千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト東船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 中野木
  6. インプレスト東船橋
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-05 02:13:50
 削除依頼 投稿する

「インプレスト東船橋」に関して情報交換をしましょう。
東船橋、津田沼と2駅が使用できてとても便利だと思いますが、近隣の坂道、東側のお墓が気になります。皆さんはどうお思いですか?

[スレ作成日時]2007-03-07 01:20:00

現在の物件
インプレスト東船橋
インプレスト東船橋
 
所在地:千葉県船橋市中野木1丁目113-3他(地番)、千葉県船橋市中野木1丁目14-1(住居表示)
交通:総武線東船橋駅から徒歩14分
総戸数: 139戸

インプレスト東船橋

142: 契約済みさん 
[2008-02-11 13:38:00]
インプレスト稲毛はそろそろ入居が始まるようなので、インプレスト東船橋のみであれば次回のオプション販売会は規模が縮小されてしまいそうですね。
もしくは、インプレスト高品と同時開催になりそうですね。
143: 契約済みさん 
[2008-02-11 22:27:00]
オプション販売会はインプレスト高品と一緒ですか…
それならある程度の場所でやる可能性がありますね。
ところで、双日さんのマンションについて最近新しい物件が出てないですね。
もしかしてこれでマンション事業から撤退って事はないですよね
心配です。
双日自体がそんなに強力なデベでは無いようなので
インプレストシリーズは続くのでしょうか?
不安です。
144: 契約済みさん 
[2008-02-11 23:21:00]
インプレストシリーズが続くかどうか判りませんが、ザ・ハウス南麻布やエアレジデンス新浦安などの実績もありますのでマンション事業から撤退する事はないと思います。
大手ではありませんが元はニチメンと日商岩井なので、同ランクの他社と比べると安心な方だと思います。
プリスタは好評だったようなので、そちらのシリーズが続く可能性もありそうですね。
大規模マンションなので、それなりに広い土地を仕入れる必要がありそうですが…。
145: 契約済みさん 
[2008-02-11 23:30:00]
おゆみ野でもめてますが、撤退は無いでしょうね。
あそこは丸紅が絡んでるんでインプレスト・シリーズとはちょっと状況が違うのかな。
丸紅(ファミール)は割と狭いところに無理やり建てるって印象が強いのですが。


しかし、この『インプレスト』って名前、どうにかならなかったんですかねぇ。

imprest = 前払い

って…
146: 近所をよく知る人 
[2008-02-12 10:27:00]
>imprest = 前払い
 前原の地名が近くてそこから取ってたりして(笑)
147: 契約済みさん 
[2008-02-14 00:38:00]
「imprest = 前払い」ではなく、「IMPREST<インプレスト>]とは、感動を意味する英語impressの最上級。」から名付けられたそうです。
http://www.haseko-hub.co.jp/kansai/sinki/md-88/sojitz/about.html

東船橋の他に、関東では『インプレスト 横濱鶴ヶ峰』・『インプレスト 高品』・『インプレスト 稲毛』、関西では『インプレスト エクリュ』・『インプレスト ノアール』・『インプレスト クロノスクエア』が販売中で、インプレストと名前が付いている物件はここだけではないです。
148: 匿名さん 
[2008-02-14 02:04:00]
>感動を意味する英語impressの最上級

いかにも頭悪い感じの言葉の作り方だね〜。
impressは動詞だし。
最上級というなら、most impressiveだし。

仮にも自社のマンションのシリーズ名にするなら、
辞書を引くとか、英語の語感がわかりそうな人とかに、
ちょっと聞いてみるくらいのことは、すればいいのに・・・。
149: 匿名さん 
[2008-02-14 08:15:00]
商品の名前を付けるのですから、辞書を引く位の事は当然していると思いますよ。
150: 入居予定さん 
[2008-02-14 08:43:00]
正直別にマンション名はあまり気になりませんよ!!
それより自分に満足出来るマンションに出来上がってるかだと
思いますよ。
違う方向に行かないように本来のマンションの情報をやり取りしましょう!!
ちなみに今週から全棟「内装工事」に入ったみたいです。
いよいよあと半年切りましたからね!
151: 契約済みさん 
[2008-02-14 11:13:00]
そうですよね。
特別変わった名前でも無いですし、違う方向には私もいって欲しくないです。

内装工事が始まったんですね。
竣工まで段々と近付いてきて、入居が待ち遠しいです。
152: 匿名さん 
[2008-02-14 20:42:00]
>近隣の坂道、東側のお墓が気になります。
坂道やお墓よりも近くの神社横の公園の雰囲気が気になっています。
あそこはどうしてもっと公園らしく整備されていないのでしょう?
竹林やお社などもあり、地歴が気になります。
どなたかご存知の方教えてください。
153: 契約済みさん 
[2008-02-14 23:12:00]
マンションの名前なんてどうでもいいですよね。嫌だったら買わなきゃいいだけですよ。
154: 契約済みさん 
[2008-02-14 23:15:00]
契約をキャンセルすると手付金の放棄だけで済むのでしょうか?どなたか教えて下さい。
双日の餃子問題の影響はないのでしょうか?これまたどなたか意見下さい。
155: 契約済みさん 
[2008-02-16 11:37:00]
完成前に建物内の見学会って開催されないかな?
156: 契約済みさん 
[2008-02-16 12:24:00]
完成前に、建物内を見たいですよね。
内覧会の事以外は説明はなかったので、完成まではないのかもしれません。
MRや担当の方に尋ねてみたらいかがでしょうか?
157: 契約済みさん 
[2008-02-21 00:31:00]
152さんの仰るように、これから住むことになる場所は気になりますね。
Wikiに載っていたのはこれくらいでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E9%87%8E%E6%9C%A8

都会だと思っていたのですが、いろいろなお祭りもあるようですね。
http://www.city.funabashi.chiba.jp/shokoshinko/kyoge.htm#tsuji

中野木新山遺跡てのもあるようですが、探しても見つけられず。
ここの近くなんでしょうかね?
市内には他にも寺・神社などあり、歴史のある所だと認識はしております。
総武線沿線沿(津田沼〜下総中山)の近く以外はそんなに賑やか、て感じではないですし。
車で遭難しそうになった事も。

市の図書館でも行って来ようかな、、、、
158: 物件比較中さん 
[2008-02-21 01:30:00]
モデルの後現地に行ったら想像以上に・・・営業熱心でいろんな提案あるのがわかるね
159: 契約済みさん 
[2008-02-21 11:48:00]
他の掲示板に書いてありましたが、津田沼駅南口の周辺が開発されるそうです。
生活する上で、便利になると良いですね。
160: 物件比較中さん 
[2008-02-21 11:50:00]
朝に見に行ったらビックリ!県道の渋滞がひどいから、建設地のところは完全な抜け道。両方から車が来て交互に通行している。小学校の通学路だが危険。雨の日なんか最悪だね。
161: 匿名さん 
[2008-02-21 13:03:00]
確かにあの前の道は抜け道でヒドイです・・・・
だから小学校に通わせるには明るいうちは駐車場の裏のドアから出て
竹林の前の土の抜け道を出てお墓前に出るルートで
通わせるのが良いのかと敷地の地図を見て思いましたが・・・・
マナーが悪い車もたくさんいますからね・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インプレスト東船橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる