千葉の新築分譲マンション掲示板「【白井】プリスタ レジデンスⅡ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 白井市
  5. 笹塚
  6. 【白井】プリスタ レジデンスⅡ
 

広告を掲載

後入居組 [更新日時] 2008-05-13 12:06:00
 

レジデンスⅠが3月26日より入居開始になり、レジデンスⅡも今年9月には入居できる
予定です。レジデンスⅠⅡ共まだ販売中ですが、先行入居者の先輩方々のアドバイスも
大歓迎です。9月の本完成に向かっていろいろと意見の交換や情報を出し合って544家族
仲良く暮らせるマンションを目指しましょう。

<Part1>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46538/
<Part2>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46638/

<旧関東>初期段階のスレです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38464/

[スレ作成日時]2007-04-27 00:10:00

現在の物件
プリスタ
プリスタ
 
所在地:千葉県白井市笹塚2-5-1他(地番)
交通:北総線/白井 徒歩2分
間取:4LDK
専有面積:91.29m2
販売戸数/総戸数: / 544戸(レジデンスI400戸、レジデンスII(ザ・ガーデンレジデンス)144戸)

【白井】プリスタ レジデンスⅡ

165: 入居予定さん 
[2007-08-23 05:43:00]
夏祭りはどんな様子でしたか?
盛り上がりましたか?
166: 入居予定さん 
[2007-08-23 05:46:00]
いよいよ来週、レジ2の内覧会です。とても楽しみにしてます。
電気は使えると思うのですが、照明が無いところは暗いかも
しれませんね。
167: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 09:46:00]
165さん
夏祭り、私は用事があってちょっとしか見てないですが
結構盛り上がっていた様ですよ。
骨密度測定のところでは行列が出来てました。
来年以降、さらに盛り上がると良いですね。(^^)
168: 入居済み住民さん 
[2007-08-23 12:36:00]
レジ1住人ですが、今はまだ中庭側は暗いんですよね。
レジ2の明かりがもう1ヶ月もすると入ってくるんだなあと
おもうと楽しみです。きっと明るい中庭になりそうです。
共用スペースもすっきりするんでしょうね。
169: 入居予定さん 
[2007-08-23 21:34:00]
167さん、情報ありがとうございます。
お祭りで「骨密度測定」とは、ちょっと変わった企画ですね。
私が現在住んでいる所は、焼きそば、飲み物、模擬店などが
出店して、(自治会の役員中心)お祭りの最後に、花火を数十発
あげるという感じです。
近隣の学校の吹奏楽の演奏や盆踊り、景品の抽選など・・・
プリスタも来年、さらに盛り上がると子供たちも喜びますね。
170: 匿名さん 
[2007-08-24 22:56:00]
来年は、白井駅前祭りに参加しましょうよ。
171: 匿名さん 
[2007-08-24 23:05:00]
>170さん

お祭りに参加したいのなら、まず、プリスタ自治会を作らなきゃ。
白井は自治会活動がさかんだから、お祭りも住民の手作りです。
自治会がないと相手にしてくれませんよ。
172: こもも 
[2007-08-27 23:25:00]
プリスタの住民板を立ててみました。
入居後の質問等はこちらでどうぞ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47245/
173: 匿名さん 
[2007-08-28 01:33:00]
仕上表見ていて気が付いたんですけど・・・
玄関の上框の材質、天然石と人造大理石と2パターンあるんですけど、
どの間取りがどうとか気にされた方いらっしゃいますか?

玄関床はすべてタイル。
これはフロアによって色が違っていたような気がしましたけど・・・。

やはり上層階が天然石採用なのでしょうか?
床が全部大理石だったりすると固定資産税とかにも影響しますが
上框程度なら影響ないかな・・・なら天然石の方がよかったな。
間取りみると端部にシューズボックスで低廉化が図られている・・・。
174: 入居予定さん 
[2007-08-28 16:44:00]
レジ2入居予定者の方、内覧会の様子はいかがでしたか。
私は、最終日なのですが、情報よろしくお願いします。
175: 匿名さん 
[2007-08-29 22:12:00]
今日、内覧会でした。
指摘事項としては29項目程度でした。傾きなどの大げさなものはなくいずれも汚れなどでした。まぁまぁだとおもいましたよ〜。
ただ、床が少しへこむような感じがあり。そこが一番気になり指摘しましたが、今日のような夏の暑い日には、床が膨張するのでなりやすいとのこと、ただ、直してくれるとの話でしたが、どこまでなおってるのやら・・・。
他の方はへこむような感覚はありましたか?
入居は楽しみですが、疲れました。これからいかれる方は気合を入れて参加してください。
176: 匿名さん 
[2007-08-30 01:29:00]
175さん、内覧会お疲れさまでした。

わたくしの指摘事項は10数件でした。
1件、図面と異なっている部分がありましたが、
まあ実用上出来あがっているものでも問題ないのでそのままに
することにしました。
内覧会の流れとしては、チェック用紙(ここに指摘事項を書きます)と
付箋(実際の住戸内に貼り付けます)を渡され、各自で
住戸に行ってチェックを行い、完了後、長谷工の施工担当者と
チェック表に書いた指摘事項の確認を行うと言う物でした。
→その後、宅配BOXの使用方法や新聞の申込み、
CATV、ダスキンの説明を順に聞いて終わりです。

で、肝心の内覧状況ですが、
電気、水道は使えたので、実際に水を流したり、ディスポーザーが
きちんと動くか確認しましたしました問題はありませんでした。
175さんが指摘されているように汚れがほとんど
(特にアルミサッシ)でしたが、
他には、キッチンのゴムパッキンがはがれていたり、
壁紙がでこぼこしている場所があったりしましたが、
まあこんなもんかなというところです。
床はだいぶ沈み込みましたが、直床仕様なので致し方ないと思い
指摘はしませんでした。
あと全体的に躯体のコンクリの施工制度(壁直角、つなぎ目段差など)
はかなりおおざっぱに見受けられました。
これは直しようがないと思いましたので、一応担当者に指摘だけして
あきらめました。
以上。
177: 入居予定さん 
[2007-08-30 05:27:00]
174です。情報ありがとうございます。私は、今日、内覧会に参加
します。
ところで、北側の部屋は、照明がないと暗いのではないでしょうか?
参加された方、どうでしたか?何か、明かりを持参したほうが良い
ですか?
178: 入居予定さん 
[2007-08-30 09:24:00]
175です。
回答が間に合うかどうか・・・

お問合せのライトの件ですが、北側の部屋には裸電球がぶら下がっていたので、ライトは持参しましたがほとんど使用しませんでした。
クローゼット内も同様でした。
ただ部屋はもちろんクーラー使えないので、部屋内は暑いです。汗拭き用のタオルは必須です。
179: 入居予定さん 
[2007-08-30 20:30:00]
177です。178さん、ありがとうございました。朝方、コメントを
見て、照明は持参せずにすみました。
幸いなことに、風もあり、さほど暑くなかったのです。
やはり、皆さんが言われるとおり、汚れ、しみ、傷が多いですね。
クロスはきれいに張られていました。
確認会までの仕上がりに期待しています。
180: 匿名さん 
[2007-08-31 20:53:00]
レジⅠってまだ残ってるんですね・・・。
181: 匿名さん 
[2007-09-01 13:24:00]
9月の店頭金利、大きく下がりましたね。
9月引渡のプリスタは金利面ではだいぶ有利になりました。
とりあえず固定金利で考えている私にとっては
運が良かった(例年9月は若干さがっているみたいですが)と
言えるのかな?
検討している他の物件が早いものでも来年3月引渡だったので
所得税控除の件とあわせてプリスタのお買い得感が増しました。
182: 匿名さん 
[2007-09-02 15:34:00]
インテリアの相談会&優待券が届きました。
白井からは少し遠いですね。
でも行って見ようかな・・・。

カーテンの色、ソファの色、ラグの色・・・悩み中。

照明も悩みますね。食卓の上はペンダントライト?

みなさんはインテリアどうされますか?
自分はリビングはブラウン系でシックにまとめようかなと。
183: 匿名さん 
[2007-09-06 02:10:00]
9月から棟内モデルルーム(601号室)がOPENするはず
ですが、どなたか見に行かれた方、いらっしゃいますか。
184: 入居予定さん 
[2007-09-09 18:10:00]
引越し業者の見積もり中ですが、皆さんはどちらの会社を選ばれていますか?幹事会社のほうがお得ですかね。入居時期は10月になってからで、4tx2台で50km離れたところからの引越、17万の見積もりでした。分かる範囲で情報提供いただきたくお願いします。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる