千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ
 

広告を掲載

後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00
 

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ レジデンスⅡ

62: 入居予定さん 
[2007-06-04 21:45:00]
レジ2の日程表が送られてきました。引渡しは9月28日です。
予想より1週間遅かったです。9月中の引越しは難しくなりました。
63: 匿名さん 
[2007-06-06 22:00:00]
レジ2の引渡し9月28日は遅すぎです。
建物はとっくに出来ていますし。
販売は順調なのでしょうか?
64: 契約済みさん 
[2007-06-07 19:43:00]
レジ2入居者の方でこの板を見ている方はあまりいないようですね。
情報交換はあまりできないようで残念です。
65: 匿名さん 
[2007-06-07 19:54:00]
レジ2は全144戸ですが、あと44戸位なのでしょうか?
ガーデンの工事が進んでいるようですね。楽しみです。
それにしても参加者が少ないのは売れていないのかな。
66: 契約済みさん 
[2007-06-08 22:25:00]
オプションは引渡しまでに納品されるそうです。
引渡し日当日の引越は大変でしょうか?レジ1の時は何時頃、鍵が渡されましたか?
67: 入居済み住民さん 
[2007-06-08 22:30:00]
鍵の引渡しは、引渡しの日に時間が設定されたのでとりにいくという形でした。
レジ1は3月26日でした。
68: 入居予定さん 
[2007-06-09 01:11:00]
>66さん
私もなんとか9月中に入居したいと思っており、
当初、オプション設置は引渡し後からという話だったので、
9/28引渡しという通知にはかなりへこみました。
オプション装備済での引渡しになったことによって、
入居が再度検討できるようになりほっとしています。
購入した家具等の搬入は引渡日にできるかなぁ?とか。
鍵を手にできる時間は確かに気になりますよね…。
69: 契約済みさん 
[2007-06-09 04:31:00]
67・68さん、ありがとうございます。
67さん、カギの引渡しは時間指定とのことですが、階によっては午後になる場合も
ありましたか?
レジ2は戸数がレジ1に比べ少ないので、同じようになるとは限りませんけどね。
70: 匿名さん 
[2007-06-09 06:25:00]
鍵の引渡しは低層階から時間指定で順にでしたが、いくらでも変更可能でした。
提携ローン以外の方は入金確認のため午後となりました。

チラシの販売戸数が15戸、来週の日曜日に抽選、新MRオープンというふれこみに
変更されています。目玉住戸を販売はするのでしょうか?
71: 匿名さん 
[2007-06-09 08:06:00]
会社をなかなか休めない方のベストなスケジュールは8時30分に市役所で住所変更、印鑑登録、
登記関係の住民票、印鑑証明の取得、(転校手続き)を先にした方がいいです。
住民票は300円と高いのですが数枚余分に取って正解でした。
その後、早い時間に引渡変更しておき入居、掃除、PC、給湯、宅配カード設定なんかしました。
少し空いた時間で新鎌ヶ谷で免許の住所変更とか、ホーマック等で買い物を〜。

9月28日入居もいいのですが次の週は3連休ですし、そこまでの期間でじっくりもいいですよ。
引越業者は少し探せばどこでも10万円以下でしょうから安いお任せパック探しがキーですね。
72: 契約済みさん 
[2007-06-11 05:38:00]
昨日、白井で竜巻があったという情報がありますが
ご存知の方、いらっしゃいますか?
73: 契約済みさん 
[2007-06-12 12:20:00]
先日契約した者ですが、住宅ローンはフラット35にしようと
考えております。
このプリスタはフラット35S(優良住宅取得支援制度)は利用できるのでしょうか?ご存知の方おられましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
これに該当すれば当初5年間は0.3パーセントの金利優遇を受けられるとのことです。0.3パーセントでもかなり大きいです。

現在はとりあえず入居が楽しみです。
74: 契約済みさん 
[2007-06-12 20:03:00]
レジ2契約者です。フラット35Sについては、4月から導入に
なった際、双実リアルネット住宅契約部に問い合わせしましたが
残念ながら適用外だそうです。
75: 匿名さん 
[2007-06-14 13:09:00]
それはフラット35Sの耐震性や耐久性等の基準にいずれも満たしていないからなのでしょうか?だとすると残念です。
76: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 13:46:00]
基準は以下の通りみたいです

http://www.flat35.com/kaitei/pdf/flats19-1-2.pdf

プリスタは「可変性」「省エネルギー性」で基準外なのかもです。
77: 匿名さん 
[2007-06-14 15:09:00]
35Sが適用になるには4つの基準のうちどれか一つ基準を満たしていればいいのだから、全部ダメってことですね。
78: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 15:45:00]
実際に電話で確認してみればわかりますが、そもそもこのサービスは
都心の高級マンションを対象にされてるような話を聞きました。

この近辺で取得できてる建物はあるんですかね?気になるとこです。
79: 匿名さん 
[2007-06-14 16:06:00]
ということはここは耐震等級2又は3未満、劣化対策等級3かつ維持管理対策等級2または3未満の住宅となりますね。
80: ビギナーさん 
[2007-06-14 16:31:00]
フラット35Sの適用は都心の高級物件に向けたものでもないと思いますよ。
去年までの基準は確かに厳しかったですけどね。
実際多くのマンションで耐久性・可変性の部分で劣化対策等級3、維持管理等級2は確保しています。プリスタをはじめ長谷工さんのマンションでは維持管理等級が1になるので無理なことがあるみたいです。
プリスタだけが駄目と言うことでなく、長谷工さんの基準で造っているマンションでは適用が難しいということなのでしょう。
81: 入居済み住民さん 
[2007-06-14 17:33:00]
耐震等級で調べてみたら

http://www.ads-network.co.jp/seinou/se-5/jiku/se-j-03.htm

こんな感じだそうですが、いずれにせよ環境で決めた
私にはそれほど気になりませんね。

上を見ればきりが無いって事でしょうか。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる