千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2008-11-12 12:50:00
 
【地域スレ】千葉のマンション市況| 全画像 関連スレ RSS

前スレでは、新浦安が不動のNO1でした。
他の地域の巻き返しなるか?
http://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=chiba&tn=0551&rs=1&re=10

[スレ作成日時]2008-10-07 11:52:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千葉県で資産価値の下がりそうなマンションは?(その2)

351: 匿名さん 
[2008-10-21 00:41:00]
我孫子とTXは無関係

千葉県では船橋の増加が最強
352: ご近所さん 
[2008-10-21 01:18:00]
>続々と商業テナントの撤退が続いている現実も無視。
>悲しいね
週末久々に行ったら、多くの空きテナントが・・・。一周年目にして早くもBigHOPはやばいかも・・。
353: 匿名さん 
[2008-10-21 07:12:00]
>>347
まったく面度くさい人だね。

・印西市の主だったマンションの竣工時期はいつですか?

このことを考えれば2007年1月1日〜2008月1月1日の人口動向を見ても新築マンション分は
ほとんど反映されていないことは、普通の頭で考えればすぐ分かりそうなものだけど。
わざと不適切な数字を取り出す手法は在庫900戸とまったく同じで悪質な手口ですね。

ちなみに印西市の直近の2007年9月1日と2008年9月1日の人口を比較すると増加人数は2012人。
この数字から新築マンションの入居者はほとんど外部からの流入ということが推測できる。
またこれから竣工予定の物件がいくつかあるので、この傾向はしばらく続く予定。

http://house.goo.ne.jp/buy/shuto_bm/ensen_shitetu/257ma.html

ついでにこの時期(2007年9月1日〜2008年9月1日)の他1市2村の増加状況は以下の通り。
白井市は2111人。
印旛村は456人。
本埜村は884人。

>印旛村と本埜村は、出生数よりも死亡数が多い

それでもこれだけ人口が増えているから、自然減をはるかに上回る人が村外から流入しているんだね。

>数字は嘘を言わないですから。

ごもっとも。数字は嘘をつきません。
嘘をつくのは、人間ですね。
数字を誤読したり捏造したり。

>CNTの話は数字が証明しているのに

そうですね。順調に発展していることを証明していますね。
354: 匿名さん 
[2008-10-21 07:13:00]
訂正

× ちなみに印西市の直近の

○ ちなみに印西市の直近の1年の
355: 匿名さん 
[2008-10-21 07:21:00]
ところでマンションの資産価値が「今後下がるか」という視点であれば
需給のバランスは重要だと思うんだけど、「柏たなか」については
どう思いますか?

↓築3年以内、マンションで絞り込んでも随分新築中古が多そうですが。

http://house.goo.ne.jp/rent/shuto_ap/ensen_shitetu/246/2246340.html

誰かの書き込みによればネット上の情報はほんの一部らしいので、実態は
もっと大変そうです。
またこれらの新築中古は周辺の相場を押し下げるんじゃないんですか?
これも前に誰か書いていましたよね。

新築中古がほとんどないCNTよりまずはこちらを語るべきだと思いますが
いかがですか?
359: 匿名さん 
[2008-10-21 08:19:00]
マンションなんてどこでも苦戦している。
郊外型案件でも八千代なんて壊滅状態。もっと近場の東松戸なんかも全然振るわない。
近郊案件でも、あれだけCM打ってた新浦安や、交通アクセスの良い南船橋あたりも完成在庫がなかなか掃けない。

そういう状況でも、CNTでも中央や牧の原はそれなりに善戦している。
大型案件が多いのに結構埋まっているそうだし。
確かに、小室や日本医大あたりは完成在はあるみたいだけど。

これでCNTが話しにならないなら、他の郊外案件なんて何なんでしょ?
叩き易いCNTを罵倒したいだけなんじゃない?
360: 匿名さん 
[2008-10-21 09:03:00]
>>355
柏の葉キャンパスかおおたかの森に住みたくて不動産屋に行きましたが、
物件がほとんどありませんでしたよ。
あっても40m2程度の1LDKとか、駅から20分くらいかかるとかで。

柏の葉の駅前タワーが賃貸に出ないか虎視眈々と待ってるとこです。
362: 匿名さん 
[2008-10-21 09:41:00]
>そういう状況でも、CNTでも中央や牧の原はそれなりに善戦している。
>大型案件が多いのに結構埋まっているそうだし。

埋まっていると言う根拠は?
数字ですよ数字。
ソースががなければ単なる憶測や妄想と同じことです。
ひ〇こもりならともかく社会に出ていれば要求される前に自分で提示するのは当りまえでしょう。

>>353-360
どうも同一人物のようですが。
363: 物件比較中さん 
[2008-10-21 09:49:00]
やっぱりCNTなんて田舎に住みたくないよ。
364: 匿名さん 
[2008-10-21 09:55:00]
>>353

一連の竣工時期がズレていたとしても一連の戸建やUR物件があるだろ。
駅前のCだってその前に入居を開始していたし、牧の原の某だって入居していたよ。

そもそもgoo等の民間企業のサイトをリンクする前に、公的な公開資料を探す努力を
しないというのが怠慢なんだよ。
失礼だがどうも基本が出来ていないように見受けられる。

IT関連のお仕事をしている方にお教えを頂いては如何であろうか。
365: 匿名さん 
[2008-10-21 10:12:00]
まぁCNTはこんな感じだから


「該当スレッドからの引用」

>当スレッドのご利用ありがとうございます。

>当スレッドのアクセスログを確認しましたところ、
>自作自演の可能性が極めて高い投稿が多数散見されたため、
>当該投稿の削除を行っております。

>削除投稿によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
>ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。
367: 匿名さん 
[2008-10-21 12:45:00]
>>362
360ですけど、同一人物って…。ぜーんぜん違いますよ。
千葉ニュータウンには全く関心がありません。
369: 匿名さん 
[2008-10-21 18:09:00]
近隣住民の過剰な反対運動にあっているマンションって資産価値的にどうなんだろう?

おおたかの森で寺の住職が頑張っちゃってるとこや、おゆみ野で蛍が観れなくなると叫ばれてるとこや、西千葉でデベの態度が悪いと反対しているとこなどなど沢山あるけど…。
370: 匿名さん 
[2008-10-21 19:11:00]
↑子供の悪口ですか?この内容はw
371: 匿名さん 
[2008-10-21 21:26:00]
マンション投げ売り状態・・・1,000万円以上の値引きも
http://www.zakzak.co.jp/top/200810/t2008102131.html

多摩NTの完成物件でさえ500万円もの値引き提示が出ていると言うから
奥地なら強気でネゴしても大丈夫じゃないの。
資産価値は望めそうにないし、買い替えも無理なんだから一生住むと思えば
徹底的に値引き交渉すべきだと思う。
相手の方が苦しいときこそチャンスよ。
年末から来年の3月に掛けてデベは更に苦しくなると思う。
372: 匿名さん 
[2008-10-21 21:39:00]
>>369

白井駅前は、協議会が眼を光らせて監視しているから
ゼネコンも良い仕事をしている。
マンション入り口の壁面や屋根の色も交渉して協議会の同意を得ないと
施工出来ないらしい。

協議した結果を逐次住民に公開する方針も協議会のおかげです。
植樹も勝手に出来ないそうで協議会と打ち合わせて駅前の品格を
保つよう指導するそうです。
残念なのは西白井の同じ物件は、近隣住民の意識が低かったのかも知れません。
373: 匿名さん 
[2008-10-21 22:38:00]
>>371
これじゃあ、TX沿線の5000万円超の物件なんか超危険じゃんw
そもそも千葉県内で5000万円以上の値段が許されるのは京葉線沿線か総武線沿線くらいだろ。
374: 匿名さん 
[2008-10-21 22:54:00]
「柏の葉キャンパス」の悲劇。

-------------------------------------------
クローバー・シティ オーベル柏の葉ヒルズ

価格:3300万円〜5280万円

総戸数:73戸

完成時期:2007年8月6日
-------------------------------------------

総戸数73戸?730戸じゃなくて??
これが1年で完売できないのに総戸数977戸のパークシティ柏の葉キャンパスは売り切れるのか?
375: 匿名さん 
[2008-10-21 23:34:00]
パークシティ柏の葉は、ぼちぼちなペースで売れてますよ。
タワーが5棟あるので、順番に建てて、順番に売りますから、販売レースはマラソン並みです。

販売とは別に、不景気情勢がこれだけ変化があると、
物件そのものよりも 景気の影響のほうが大きいと思います。

街並みが完成する目標も、計画し直しかもしれないし。
パークシティは、予定通りだろうけど。
376: 匿名さん 
[2008-10-21 23:42:00]
マンションは駅から徒歩10分以内というのが定説になりつつあるのにバス便なんて理解に苦しむ。
新浦安ならまだブランドがあるからまだ理解できるけど、なぜにTX沿線にバス便があるのか誰か説明してくれませんか?
この手の物件、下手したら半額以下になりそうな気がします。
377: 匿名さん 
[2008-10-21 23:54:00]
まあTX沿線で買ってしまった人は売れていると思い込みたい気持ちは分かる。
でも371の記事読む限り明らかにTXは様子見が懸命だね。
多摩NTで4000万円台が大幅値引きで売ってるのにTXの方が同等またはそれ以上に売れるとは考えにくい。
378: 契約済みさん 
[2008-10-22 00:42:00]
10年後に一番資産価値が下がってるのは新浦安でしょ?
379: 周辺住民さん 
[2008-10-22 00:50:00]
>>371

何で多摩NTを引き合いに出すのかわかりません。
多分、TXに乗ったことも無いでしょう。
在来通勤路線としては最速の部類であるのは事実です。

>>378

板親さんは、浦安第2期埋め立て地にかなりの怨念を持っているようですね。
無視すれば良いのに気になるのは不思議です。
380: 匿名さん 
[2008-10-22 02:03:00]
電車の「最速」は不動産に全く関係ないですね。
所要時間、交通インフラと生活インフラとブランドと躯体が不動産の全てです。
381: 契約済みさん 
[2008-10-22 02:03:00]
一年二年ならまだ分からないが、十年後は新浦安が一番資産価値が下がってるんじゃないかな〜?
382: 周辺住民さん 
[2008-10-22 02:30:00]
>>380

まず駅を作ることから街が発展し不動産を動かした事、これは今も昔も変わりませんね。
TXは鉄道事業だけに関わらず不動産と一体となった事業なのでは?
つまり『宅鉄法』だったっけ?
383: 匿名さん 
[2008-10-22 03:35:00]
南大沢とか行ったことない奴が、多摩とか言ったってなぁ‥‥
一度くらいは自分の目で現地を見て、駅前くらいは自分で歩いてみたらどうかな。

TX沿いも、つくばの手前辺りはどう見ても厳しい感じするよ。
マンションなのに、一家に車が二台必要とかだし。
まぁ、そういう土地柄だからいいのかな。
384: 匿名さん 
[2008-10-22 07:45:00]
現地を見て、とか言って自分は柏の葉キャンパスとか見たことあるの?
千葉のマンションスレでつくばの手前辺りが引き合いに出したりさ。
南大沢とか全く関係ないし。
385: 白井の北口市民 
[2008-10-22 10:21:00]
>南大沢とか行ったことない奴が、多摩とか言ったってなぁ‥‥

大学が南大沢で勤めた企業がゼロゼロワンダフルで〇士官の少し西側にあるんですよ。
もちろん大学は〇士官ではないですよ。

南大沢や堀之内は何も無いですけど、月に1度金がある時は、成績や玉センで中欧とか〇星の学生と
よく飲んでました。当時はモノレールも工事中でした。南大沢だから関係無かったですけど・・・
大〇はチョット抵抗がが有ってね。
10年以上も前の話ですけど。
だからいい加減な事を言わないでくださいね。
奥地の方々はどうも妄想癖が有ると聞きます。

さて1時まで入らなくては行けないので出かけます。
386: 匿名さん 
[2008-10-22 10:38:00]
TXのつくばの手前、研究学園駅は物凄いことになってるよ。今月末にイーアスつくばも開業するし、つくば市の新庁舎も出来るし、開発のスピードが速いのは千葉ではなく茨城のつくば市と埼玉の八潮駅周辺だと思う。千葉県内を見てるだけではTXの開発の進み具合はわからないと思うが、まつりつくばも40万人動員する規模だし、大手の研究所や工場もあるし、そういう意味でTX沿線の将来はなかなか侮れないものだと思う。千葉県内で、都心まで1時間近くも電車に乗り人口規模10万人以下の市に住むなら、茨城のつくばに住む方が知名度も将来性もあると思うけど。でもつくば駅徒歩圏は都内並みの地価だからなかなか手が出せないのが実情だけどね
387: 匿名さん 
[2008-10-22 15:07:00]
茨城のつくばは学園都市勤務の人で都心へ通勤するわけでないし。
388: 匿名さん 
[2008-10-22 18:49:00]
>387
確かにお父さんはつくば勤務かもしれないけど、その子供は都内の中学高校に通える、ということでTX沿線に住みたいと思う人は多いようです。つくば勤務の子弟の優秀層はいままでは県立土浦一高に進学していたため茨城県の東大合格者一位だったけどTXが開通して優秀層の多くが開成や桜陰などにシフトしたため数年後土浦一高の順位は大幅に下がると言われています。そう言った意味でTX千葉沿線に住む可能性は大いにあると思われます
389: 匿名さん 
[2008-10-22 19:02:00]
TXつくば厨はここにもいるのか。

TXも多聞にもれず販売不調。
つくばはこれからストローされていく。
認識が甘すぎるよ
390: 匿名さん 
[2008-10-22 21:29:00]
ちょい前にどこにのスレでもおおたかの宣伝を貼る人いたけど、何か必死だよね・・・
391: 匿名さん 
[2008-10-22 22:11:00]
つくばを知らない人が多いみたいだけれど、つくば勤務だって移動や転勤が有るから
TX沿線に不動産を買う人はかなり少ないと思うけどね。
独立行政法人の旧行政織よりも研究織の方が転勤までの期間は多少永いけれどずっと
いるわけじゃないからね。
社会人じゃないような書き込みにウフっとした。
392: 匿名さん 
[2008-10-22 22:56:00]
TX沿線はとにかく高すぎる、というのが地元民の感想。買いたい人たちはいっぱいいるけどあまりに高い値段がつきすぎて買えない状態。買える値段の物件を見つけてもTX開通前に売り出されていたものより狭くて狭くて買う気も起きない。確かにTXバブルだと思う。でも妥当な値段になれば売れてくると思うよ。急がない人は様子見が一番かと思う
394: 周辺住民さん 
[2008-10-23 00:28:00]
>>393

TX関連ではそんなに書き込んでいませんが、板親さんが何でそんなに恨み通す理
由がわかりません。地価下落の方向に向かっているのは十分承知なのに、何が
憎たらしいのかわかりません。
そうであれば、TDRにも来ないでくださいよ。
バス便と言うなら、ディズニー・リゾート・クルーザーにも乗らないでくださいよ。
東京都民は千葉県を相手にしないとの事がありましたが、モーターショーの開催される
幕張メッセ、日本の主な国際空港である成田空港へも行けませんね。
395: 匿名さん 
[2008-10-23 07:07:00]
「「TX効果」に陰り つくば、0.7%の下落 基準地価」
朝日新聞2008年09月19日朝刊35頁

「うちのマンションを店頭で紹介してくれませんか」。今年の春先から、つくば市内に複数の店舗を持つ不動産業者には、都内の開発業者が訪れ、店頭で仲介を頼まれるようになった。都心で広告を出していれば、客のほうから買いに来る時代は終わり、マンションのある地元での営業が不可欠になっているという。

・・・この不動産業者は「昨年までマンションを建てれば売れるという状態だった。『TXバブル』はもう消えた」と話す。

・・・中には「管理費と駐車場代を5年間ただにして売り出している物件もある」(別の不動産業者)という。

----------------
昨今は、都民・千葉県民にアピールしてもムダになりました。
利根川の向こうの皆様は、どうぞ茨城県スレにお帰り下さい。

もう売れないよ つくばのマンション
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25126/
398: 匿名さん 
[2008-10-24 10:16:00]
TX沿線住民です。TXは開業してまだ3年なので資産価値が上がるか下がるか決め付けるのは少々早いように思います。千葉県人気1位の浦安も開発を始めた当初はマンションがなかなか売れずずいぶん値引きしたと聞きますし、比較対象に上げられている千葉ニュータウンは開発されてすでに20年以上経ち、ようやく今マンションが増えてきている状態のようです。やはり新しい街つくりというのは時間がかかると思います。ただ秋葉原まで30分、また大江戸線乗換えで新宿や汐留まで1時間以内で行けるという利便性が認められてきて、若い方たち、特に共稼ぎ夫婦の賃貸需要が多くなり、都内に住む知人の息子さんや娘さんたちが賃貸マンションやアパートに移り住んできています。みなさん「都内まであっという間に着く」とTXに対して高評価をしてくれています。お陰でTXの乗客数も順調に伸び予想以上の乗客増で、増発されても混雑は変わりませんし、閑散としていたショッピングセンターは平日でも賑わうようになってきました。いわゆるDINKSが住みやすい沿線、といった評価が段々広く知られるようになれば、TXの評価も上がってくるのではないかと思っています。そういった意味でTX沿線についての評価はあと3年、待ってもらいたい、というのが沿線住民の願いです
399: 匿名さん 
[2008-10-24 11:09:00]
↑しかし、3年まつ間に地価はピークアウトしてしまった。 TXが地道に発展していくためには、一旦地価調整経て値ごろ感が出てくる必要がある。そうでないと今後の開発を支える住人の絶対数が伸び悩み、かえって悪循環になり、長い目でみても得策でない。急がば回れ。TX沿線は初期開発がプチバブルと重なって、急激に上がりすぎた。
400: 匿名さん 
[2008-10-24 11:26:00]
今回のプチバブルで、購入者側がついて来れない価格ラインが示された。仮に、今後TX開発が徐々にであれ進んだとしてプチバブルの価格帯に回帰することは難しいのではと思う。順調に開発が進んむという事が前提での今のプレミア価格なのだから、開発が緩慢になれば現在の価値維持もなかなか厳しい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる