千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安マリナテラス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. プラウド新浦安マリナテラス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-02-24 22:01:00
 

プラウド新浦安の重要事項説明での言葉どおり?野村不動産の新プロジェクトが動き始めました。

先週、工事がはじまりました。
社宅に居住している方たちがいる中での工事、なかなか大変なことも多いと思いますが、これからどう進捗していくのでしょう?
周辺マンションでは地中40〜50メートルまで杭を打ったりしていますが、
ここではさすがに無理?低層だから必要ない?
価格帯はどのくらい?

などなど、いろいろお話しましょう。


【物件正式名称がすでに決まっているためタイトルを変更しました(副管理人)2008.4.20】

[スレ作成日時]2007-06-24 21:38:00

現在の物件
プラウド新浦安マリナテラス
プラウド新浦安マリナテラス
 
所在地:千葉県浦安市日の出4丁目16番2の一部、16番3の一部(地番)
交通:京葉線「新浦安」駅から徒歩19分
総戸数: 179戸

プラウド新浦安マリナテラス

46: 匿名さん 
[2008-04-21 19:04:00]
このマンション、公式HPの図面見るとJALさんの社宅を胴体でまっぷたつに分けてしまってるように見えるのですが、事実そうなんでしょうか?社宅は分断される?
47: ご近所さん 
[2008-04-21 20:36:00]
電車使う人は買わないでしょうね
48: 匿名さん 
[2008-04-21 21:59:00]
???
49: 匿名さん 
[2008-04-21 22:16:00]
まあ、地元に詳しくない人の意見に過剰反応しないでくださいな。
新浦安は駅近が逆に供給過剰ですね。
50: ご近所さん 
[2008-04-22 20:28:00]
坪250万円なら売れない。
買う人は世間相場を知らない。
この立地ならグレード高くしても200万円以下。
51: 匿名さん 
[2008-04-22 20:55:00]
坪200万だと76㎡で4600万。 

やすー。

130㎡で7878万。

チョットありえなくない?

坪250万だと76㎡で5800万。

やっぱり最低でもこの辺ではないの・。

新浦安はこれまで坪単価安くても広いため、

金額的に高いものが多かったので

勘が狂いますね。
52: 匿名さん 
[2008-04-23 09:11:00]
>>51
新価格・新新価格に慣れたらそのように感じるでしょうね。
デベロッパーの思惑通りです。
53: 匿名さん 
[2008-04-23 16:20:00]
デベロッパー戦略、たいしたもんです。

落ちたりとはいえ、ME内立地、日本航空社宅跡地、全低層など、ぶんぶんブランドかましてくるでしょうね。戦々恐々。

でも、180戸という戸数(の多さ)が彼らの懸念事項?これが2ケタ台なら楽勝だったでしょうけど。
54: 匿名さん 
[2008-04-23 19:28:00]
落ちたりとはいえ、は日本航空にかかっている。
56: 匿名さん 
[2008-04-23 20:05:00]
ちょっと中途半端な立地だけど、物件名どおりマリナだからなぁ。
ほすぃ。
57: 匿名さん 
[2008-04-23 22:46:00]
ここらで坪250万はありえない…
だいたい日の出で金持ちって言ったら碧浜に住んでる人ぐらいで
あとは普通のサラリーマンだぞ。
58: 匿名さん 
[2008-04-23 23:15:00]
前言撤回(No57)
建物70万/坪で約40億、土地100万/坪で50億 計90億
この90億に野村の経費・利益が3割乗って合計120億
延床面積の80%が専有部だとすると約15500㎡が専有面積
120億÷15500=77万/㎡→250万/坪だ。面積・階数などで多少の単価差があるにせよ、一番狭い76㎡の部屋で5500万くらいか。
近くの築5年程度の中古マンションだと面積3割増しで同価格だと考えると、またプラウド新○安みたいに売れ残るな…
59: 購入検討中さん 
[2008-04-23 23:44:00]
プラウドに乗り遅れてしまい、残りの部屋には100%満足できずに、
こちらに期待しています。あくまでも価格次第ですが。
景観&100平米前後で8000万以内なら買いで攻めますが、
とても手が出ない値段なら、プラウド前に建つ14F建て(?)
になるであろう物件ですかね。仕様が落ちるなら嫌ですが。
60: 匿名さん 
[2008-04-24 12:36:00]
100平米前後で8000万って、坪242万でしょ。やっぱりそのあたりじゃないの。

だまされてるかどうか知らないけど、この立地だとなにがなんでも欲しいという熱気に犯される?人は絶対ある程度いるね。

立地&低層にひかれて、モアナなどから差益で移ってくる人もいるのでは。
61: 匿名さん 
[2008-04-24 13:33:00]
モアナは元値が安かったからねぇ。
62: 匿名さん 
[2008-04-24 15:48:00]
請求していた資料が届きました。

コンセプトの1つとして、
南面開口を大きくとり、先進の扁平梁工法により高さ約2.3メートルのハイサッシを導入。
リビング・ダイニングは無梁版工法により、小梁の少ないスッキリとした天井を実現。
角住戸はもちろん、中住戸にも吹き抜けを設けて水廻りへの採光・通風を実現。
とありました。

間取りも2パターン載っており、

1つは92.83㎡で、中住戸。
住まいの中央に吹き抜けががあり、浴室、洗面、トイレに開口部がついてます。

もう一つは102.33㎡の角部屋で、両面バルコニー、窓付浴室、2ボウル洗面化粧台となってます。

どちらもキッチンは動線が2WAYの対面カウンタータイプ。
浴室は16×20のサイズ。
トイレは手洗い付き。

その他には、
・敷地内駐車場100%+来客用9台、荷捌き用2台
・ワンフロアー4〜6戸に1基のエレベーター・計10基
・ディスポーザーをはじめ快適設備充実
とありました。
63: 匿名さん 
[2008-04-24 17:17:00]
高洲のプラウドを検討していたのですが、完全にこっちという気分です。
6月販売開始とありましたね。良い部屋を確保したいものです。
64: 匿名さん 
[2008-04-24 22:27:00]
南東向きと南西向きがあって普通は南東向きの方が人気が高く、高価ですがマリナテラスは
南西向きのほうが大きな公園に面していて人気が高そうですね。日航はマリナテラスの目の前に
新たな社宅を建ててますが、このあと反対側(マリナテラスの北西側)の社宅敷地も野村に売る約束でもしてるのでしょうか?
65: 匿名さん 
[2008-04-25 01:34:00]
150平米ぐらいの部屋を作ってくれたら良かったのに。
66: 検討中 
[2008-04-25 10:16:00]
駅から遠いとはいえ、プラウドが100%駐車場なんて珍しいな。

ハイサッシ、無梁工法なのがまた魅力的

ビックリするくらい高いんだろうな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる