千葉の新築分譲マンション掲示板「インプレスト東船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 中野木
  6. インプレスト東船橋
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2010-07-05 02:13:50
 削除依頼 投稿する

「インプレスト東船橋」に関して情報交換をしましょう。
東船橋、津田沼と2駅が使用できてとても便利だと思いますが、近隣の坂道、東側のお墓が気になります。皆さんはどうお思いですか?

[スレ作成日時]2007-03-07 01:20:00

現在の物件
インプレスト東船橋
インプレスト東船橋
 
所在地:千葉県船橋市中野木1丁目113-3他(地番)、千葉県船橋市中野木1丁目14-1(住居表示)
交通:総武線東船橋駅から徒歩14分
総戸数: 139戸

インプレスト東船橋

102: 早く完売してほしいな(^^♪ 
[2007-12-16 16:57:00]
先日、マンションギャラリーにローンにてついて聞きに行ったところ、ちょうど約半分が契約済みになってました。
早く、完売されるといいですね。
そういえば、来年になるとフラット35Sの利用ができなくなるみたいです。

なので、我が家では、ローンについて、いろいろ検討しました。
契約済みの皆さんは、どのようにローンの返済をしてく予定ですか?

返済プランもいろいろあって、どのように組み合わせればいいのか迷ってしまいます。。
103: 購入経験者さん 
[2007-12-16 20:21:00]
本日大久保のマンションを値下げしてもらって申し込みしてきました。いろいろと回って分かったことは変動金利が有利ではないかということです。将来金利が上がったときにもローンを組みなおすなどして対応できるからです。金利が有利であれば貯金も余裕を持って出来るので、ローン期間を短くも出来ます。将来の金利はどうなるか分かりませんが、リスクよりメリットが上回っていると思います。
ちなみにこの物件を検討されているなら、現地の交通状況(車での通勤時間など)をチェックしたほうが良いと思いますよ。
2つ前に投稿している方の意見に賛成です。
104: 契約済みさん 
[2007-12-16 22:53:00]
たしかに前の道路、車の通行量多いですね。
というか、土地感の無いよそ者から見て、近隣の雰囲気を考えると
異常なまでの通行量だと思います。

都内城西地区から転居組ですが、私個人は正直あまり気になりません。
バスが走っていないだけ、今の住んでるところよりマシな気がします。
ただ、大人の私はそうですけど、子供の通学とか考えると、確かに
ちょっと不安なところもあります。
狭いし見通しが良くないので絶対速度が遅いから、通行量が多くても
あまり問題ない...
と思いたいところですが、千葉のドライバーだからなぁ。(笑)
105: 近所をよく知る人 
[2007-12-16 23:44:00]
↑にも載っていましたが、
確かに正面の道路は七林線と船取の抜け道なので
交通量が多く、怖い思いを何度もしました。
せめて榊原の前の狭い道路を拡張してもらえないのか?
特に朝晩は車の通行が絶えないので、いつ事故が起こってもおかしく
ないと思いますよ。
(わざと狭くしているという説もありますが)

あと、駅までのあの坂は厳しい。
自転車では何とか登れるかもしれませんが、今となってはもう勘弁。
坂は避けて通れないからなあ〜
106: 契約済みさん 
[2007-12-17 00:59:00]
そうなんですよね。
あそこの榊原の道は広げたら逆にもっと交通量が
増えるって話みたいですよ・・・
知ってるドライバーでもかなり無謀なのに
知らないドライバーとかをたまに見ると
「ここを通らないで!!」と思うこともしばしば・・
子供もこの道を通学路にするかと思うと色々と悩みましたが
今の現状あの小学校に通わせたいと思ったので
決めちゃいました。(放課後ルームが広いとか色々なことで)
少し離れた二宮小とかは学童は待機待ちらしいし、
船取越えた駅よりの物件は大神宮近くの遠い小学校だし
働く主婦としては小中近くて良いかなと判断しました。
でも久々に昼間の工事現場を見て愕然!!
東向きを購入しましたが昼前には太陽はバルコニーを通り
過ぎてました(汗)予算があれば南側を買ってましたが・・
107: ご近所さん 
[2007-12-17 08:55:00]
>106

二宮小学校が待機待ちってどうゆうこと?
船橋の小学校は学区制(小学校の選択は基本的に不可能)だから待機待ちなんて無いと思うけど?
108: ご近所さん 
[2007-12-17 09:15:00]
>107
よく読みな。
学校ではなく学童(放課後ルーム)が待機待ちと書いてあるよ。
109: 契約済みさん 
[2007-12-17 10:17:00]
106です。
108さんの言うとおり学校が待機待ちでなく
学童(放課後ルーム)が定員オーバーで
二宮小は待機待ちな場合があるって二宮小に
お子さんを通わせてる知り合いのママさんから聞いたのです。
中野木小は学童の教室を大きく増設したので
大丈夫と聞いてます。
ただあの地域はこれから前原駅近辺には
「パークホームズ前原の丘」が建設中、
デュオヒルズ、デュオ前の一戸建てと、生活散歩なるマンションや
前原公団の新設がラッシュなので、中野木小の子供たちも
増えるんではないかと思いますが。
うちの子供が入る頃には放課後ルームが大丈夫かは
分かりませんが。
110: ご近所さん 
[2007-12-17 10:51:00]
>108
>109
107です。
すまんすまん、学童って放課後ルームの略称になるなんてしらんかった。
文字通り「学童=小学校の児童」の意味かとおもったよ。
111: 契約済みさん 
[2007-12-17 19:11:00]
都内からの転居になります。
確かに交通量は少し気になりましたが、現在住んでいる所も交通量が多いのでうちも契約に至りました。
通学路を少し遠回りさせてみるという事は、出来ないのでしょうか?
112: 契約済みさん 
[2007-12-17 22:41:00]
111さん
気づきましたが、マンション前のあの抜け道を
通らずとも小学校には行けます。
図面をもらったと思いますが
提供公園側のほうにも出入り口を作るので
そこから提供公園前を通ってお墓の前に出て
裏道から小学校の裏門から通学出来ます。
ただしこのお墓前の道も横断歩道があるわけではなく
狭い抜け道なのでそこを要注意すれば大丈夫だと思います。
遠回りは難しいですがこの案なら
あえてマンション正面から出なくても大丈夫です。
113: 契約済みさん 
[2007-12-17 23:38:00]
NO.112さん
中野木小学校の正門と裏門の位置を知らなかったので、参考になりました。
ありがとうございます。
地図と図面で確認をして他の道でも通学が可能そうだとは思っていたのですが、小学校によっては通学路が決められている場合や正門からのみの登校の小学校もあるのでお尋ねしてしまいました。
提供公園前のそちらの道を使えば、通学路の交通量の心配も減りそうですね。
114: 契約済みさん 
[2007-12-20 12:05:00]
112です。

113さんは都内からの転居ですか?
私は地元からの転居になります。
ただし隣の竹林がかなり生い茂ってるので
夜は真っ暗です。通学路にお墓もありますし
チョット不安はありますけど・・・
特にうちは働いてるので子供が1人で帰宅となると
不安がありますが、何とかなるかなと思って契約しちゃいました。
それと重要説明会でもあったように(蒔きでお風呂を焚いてるから
煙がこちらに来る場合がある)
竹林の中に住んでる方がかなりやっかいみたいです。
まぁ敷地内に直接何かあるって訳ではないと
思いますが、竹林の竹が電線にたれかかっても
切り落とさないで東電ともめたとかうわさですが
聞いてます。
まぁあとは住めば都・・・ちなみにうちは東向きです。
日当たりが〜(涙)ですが早く引越したいです。
115: 契約済みさん 
[2007-12-20 21:11:00]
NO.113です。

都内からの転居です。
土地勘はほとんど無いのですが小・中学校までが近い事や、商業施設が近くに色々とあり便利そうだと思って契約しました。

うちも子供が一人なので、色々と心配になります…。
時間や状況によって、通学路を変えさせた方が良いかもしれませんね。

竹林の中に住んでいる方は、やっぱり少し癖があるみたいですね。
何か起きて、トラブルにならないと良いですね。

うちも、東向きです。
日当たりも大切でしたが、価格の方を優先しました。(笑)
まだ半年ありますが、早く入居したいですね。
116: 近所育ち 
[2007-12-21 02:24:00]
ここって中野木の森だったところですか?
もう中野木の森って無いんですか?
カブトムシとかもいたのになあ。

榊原の横の道に面しているんですか?
そうするとあの道も車がすれ違えるくらいにはなったのかな?
懐かしいなあ。
117: 契約済みさん 
[2007-12-22 17:58:00]
近くにある幼稚園や保育園の評判や口コミなど、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
118: 入居予定さん 
[2007-12-23 08:07:00]
近所の一番近い保育園に子供を通わせてます。
市立でかなり昔に開園したので建物は古いですが
先生も対応がよく子供は満足して通ってますよ。
船橋の中でもかなりのマンモス園だと思います。
入るのは結構大変みたいです。(求職中だとほぼ無理です)
ただし市立なので周りの私立保育園に比べると
行事も少ないです。
まぁ働いてる母親にとっては楽ですがね。
119: 契約済みさん 
[2007-12-23 12:48:00]
118さん、ありがとうございます。
先生の対応が良いという事が、一番ですよね。
でも、入園するのは難しいんですね…。
一度、見に行ってみます。
120: 契約済みさん 
[2007-12-27 16:04:00]
HPが少しリニューアルしたようです。

http://www.hill-139.com/top.html
121: 契約済みさん 
[2008-01-12 16:15:00]
第3期が始まるようですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:インプレスト東船橋

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる