千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

 
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千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

162: 匿名さん 
[2008-10-14 22:25:00]
特定の物件に恨みを持っている人がいるようですね。
複数のスレに登場しているみたいです。
見送ったのではなく本当は欲しいのに買えなかった
のですね。わかります。
164: 匿名さん 
[2008-10-14 22:46:00]
プラウドの購入者でも現在検討者でもないんですけど。
強がってるとか内心不安なはずとか言われても...
なんかよっぽど思い入れがあるんですね、プラウド新浦安に。
165: 匿名さん 
[2008-10-14 22:53:00]
自分もプラウドとは何の関係もないけど、
プラウド買った人のほとんどは資産価値をあまり重視しない人たちじゃないかな?
資産価値気にする人は同じ値段でもう少し狭くても利便性を取ったと思う。
同じ6千万円の物件買うのでも余裕がある人たちじゃないかな?
だから不景気になって売れ残っているのでは。
166: 匿名さん 
[2008-10-15 09:42:00]
売れ残ってるとか言っても全戸100平米以上の大型物件が500戸以上売れてるんだから、いわゆるその辺の不人気の売れ残りとは全然違うと思うけど。
余裕が有ったら正直自分も欲しい物件。
プラウドに粘着してる人も最初は正直に欲しかったんじゃない?でもどこかで可愛さ余って憎さ百倍みたいな、
じゃなきゃあんなに粘着しないよね、普通。
異常な程繰り返すあの粘着は腹に何かなきゃできないよ。
168: 匿名さん 
[2008-10-15 11:56:00]
他人の財布や資産を気にする人の育ちや現況を想像すると
悲しくなるのでやめた方が賢明ですよ。
169: 匿名さん 
[2008-10-15 13:12:00]
都心から離れていても座れていた線が人口増加や延伸により、始発駅でもなくなり座れなくなるパターンが資産的にも体的にも痛いかも。

東西線の行徳駅や京成ちはら線のおゆみ野駅以北、北総線の千葉ニュータウン中央駅以西などかな。
京葉線の千葉港や外房線の鎌取なんかは、その昔座れていたことあるのかな?
170: 匿名さん 
[2008-10-15 13:53:00]
下がるのは、浦安なんかより、
東京から距離があるところでしょ?

ただし、景気が悪くなれば、ローンはおりづらいし
安くなってもますます買いづらくなる。
171: 匿名さん 
[2008-10-15 15:45:00]
だまって津田沼を買っておけばいいんだよ
172: 匿名さん 
[2008-10-15 16:17:00]
バブルが崩壊するまで新興住宅地として話題になった千葉駅以遠の多くの街
それが崩壊後に噂すらしなくなった現実、同じ事がこれからおこります。
173: 匿名さん 
[2008-10-15 16:38:00]
>169
というか、立ち時間が辛い距離に住むこと自体がすでに資産価値は低いと思う。座れなくて立ったまま電車に乗り通す時間はせいぜい30分。乗換えがあれば20分プラス20分でも辛さは多少違うけどね。ということで都心への通勤時間を考えればやっぱり国道16号線の内側、というのが都内通勤の許容ライン、資産価値の下がりにくい地域と思われる
174: 匿名さん 
[2008-10-15 18:15:00]
>>169

行徳なら立って通勤しても30分程度だから許せる。

おゆみ野あたりは千葉駅乗り換えの人が多いだろうから然程問題ない。

この中では千葉ニュータウン中央は辛い。始発駅を後発の牧の原や日医大に奪われ、そこへの人口流入により座れなくなり、立って都心まで1時間の長旅…。

ニュータウンは後発エリアがより良くなっていくから怖い。
175: 匿名さん 
[2008-10-15 19:22:00]
じゃあ牧の原や日医大は成田伸延したら中央と同じ運命、いやそれ以上つらくなるんですね。やっぱり都内へ電車通勤なら買ってはいけない地域みたい。
これからは成田空港で働く人向けに売っていくしかなさそうですね。
176: 匿名さん 
[2008-10-15 19:46:00]
成田勤務需要は公津の杜とユーカリでお腹いっぱい。
こちらは京成沿線学校があるので教育問題もない。

新高速開業が近づいているのにどうしてCNTの駅前マンションは売れないのか?
答えは都心通勤には不便で成田通勤者にとっては家族が不遇を感じるから。
177: 匿名さん 
[2008-10-15 20:18:00]
じゃあこれから買うなら成田?
売り文句は、「東京もソウルも通勤圏!?」かな。
178: 匿名さん 
[2008-10-15 20:43:00]
北総線が延伸しても今の始発駅は変わらないだろうし、延伸とは言え成田駅ではなく成田空港駅だし、北総線の状況は変わらないだろうね。

座れない方はお気の毒ですが、綺麗な街並み、豊かな自然、言うほど悪いエリアではないと思います。
179: 匿名さん 
[2008-10-15 21:00:00]
昼間の街並みは奇麗でも夜は何も無い不気味な街景色。
夜は買い物不便でしょ。
買う方だって色々と見てきているから賢いです。
だから売れ残るのは理解します。
180: 匿名さん 
[2008-10-16 07:57:00]
今朝の日経で、今春に首都圏郊外に完成したある大型マンションでは、一千戸近くの販売個数のうちまだ3、4割程度しか売れておらず、最近になって2、3割前後の値引き販売に乗り出した、って記事有り。 どこのマンションだ???
181: 匿名さん 
[2008-10-16 08:21:00]
CNTって、そんなに夜の買物不便か?
じゃあどこなら便利なんだい?具体的に説明してくれ。
182: 匿名さん 
[2008-10-16 08:24:00]
あと、CNTのマンションが売れてないって言うけど他の地域も壊滅状態じゃん。
マンション販売なんて、一部を除いてどこも壊滅状態だよ。
183: 匿名さん 
[2008-10-16 09:09:00]
>>180さん
ヒント
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