野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川南
  6. I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5
 

広告を掲載

社宅住まいさん [更新日時] 2007-11-19 22:42:00
 

引き続き、建設的な意見を交換し、有意義な場としましょう。


市川市 市川駅南口再開発事務所
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/net/mati/minami/index.html

検討版パート1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46904/

検討版パート2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46882/

検討版パート3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46853/

検討版パート4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46852/

住民版
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47267/


所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線「市川」駅 徒歩1分

[スレ作成日時]2007-11-08 12:47:00

現在の物件
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス
I-linkタウンいちかわ ザ
 
所在地:千葉県市川市市川南1丁目1番(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩1分
総戸数: 572戸

I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス その5

911: 物件比較中さん 
[2007-11-17 11:44:00]
>910

補足:
日建ハウジングは、日建設計の100%子会社です。
913: 匿名さん 
[2007-11-17 11:57:00]
ここの物件は事件性が高くなってきているので、今これから大企業デベの物件を検討中の人にかなり影響を与えます。対応しだいでは高層物件市場が暴落の可能性もあるでしょう。なんといっても三井ですから、三菱もにたようなもんかみたいに、高層自体がきけんだと!
914: 匿名さん 
[2007-11-17 12:10:00]
野村の他物件のMRに行ったことがあるので、営業の電話がかかってきた。
買えってうるさいので、市川のマンションみたいなことがあると困るしなーと言ったらちょっと黙ってすぐに話題を変えられた。
918: 匿名さん 
[2007-11-17 13:54:00]
>915
でも千葉とか東京東部に住んで無い人の認識なんてそんなもんだよ。
船橋は競馬場とかららぽーと、(かつては)ザウスなどで外部から訪れる人もいるけど、市川って基本的に何も無いから住んで無い人が行くことはないし。
919: 匿名さん 
[2007-11-17 14:09:00]
この程度の補修は建設現場では普通にされてますから、デベも建設会社も補修して終了、と判断したものの、マスコミが面白がって報道して、予想外に注目されてしまったというところでしょうか。

問題を指摘したのが第3者機関であったのがまずかったね。普通は社内検査で確認されて、当然、発表などせずに直します。

とりえあず、解約OKになったんでしょ?
キャンセル物件は再度売り出すんですかね?
926: 匿名さん 
[2007-11-17 14:55:00]
>>919
>この程度の補修は建設現場では普通にされてますから、デベも建設会社も>補修して終了、と判断したものの、マスコミが面白がって報道して、予想>外に注目されてしまったというところでしょうか。

建築関係ですが、こんな補修はいままでにない。面白がってではなく、普通は起きえないミスが起きてしまったことで騒がれ、その後は隠して販売していたことで騒がれているだけ。

こんな補修方法もいままでにない、信じられないものである。

だから、専門家が???を出しまくっている。
928: 匿名さん 
[2007-11-17 15:13:00]
テレビでもいまだに騒がれてますね。週末だからでしょうかね。ヘリコプターも上空を飛んでるし。購入者待ちのマスコミらしき人達も。
これからさらなる問題が発覚しそうな予感。

低層部分の工事も同時にストップとは痛いはず。市川の印象が↓みたいだし、電車から指さす、ホームから指さす、知らない人がいなくなりそう・・。I-LINKタウン市川と口頭で言ってもT‐EKINタラン市川と聞き間違えられる勢いを感じる。
929: 匿名さん 
[2007-11-17 15:17:00]
この建物はsRC構造です。
930: 匿名さん 
[2007-11-17 15:19:00]
↑ここはrC造です、が正解では。
934: 匿名はん 
[2007-11-17 17:04:00]
>>919
>この程度の補修は建設現場では普通にされてますから、デベも建設会社も>補修して終了、と判断したものの、マスコミが面白がって報道して、予想>外に注目されてしまったというところでしょうか。

日建設計×清水建設にとっては、こんな程度は普通という意味で書かれたのしょうけど。
他ではここまでひどいのはないですよ。前代未聞!
ズブズブの馴れ合い関係だからこうなるのでしょうか?
935: 匿名さん 
[2007-11-17 17:09:00]
>>928
テレビでもいまだに騒がれてますね。週末だからでしょうかね。ヘリコプターも上空を飛んでるし。購入者待ちのマスコミらしき人達も。
これからさらなる問題が発覚しそうな予感。

さらなる問題って??どんなことですか?
もし、第三者機関に見つかる前から隠蔽してたとか、
だったら関係者はどうなるんでしょうか?
936: 匿名さん 
[2007-11-17 17:16:00]
監理を丸投げしていた当事者の日建設計は報道ではほとんどスルー。
マスコミは偏向報道で世論操作。清水三井野村のようなわかりやすい名前を叩いとけばすぐにつられるからな。結局政治力がものを言う。
938: 匿名さん 
[2007-11-17 17:29:00]
>>935
もし鉄筋抜きを故意にやっていたとしたら・・・・
当然24階以下でも・・・・

私は技術系の職業の者ですが、設計図面で鉄筋の本数や間隔、配置まで指定されるはずなのに、どこをどうやったらテンプレート(の製作図面)を”うっかり間違える”のか?
今後このような悲劇が繰り返されないためにも究明して欲しいですね。
939: 匿名さん 
[2007-11-17 19:36:00]
で、結局、白紙キャンセル決まったらキャンセルするの?
それとも買うの?どっち?
940: うわー 
[2007-11-17 20:08:00]
もちろん皆さん白紙撤回を前提としたお話でしょう。
でも来年5月まで結論を先延ばしにするのはよろしくないですね。
そのころにはほかのマンションを検討するにしても今の条件
で同じものを買えるかわからないですから。
余計な出費を考えても早くデベ側は対応を決めてもらいたいものです。

そういえば、あの清水の「常務」が説明会に常駐しているようですね。

あの「広報を通してください!」のあのひとですよ。

「たかが120本くらいで」のあのひとです。
942: 買い換え検討中 
[2007-11-17 20:26:00]
>>935
私も技術系の職業の者で施工管理をしていました。

「 ”うっかり間違える” 」
1箇所だけならありえるかも知れませんが、このマンションはど素人の集まりで工事をしているのでしょうか。
「うっかり間違える」が本当ならば、ほかの工事個所はもっと酷い施工をしているのでしょうか。

「今後このような悲劇が繰り返されないためにも究明して欲しいですね。」そのとおりです。

一昨年春、国交省が抜き取りで全国500棟のマンションの耐震検査を実施しました。
その時、超高層マンションの検査は除かれました。
理由を聞いたところ、超高層マンションはきちんと設計・施工がされているとのことでした。
皆が大手の建設会社を信用していたのでしょう?


それで、「見せしめに造り直せばよい」と次の投稿をしました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46848/res/878-878
943: 買い換え検討中 
[2007-11-17 20:54:00]
No.942 の表現間違えました( )内を修正します。

「 ”うっかり間違える” 」
1箇所だけならありえるかも知れませんが、このマンションはど素人の集まりで設計(工事)をしているのでしょうか。
「うっかり間違える」が本当ならば、ほかの(工事)個所はもっと酷い設計(施工)をしているのでしょうか。
945: 匿名さん 
[2007-11-17 21:10:00]
「間違っているはずがない」という先入観で作業が進んでいったのではないでしょうか。普段間違いが無いことに慣れていれば。
946: 匿名さん 
[2007-11-17 21:32:00]
いわゆる大手ゼネコンの現場監督は
下請け会社がしっかりしてる分、自分でチェックしたり
実際の工事の細かい手順、工法、工具等に精通してる人が少ない。
(もちろん全くいない訳ではないですよ)

それよりも予算管理や施主対応、設計事務所対応の上手い人が
出世していくんですな。嘆かわしい限りです。
947: うわー 
[2007-11-17 21:44:00]
野村不動産取締役、重要事項説明不足を認める!!

市川市に建設中の高層マンションの鉄筋が不足していた問題で、建設会社と不動産会社が16日夜、初めて記者会見し、「お客様や地域住民に不安や心配をかけて、心からおわびします」と謝罪しました。

この問題は、JR市川駅南側に建設中の45階建ての高層マンション、「ザ タワーズ ウエスト プレミアレジデンス」で、100本以上の鉄筋が不足していることがわかり、販売を担当する不動産会社が鉄筋不足を知った後も、購入希望の人たちに説明せずに販売を続けていたものです。

工事を請け負った清水建設と、販売を担当した野村不動産、それに三井不動産レジデンシャルの3社は16日夜、初めて記者会見を行いました。
この中で3社を代表して、野村不動産の賀来高志取締役が「お客様や地域住民に不安や心配をかけて心からおわび申し上げます」と謝罪しました。
その上で、鉄筋不足と認識しながらその事実を説明せずに販売を続けたことについては、「本来は説明すべきであり、改善の余地はあったと思う。今後はお客様の立場に立って対応したい」と述べ、対応の不手際があったことを認めました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる