野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00
 

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5

127: 匿名さん 
[2007-11-09 00:47:00]
鉄筋を後入れするってことだけど、単純に考えてどこに入れるのって話だよ。
ここ一本抜けてますってはっきりしてれば別だけど、少ない本数で均等配列してるでしょ。追加する場所は適正な鉄筋間隔取れないよ。
その時点でありえないってことさ。
128: 匿名さん 
[2007-11-09 00:51:00]
>>127 それはちょっと違う

○○○○●○○○○
    ↑ ここが抜けているだけだから、後入れできないことはない。

問題は、後入れってそんなに簡単に出来るものじゃないこと。
129: 購入経験者さん 
[2007-11-09 00:53:00]
大手だから安心なんて全然期待できないよ。神奈川県内で三井+清水の物件を契約したけど、内覧会ではヒドイもんだった。所詮は内装というレベルかもしれないけど、あきらかに手抜き。見えないところのコーキングが不十分で壁とのあいだにスキマがあったり、塗料の飛び跳ねがあったりとレベル低すぎます。どんな検査したんだよ。こういうところで気配りができない業者って知らないところ他にも適当に手を抜いてるんじゃないかとと疑心暗鬼になりますね。今はすごい不信感を持ってます。
130: ご近所さん 
[2007-11-09 01:08:00]
半値八掛けで契約されられて良いもの作れると思う?
下請け業者から利益吸い上げてるからこんなことになるんだよ。
言っとくがここだけの問題じゃないからな!!
131: 契約済みさん 
[2007-11-09 01:12:00]
家は0.5%だったのですが、全額返してもらえました。かなり引き止められましたが、住む気の無いことを強調し続けた結果、しぶしぶ応じてくれた感じでした。今となっては縁が切れてほっとしています。
133: 匿名さん 
[2007-11-09 01:20:00]
24階まで戻ってやり直し!!
補修でごまかすな。強度が出るわきゃないだろ。
強度をだすには梁や柱の出っ張りを多くしないと無理。
今度はしっかりやれよ 清水!!

しかしなあ、施工ばかりたたかれて、
売主の責任はどうなるんだろな。
当然、完売の前にはわかっていたよな。
責任逃れはできないぜ。
134: 匿名さん 
[2007-11-09 01:23:00]
>>128
甘いな。鉄筋間隔はとれないし、コンクリートはつったところで、フープ筋がありいれられない。どうしようもないのに、工期も延びないでやると言っていることが一番の問題。補修してもテレビで専門家が元通りにならないといっているのに、雑な工事では一層強度が減ってしまう。
135: 匿名さん 
[2007-11-09 01:26:00]
地震の度にタワーが倒れてくるんじゃないかと
心配になる近隣住民も大変だよな。
下手すりゃ周辺の土地価格まで下がるんじゃないか?
137: 匿名さん 
[2007-11-09 02:06:00]
パークシティ武蔵小杉で書いてる人がいるが、

市川の主売主は施工もやってる清水建設
三井と野村は委託されて売ってる売主
三井の名前が最初にあるのは三井の名が有名だからだけ

だそうだ。
契約された方、清水建設が主売主だと思って買いましたか?
138: 匿名さん 
[2007-11-09 02:50:00]
>>132 私の見たニュースが正しければ

22本のテンプレート↓
○○○○○○○    ○…鉄筋の場所

20本のテンプレート↓
○○○ ○○○    

となっていたようです。だから、空白部分に鉄筋を入れればよい。
でも、だからと言って、安全性が完全に戻るかどうかは疑問だけどね。
139: 匿名さん 
[2007-11-09 03:25:00]
まあでも、下の階も含めて、すべての柱梁の配筋が計算どおりか
確認させるべきでしょ!!
45階建ての25-30階で、柱1箇所につき2本減なら大して耐力に影響ないと思うが、下の階でもし鉄筋不足してたら大問題やね
梁の主筋が足りなくてもやばいし、フープやスターラップが足りなくても
やばいから、とにかく全箇所非破壊検査でもさせるべきでしょうなあ
140: 匿名さん 
[2007-11-09 04:06:00]
良く分からないんだけど、1階から24階までは大丈夫なの?
テンプレートって要するに型枠みたいなものなのでしょうか。そうすると、途中でそんなもの変えるの?

もうこんな売主は信用ならないという気持ちになってきました。欠陥マンションとして全国的に有名になってしまったわけで、考えれば考えるほど本当にイライラします。もし発覚せずに引き渡されていたらと思うと、背筋が凍る思いがします。
141: 匿名さん 
[2007-11-09 04:16:00]
なんか違う階でもミスしてそう。

テレビで、清水建設にも検査機関があると思うのに、そこでも見落としてるから、会社事態信用がない、と言ってた専門家。

たまたま、しなくてもいい検査で見つかったんでしょ?
検査しなけりゃ、そのまま・・・・

判らなければ何をしてもいい、と言う体質が恐ろしい・・・・・


結構、解約する人いるらしいね。
142: 匿名さん 
[2007-11-09 06:57:00]

デべは強きという記事もあるようですが、実際は強きなんてとんでもない状況ですね。テレビでも本当に購入者かは知りませんが、キャンセルすると明言していたようだし。
143: 匿名さん 
[2007-11-09 07:08:00]
沢尻エリカの時もそうだったけど、強烈に擁護する書き込みはアルバイトでしょう。
「何でもいいから非難するやつを非難しろ!」って感じです。1週間もしたらパッタリと書き込みがなくなるよ。
144: 買い換え検討中 
[2007-11-09 07:43:00]
>>143、ビンゴ!
アルバイト代は払ってないけど・・・
145: 匿名さん 
[2007-11-09 07:53:00]
結局、次の大型物件にすべて持ってかれる形になりましたね。
これから市川特集の番組をやっていてもここは素通りになり、パーク○○やら次の大型物件にすべてを持ってかれる。ナンバー1になれなかったですね。んー、残念!!
147: 匿名さん 
[2007-11-09 08:18:00]
本八幡の京成駅寄りに建設予定のタワーがナンバー1。

と言い出すのが出てくるよ。
デべが三井なのに。
148: 匿名さん 
[2007-11-09 08:40:00]
あるテレビ局は本事件をニュースで取り上げない。
=三井、野村、清水建設のいずれかがスポンサーになっているから。。

もう病院殺人事件で、この事件は残念ながら風化されますよ。。
入居予定の方は、独自に組合作って、デベと対抗するしかないですね。
それで、あとはマスコミに如何に大々的に取り上げさせるか?
デベが一番嫌がるのは、ニュース=信用落ち、なんですから。。
149: 契約済みさん 
[2007-11-09 09:03:00]
市川市が地権者に対して、14,15日に説明会を開くそうです。
将来市民になる購入者にはないのかな。
明らかに地権者が優遇されている。
いや購入者をばかにしている。
購入者用の説明会には、市川市の担当者はくるのかな。
1週間だからこないよね。
市川市にもがっかり。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる