千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

62: 匿名さん 
[2008-10-07 23:03:00]
TDRは幸いにも失敗に学ぶことができる。
今日も屋内施設の開発中止を発表するなど、
冷静に投資判断ができていると思う。

新浦安の将来は駅前の再開発にかかっているな。
63: 周辺住民さん 
[2008-10-07 23:16:00]
>62

おっしゃる通りです。
64: 匿名さん 
[2008-10-07 23:20:00]
AIGすら危ない世の中。TDRなんてどうなるか分かったもんじゃありません。
いざとなったらディズニーマンションでも建てるかな?乗せられて買う人多いかもね。
65: 匿名さん 
[2008-10-07 23:22:00]
ミッキーが管理人なら買うよ
66: 匿名さん 
[2008-10-07 23:40:00]
あとミニーやシンデレラがコンシェルジュで
チップ&デールが清掃人
70: 契約済みさん 
[2008-10-08 00:21:00]
六歳以下の子供が、遊んで楽しむ遊園地に、資産価値ウンヌン言ってる所がズレテルよ。
72: 匿名さん 
[2008-10-08 00:29:00]
浦安自体の問題より、新価格のバス便ってのが問題なんでしょ
73: 匿名さん 
[2008-10-08 00:38:00]
浦安の財政を担っているものの一つとしてTDR。
74: 周辺住民さん 
[2008-10-08 00:47:00]
正確にはTDRで無くライセンス運営しているOLC。
そのOLCは福岡にも何らかの施設を作るとか…。
九州新幹線が福岡まで全線開通を睨んでもあるそうだが。
76: 周辺住民さん 
[2008-10-08 07:55:00]
75,すこし考え違い。高齢者を邪魔にしているのではなくそうなったとき
自治体はどうしてくれるの?
どういう将来への展望があるのということ。
OLCの法人税収入も永遠に今の状態ではないし、浦安が以前の青べかの街ならいいけれど
今は権利意識の高い同じ年齢層の世代が集まっているマンションがあれだけたくさんある街は千葉には
どこにもないでしょ。
海浜幕張が同じようだけれど規模がちいさい。
大手の企業、物販施設が幕張には集積している。
浦安は今最高に輝いている。この輝きをいつまでも続けて欲しいだけ。
自分たちだって20年もすれば高齢者だから。
78: 物件比較中さん 
[2008-10-08 09:28:00]
すみません、上京したばかりのものです。CNTってどこのことですか
79: 匿名さん 
[2008-10-08 10:21:00]
CNT:Chiba New Town 千葉県印西市を中心とし、白井市、本埜村も含めることもあります。
80: 匿名さん 
[2008-10-08 17:03:00]
>78
首都圏に古くから住む人間は千葉NTに対していい印象を持っていませんよ。数々の失敗を繰り返してますからね。そのため人気はイマイチで値下がりも大きいです。私の知人はバブルの前に新しい都市つくりを夢見て高額マンションを購入しましたが結局物凄い値下がりで、子供たちの高校入学を期に他の都市に移転しました。知人はお金に余裕があったから出来たことだと思いますが、他地域に移りたいと思いながら高い値段では売れず高額ローンを抱えたまま住み続けることを余儀なくされている人たちも多いと聞いています。安いのには安いだけの理由があります
http://www005.upp.so-net.ne.jp/boso/chiba-nt.htm
81: 入居済み住民さん 
[2008-10-08 17:08:00]
>>80
もう少し賢くなりましょう。
バブル時は高く買ったから問題なわけで、現在は全然安い状況で、
さらにそこそこ値引を引き出せれば、かなりリーズナブルな金額で住居を確保できるのです。

ただ、CNTでなぜマンション?という疑念は必ず生じます。
CNTは本来は戸建てで住むべきでしょう。
82: CNT 
[2008-10-08 18:15:00]
80さん、お金に余裕のあるひとが子供の進学の為に気に入って購入したマンションを損きりして引っ越しするものでしょうか?我が家は7000万で購入したもの、頭金3000万入れていますが、完済しました。今売ると2000万台ですが、少しも後悔していませんよ。住宅を買うってそんなもんじゃないですか?
三度買い替えしてますが時代背景で、もうけたときもありますから、そんなに損したとは思いません。満足度です
83: 匿名さん 
[2008-10-08 21:09:00]
千葉で、「えっ、なんでこんなところのマンションがこんなに高いの!?」という地域
・CNT東部(中央・牧の原)
・稲毛駅からバス物件(国道16号沿い)
・海浜幕張から徒歩15分以上の物件
・八千代中央(296号沿い)
戸建てだと、おゆみ野・船橋日大前とかもだけど。
84: 匿名さん 
[2008-10-08 21:13:00]
>82さん
すごいですね。頭金3000万円で4000万円のローンを組んだのなら総額で1億円近くを支払ったことになると思いますがそれが2000万円になっても全然後悔していないんですか?価値観は人それぞれですが、私は後悔する人の方が人間らしいと思いますが
85: 匿名さん 
[2008-10-08 21:29:00]
84さん、バブルがはじけるというのはそういうもので、個人の力ではどうしょうもないのですよ。
なげいても惨めになるだけだし、幸いなことに最初の物件はせまかったけど倍以上で売れたし。今のCNTは信じられないでしょうが、住み心地いいんですよ。
今大恐慌の再来かと言われていますが、この心境になる人が多くないことのぞみますね。
86: 匿名さん 
[2008-10-08 21:44:00]
追加ですが、まああんまり今回は心配していません。当時のバブルの凄まじさみてますから。
87: 契約済みさん 
[2008-10-08 22:52:00]
まぁ、あれだ。話し元に戻そうや。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる