千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
 

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00
 

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

66: ふう 
[2007-09-18 00:22:00]
04>とっぽさんが、神愛・八木・ひまわり幼稚園のことを尋ねられてましたが、情報ないですね・・。
私もどの幼稚園にするか迷っていて、ネットでいろいろ調べているところです。

近くにある神愛幼稚園も評判も良いようなのでいいと思うのですが、(働くことも考えてますので)ひまわりの延長保育等にも惹かれます。
また、柏市の西原幼稚園も園舎がきれいということと、完全給食とのことで、気になっています。
ただ、どちらもちょっと距離ありますよね・・
他県からの引越しで全く知り合いもいないので、できればマンションの子達と同じ幼稚園に通って友達になれればなぁ、と思ってます。
みなさんどの幼稚園を考えてらっしゃるのでしょうか?

願書配布が10月ですので、それぞれの園を実際に見学してこようと思ってますが、評判等ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
67: U課長 
[2007-09-18 01:13:00]
>60
私とご同様に、三井がお嫌いだからです。
68: 匿名さん 
[2007-09-18 08:36:00]
>67さん
私は、三井を嫌いなわけではなかったのですが、お隣の駅に魅力は感じておりませんでした。 しかし、モデルルームに行ってみて考えが変わりました。悩みますね。何気に良いのですよ。
ただし、快速止まらないし、小学校遠いし。。。本当に悩む。。。
FRが良いことも知っているから、自分にとって何が一番大事なのか、から検討し直しになってしまいました。
貴方は三井がお嫌いのようなので、関係ありませんが。
本当に困ったな。。。
69: 契約済みさん 
[2007-09-18 10:07:00]
そうですよね。悩んで当たり前です。
大体最初から三井はあそこにマンションを作るといって
準備してきて、私も柏の葉で買おうと準備していました。
おおたかは戸建の町にする計画だったのにオリックスが
急にマンション計画を出して、大急ぎで売り始めましたよね。

早く建つなら、東京により近く、快速が停車するならという
ことで、FR購入を決めました。
でも、じっくり考えるひまを与えず急に売り出して(三井が
売り出す前に利を取ってしまおうと言うような感じで)
あとになってこんな状況になったオリックスのやり方に
不満が残ります。いまさら、キャンセルしていいから
好きなようにしろと言われても。

しかし、結局、おおたかに決めたのは地の利と環境です。
これからは、高層密集よりも、より自然(地面)に近いものが
求められるのでは。おおたかは、落ち着いたほかとは違う
クラスのある(お金があるという意味ではなく)、そう品格の
ある町にしていきましょうよ。木がたくさんあって、住民も
感じがよくて、みんなが住みたいと思う街にね。
70: 匿名さん 
[2007-09-18 10:14:00]
悩むというのはやっぱり設備とか仕様が見劣りすると言うことでしょうか?
71: 匿名さん 
[2007-09-18 12:30:00]
建物自体のスペック(構造・仕様・設備)については、完全に柏の葉物件の方が優れていると言えると思います。
但し、環境については何を優先させるか、と各々の事情も違ってくるでしょうし、東武線との乗換駅である、快速停車駅ということは強みではあると思います。私もこの点については悩みました。
私の従兄弟は清水建設で現場監督をしていますが、その従兄弟に、「柏の葉の三井物件は業界の中でもかなり有名で、スペックからしても購入して損はないだろう」と言われた為、キャンセルして三井物件を申込しようとしているところです。(タワーじゃない板状の方)

その後、私なりに色々と調べたところ、三井自体も柏の葉エリアの開発には力を入れており、UDCKの立ち上げの際には三井不動産の社長自ら足を運んだようですし(これは結構驚きました)、柏の葉の街の開発を専門に担当する組織も新設したようです。
三井不動産のホームページとUDCKのホームページを見ました。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2006/0901/download/06090...
http://www.udck.jp/blog/?m=200611
こんなに紹介すると私は三井のまわし者のようですが、^^;。。。。
72: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 13:39:00]
社長自ら足を運んだ程度でそう決め込むのはまさしく危険かと。
大抵の企業の社長だったらそうするのは普通です。
73: 匿名さん 
[2007-09-18 14:18:00]
中小企業でしたらそうでしょう。
しかし、三井不動産ほどの大企業であれば、当然のことですが、社長が出席するべきものは取捨選択しています。
それ程重要なものでなければ事業部レベルの対応になることが多いです。
全員トップの出席というところも、それぞれがこのプロジェクトを重要視していると物語っていると思いますよ。
74: 契約済みさん 
[2007-09-18 15:15:00]
その話は、あちらのスレでやってください。
75: 匿名さん 
[2007-09-18 15:33:00]
良く、おおたかの表現を「落ち着いた・・」と言い表す方いますが、
意味がわからないなぁー。
あ!SCのことも「落ち着いた・・」とか言っていた人いたけど、
どこが??
SCはそのうち、1階=イトヨ・マツキヨ・フードコート
2階=ホームセンター・家電(コジマかヤマダ)、3階=ゲームセンター・映画館・100円均一。とかになりそうではないでしょうか?映画館も撤退しそうだけれど・・・。
あ!何方か、元MRの跡地に何が出来るか知っていますか?
予測付く方いませんか?
76: 入居済み住民さん 
[2007-09-18 16:00:00]
75さん、それだとロードサイド店が立体化しただけですねw
77: 匿名さん 
[2007-09-18 18:27:00]
>75さん
聞いたところによると
元MRの跡地は、まだ地権者が手放さないようです。
開発は かなり遅れそうですね。
78: 匿名さん 
[2007-09-18 18:56:00]
確かにどうにかしてほしいですね。駅前公共性を考えてほしい。
とっくに鉄道が走っていた南流山などを見ても、いまだに駅徒歩
圏内に畑・空き地が本当にたくさん残ってますしねー。
ここもいつ手放してくれることやら・・・
少子化の影響が大きくなる前に発展のために手放すとか考えて
ほしいと思うのですが、無理ですかね?
79: 物件比較中さん 
[2007-09-18 19:40:00]
柏の葉より・・・という話が出るとすぐ柏の葉は・・・という話が出ますね。ま、どっちも注目されている物件だからでしょうけど。
71さんも購入する前にいろいろ調べれば良かったのにね。
何を今さらって感じ。
私はおおたかの森は落ち着いていると思いますよ。
それぞれの感じ方でしょうけど・・・
おおたかの森の物件が三井だったら最高だったのにね〜
と言っても柏の葉の物件を買う気にはなれないし。
なかなか完璧な物件ってないものですね。
80: 匿名さん 
[2007-09-18 19:44:00]
77さん
やっぱりそうですか・・・
流山市も苦労しますね。
そういうお金とか自分のことしか考えてない人たちが
世の中いっぱいいるんですよね。
81: 匿名さん 
[2007-09-18 21:30:00]
>75さんの意見に修正のうえ賛成。
修正は1F正面にユニクロ。3Fに居酒屋、パブ。
てなところでどうですか。
82: 周辺住民さん 
[2007-09-18 21:46:00]
西口は個人地権者が勝手に開発をして統一感のない街並みになりつつありますね。皆さん相続対策などでそれぞれの事情があるのは分かりますが、街の発展のためになんとかならないものでしょうか?その点は柏の葉との比較をしてしまいますね。
83: ご近所さん 
[2007-09-18 21:49:00]
ららぽーと柏の葉よりも上質なSCを目指していたはずなのに・・・
84: 匿名さん 
[2007-09-18 21:51:00]
79さん
71です。私がFRを購入した時点では柏の葉の情報は全く明らかになっていなかったんですよ・・・。比較のしようがなかったというのが正直なところです。
しかし・・不快な思いをさせてしまいまして誠に申し訳ありません。
柏の葉と悩んでいる方がいらっしゃるという同じ境遇の書き込みに思わず、得た情報を書き込んでしまいました。
なお、「おおたかの森」というエリアに対して批判めいた考えは全くないですよ。(そのように書いていません。)
85: 12月入居予定さん 
[2007-09-18 22:20:00]
幼稚園は悩みますね!
黒川は問い合わせたましたら 園バスがおおたかの森まで来ないと言う事で却下。
という事で私も八木 神愛 ひまわりで悩んでます。
うちの子は年中で途中入園。
神愛は定員73〜75名で 今のところ空きが1名。
入園が早い方優先で、『入園予定の1ヶ月前くらい(11月)に連絡下さい』と言われました。
今ある来客用駐車場は近い将来 全部駐輪場になるとの事。
となると雨の日でも車の送り迎えはダメ。
園バスなら通園に問題はないでしょうけど、子供が具合悪くて呼び出しかかった時や親が出向く行事の日が雨だったら・・・駐車場が全くないのはイタイです。

八木 ひまわりはいくらか駐車場はありますし、まだ定員まで余裕があるようです。
園庭も広く気持ちよく走り回れそうでした。
そうそう、八木はただ今園舎を建設中で12月完成予定だそうです。
幼稚園は悩みますね!黒川は問い合わせたま...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる