千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
 

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00
 

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

23: 匿名さん 
[2007-09-10 21:38:00]
やっぱり匿名掲示板って当てになりませんねー。
ここに書き込んでる人ってほとんどが契約者じゃなさそうですもんね。
かく言う私も単なる通りがかりですが。

それでも素直に反応しちゃう純真な契約者さんもいらっしゃるようで・・・。
やっぱり大規模物件は、みんなで足並み揃えるのも大変そうですね。

個人的には、ここのマンションはとても魅力的だと思いますよ。
おおたかの森の雰囲気も好きなので、この掲示板が荒れるのはあまり嬉しくないです。
24: 匿名さん 
[2007-09-11 00:12:00]
この期に及んで18みたいに迷っている人がいるとは、入居を決めた者
からみたらとっても滑稽なんですが。
B棟以外では、もうローン申し込みが始まっている状況ですよ。

あなたが真の購入者なら、人のコメントにケチつけるまでもなく
もう自分自身の答えがでているじゃない。

ところで千葉銀行を選んだ人、すごく多そうですね。
京葉とか興銀も、決してだめなわけではないと思うのですが。
25: 匿名さん 
[2007-09-11 01:34:00]
6です。
とっぽさん、通りすがりの方さん、ありがとうございました。
うちも子供が2人いるので慎重に考えたいと思います。
26: 匿名 
[2007-09-11 10:50:00]
色々な意味で迷っている方がいるのは大いに理解できます。
ただ、ここの掲示板で具体的な情報をオープンにするのは余り得策ではないと思います。
只単に購入者の気持ちを煽って面白がっている方もいますし・・。
心配ごとや何か悩んでいる事があるようでしたら、購入者専用掲示板で話し合いましょう。
27: 購入検討中さん 
[2007-09-11 16:07:00]
>>20

どうしてそういうことをこの掲示板に書き込めるんですか!?
あなたみたいに迷っている人たちばかりではないんですよ。
入居を決めた人たちもいます。
その人たちにとってはとても迷惑な行為ですよ。
そうやって軽率な発言が価値を低下させるんです。
人の意見を聞けば安心出来るんですか?

⇒これが、「臭い物には蓋をしろ」「夢を見すぎて現実逃避」なのでは?
 本当のこと書かれて、価値が低下する物権ってわかってるじゃん。
 よしよし。
28: 匿名さん 
[2007-09-11 17:30:00]
>27さん

同感です。
黙っていれば、価値が低下しない? そんなことはないです。 事実を記載されて価値が下がるのなら、価値が下がることが妥当なだけ。 
この掲示板に記載されようが、されなかろうが関係ない。
29: 匿名さん 
[2007-09-11 19:20:00]
27
だから〜、未練残してないでキャンセルしたらってことですよ。
30: 通りすがり 
[2007-09-11 20:36:00]
>27
もう少し日本語勉強してから書き込めよ。
何だよ、物権って。担保物権かよ**。
31: 購入検討中さん 
[2007-09-11 21:01:00]
逆に汚染土壌履歴があったが、今は問題ないマンションってこう言う掲示板で広げる方がいいのでは?
32: 購入者専用掲示板 
[2007-09-11 22:06:00]
33: 匿名さん 
[2007-09-11 23:35:00]
>32
迷惑ですから、興味半分の煽りはやめて下さい。
本当に悩んでる購入者は、こんな誰でも見られる掲示板にはいません。
他の掲示板で有意義な行動及び議論をして着実に成果を出していますので・・・。
34: 匿名さん 
[2007-09-12 21:59:00]
>33さん
お怒りのほどお察しします。
この掲示板では削除依頼ができます。くだらない煽りには反論ではなく削除依頼をするとよいです。

http://www.e-mansion.co.jp/manner.html

良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
35: 入居予定さん 
[2007-09-12 22:57:00]
ローンの申し込みですが、フラット35を利用しようと思っています。
ただ、書き込みを見ていると、F35を利用する方がいないように感じるのですが、
銀行ローンのほうが魅力的なのでしょうか?

ごく短期的な日本経済を鑑みると金利は低下傾向ですが、中長期的には金利は上昇傾向になると思うので、長期ローンがすごく魅力的に思います。
36: 入居予定さん 
[2007-09-12 23:57:00]
フラット35だと初期の金利負担分が大きく元金が減りにくいので、我が家は、現実的な数値で、総支払額が少なくなるものにしました(する予定です)。

といっても固定期間終了後の予想金利なんてあてにならないんですけどね。

よく言われますが、長期にして安心を買うか、短期にしてリスクをとるかなのでしょうね。
難しいのは、短期のリスクといっても最終的には総支払額が上回らなければ得しているってところなんですが、それが分からないところなんですよね。
37: 匿名さん 
[2007-09-13 00:50:00]
>35さんへ
以前、この物件ではORIX信託以外の提携銀行はフラット35を扱わないと某地銀から言われたとの書込みがありました。
でもそれって、独占禁止法違反スレスレな気がしたのを思い出しました。
なお、フラット20というのが、10月から出来ますよ。金利はフラット35より0.2%程度低いけど、返済期間は20年までです。
38: 12月入居予定さん 
[2007-09-13 13:48:00]
小学校の件、念のため市役所に聞いてみました。
FRは小学生が結構いるらしく、通学路がまだ確定はしていないものの小山小学校へ通えるそうです。
ただ、住民票を移してから市役所2Fの学校教育課にて『指定校変更の手続き』を行ってくださいとのこと。
印鑑を持っていけばいいそうです。
39: 匿名さん 
[2007-09-13 19:48:00]
幼稚園については幼稚園mixiの方で情報交換しているのですよね。でもある程度その情報も欲しいものです。
共働きの者としては保育園の方も気になります。待機児童も多いとか。小山保育園が21年4月には増築(新築?)されて収容児童数も増えるそうなのでみなさんそちらに通うことになるのでしょうか?
何か情報がありましたら教えてください。
40: 匿名さん 
[2007-09-13 22:31:00]
おおたかの森の場合、保育園は大丈夫ではないですか?

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/chiba/archive/news/2007/08/08/200...
41: 匿名 
[2007-09-14 10:47:00]
小山小学校は21年4月に移転するようで今より遠くなってしまうので
迷ってます。通学路はおおたか駅の自由通路を通って行くことに
なるのでしょうか?
42: 購入検討中さん 
[2007-09-14 13:26:00]
通学路の一部が駅って聞いたことないよ。
しかも野田線の乗り入れ客(走ってる人もいる)が多いので無理でしょ。

SCの後ろをグルッと回るのがいいのでは?
踏み切りないし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる