千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

1002: 匿名さん 
[2008-11-10 23:16:00]
一戸建てなら市川菅野
マンションなら新浦安
1003: 匿名さん 
[2008-11-10 23:24:00]
>>999アンカー間違ってるよ、浦安批判と埋め立て批判してるのは>>997
浦安批判を追求してるのが>>996こんがらかるからよく読んでアンカー付けてね。
1004: 周辺住民さん 
[2008-11-10 23:26:00]
>>理由は埋立地が大地震が起こった場合、液状化し倒壊まではいかなくても
>>生活するうえでのインフラに非常に影響がでる可能性があることが指摘されているからだ。
>>こんな当たり前すぎる事は、わざわざ書くまでも無かったと思うがね。

水道・ガス・電気のインフラは影響が出る可能性は確実にあります。
ただ、東京湾の津波来襲が無かったとして、救援物資の輸送は海路の方が橋の落橋、
道路に陥没、避難民があふれかえっていて救援物資の輸送に困難を来すことを考え
ればやりやすいことは事実です。

事実、都の9月の防災訓練ですが、米海軍の数万トンもある巨大な強襲揚陸艦
が東京湾に浮かんでおり、UH-1シーキングのヘリコプターも見かけて大規模な
訓練をしていた様です。
東京都にしても揚陸は埋め立て地やホバークラフトを利用する河川からだと
思いますが。
1006: 匿名さん 
[2008-11-10 23:31:00]
そうなんだよね、埋め立て地は防災拠点になってるとこ多いのに、AHOは認めたくないんだよ、原始人だから何でも怖いんだよ、技術の進歩っていうのがわからないんだよ。今時飛行機さえも乗った事ないんじゃないのかと思うよ、鉄のかたまりが空を飛ぶわけないとか思ってんだよキット。海外とか行った事有る?アンチ埋め立て地クン。チャン?
1007: 周辺住民さん 
[2008-11-10 23:32:00]
>>1003

いや、それは996に対する捕捉のつもりだったんですが…。

浦安>埋め立て地と煽るのは歓迎できないと思います。
1008: 匿名さん 
[2008-11-10 23:56:00]
>>997

>私は過去にさかのぼるほど暇人ではないので

ほう、そうでしたか。
暇人ではない人間が、なぜこのように書き込みを繰り返せるんですか?非常に不思議ですねぇ。

それでは、暇な私が過去の経緯を教えてあげましょう。

君は知らなかったようですが、
前スレから「資産価値が一番下がるのは新浦安」と数か月にわたって煽り続けてきた
アンチ新浦安君がいたのですよ。

>過去の経緯云々ではなく、あくまでも965の挑発的な内容に対して疑問を持っただけのこと。
>貴方は965の傲慢で的外れな書き込みの内容は、非常識ではないとでも言うのかな?
>ぜひお答えいただきたいものですな

答えてあげましょう。
君が言っているのは、

「ぼくはB君がA君を叩いたのを見て、ひどいと思いました。
 先にA君がB君を叩いたことなんて過去のことなので知りません。
 貴方はB君が悪いと思わないんですか?」

というのと同じことですよ。これが私からの答えです。
あとは自分で考えてみればすぐわかりますね。
もちろん、違うというなら理由を説明してください。
1009: 周辺住民さん 
[2008-11-11 00:05:00]
どうでも良いことなのですが、米海軍のUSS Essexが横須賀辺りに居るのならいざ知らず、
東京都の防災訓練で、浦安沖のすぐそばに来たのは珍しいことです。

そのUSS Essexは以下のリンクに

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%BB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%8...(%E5%BC%B7%E8%A5%B2%E6%8F%9A%E9%99%B8%E8%89%A6)
1010: 匿名さん 
[2008-11-11 00:11:00]
補足します。

>>理由は埋立地が大地震が起こった場合、液状化し倒壊まではいかなくても
>>生活するうえでのインフラに非常に影響がでる可能性があることが指摘されているからだ。

「だから自分は埋立地に永住しようと思わない」
という人がいても、それはそれでいいんです。価値観は人それぞれです。

でも、君の書き方は違いましたね。

>こういう事書いて煽るから、新浦安(住民)が叩かれるのが
>まだ分からないのかな。

こういうことを書いて煽るから君が叩かれるのが、まだ分かりませんか?
1011: 匿名さん 
[2008-11-11 00:14:00]
さらに蛇足します。

>相手を間違えて失礼な発言をしていることに謝罪の一言もないのか。
>呆れますな。まぁその程度の方とお見受けしました。

暇人ではない君は知らないようですが、
暇な私は「アンチ新浦安は同一人物の自作自演である」ということをすでに証明しています。
私が間違えたと主張するのであれば、間違えていることを証明してみてください。証明されれば謝罪してあげますよ。
それができなければ、単なる「言いがかり」ですね。
1012: 契約済みさん 
[2008-11-11 00:18:00]
まだいるよん?
1013: 匿名さん 
[2008-11-11 00:26:00]
名古屋って何県だっけってのが
浦安って何県だっけってな感じになりそうだね。
いい事じゃん。

そろそろ次スレ立ててよ。
1019: 匿名さん 
[2008-11-11 08:47:00]
No.911 by 入居済み住民さん 2008/11/10(月) 18:10
格付けは簡単ですよ。
次の通り

  高洲 > 明海 > 日の出(墓場の日の出) > 鉄鋼団地


新浦安プラウド住民はこう思いこんで、賃貸住民は自分たちを妬んでると思い込んでるらしいですが、そんなことは全くないですよ。少なくとも私の知ってる人々は。
「新浦界隈の賃貸住民が妬み恨みを発散するためのスレ」は、いいすぎだと思います。
なんでいきなりそんな話になったのか分からなかったのですが、新浦安物件のスレにそんな内容が書いてありました。
それにしても、プラウド新住民の方は煽るのが好きですね…。自分が住んでる地域が批判されるのは気分良くないのは分かりますけど、もうやめにしませんか?
1027: 匿名さん 
[2008-11-11 10:46:00]
その3に移行してますよ
1028: 周辺住民さん 
[2008-11-11 11:46:00]
一般には価値が認められない駅遠団地マンションがとても価値があると勘違いするから
嫌がられるんだな。
バブルでかなり割高な価格設定されてるんだから、常識的にはかなり下がると考えるのが
普通でしょう。近くのマンションでも過去に訴訟まで行った同様の事例があるんだから。

こういう事言うと噛み付くってのは、ヒステリーでしかないね。
1029: 匿名さん 
[2008-11-11 13:18:00]
誰が立てたか知りませんが、議論もできない一人のアンチ新浦安君の相手をし続けてあげるためだけにその3をわざわざ立てるまでもないでしょう。

・アンチ新浦安は一人。
・何度問いただされても自分の書いたことの説明ができず、ただ悪態をつくだけ。

この2点が明らかになったのですから、もう十分ですね。


繰り返します。これでもまだやりたいですか?
1031: 周辺住民さん 
[2008-11-11 13:37:00]
埋立地くんも酷いが、1029の人も鬱陶しいです。
ここで常識的な議論がされればいいのだからそろそろ引っ込んだらどうですか?
1037: 匿名さん 
[2008-11-12 00:02:00]
このレスをもうこれで終わりにしませんか。
1038: 匿名さん 
[2008-11-12 02:07:00]
新浦安は・・・住んでる人がちょっとね・・。
駅前付近に散乱してる買い物カート見てびっくりした。
1040: 匿名さん 
[2008-11-12 09:54:00]
今まで新浦安に何も感じなかったのですが、ここの新浦安の方の書き込み読んで嫌悪感がでてきました。
そういう人も多いと思いますので、もう引かれたらと思います
1041: 管理担当 
[2008-11-12 12:50:00]
いつもマンションコミュニティをご利用頂きありがとうございます。

こちらのスレは規定の1000レスを超えましたので、
クローズさせていただきます。

下記URLに移行をお願い致します。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46694/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる