千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安 その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安 その8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
高洲っこ^^ [更新日時] 2008-04-08 23:17:00
 

所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1
価格:未定
間取:2LDK+S-4LDK
面積:106.14平米-123.68平米

■情報収集用リンク集
浦安市役所: http://www.city.urayasu.chiba.jp/
新浦安ナビ(新浦安情報サイト): http://www.shinurayasu-navi.com/

■諸問題・周辺についてのリンク集
浦安住宅管理組合(飛行機騒音): http://www.urayasu-kanri.com/main.htm
徒歩での新浦安までの距離:http://tinyurl.com/2aeuo2
パークウェイ橋建設: http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2007/bridge_parkway.html
地盤調査:http://www.jiban.co.jp/jibankaisetu/chiba/urayasu/N12_urayasu10.htm
マルエツ:http://www.shinurayasu-navi.com/information/maruetsu/index.html

■前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46709/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46497/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46810/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46921/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46891/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46860/
プラウド新浦安の詳しい情報を住宅情報ナビで見る
ソーシャルブックマークへ登録

[スレ作成日時]2008-02-04 11:08:00

現在の物件
プラウド新浦安
プラウド新浦安
 
所在地:千葉県浦安市高洲4-25-1(地番)
交通:JR京葉線「新浦安」駅 「東京ベイシティ」バス「高洲海浜公園」行・「みなと南」行約11分、「高洲四丁目」バス停下車徒歩1分
間取:2LDK+S-4LDK
専有面積:101.94m2-148.85m2
販売戸数/総戸数: / 733戸

プラウド新浦安 その8

105: 匿名さん 
[2008-02-06 16:48:00]

ポルポルです。
野村の奴らをビビらせてやりました。
106: 入居予定さん 
[2008-02-06 17:13:00]
ポルですか。
いいですねー。

私は、国産車にエアロを付けてて通常よりは
車高が低くなってますが、段差を認識してましたので
超スローではないですが、ある程度速度を落として
通過してみて、問題なかったです。
107: 入居予定さん 
[2008-02-06 17:18:00]
97さんの仰るとおり、文句言う掲示版になっていますので
ネタを提供。

先日アリさんマークに見積もりしてもらったところ
午後便なるものがあって、通常の1日引越しの半額程度の料金でした。
もちろん迷わず午後便にケツテイ。

ただし、荷物の量、引越しの距離にもより、断られるケースも多いと思いますが・・
当方は同じ浦安市内からの引越しです。
108: 匿名さん 
[2008-02-06 17:19:00]
エアロはきついですね。
少し気を許すと直ぐに擦るので注意して下さい。
後は進入角度によってもタイヤのリバウンドでやられることがあります。
細心の注意を払って下さいね。
109: 匿名さん 
[2008-02-06 17:47:00]
小学校についてですが、
野村の営業の方に「かなり多くの方が中学受験される地域です」
というようなことを聞きました。

かなり多くとはどれくらいなんでしょうか?
7割、8割ぐらい? 小学校全体も受験ムードという授業の進め方なのでしょうか?

うちの子はまだ小さいのですが、気になって・・・。
110: 入居予定さん 
[2008-02-06 18:02:00]
>109さん

ちなみに、新浦安の中学校は、東西線の浦安駅近辺の中学校と違って、教育環境は結構いいらしいですよ。
いま、浦安側に住んでて浦安側中学の評判を聞いてると、死んでも地元の公立中には入れられないなっと考えていましたが
新浦安の中学校の環境を新浦歴30年の友人に聞いてからは、公立中でもいいかなと思ってきました。

要は、どういう友達がいるかですよね。
111: 匿名さん 
[2008-02-06 18:03:00]
急に、目新しい投稿が増えてきましたね。
ドンドン議論していきましょう。

尚、個人特定を晒す投稿には注意下さいね。
それと使い分け、成りすましにも注意要です。
ニヤニヤ!ポリポリ。
112: 契約済みさん 
[2008-02-06 18:03:00]
>107
そうなんですか!
日程もあるのかもしれませんが、
うちは午前で希望したのですが、時間については決定できない
(午後の可能性もあり)
というようなことを言われてしまいました。
113: より良い住まいを 
[2008-02-06 18:16:00]
引っ越しの件、3社見積、アリさん最安でした。
対応も大変よく、好印象でした。

109さん
小学校の件、私は新浦安周辺在住ですが新浦安に限らずこの周辺の小学校では中学受験が非常に多いです。
ただ80%受験するというのはないと思いますが、小学校自体が受験ムードいっぱいということもないと思います。
心配することはないと思いますよ。
ただ、高学年なると皆塾に行くので、遊べる友達が減ってきます。
うちの子には逆に刺激になって良いと思いました。

中学の件、私が聞いた限りでは新浦安の公立はレベル高いです。
114: 匿名さん 
[2008-02-06 20:15:00]
93です。
皆様、外壁に関して今一度、ご家族・親戚などと会話を持って見てください。

①自分は阪神大震災の悲劇を知っています。
 あの光景は一生忘れられません。(是非、誰かに聞いてみて下さい)
②タイル一体形成のプレキャストでは、清水の力を持ってしても外観を完璧には
 できないと考えます。
 例えは悪いですが、精密機械を手作業で作るようなものです。
 あれだけの重さと高さです。それをクレーンと人だけでやるのです。
③大地震がきたとき、近隣のタイル後張りのマンションは、ボロボロはがれ落ち
 運が悪いと死傷者が出ます。
 しかし、ここプラウドでは、剥落しないと思います。
④自分は、見場よりも安全重視です。
 周りから指摘されたら、最新技術を持ってしてもあの程度なのですよ、
 でも地震には強いです。命には代られませんから納得してますといいます。
⑤江戸時代の話でどこかの藩で、飢饉があり、目の前にあるコメを今食べるか
 来年の種にするかで大議論がありました。
 ある者が、今は我慢しても来年が大事と蔵からは出しませんでした。
 そして、翌年実を結びました。

以上は、私の主観的意見にすぎませんし、素人ですので事実検証も出来ていません。

しかし、皆様におかれましても、このことを検証し、多くの真剣になってくれる身内とともに、
今の見栄えを取るか安心をとるか会話してみた下さい。

そりゃ、完全な工事が良いにきまってますけど、無理なんでしょうね、こればかりは分かりません。

読んで頂いた方に感謝します。
重ねていいますが、野村ではないです。
管理組合でご一緒するときがあれば判明するでしょう。
115: その7の995 
[2008-02-06 21:13:00]
やっぱり、この仕様でプラウドって名づけちゃいけないね。
坪相応の内装に、文句つける人が(一部だろうけど)出てくるもん。

この様子だと、管理規約もよく読まずに入居した人が結構いて、
これから大騒ぎになりそうですね。放置自転車の処理や、共用施設の
サービス水準で。

娘がバイオリンするので、簡易消音室を余裕でビルトインできる
120平方メートルは魅力的でしたが、見送って、結果オーライかな。

きちんと考えて選んだ人には、いい造り・割安な造りだとは、今でも
思っていますが。
116: 匿名さん 
[2008-02-06 21:36:00]
>>115
よかったですね、今の住居か別の物件を探して下さい。
プラウドのことは購入者で解決しますので、ご心配無用です。

寂しくなりますが、「さ よ う な ら」。
117: 匿名さん 
[2008-02-06 21:55:00]
清水もなあ、クレーン倒したり、道路に資材を落としたりするから信頼がなくなるよ。
怪我人は出なかったけど、重大ミスだからねえ、
道路に空けた穴は直ぐに直しても、乗り上げ段差は直せないのか。
118: より良い住まいを 
[2008-02-06 22:27:00]
>>93さん

プレキャスト工法は工場成形したコンクリートを現場でジョイントする工法なのは知っていますが、工場でタイルを一体成型するのですか?
93さんが仰るとおりプレキャストのブロックはかなりの重量になりますよね、工場出荷→現場に運んで、現場でジョイント(プラウドの接続方法は何かわかりませんが)この過程でタイル一体成型では、タイル面の破損が否めません。
タイル一体成型なのでしょうか? 野村さんにご確認されて仰っているのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

プレキャストだとタイル面が波を打ったようになると言う話も聞いた事が無いのですが、ご教示ください。
119: 匿名さん 
[2008-02-06 22:45:00]
>>118
ここで話題になっていたので、付き添ってくれた清水の人に確認したら、そういっていました。
聞き方が悪かったとは思えませんが、、、
タイル一体だからこそ耐震性があるわけです。後から施工するなら、腕のいい職人(ごまかせるという意味で)が分からないように仕上げると思いますよ。

一度、4号線で巨大トレーラーがタイルを張った壁を運んでいたので、プラウドもあんなのをつむんだろうなあと嫁と話たことを覚えています。

波打ちは分かりませんが光の関係でしょうか。
今日も地下鉄のホームで(丸の内ね)前面のタイルを眺めていましたが、光の反射が様々で、まさに波打っているように見えました。施工は普通です。
これのことを言っているのかなあと思案していた次第です。

ぜひとも、遠くのご両親などとも会話してみて下さい。
命を守る機能も大きな資産価値だと思います。
別に誰かを指弾するつもりはありません、正しく理解し、正当な要求のみをしたいと考えているだけです。

本来は野村が説明することなんでしょうが、、、
自分は、段差を治して欲しいだけです。
ボ ケ爺のケースハンドルは解決でおk?
それではお休みなさい。
120: より良い住まいを 
[2008-02-06 22:57:00]
>>119
私も清水に確認してみます。

ただ、>>これのことを言っているのかなあと思案していた次第です。 ということは、現場でどのような状況なのか確認されていないとお見受けしますが、波打つと言う表現を使いましたが、タイル面に段差が出来ています。
再度ご確認ください。

ここをご覧の契約者の皆様も是非ご確認ください。

プレキャストが原因とすれば、内部のジョイント(接合部分)の施行が甘い事になります。
そちらの方が重大な問題に思います。
121: 入居予定さん 
[2008-02-06 23:52:00]
波打っているというのか、ずれているというのか。
何はともあれ、、まず実際に見てみてください。
そして、感想をきかせて下さい。
122: 入居予定さん 
[2008-02-07 01:29:00]
現地を確認します。
 たとえ、精密機械を手作業で作るような何度の高い工事であっても、ほかはきちんとできているのに、一部だけ、波打っていたり、ずれているというであれば、それは施工ミスではないのでしょうか。素朴な疑問です。
 それにしても、マンション工事の法令や施工法に詳しく、生産者側の立場からも物事をご覧になれる入居者の方がいらっしゃって、心強いです。
123: 匿名さん 
[2008-02-07 07:55:00]
>>119
波うちは分らないと書いていますが、どこのことか良く見ていないので分らないということです。

ズレは確認しています。
清水の人とも「あっ、ズレがありますね・・・」と話しをしましたが、
お互いにアウンの呼吸で話題にしなくなりました。
もう、どうしようもないと理解してしまったからです。

これから、タイルだけをはつって張り替えると耐震性はなくなります。
施工に関しては、他の部分との比較はあるでしょうが、実際問題再施工は不可能だと思っていましたし、野村もクレームを受ける現場は大変でも、どうせやるわけないと思っていましたから、自分はどうでもいいとコメントをしていました。

何の原因でズレたかはしれませんが、あれだけ巨大で重い物をUFOキャッチャーみたいに作業するわけです。自分が現場監督として、その場で気づいたとしても、もう手のうち様がないと思います。
手術で手が滑って余計な傷をつけたが、いじらない方が良いのと同じ考えです。
そいう意味で、人間がなかなか追いつけない代物と書いたつもりです。

多分、構造、施工上の瑕疵にはならないと思います。
工事作業者を呼びつけ土下座させますか?
僕は、自分の仕事を振り返りとそんな事はしたくないです。
ジョイントは問題ないと思いますよ。ジョイントしてなきゃ問題ですけど。

自分自身が購入検討者なら、今売りに出ている近隣のマンションよりも少し高くてもこちらを買います。小さな可能性でも命はプライスレス。

余談)
壁を運ぶトレーラーは巨大でしたね、タワー用?(普通カーテンオール)1台に2個の壁を載せてるだけ、引越なら100万は取られる。ヒューザーみたいに現場で生コン流した方が楽で安いだろうなと思いました。

一応、逃げ文句です。
あくまで、素人ですので違っているかもしれません。(勉強はしましたが、、、)
その時は袋叩きにして下さい。
過去からも何度も謝罪しているのは自分だけのような気もしますが、、、
また、改善運動をやめろともいいません。
但し、もし我が家の上部部分(多分違う)をやりなおすのであれば、耐震性の立証がなければ、ケースハンドル同様阻止します。裁判所は近いのでヤギの餌を持って通うつもりです。

最後に、76さん、デベの役割と責任の言及を重ねてお願いします。
124: より良い住まいを 
[2008-02-07 09:42:00]
プレキャストは、何もコンクリートの塊を積み重ねていくものではありません。
体積の多くは空洞となり、壁面裏側はたいてい接合面用のジョイント形状を形成しています。
プレキャストはこれまでの型枠によるコンクリート養生に比べ再施工がしやすい工法でもあります。

ただ、再施工個所やその他の条件によって難度が異なりますから、実際の再施工の場合はその難易度を考慮しなければなりません。
私も現場を見たときの直感としては、上階部分でもあって難度は高いと思いました。
ただ、あまりにも酷すぎるというのが実感で、難度が高いことを感じつつ施工側に善処を求めたいだけです。

一番気になっている壁面は北西の壁ですが、正直私の居宅とは一切関係無い棟になります。
それでも、マンション全体の景観を損なうものであるという認識で訴えています。

123さんのご意見は伺いました、「改善運動をやめろともいいません」ということ、そのようにして静観してください。
自己所有の居宅近辺での再施工は司直の判断を仰ぐとも言っておられますね、そのときはそうして下さい。

私も可能性にかけて働き掛けをしようというだけですが、できる限りのことをしようと思います。
見解としては同意できる部分できない部分平行線ですので、プレキャスト論議は私は終わりにします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる