年ものイメージは覆せないところがある。
661: 匿名さん 
[2007-08-29 00:01:00]
正直他の地域からみたら南も北も市川は市川!千葉県民からしたら東京に近くて便利な所だなぁ!って感じますよ。例え真間、新田、菅野あたり住んでいても・・それって何処ら辺?って感じです。。近くに住んでる人しか違いは分からないですよ。まったく気にする必要はないのでは?
662: 契約済みさん 
[2007-08-29 01:07:00]
地元ですが、真間・菅野あたりはお金持ちが住んでるっていうイメージはありますね。でもそのあたり出身の若い人たちは結婚してPCIあたりに住んでいたりしますからここもそういう若い人が多いのではと思っています。南口も再開発でだんだん雰囲気が変わってくるのではないでしょうか。まぁここ数年のイメージはただただ工事中ですけど。
663: 匿名さん 
[2007-08-29 16:53:00]
だいたいPCIだって南口だろ。
そもそもこの物件、既に2期なんてほとんど部屋ないし。
1期2次で事実上販売終了でしょ。
664: 契約済みさん 
[2007-08-29 16:56:00]
>>663
PCIは南口ですが、真間・菅野あたりの2世が住んでいますのでここもそうなるのでは?と言う話ですが。
1期2次で販売する戸数より2期以降(2期で終わりそうな勢いらしいですが)で販売される戸数の方が多いですよ。
665: 匿名さん 
[2007-08-29 17:05:00]
662さんは本当に地元ですか?
地元といっても色々ですが郷土史に詳しくないようですね
666: 匿名さん 
[2007-08-29 17:48:00]
私は市外から市川市に転入してきたのですが、その当時は真間や菅野がいい所なんて知りませんでした。市川市民の方に言われて調べて、「ヘぇ〜そうだったんだ」と初めて知りました。
市川市民や市川に縁のある人は知っているというだけで、大半の人は知らないんじゃないかな。

今は真間や菅野にも普通のアパートや民家が建ってますし、取り立てて南と比べて…なんて言うほど特別なことでも無いと思います。大昔は違っていたかもしれませんけどねー。
667: 契約済みさん 
[2007-08-29 18:12:00]
須和田からの二世です。
私のような二世達は他にもいると思いますよ。
668: 匿名さん 
[2007-08-29 18:17:00]
所詮、市川市民が北口が!南口が!って騒いでいても、ほとんどの人にとっては千葉県の市川市以外の何ものでもありませんから、駅直結というメリットだけを考えていれば良いのではないですか?
669: 匿名さん 
[2007-08-29 18:38:00]
南だなんだじゃなくて、市川全体として、もっと若い人が流入して
くるような規模のマンションがもっとちょっと建たないと、
それこそ、浦安はもう負けているかもしれないが、TX沿線とかの
新しい町に負けそうな気がしません?
まあ距離・通勤時間では絶対勝つけれど。町の勢いとして。
670: 匿名さん 
[2007-08-29 18:59:00]
亀と競争しているうさぎを相手にする意味はないでしょう。
市川はサラブレッドですよ。
671: 匿名さん 
[2007-08-29 20:38:00]
総武線沿線全体の魅力が上がることは誰も損はないでしょう。
沿線内や県内、駅南北で言い争っても、あまり意味ないよね。
(まぁ、近視眼的にはパイの奪い合い、順位争いになっても仕方ないけど。)
672: 近所をよく知る人 
[2007-08-29 20:53:00]
>>669
距離・通勤時間で絶対勝つのであれば、町も寂れることはないでしょう。
私は今の状態のままの市川が良いです。
百貨店の誘致も必要ないです。少し物足りない感じが、逆に落ち着いた雰囲気で好きです。
673: 匿名さん 
[2007-08-29 21:08:00]
>>672さん

何となく理解できます。長いこと津田沼の、それも南の農地側在住ですが、あの広い農地、まるで田舎の景色、近くにはららぽーと、ほんの30分快速に乗ると都心というあのアンバランス、微妙に好きです。大規模開発決定してますが、半分嬉し、半分寂しの気持ちです。
674: 匿名さん 
[2007-08-29 21:11:00]
でもやっぱり、南口の先のほう、江戸川までののっぺりとした景色、さびしいです。
675: 匿名さん 
[2007-08-29 21:18:00]
南口から江戸川までの道は、確かに寂しいですね。田舎を思い出します。
これも、これで情緒があって良いんじゃないかと…(ムリヤリですが)

この前、夕方に江戸川の堤防沿いを歩いたのですが、とっても気持ち良かったです。ここへ引っ越して来れたら、メタボ対策として、江戸川沿いのウォーキングを習慣にしようと思います。
676: 匿名さん 
[2007-08-29 21:34:00]
デパートなどは必要ないというのは大いに賛成ですが、
若い世代の活気という意味ですよね?
そういう勢いには確かにややかけるかもしれませんね。
PCIみたいな規模のマンションはもう建つ余地ないですよねー。
京葉ガスくらい?
677: 匿名さん 
[2007-08-29 23:20:00]
ダイエーでじゅうぶん。
百貨店は撤退しましたがダイエーは残りました。
なんといってもダイエーはコルトンも含め市川の顔ですからね。
678: 契約済みさん 
[2007-08-30 00:00:00]
>>676さん

そうですねぇ、まったく勝手な希望ですが、江戸川近くのほう、工場など撤退して、跡地に大規模マンションなど建ってほしいですね。そうすると、街全体が活気づき、そして駅直結マンションのここの価値、ますます上がる、、、 勝手すぎですね。
679: 匿名さん 
[2007-08-30 00:34:00]
>>675さん
その寂しい風景を支える第一種低層地区が南側に広がっていることで、南側の眺望を半永久的に確保できるという駅前物権としてはかなり珍しい立地を得ることが出来たのですからまあ良いのでは。

西と東の人には関係ないですけどね…。
680: 近所をよく知る人 
[2007-08-30 11:24:00]
マンションがボコボコ建っている町が魅力的なんて絶対に思えないんだけどなあ・・・そういうのは浦安とかTXにお任せする。

気色悪い地平線まで建売・・・とか無機質なマンションがボコボコ・・・とか、ショッピングモールの人種の統一性なんかを見ていると。。。
681: 匿名さん 
[2007-08-30 11:35:00]
確かに無機質わかる。
でも、若い人は、パチンコ屋も風俗もないきれいな町に憧れる
のかもしれないですね。
682: 匿名さん 
[2007-08-30 20:24:00]
マンションより、大きな公園とかの方が良いです!
マンションはもう要らない。
何事も、ほどほどが一番。
683: 匿名さん 
[2007-08-30 20:32:00]
公園が欲しいなら津田沼再開発へ行ってください。2haの公園とミニ貸し農地と大規模新設商業施設付きです。
684: 契約済みさん 
[2007-08-30 20:37:00]
>>683さん
大規模新設商業施設って何ですか?何かできるのですか?
685: 契約済みさん 
[2007-08-30 20:53:00]
MRへ新しい部屋タイプを見に行かれた方いらっしゃいますか?
見に行きたいのですが、契約済みの為、何か用事が無いとMRへ行きづらいんですよね。。。
686: 匿名さん 
[2007-08-30 21:09:00]
大きな公園作るのは、デパートよりマンションより困難じゃないか?
687: 匿名さん 
[2007-08-30 21:18:00]
ですから公園の欲しい方、ラムサール登録の干潟でバードウォッチングを楽しみたい方、ミニ貸し農園で土と遊びたい方、バラが好きな方、始発が欲しい方、高速利用で車両通勤される方は津田沼再開発へ行ってください。ここは市川を愛し駅直結を愛しシャポーを愛するエグゼクティブな方が集う物件です。
688: 匿名さん 
[2007-08-30 21:26:00]
>682
いや、それを言い出すと、浦安やTX沿線、津田沼のほうが大きい公園が
ある&作られるってことになってしまう・・・
689: 契約済みさん 
[2007-08-30 22:29:00]
>>685さん
MRの新しいモデルはまだ改装中で9月2週目くらいに出来ると聞いたのですがもう出来たのでしょうか?
690: 契約済みさん 
[2007-08-31 07:05:00]
私は、もし京葉ガスや製紙工場が撤退したら、そこにマンションや商業施設が建設されるよりは、公園がいいです。
市川(市川駅近辺の市川ね)も駅直結のマンションも好きだからこそ…
マンションがたくさん建ったり、大規模ショッピングセンターができたりすると、今の市川の街の雰囲気が変わってしまいそうです。
691: 匿名さん 
[2007-08-31 07:40:00]
うーん、、、そんなこといっても、ここが市川の変化の急先鋒ではない
でしょうか?
692: 契約済みさん 
[2007-08-31 08:12:00]
大洲公園があるので製糸工場跡に公園というのはないでしょうねぇ。
気持ちは分かりますが、私はマンションが出来るのは悪いことではないと思います。売れるかは結構怪しいけど。
693: 匿名さん 
[2007-08-31 09:01:00]
自分は良くて、他は駄目という発想は、よくないですねー。
公園は市が買い取らなきゃならんので、難しいのでは?
694: 匿名さん 
[2007-08-31 11:10:00]
まあ、市川は南側は一種低層にしないわけなので・・・

それがイヤなら北側に住むか、大洲ってことですよね。。。
695: 契約済みさん 
[2007-08-31 19:59:00]
「でっかくて緑の多い公園」に反対の人は、どちらかというと少ないでしょう。でも皆さんのコメントにあるように、現実は金銭的に難しいでしょう。市が土地を買い取らないといけないわけで、さらに例え作れたとしても、マンションと同じで後々管理・修繕費がたぶん馬鹿にならない、、、 そりゃどう考えても困難。結局、工場が立ち退いたとしても、マンションやショッピングセンターが出来上がるしかない、と。
696: 匿名さん 
[2007-08-31 20:36:00]
http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/
ハザードマップで地震ををクリックして市川本八幡をご覧あれ。
697: 契約済みさん 
[2007-08-31 22:01:00]
>>696さん

はいはい、洪水はあるわ、液状化はあるわ、困ったもんだ。でも事業施工者は市川、建設者は大手デベとスーパーゼネコン、設計は日本一の設計会社(と聞いた)と、耐震偽装物件に比べたら、そりゃあ月とすっぽん。連中も悪いことをしないとは限らないけど、何かあった時の保険が圧倒的に大きい。そしてさらに、直基礎。

嫌な人は、買わなければよろし。あなたが買ってくれなくっても、困る人はほとんどいない。


事業施行者: 市川市
特定建築者 A街区: 
  三井不動産レジデンシャル株式会社
  野村不動産株式会社
  清水建設株式会社

設計者: 株式会社日建設計
施工者 A街区:
  清水、戸田、五洋、上條、京葉都市開発建設工事共同企業体
698: 契約済みさん 
[2007-08-31 22:20:00]
>設計は日本一の設計会社(と聞いた)と

その通りです。
日建設計ですからね。かなりのポイント高いです。
699: 匿名さん 
[2007-09-01 00:08:00]
>>696さん
ここは10m程度しか掘らずにN値が50越える強固な地盤に支えられた物件ですから、地震に対してはかなり強い部類に入るでしょう。それを見越しているからこそ、ここを市川市は防災拠点と位置づけているのでしょうし。
700: 契約済みさん 
[2007-09-01 08:50:00]
ところでここのように「直基礎だから、くいは最小」物件と、豊洲地区によくあるように「くいは60mまでしっかりと打ち込んだ」物件と、現実問題、どっちがいいんでしょうね。もちろん上物をどう設計するかという組み合わせにかかっているんでしょうが、とにかく設計会社には、自社物件のみならず主要な他社物件の評価データなどがあるはずです。だから社員は

「このタワーは、とんでもないなぁ。俺なら絶対買わないなぁ、、、」なんていう物件もあると思うんだけど、市川はどうなんだろう。タワーごとに物件安全度リスト、公開してほしいもんだ。

マンション本では「建築設計者なら、軟弱地盤物件は買わない。」というのを何度かみました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる