千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

2: 匿名さん 
[2008-10-07 13:31:00]
全スレでは新浦安が資産価値NO1だったんじゃない?
人気、資産価値共に不動のNO1は新浦安で決着付いたはず。
少数は抵抗していたけどね。
5: 匿名さん 
[2008-10-07 13:42:00]
新浦安は地盤ユルユルだから、一発で資産価値ゼロになるリスクが。
6: 匿名さん 
[2008-10-07 13:47:00]
早くも改良地盤をユルユルという無知な指摘が。
7: 匿名さん 
[2008-10-07 13:50:00]
粘着性少数派が新浦安の価値を落とそうと必死ですね。
お求めやすい沿線の南船橋、近隣の南行徳等をお薦めします。
11: 匿名さん 
[2008-10-07 14:05:00]
資産価値が下がりそうな一位は新浦安。
その他地域はもともと低すぎて下がりようがない。
以上
12: 匿名さん 
[2008-10-07 14:06:00]
EランクのマンションがAランクの値段で売ってるからね。
今後中古では値落ち激しいだろうね。
13: 匿名さん 
[2008-10-07 14:07:00]
資産価値が下がりそうな一位は新浦安。
その他地域はもともと低いから下がりようがない。
以上
14: 匿名さん 
[2008-10-07 14:09:00]
元値が高いから、値下がりも大きいっていう意味では正しいかもね。
同じ3割下落でも

5000万→3500万 ▲1500万
3000万→2100万 ▲900万

てな具合に。
16: 匿名さん 
[2008-10-07 14:14:00]
うーん、2割り以上下がる危険があるとこだと、手付け放棄した方がマシってことになるなあ。こんなに環境が激変するとは、価格が大きいだけに不動産って怖いなあ。どうしょー。
21: 匿名さん 
[2008-10-07 15:32:00]
>>14
でも飽きもしないで、延々と同じ内容を書いておりますねw
それもあっちこっちでwwwwwwww
22: 匿名さん 
[2008-10-07 15:43:00]
>>14
>元値が高いから、値下がりも大きいっていう意味では正しいかもね。
>同じ3割下落でも

>5000万→3500万 ▲1500万
>3000万→2100万 ▲900万

>てな具合に。

この考え方自体、不動産や経済について何も分かってないと言う証拠。
5000万の地域が3割下落するならば、
3000万の地域は5割下落します。

千葉でいうならこれは確実。
同じ下落率だと思ってるとは・・・。
残る資産価値は
3500万対1500万
明らかですよ。

いい加減な事ばかりしつこく書いてないでもっと勉強しないと。
24: 匿名さん 
[2008-10-07 15:51:00]
バブリ度合いの大きい新浦安が大きく下がるのは当然。
しかも駅から遠いマンションはなおさら。
25: 匿名さん 
[2008-10-07 15:52:00]
それから安い所は地価上昇時の恩恵を受けていないから
中長期で見れば下降線あるのみなんだが。
26: 匿名さん 
[2008-10-07 15:55:00]
>>23
アナタがランクづけしたDEランクには1万世帯以上の人間が住んでいます。
4000万人以上の人を気安く公の場で侮辱しているんですよ。
社会人ならもう少し現実的に物事を考えましょう。
27: 匿名さん 
[2008-10-07 16:00:00]
>>22
実際の定価と10年後中古市場予想販売価格をベースに考えると

新浦安 バス便 6500万円
CNT 徒歩10分 3000万円

新浦安 40%減 △2600万円
CNT 40%減 △1200万円 〜 50%減 △1500万円

実際はこんな所だろう。
CNTに住みたいとは思わないが、CNTの方が明らかにリスクは低い。
28: 匿名さん 
[2008-10-07 16:03:00]
>>26
算数だいじょうぶですか?
それと資産価値が下がるという見通しが侮辱なら、不動産なんか論ずる事は出来ませんよ。
30: 匿名さん 
[2008-10-07 18:15:00]
都内に対する劣等感と千葉県に対する優越感が複雑に絡まって
なんにでも優劣をつけたがる醜い地域だね
そのうちマンション偏差値ができんじゃない
31: 匿名さん 
[2008-10-07 18:18:00]
>27
新築で1000万円台のマンションって、どんな連中が買うんだよ(笑)そんなところに住む方がよっぽどリスクが高いんじゃないか?
33: 千葉でMSを探している人 
[2008-10-07 18:29:00]
このスレで解ったことは、
新浦安が唯一千葉で不動産価値を議論される場所で、
買えなかった人が、ねたみやひがみで必死で、ここを攻撃し、
買った人は、無視すればよいものを一々これに反応している。

結論
新浦安って良いとこなんですね。
これから検討します。
34: 匿名さん 
[2008-10-07 18:33:00]
都内にしなさいって

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる