野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00
 

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5

982: 契約済みさん 
[2007-11-18 18:03:00]
14日契約会でしたが、やはり宅件にひっかかると思うのですが、刑事訴訟ですよね。民事訴訟どまりかな?
984: 契約済みさん 
[2007-11-18 18:18:00]
よそ者がガタガタ言ってんじゃねえよ。
天下の清水が補強するって言ってんじゃねえか。
鉄筋128本なんぞ、すぐにはめ込み出来るんだよ。
あなた方に資産価値をとやかく言われる筋合いはない!
986: 匿名さん 
[2007-11-18 18:33:00]
>>984

あなたの危険マンションには、市民の血税が無駄に使われているのだ。
ふざけるな。
990: 周辺住民さん 
[2007-11-18 19:43:00]
天下の清水ですが、ほとんど下請け任せ、技術指導だけだけどね、でも補強はまずいな高層マンションで本当に大丈夫か
993: 匿名さん 
[2007-11-18 20:19:00]
最近のマンションの売れ行き情報が、新聞で発表になりましたね。
それによると千葉県を含めて郊外のマンションの売れ行きが、
余り思わしくないそうです。今後も売れ行きの回復は当分
見込めないそうです。このような状態の時に起きた事故なので
契約者さん、並びにデベの方はこれから苦労されると思われます。
頑張ってください。
994: 物件比較中さん 
[2007-11-18 20:43:00]
この事件を機に、消費者のマンション買い控え---->供給>需要、
とマンション先安感、デベの完成在庫積みあがり、デベの投売り
でマンション価格が暴落すると、これから購入する消費者にとって
はありがたいですね。
995: 本日、白紙撤回しました。 
[2007-11-18 22:02:00]
この欠陥マンションを購入した方の中で白紙撤回する割合はどのくらいでしょうか?私を含めての予想だと約4割と思われますがみなさんは如何でしょうか?
996: 匿名さん 
[2007-11-18 22:14:00]
↑私はここのマンションは購入は致しませんでしたか、さぞかしすっきりしたでしょう。あなたの判断は得策だったと思います。これからの風評や悪評などにより資産価値の急落を考えれば言わずもがなです。先日NHKで大々的にマンション名を語りながら対処策を出し渋っていた売主どもが謝罪しておりましたが既に遅すぎる謝罪でしたね。まあこんな売り主のマンションにそれでも住みたいと思う方は永住する覚悟で住むしかないですね。
997: 購入経験者さん 
[2007-11-19 00:05:00]
構造躯体部分の変更。
これほど明確な説明義務違反、業法違反をしたまま、野村、三井はオトガメ無し?
契約者は白紙解除だけで損害補填無しなんですかね?
検査で発覚しなければヒューザーと『同質とは言えないが同等レベル』だったのではないか〜?
国交省、県をどうやってタラシこんだのでしょうか?
少なくとも『業務停止』案件ですよね〜。
工期を延ばさず、どこにシワ寄せを?
ただでさえタワー施工はリスク高いのにね〜。
野村さん、うちのタワーは大丈夫なんですかね?
998: 匿名さん 
[2007-11-19 00:36:00]
そういえば、千葉県の、おおたかの森の物件でも似たようなことがあって、
契約者同士がメーリングリストを作ったり、会合で対策を考えたりしてたらしいけど、結局は内部分裂したり
大した成果が得られなかったみたいだったようですよ。

契約者同士の情報の共有化とか、勉強会とかやっても、無駄っぽいです。
時間と手間の無駄というか、悪あがきというかな。
こちらでも試してみて、成果があるかどうか怪しいところ。
999: 購入経験者さん 
[2007-11-19 00:57:00]
998さん
いやいや、よく調べてから書いてください。
結局ネゴを重ね保障期間延長等勝ち取ってましたよ。
デベにとっては団結することが一番嫌がるのではないのでしょうか。

まあ、結局有志を募っても、集まるだけ集まっても引っ張っていくのはほんの一部になると思いますよ。これはどんな集団でも一緒だと思います。発言したくてもできない人たちがヤジを入れる。それが内部分裂に繋がるのではないでしょうか。
1001: 匿名さん 
[2007-11-19 01:21:00]
>これほど明確な説明義務違反

あせるなよ。そりゃあ一杯ぶん取りたいだろうけど

いやらしいな〜無理やり法律違反を認めたに飛躍するなよ。
1002: 匿名さん 
[2007-11-19 02:49:00]
こんなことで損失補填なんかしたら
悪しき前例を作ることになりますからね。
売主にとってですけど。
補填なんかするわけないじゃないですか。
しかも、補修して期限は間に合わせるって言ってるんだから
どうしようもないね。
変に欲かかずに、白紙解約しとけばいいんじゃないの?
ヒューザーの住民に対して同情する気にならなかったけど、
ここの住民に対しても大して同情する気にはならんな。
欠陥じゃないしw
1003: 契約済みさん 
[2007-11-19 04:11:00]
子供の事考えてキャンセルする予定です
評判の悪いマンションに住んでたら、からかいの的になる気がする
1005: 契約済みさん 
[2007-11-19 14:58:00]
こどもがいじめの対象になるネタですよね。
さらに清水の補修の仕方は、初めてだそうです。
これは病院で命にかかわらないのに、はじめての手術は受けられない気がしますと同じと思います。
1006: 匿名さん 
[2007-11-19 15:06:00]
被験者になっちゃったのね。
今後の技術向上のために犠牲になってくれとでも・・・。
ほんとに25階からでも建直したほうがよいのではないの??
1007: 購入検討中さん 
[2007-11-19 15:43:00]
みなとみらいのマンションも保障期間の延長で決着していましたね。
ここも賠償金はないが、その他の条件で・・って報道されましたので、保障期間の延長で合意したのかなと思いました。

地権者以外の納得できない方は、手付け返金解約できますし、考える期間も来年の5月までとか。


風評による被害者は地権者なんですよね。
マスゴミの報道により一番傷ついているのは、逃げ出せない地権者。
今さら、土地返せーーって言えないし、不安なマンションに住むほか選択できない。
マスゴミも言いっぱなしで責任なんて取りません。
ほんとっ、ゴミだわ。
1008: 匿名さん 
[2007-11-19 21:24:00]
>1007
さん
マスコミに嫌なことあったのかな?
就職試験にでも落ちたな。文章力が幼稚だし。
1009: 匿名さん 
[2007-11-19 21:59:00]
保障期間の延長って、具体的にどういうことでしょうか?
建物の瑕疵期間が20年とかになるってことですか?
1010: 管理担当者 
[2007-11-19 22:42:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは、規定の1000レスを超えております。

大変お手数ですが、次スレをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46626/

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる