千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
 

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00
 

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

107: 匿名さん 
[2007-09-20 00:15:00]
85さん
八木・ひまわり幼稚園の情報ありがとうございました。
どちらも園庭が広いのはいいですね♪
今は都心に住んでおり、近くの幼稚園の園庭は猫の額ほどなので〜
どとらも園バスは普通におおたかまで来ているんでしょうか?

ウチの子は乗り物が苦手ですぐに酔うので、送り迎えは自転車でもいいかなと思っています。
なので、行ける範囲だと神愛か八木なのかなぁ〜?とか、
いろいろ悩んでいます。
ところで、なんで流山の幼稚園・保育園はHPとかないところが多いんですかね。
柏市のほうを見ると、ちゃんとHPで紹介してるのに・・
109: 周辺住民さん 
[2007-09-20 10:51:00]
107さん
以下のサイトを見ると確かに
松戸や柏の幼稚園はHPがあるところが多いのに
流山の幼稚園は全くありませんね
http://www.c-port.com/child-3.htm
世の中が少子化といわれながら流山は戸建てが多く作られ
新規だけでなく、建て替えによる二世帯住宅も多いため
小さい子の数も多く、HPで広く募集する必要がないのも
一因かもしれないですね
それと基本的に田舎の風情でのんびりした環境なので
デジタルではなくアナログの世界なのかもしれません(笑)
実際目で見て選ばれるのもいいと思いますよ
110: 周辺住民さん 
[2007-09-20 11:02:00]
107さん
確かに下のサイトを見ると
柏や松戸の幼稚園はHPがあるところが多いのに
流山は全く無いですね
http://www.c-port.com/child-3.htm
これは世の中が少子化と言われている中で
流山は比較的新規の戸建てが多く、
また建て替えによる二世帯住宅も増えているため
小さい子の数がそこそこあるので
幼稚園間の競争が少ないからかもしれません
それと今の流山は(これからはわかりませんが)
基本的に田舎の風情でのんびりとした環境なので
デジタルではなくアナログの世界なのかも(笑)
面倒かと思いますが、ご自分の目で確かめて
選ばれる方がいいかもしれないですね
111: 周辺住民さん 
[2007-09-20 11:25:00]
107さん
確かに下のサイトを見ると
柏や松戸の幼稚園はHPがあるところが多いのに
流山は全く無いですね
http://www.c-port.com/child-3.htm
これは世の中が少子化と言われている中で
流山は新規の戸建てが多く、
また建て替えによる二世帯住宅も増えて小さい子の数が多いため、
幼稚園間の競争が少ないからかもしれません
それと今までの流山は全体的にのんびりとした環境なので
デジタルではなくアナログの世界なのかも(笑)
面倒かと思いますが、ご自分の目で確かめて
選ばれる方がいいかもしれないですね
112: 周辺住民さん 
[2007-09-20 12:40:00]
109-111です
申し訳ありません
同じ内容を多重投稿してしまいました
113: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 15:13:00]
流山は新規の戸建てが多く→近所が職場のジモティが買っているパワビル系が大半ですし、建て替えによる二世帯住宅も同様です。
114: 購入検討中さん 
[2007-09-20 19:02:00]
結局、キャンセル物件って実際は何件?
30以上だったらヤバイのでは?
どんな再販を仕掛けて売るか・・・?
115: 匿名さん 
[2007-09-20 20:02:00]
>114さん

キャンセル数は 30件を遥かに超えていますよ

販売代理の双日に確認すれば教えてもらえます。
116: ビギナーさん 
[2007-09-20 21:00:00]
115さん、キャンセルの件数の30件超って本当ですか?
キャンセル物件購入しているんですが、実際のところどうなんでしょうか? それと、キャンセル物件募集の告知っていつなんでしょう。
117: 匿名さん 
[2007-09-20 21:33:00]
>116さん

双日にご確認ください。
どなたも、最新の正確な情報を持っているわけではありませんので。
119: 12月入居予定さん 
[2007-09-20 23:18:00]
八木 ひまわり どちらとも園バスは普通におおたかを経由してくれるそうですよ。ちなみに神愛も。

【保育時間】まちまちでした
八木   10:00〜14:00
ひまわり  9:00〜14:00
神愛   10:00〜13:30
登園時間が10時とはあまりに遅いので聞いてみましたら、最後の園バスが到着し全員が揃う時間だそうです。
徒歩通園は 八木:9:30まで 神愛:8:30〜9:00登園とのことです。

【給食】
八木   月木
ひまわり 月水金
神愛   希望者のみ週1回

確かに流山の幼稚園のHPは少ないですね。
八木 神愛はご近所さんが多いんですかね。
という事は、小山小に行くお友達も多いという事になりますね。

八木幼稚園は下記の課外授業が受けられるそうです。
創作((?)よく聞き取れなかった)
ピアノ 体操 新体操 英語 サッカー
各週1回 別料金です。
八木 ひまわり どちらとも園バスは普通に...
120: 12月入居予定さん 
[2007-09-20 23:20:00]
↑↑↑
神愛幼稚園
123: 入居予定さん 
[2007-09-21 08:40:00]
2週間前に双日に確認したらキャンセルは40件ほどですって。
10/22が無償キャンセル申請期限ですから、最終的には約10%がキャンセルってところでしょうか・・・

我が家は12月入居に向けて準備中ですが、今に至る経緯・諸事情を考慮すると、キャンセルされる方が多いのも分かりますね。
124: 周辺住民さん 
[2007-09-21 21:07:00]
つくばエクスプレスに関しては、こちらをご参照下さい!
http://blog.so-net.ne.jp/Tsukuba-Express/
125: 近所をよく知る人 
[2007-09-21 21:32:00]
フォレストレジデンスをキャンセルされる方は、たとえばどちらに居を求められるのでしょうか?県企業庁(?)が区画整理している流山市西平井(南流山徒歩16分)にキャンセルした方が戸建を買われた方がいるとお聞きしましたが。(土地坪単価で65万円前後でしょうか。)
127: 匿名さん 
[2007-09-22 00:45:00]
119さん
幼稚園の詳しい情報ありがとうございます!
八木保育園の課外授業は魅力ですね♪
ウチは女の子なので、ピアノや体操などぜひやらせてあげたいです。
でもこちらはひまわりのような延長保育はやってないんでしょうか?

今は住まいが遠いのでなかなか見学に行けませんが、
10月にでもそれぞれの園に行ってみようと思ってます。
また何か新しい情報があったら教えてくださいね(^^)
132: 購入検討中さん 
[2007-09-22 02:55:00]
おおたかの森周囲に戸建(土地)をさがしている流山育ちの者です。坪単価が高すぎて、ついにFRのキャンセル待ちをしようかなと考え始めています。126さんや128さんのような、ほかにも随分沢山の乱暴な文章をみさせていただきました。掲示板から良い情報が得られる反面、この掲示板自体がマンションの資産価値を下げている気がしてなりません。沢山の方が同様の指摘を繰り返されています。。。住人気質に資産価値などないと反感を買いそうですが。。。。いいマンションにみえるのになー。。外からは。
139: 匿名さん 
[2007-09-22 15:21:00]
入居まであと2ヶ月ちょっと。
おおたかの森近隣住民も新たな出会いと付き合いが始る人達がどんな人たちなのか興味を持ち始めていますよ!

クローズの問題をここに書き込むのも、過去、今年3月公表の問題をいまだ持って書き込むのも、もう止めた方がいいと思います。
(過去再三、何度も提案されてますが・・・)

問題公表から数週間で、自身の利得を最大限にすべく、弁護士等をたてて法的交渉結果を得る人もいれば、ネットの専用サイトなどを活用しながら6ヶ月以上の期間をじっくり掛ながら自身の結論を見出す人もいる。(当然、結論を見出せない人もいるかもしれません)

ただ、こういったことは、その問題に対する視点も自身の本質的な目的も人それぞれ様々に違うわけですから、その人の行為、自覚は自由だと思います。

まして、もともとこの掲示板でこの問題について議論するのは無意味という事で専用掲示板(クローズ)を立ち上げた経緯があるのですから・・・。
140: 入居予定さん 
[2007-09-22 21:47:00]
そういえば、クリニックは何が入るんでしょうか?
141: 入居予定さん 
[2007-09-22 22:20:00]
先日オプション会に行ってカーテンを選んできたのですが、
川島織物セルコンのカーテンは35%オフ
マナテックスのカーテンは10%オフだったのですが、
ためしにネットで調べて見たら
川島織物セルコン60%オフ
マナテックス30%オフの通販ショップを見つけました
まぁ自分で採寸などしなくてはいけないので手間はありますが、
うちの場合だとトータルで10万近く差がでそうなので
今通販に傾いています
皆さんオプション会で注文されましたか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる