千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00
 

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その8

146: 契約済みさん 
[2008-02-07 18:27:00]
段差は自分の車はこすらないから関係ない、壁のタイルは、自分は気づかなかったから
それほどひどくないだろうから関係ない、というのは、情けないというよりは、
想像力が決定的に欠如しているかわいそうな人という方が正解ですね。
そもそも、段差でこすっている人が厳然といるのに、自分は関係ない、
ということをわざわざ書きこむことによるメリットは、修理負担を避けたいデベ以外
はメリットは皆無です。もしくは、社会性が大幅に欠如しているか。
147: 匿名さん 
[2008-02-07 18:46:00]
皆さん、冷静に!

一呼吸置いて、相手を自分の「従兄弟」だと思って投稿して下さい。
親子程仲良くも無いが、他人でもない。
そうすると、自然と配慮しつつも本音を言い合えます。
他物件の話まで持ち出し、荒れ始めた板が良くなりつつあったのに残念です。

様々な人と意見が存在します。
関係の無い人は、無視か、自分は関係ないですね程度に、
意見を提言する人も、当然に押し付けや相手の尊厳への配慮を
欠くことなくいきませんか。

マンションには、戸建**と違って、住機能だけを求める人から
コミュニティーを求める人まで様々にいます。
また、購入意思も無く関心だけある人だっています。
皆、「プラウド新浦安」という言葉に寄せ付けられた人ばかりです。

ここで、勝ち負けや言い争いは無用ですし、意味はありません。

他の板との違いを出していきませんか?
当然、皆様、言われなくても分る方ばかりの筈です。

冷静になるために、敢えて投稿しました。
148: 匿名さん 
[2008-02-07 18:48:00]
>>145
4桁でしょ?
私はここの契約者じゃありませんが。
149: 契約済みさん 
[2008-02-07 18:54:00]
>144
掲示板で外壁タイルがでこぼこだ、と主張する人は、本当に気に入らない
から主張しているのだと思いますよ。
思い込みがはげしい、という面もあるかもしれませんが純粋なものです。

それに比べ、根拠がないと主張するあなたは、何を求めてますか?
直したくないから、そんな主張を?

本当は壁はでこぼこじゃないんだ、と印象操作するため?
150: 匿名さん 
[2008-02-07 19:00:00]
皆さん、
ここを長く利用している人が多いかと思います。

傾向があります。
誰かの投稿の重箱の隅を突付いて荒れさせて楽しんでいる(又はアンチ)も存在します。
自然になってしまう人だっています。
例えば、115と116さんのやり取りが今回の手本に近いと思います。

契約者・検討者の方は、怒りをグッと飲み込んで対応下さい。
無農薬な美味しい果実には、いろいろな虫達が集まります。
害虫ばかりではありません、益虫もいます。
すべての存在により、より良い果実が育ちます。

頭を下げて、ここにお願いします。
最後にというのも無しで、、、
151: より良い住まいを 
[2008-02-07 19:14:00]
>>145
はい、私は間違いなく契約者です。
契約者サイトは更新も少なく情報がたいしたものが無いので私の家内は見ていますが私は見ていませんので、桁数は覚えていません。
以前は毎月の写真が更新されるとそれを見ていましたが、今はそれにも情報的な価値を見出しておりませんので、ずいぶん前から契約サイトはアクセスしていません。

契約もしていなかったらここで意見を述べるほど暇ではないです。
立場的に自分の時間を自由に使える職位ですので、入居も迫り、できるだけ改善に向けてできるだけのことをしようとここにくるようにしていますが。
私のこれまでの投稿で、契約者か否かの疑問をお持ちになるとは思ってもいませんでしたので大変残念です。

私は一貫して全ての皆さんの意見を肯定するようにし、賛同いただける方そうでない方それぞれのお立場も肯定したつもりですが、そう受け取っていただけていないのでしょうか。。。

私は、これまで個人的には売り主に対して指摘してきましたが、納得できる対応をしていただけていないので、できるだけ同じ考えや気持ちの人の賛同を得た上で、野村に意見しようとしています。
しかしながら、根本的な部分で契約者か否かに疑念をもたれたのは、大変残念です。

もう一度、私も自分のスタンスを考え直します。

是非、皆さんのうち、外壁や段差、その他について問題だと思われている方々がおいでであれば議論してみてください。
152: 入居予定さん 
[2008-02-07 19:31:00]
より良い住まいをさん。
それなら家に帰って奥様に桁数を聞いてからでかまいませんので
答えてください。
153: 入居予定さん by136 
[2008-02-07 20:10:00]
ちょっと感情的に書きすぎちゃいましたか..。すみません、初めてのマンション購入なので失敗したくない・妥協したくないとの思いからヒートアップしてしまったかな。反省します。

友人の車がこすった事実を、信じろとはあえて言いません。ただ、先にも書いたようにうちが使う車路ではないのでわざわざ嘘を書いて南東側を修理させても、我が家には何もメリットはありません。信じる・信じないは読んだ方のご判断にお任せいたします。
おまけで、これも以前書きましたが、野村側も契約者で車を擦ってしまった人がいることは把握していますよ。

外壁タイルについて「安全上は問題ない」かもしれないが「意匠の観点から野村を追求することは当然できる」と建築に携わっていた知人からのアドバイスです。
ただ、タイルに関しては私自身がはっきりと他の棟との違いを視認できてないため、再度確認してきます。

シャトルバスについて書かれていた方、ちょうど昨晩プラウドの資料を読み返していた中に「居住者専用」と記載がありました。ですが、遊びに来ていた友達とシャトルで舞浜まで出るときはどうなのよ?など、曖昧な部分もあります。また、朝の本数をもう少し増やしてもいいような気が個人的にはします。これについては、それこそいろんな意見があるでしょうから管理組合で議題にあがることは間違いナシでしょうね。
このシャトルバスにしても、「うちは車オンリーでバスなんか乗らないから関係ない」という人がでてきたら、やっぱり悲しくないですか?私は情けないと思ってしまいます。マンション全体の問題なのですから。とはいえ、733戸もあると、まとまることは難しいのかなぁとちょっとあきらめ入ってます。。
154: 契約済みさん 
[2008-02-07 20:38:00]
もう一度聞きます。
153の方、そのこすった車の修理は野村がするのですか?
155: 契約済みさん 
[2008-02-07 20:39:00]
段差の事ですが、確かに私の車は、よく見てみると、
他の車に比べたてフロント部分が低いと思います。

しかし、スポーツタイプでもなく、
エアロパーツをつけているわけでもなく、
純正ノーマル仕様でありまして、
今まで、特に不便を感じた事はありませんでした。

あの段差を初めて通った時には、誘導の警備員がぐるぐる警棒を回すので、
何だかあせってしまって、かなりガリッといきました。
段差の事は、掲示板で見てはいたのですが、忘れていました。
常識的な速度(一度停車してゆっくり発進)でしたら、軽くですが、ガッとこすります。
かなりそろそろ動けば何とかすりませんが、
ホイールベースの問題なのか、ゆっさと揺れます。

皆さんにとっては、今現在問題無い高さでも、実際に底をこする車はあるのです。
もしかしたら、将来車を換えたときに、私と同じ思いをするかもしれません。
友人や、家族が、来客用駐車場に止めて帰る時にこするかもしれません。

確かに少数派かもしれませんが、何とか共感を持っていただきたい。
ただのクレーマーではないのです。

先週末の内覧時に、現地の野村不動産の担当者に話しましたが、
入居までには変更出来ないといわれ、詳しくは連絡すると言われましたが、
まだ、こちらには何も連絡がありません。

掲示板には、改良すると書き込みがありましたが、
いつまでにするのか、誰か聞いた方はいらっしゃいますか?

どうぞよろしくおねがいします。
156: 契約済みさん 
[2008-02-07 20:46:00]
>常識的な速度(一度停車してゆっくり発進)でしたら、軽くですが、ガッとこすります。
>かなりそろそろ動けば何とかすりませんが、
>ホイールベースの問題なのか、ゆっさと揺れます。

ということは、何度か行き来し、試してみたということですよね?
その時、野村の人はいなかったのですか?
誰か関係者がいないとできないと思うのですが。

ここで書くより、野村の人の前で行き来して見せた方がいいのではないですか?
常識的な速度でこすったのなら修理を要求することだってできるかもしれませんよ。
それが一番の段差の修理の道じゃないんですか?
157: より良い住まいを 
[2008-02-07 20:51:00]
>>152さん
私は、貴方の意味の無い質問に応えようと思いませんので、自分のスタンスを考えると申し上げたんです。

以上
158: 匿名さん 
[2008-02-07 20:52:00]
>>149
デベに具体的に何センチ何ミリずれていて、過去の事例はどうか等を調査させた結果で「明らか」っていうんならわかりますし、可能であれば手直しすればと思いますが、問題ないと考えている人もいるのにもかかわらず、今の段階で「明らかだ」と断定するほうが印象操作ではないですかね。

ちゃんと見てないからだとか、反対意見を情けないとか言われれば、反感を買います。
何を求めているかと言われても、問題無いと判断しているので、手直ししてほしくありませんというだけです。ただし、躯体に影響なく手直しできるのであれば、別にどちらでもかまいません。

反対意見はすべてデベの書き込みと勘ぐるのも想像力が欠如していますね。
159: 契約済みさん 
[2008-02-07 21:02:00]
より良い住まいをさん、
なぜ契約者であることを証明するのが、無意味なのですか?
あなたが契約者なのか、契約者をよそおっているのか、
とても重要ですよ。
160: 入居予定さん 
[2008-02-07 21:15:00]
>159
私はより良い住まいをさんではないけど、何であなたに証明する必要があるの?彼が。
彼は契約者だと思うけど(契約者側の発言をしてるしね。)。
あなたが、違うと思うのであれば違うと思っていればいいだけのこと。彼を
巻き込まないでね。
161: 入居予定さん 
[2008-02-07 21:23:00]
>158

根本的に変だと思うのは、修繕し、外観が良くして資産価値を向上させてくれ
という契約者であればメリットとなることについて
いや、変じゃないから修理しないで、と主張されていることです。

変だったらデベ負担で修理すればいいんじゃない、という反応が契約者であれば
普通でしょ。躯体に影響って、あなた、どこまで専門家?
162: 匿名さん 
[2008-02-07 21:32:00]
基本的な点を一つだけ。
駐車場は、管理組合を通じて居住者全員のものです。
車に乗らない人もその収益の恩恵にあずかります。
シャトルバスは逆に利用しない人でも負担が発生します。

冷静にと書いたのはこのことです。
よ〜く、見渡して議論しましょう。
お金を貰う立場であれば、例え一人の人でも普通の車で不都合が出るのであれば
全員で考えるべきです。

費用の場合は、放っておいても文句だけは出ます。乗らないから、費用負担はいとわないといいませんよね。

皆さんが、プラウドに一生懸命なのは分かりますが、空回りしてはいけません。
わだかまりを捨て、冷静にいきましょう。
私は、どちらも購入者だと信じていますよ。
163: 契約済みさん 
[2008-02-07 22:00:00]
野村不動産HDの第3四半期決算短信をみました。
2008年3月期連結決算で、売上計上予定物件3,850戸の内、2007年12月末で97%契約済みとのことです。
よって、プラウド新浦安の2008年1月以降販売分約90戸と考えると殆ど販売分は完売していると思います。さすが野村さんこの様な市場環境ですごいですね。
164: 契約済みさん 
[2008-02-07 22:06:00]
居住者のところに遊びにきたお客さんがシャトルバスに乗るのは
容認してあげてほしいけど、それも席が空いている場合でしょうね。
私だったら、積み残しが出るようなら通勤の方が優先と考え、自分のお客ともども降りて違う交通手段をとろうと思います。
まあ、入居前に先走ってますでしょうか(笑)
165: 入居予定さん 
[2008-02-07 22:09:00]
> 遊びに来ていた友達とシャトルで舞浜まで出るときはどうなのよ?

平日の朝、7時〜9時に、
他の通勤の方々もいらっしゃる状態でご友人をシャトルに乗せる、
というのは権利関係はともかくとして、配慮が足りないと感じます。

それはそれとして、
あなたの書込は事実以外のこと(≠事実でないこと)が多いので
賛同しにくいのではないでしょうか。
心情は理解できますし、事実が錯綜していると言うことも大きな問題かと思いますので、
ここでは「主張が事実かどうか」という議論をしないでいただきたく。
(オンラインでリアルの真偽を問うほど無意味なことはありません)

履歴を残して書いていくことが重要だと思いますので、こういうものを用意しました。
http://www40.atwiki.jp/s-rinku/
若干スキルが必要ですが、編集履歴が残りますので関係ない人の全削除も防げます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる