千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

101: 匿名さん 
[2008-10-09 15:56:00]
そうだね、確かに他の千葉県人は浦安、特に新浦安と呼ばれる地区を評価しているわけではない。
東京にちかいという事だけで、前にも書かれていたが
海浜幕張のほうが
街、人はるかに洗練されている。
102: 匿名さん 
[2008-10-09 16:36:00]
千葉県民であることを恥かしいとは思っていません、嫌いなだけです。
103: 匿名さん 
[2008-10-09 17:29:00]
>>100
歪んで解釈されると辛いかな。
新浦安の未来の可能性を論じているだけなんだが、、、

>>自分は成功者で優秀組に辛うじて仲間入りしている
これは否定するよ、そうなら検討板でもないここには出入りしないだろ。
周りにそんな人が多いとありがたいというだけ。
104: 匿名さん 
[2008-10-09 22:07:00]
一番下がるのプラウド新浦安か?
105: ご近所さん 
[2008-10-09 22:15:00]
あ〜、不動産関連の企業はやばいねえ〜。
どんどん潰れてるし、これからはもっと激しく潰れそう。

そんな時に下落が激しいのが、駅が遠いマンションだな。
不況で買ったばかりのマンションの一室を売りに出すのが多くなるんだろうけど。
実際の売却価格は恐ろしく低いだろうなぁ。
107: 匿名さん 
[2008-10-10 12:26:00]
日経トレンディの33ページと34ページをご覧下さい。

各沿線と駅の情報が。。。載って無いのは論外だけど。
108: 匿名さん 
[2008-10-10 14:17:00]
109: 匿名さん 
[2008-10-10 14:48:00]
千葉市は破綻するかもしれないから住んではいけない所
どうしてもというなら賃貸限定。
112: 匿名さん 
[2008-10-10 17:02:00]
アンチ新浦君はソースを示さないから誰も本気にしてないよ。
沢山書き込みしたようだけど、どれもしょっぱいです。
アンチ新浦君は日経トレンディを立ち読みしてちょ。
113: 購入検討中さん 
[2008-10-10 17:45:00]
アンチなんていい大人が使う言葉じゃないな。
114: 匿名さん 
[2008-10-10 18:00:00]
うん、そうだね。しょっぱいね。

せめて比較もののソース示してね。

最新版で。
116: 匿名さん 
[2008-10-10 18:46:00]
醤油なら銚子や野田に行けばあるけど、ダメ?
117: 周辺住民さん 
[2008-10-10 23:15:00]
住所に『千葉県』を書かないとした浦安市在住の方が居るようですが、
もしその感覚で行くとパトカーの文字が『警視庁』→『千葉県警察』の文字を
見た瞬間に目を背けるんですかね?
それが本当ならいつまでも慣れないわけで、そもそも千葉県に住むこと自体
耐えられないと思われます。
118: 匿名さん 
[2008-10-10 23:37:00]
千葉県民であることを恥かしいとは思っていません、 嫌いなだけです。
119: 周辺住民さん 
[2008-10-10 23:51:00]
>>118

その感覚で行くと千葉県警察の文字と警視庁とはやや違う制服やバイク巡回でのヘルメット
姿が嫌いともとれます。
120: 匿名さん 
[2008-10-11 00:04:00]
FIASCO!まだやってる。千葉NTだの新浦だのと。これからどこも半値くらいになるんだからああだこうだ比べたって一緒なのに。

今夜も株と商品は大暴落。80年代後半に日本がやったことを数十倍のスケールで世界中がこの10年やってきてその清算がはじまった。資産価格が3分の1になって、年収は3割、4割下がるデフレがやってくる。ニューヨークだけじゃない、上海、ロンドン、ドバイ、至る所で。日本は割りと傷浅いけどやっぱり半値近くは不動産も下がる。
買っちゃった人はサヨウナラ、検討中の人はオメデトウ、3年くらい待ちましょう。土地だけじゃない、鉄筋やセメントも嘘みたいに安くなるから。
121: 匿名さん 
[2008-10-11 00:14:00]
ニートの悲観論は読むに値しないよ
122: 匿名さん 
[2008-10-11 05:27:00]
>>121
買ってしまったのかw
123: 匿名さん 
[2008-10-11 15:56:00]
これから間違いなく下がる、下がれば郊外の範囲が狭まる。
バブル崩壊の時を思い出しましょう。
124: 匿名さん 
[2008-10-11 17:36:00]
>120
CNTが勝ち組。
半値になっても元値が安いから損が少ない。同じ広さの比較で

新浦
6000万ーーーー半分3000万。−3000万

CNT
3500万−ーーー半分1750万。−1750万
125: 匿名さん 
[2008-10-11 17:45:00]
バブルでよっぽど痛い目にあったのでしょうか・・・
新築はすぐには下がりませんよ
126: 賃貸千葉住民 
[2008-10-11 20:00:00]
ピークから半値になってもおかしくない。バブルの話じゃないよ。普通にという、、、。
127: 周辺住民さん 
[2008-10-11 21:53:00]
>>118

さらに…『習志野』ナンバーは嫌いですか?
もしそうであれば、御自身を千葉県民とは一切認めない事に繋がりかねず、
CNTの方々から叩かれるのも無理も無い様に思います。
R357を境として南北エリアでの対立と言うより視界にないのはあまり良い
感じもしません。市の機関の中躯は北に集中しているのですから。
また東西線浦安駅そばのバス・タクシー・ターミナルが狭く広くする様に
は再開発の必要性はあると思います。再開発の機運が高まれば浦安駅周辺の
地価は上昇に転じるのでは? と憶測したりします。
128: 匿名さん 
[2008-10-12 11:52:00]
結論先送り?
129: ご近所さん 
[2008-10-12 13:38:00]
何だかこの世界的な金融不安のご時世、二つの大企業が命名した単なる愛称の幻想に思えてきた。
旧住宅整備都市公団とJR東日本がそれぞれ勝手につけた愛称…これに信仰みたいなのがあると
すれば真実を知らない住民が増えた様な気もする。
もし、他にもの駅名の命名案だった『東浦安』駅となっていたらどうなっていただろう。
130: 周辺住民さん 
[2008-10-12 13:58:00]
浦安の資産価値がミニバブルの峠を越し、下がっていくのは認める。
しかし、以下のリンクにある自然環境はお金で買えない。

http://www.city.urayasu.chiba.jp/a014/b005/shizen_kankyo/index.html

そして千葉県民と認めない市民はこのリンクをお勉強して素直になったら
どうか…と。
131: 契約済みさん 
[2008-10-12 17:17:00]
>>130
だから・・なんで話の論点変えるのかね?
もともとがゴミ捨て場の新浦安に資産価値求めてるのがおかしな話なんだって。
資産価値ウンヌンじゃなくて、気に入って買って住んでるなら別に問題ないでしょ?
ただ、昔からこの土地のこと知ってる人間からすれば、
この地域のマンションが、意外に値段が高いのが気持ち悪いって感じるだけ。
だからこそ、千葉県で一番資産価値が下がるのは新浦安なんじゃないの〜
って、感じなんだけど。
スレタイにもっとも適してる発言してるのおれだと思うんだけど・・
おれ言ってる事間違ってる?
132: 周辺住民さん 
[2008-10-12 17:47:00]
>>130

ここから無礼講スンマソ。
130を対象に言っているのではない。

『契約済み』ってあるけど、どこのエリアを契約したのか?
TX沿線? CNT? 総武沿線? 常磐線沿線?

『昔からこの土地を知っている』と言っているが『ゴミ捨て場の新浦安』
って何のことか? 未だに新木場の様なゴミ処理場の埋め立て地と
勘違いしているのか? であれば知っているとは大きな矛盾じゃね?
もしかして第2期埋め立て地の頃、当時の防波堤から先は広大な泥状の
埋め立て地だったことを知らないのじゃないかね?
あの当時を知っているがTDLすら全く建設されていない時代だった。

当然、浦安・新町の資産価値は下降路線に入ったことはわかっている。
それで何が言いたいのか? 妬み?
そんなに妬むなら、舞浜の次の駅名に非常に悪寒を感じたり、TDRに行く時
に走りたくもないと思うが、それが出来るか?
133: 周辺住民さん 
[2008-10-12 17:49:00]
おっと間違えた、>>130ではなく、>>131
134: 周辺住民さん 
[2008-10-12 18:06:00]
さらに追伸。

>>この地域のマンションが、意外に値段が高いのが気持ち悪いって感じるだけ。

これを言う前に以下の文庫を読んでみると良い。既に廃刊になったと思うが。

1993年5月発行 『東京ディズニーランド驚異の経営マジック(文庫)』 著者:小宮和行 講談社 ISBN 4-06-185395-3 420円

この本の巻末近くにバブル時代の旧住宅公団の分譲住宅が民間マンション顔負けの高値の
理由が記述されている。
旧公団住宅って内装は質素で間取りも単純、しかし基礎や構造はお金をかけている割には
安価だったったと言うイメージを公社時代から知っている人間にとっては、驚いたもので
ある。
全ては漁業権放棄、埋め立て計画と舞浜エリアから始まったのではないか?と。

いつになってもTDRの入場料は下がらないだろうし…強気の値段。
135: 契約済みさん 
[2008-10-12 22:40:00]
だから気持ち悪いんだよ。アメリカでは対象年齢六歳以下の遊園地で、土価が変わる日本が気持ち悪い。
136: 周辺住民さん 
[2008-10-12 23:05:00]
>>135

もう一度、どこのエリアを契約されたのですか?

>>アメリカでは対象年齢六歳以下の遊園地で、

え!? フロリダのオーランドのDLが対象年齢6歳以下!?
そんな話どっから聞いたんですか?
あちらのDLでは大人もバカンスと同様にリゾートとして楽しんでいる
と言われていますが…。(爆
これで絶対にTDRに訪れないで決まりですね!
138: 周辺住民さん 
[2008-10-12 23:16:00]
まだ言っている…上に契約された場所を答えられていない。
千葉企業庁が埋め立てた第2期埋め立てはOLCのエリアも含まれている。
それも含めてゴミ捨て場と言うなら近付かないでくださいよ!
自転車捨てるところ!?
これまた大きな間違い。
1977年頃の第2期埋め立て地を見ましたか?
あそこは簡単に立ち入れないエリアで自転車捨てられる様な場所でなかった。
これで何も根拠になりませんな。
荒涼とした草原みたいな所にゴミ捨て場と言うより実ボールを使うゴルフを
やっていたりラジコンやっていたりしたりと常識をわきまえないヨソ者が入って
来たのだが。
139: 契約済みさん 
[2008-10-12 23:52:00]
おいらが何処の契約者だろうと、
千葉県で資産価値が一番下がるのは新浦安ってのは関係ないでしょ?
関係あるなら理由をどうぞ。論点ズレテルヨ。

>ラジコンやっていたりしたりと常識をわきまえないヨソ者が入って
来たのだが。

今でもやってるよ。

>これで絶対にTDRに訪れないで決まりですね!

おまえは一人で行くのかい?キモい奴だな。
141: 匿名さん 
[2008-10-13 00:05:00]
一方的な価値観のみで新浦安の資産価値下がる論言ってもね...

しかも逆切れしてるし。


TDLは成人ファン沢山いるし、
新浦安は広い間取りばかりだから
価格も高く見えがち。(実際高いが。)

135.137の言ってること、間違ってはいないが、
あなたの価値観では市場は判断しないさ。
142: 周辺住民さん 
[2008-10-13 00:07:00]
>>139

全くどこを見ているんだが…大嘘ばかり。

>>来たのだが。
>>↑
>>今でもやってるよ
ラジコンカーと誰が言った?
ラジコンと言うとこの場所ではラジコン飛行機の事だ。

あのもう残り少ない更地で飛ばせると思っているのですか?

>>おまえは一人で行くのかい?キモい奴だな。

まったくぅ〜憶測大ハズレ!

浦安・新町は絶対に下がらないと一言も言ったか?
それより全ての間違いを認めず詮索ばかりしているのは、実は
自分の契約したエリアが苦しいとの裏返しですか?
143: 契約済みさん 
[2008-10-13 00:09:00]
間違えた。

>これで絶対にTDRに訪れないで決まりですね!

対象年齢じゃなくて精神年齢だ。六歳以下。で、OK?

普通にアメリカ人に聞いたら不思議がるよ・・
子供のためのネズミに、なんであんなに日本の女の子は喜ぶんだろうって・・
で、そのネズミがいるから資産価値が高いとか言ってるのもどうかと思うんだよね〜

ってのも理由の一つに加えて、
資産価値低下NO1は新浦安。どう?理論的でしょ?
144: 契約済みさん 
[2008-10-13 00:17:00]
>>141
ここは自分の価値観で意見を言う掲示板じゃないの?
おいらはスレタイに対して忠実に答えてるだけだよ。

反対意見もどうぞご自由に。
みんなで楽しみましょう!
145: 周辺住民さん 
[2008-10-13 00:22:00]
まずもう一度、浦安・新町の資産価値の下落は素直に言って認めます。

>>子供のためのネズミに、なんであんなに日本の女の子は喜ぶんだろうって・・

こんな事を書いておられる時点で、中国の国営『石景山游来園』を連想して
しまいましたよ。(大爆

あんなパクリの方がもっと異常!
146: 契約済みさん 
[2008-10-13 00:25:00]

おいおいまずは落ち着いて。
で、深呼吸した後に自分の思ったことを心でまとめてから書けよ。
147: 周辺住民さん 
[2008-10-13 00:29:00]
>>146

まったく〜自分の間違いを認めず、深呼吸? 呆れた。
148: 契約済みさん 
[2008-10-13 00:31:00]
何が間違いなんでスカイ?ネズミ?
ちょっとまとめてみて。
149: 匿名さん 
[2008-10-13 13:41:00]
下落率が低い所、ここは既に都心通勤圏としての価値が消滅しているか消滅しかかっているという
ことです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる