千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

746: 匿名さん 
[2008-11-06 19:48:00]
下落幅の絶対額とも相対額とも書いていないよ。

資産価値が絶対的に低い地域はこれから更に下がる。
1000万が800万に下がって20%ととるか200万ととるか。

流動性を考えればCNTなんて買えないよ。
747: 匿名さん 
[2008-11-06 19:49:00]
数字は正直だなぁ
748: 契約済みさん 
[2008-11-06 20:05:00]
資産価値が一番下がるだろ?下落率が妥当じゃない?
749: 匿名さん 
[2008-11-06 20:49:00]
そう、下落率のほうがしっくりきますね。
下落額ということになると例えば
1億5000万円の物件→1億1000万円に下落(下落率27%、下落額4000万円)と
5000万円の物件→2000万円に下落(下落率60%、下落額3000万円)を比較した場合
5000万円の物件のほうが資産価値が下がっていない、ということになり
かなり不自然に感じます。
750: 匿名さん 
[2008-11-06 21:12:00]
今、都心の下落率は高く、でも上がるときもすぐ高く上がる。

新浦安もほぼその線でいってる。

今資産価値は多分さがっているのでしょうが(それでも都心にくらべて健闘)、次あがるとき千葉で最初に上がるでしょう。

すなわち、資産価値の下がりそうなマンションはすぐに上がりやすいマンションでもある。

ところが、その他の千葉の地域はその土俵(原則)に乗らない。下がりやすく上がりにくい。
751: 匿名さん 
[2008-11-06 21:21:00]
湾岸もマンションがたくさんあるところは軒並み下がっているというか売れないみたいだし。
これから土地が上がっていくということがあるんでしょうか? 人口も減るのに・・・
もちろん千葉全体にいえることとして。
752: 匿名さん 
[2008-11-06 21:22:00]
一つ言えるのはマンション街は
30年スパンだと一気に高齢化が進むので
世代間流動性が低いので足元が弱い

流行り廃りに勝てるだけの魅力がないと厳しい

浦安はTDRとホテル、都心近接なのでOK

CNTやTXは・・・
荒れそうなのでやめておきましょう
753: 匿名さん 
[2008-11-06 21:25:00]
不動産の価値を気にするなら100年たっても
変わらないであろう動脈上に買わないとな!
千葉は総武線、東西線、京葉線以外ははっきりいって厳しいぞ
754: 匿名さん 
[2008-11-06 21:31:00]
柏の葉。
何もなさすぎ。
快速も止まらないし。
発展するのかね、こんなところ。。。
755: 匿名さん 
[2008-11-06 21:34:00]
売れる売れないというのは全て価格におりこまれる。

安いのに売れないというのが終末期状態。
新築であれ中古であれ価格が低いほどスラム化が進む。

CNTはすでにボーダーラインに近い。
テナントリーシングを見れば一目瞭然だが
マルエイ、ドンキ、トライアル、・・
企業はきちんと住民を見ている。
756: 匿名さん 
[2008-11-06 21:37:00]
マルエイ、ドンキ、トライアル、・・の駐車場に、一番多く止まってる車は
野田・柏ナンバーですよ。遠くからはるばるご苦労さまですよね。
マルエイなんかは柏の外れからわりと近いので、近所にまともなスーパーがないから
ここまで来ているというご婦人がいましたよ。
757: 匿名さん 
[2008-11-06 21:46:00]
>755さん

CNT中央のイオンモールや印西牧の原ビックホップは、
都内にしかない店舗が入ってたりして、そこは繁盛してますよ。地元民で。

逆にドンキホーテなどは、野田や茨城ナンバーの方をよくみかけますね。
私もほとんど利用しませんね。イオン本館から少し離れているので。
他地域からも集客力があることは、とてもいいことだと思っています。

イオンモールは南船橋ららぽーとに入ってる店がよくあり、綺麗だし雰囲気が好きです。
私のお気に入りは、ローラアシュレイです。
758: 匿名さん 
[2008-11-06 21:56:00]
なら千葉じゃなくて、東京か神奈川にしたほうがいいんじゃない?
759: 周辺住民さん 
[2008-11-06 21:59:00]
>>755さん
推測で書くからこうなる・・・。

>>757さん
ローラアシュレイは我が家というか妻のお気に入りです。
確かに雰囲気がいいですよね。
1Fの雑貨屋さんもお値段もいいですがモノもいいものが多くて重宝しています。
760: 匿名さん 
[2008-11-06 22:05:00]
>757さん
でも客層が違うよ。NT中央のイオンモールを歩いている人たちとTOKYO-BAYららぽを歩いてる人たちを比べてみてごらん。休日は広域からも集客があるから平日の方がわかりやすい。歩いている人たちの着ている服も持っているバッグも雰囲気も全然違うし、お店の活気も扱っている商品の量も種類もほんとに違うよ。柏や野田ナンバーの人たちは柏周辺のデパートやショッピングセンターなどに気楽にいける距離だからわざわざ千葉NTに来るのは安い店があるからでしょう。髙島屋やおおたかの森、柏の葉ららぽよりいい店があると思って来てるわけではないと思うよ
761: 匿名さん 
[2008-11-06 22:12:00]
なるほど。マルエイ、ドンキ、トライアルの需要は野田柏方面が多いということか。
762: 匿名さん 
[2008-11-06 22:14:00]
店舗数が圧倒的に違うTOKYO−BAYを除き、その程度のSCなんてどんぐりの背比べ。
だいたい実需じゃなく投資運用で乱立したから、これからが大変だよ、どこもね。
763: 匿名さん 
[2008-11-06 22:55:00]
平日でも柏、野田、土浦、千葉ナンバーばかりですよ。464は平日でも            このナンバーで溢れています
764: 匿名さん 
[2008-11-06 22:58:00]
>761
柏、野田ナンバー、特に常磐線の南側住民は千葉ニュータウンを利用するよ。安い店が多いからね。反面髙島屋やステモももちろん利用するよ。こっちは通勤・通学の帰りに気軽に使えるからね
765: 匿名さん 
[2008-11-06 23:10:00]
千葉ニュータウンの安売り店に野田、柏ナンバーが多いと言うが、このナンバーをつけてるのは松戸、柏、流山、我孫子、流山の住民で全部合わせれば140万人位いるんだよ。人口10万人もいない千葉ニュータウンから見れば多くの人が買い物に来てるように見えるかもしれないけど多分10人に1人も行ってないと思うよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる