千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
 

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00
 

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

183: 契約済みさん 
[2007-09-27 20:54:00]
182さん
どういうことですか?詳しくお聞かせ下さい?
本当なんですか?ウソでしょう?
184: デベにお勤めさん 
[2007-09-27 21:05:00]
>182さんへ、179さんが言われているように
「キャンセル住戸は最終的に2割」なら、それもあり得るでしょう。
通常、特異事例でなければ、キャンセルはせいぜい5%程度です。
186: 入居予定さん 
[2007-09-27 22:07:00]
皆さんクーラーはオプションでつけますか?
やはり量販店で買った方が安いでしょうが
綺麗に付けてくれるかに不安があります
187: 匿名さん 
[2007-09-27 23:36:00]
>182さん

そんなこと言ったらまずいんじゃないの。
188: 匿名さん 
[2007-09-28 00:17:00]
>182
荒らしを呼ぶような意味のないコメント、やめろよ!
知らない人が本気にするだろッ!
というか、182が荒らしか(笑)。
というか、182は釣り師?
おれは釣られた(笑)?
というか、おれは荒らしだッ!!
189: 匿名さん 
[2007-09-28 00:57:00]
>188
何を狼狽しているのか?
ホントの事書かれたからか?
190: 匿名さん 
[2007-09-28 09:01:00]
150戸のキャンセルが出てもって・・・
随分、強気なんですねここの売主は・・・。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47471/
191: 入居予定さん 
[2007-09-28 10:24:00]
キャンセル住戸待ちの方、正確な情報を手に入れたうえで御自身なりに検討されればと思います。
我が家は今はただただ入居を楽しみにしています。
神経質な方が少なくFRや周辺環境に惚れ込んで住もうとする人達が集まる良いコミュニティーになるのではないかとも想像しています。良い仲間が増えることを期待しています。
192: 匿名さん 
[2007-09-28 10:41:00]
土壌汚染を気にするのは神経質なんでしょうか・・・
193: 入居予定さん 
[2007-09-28 10:57:00]
私も入居を楽しみにしています。
この問題が出た時は正直へこみました・・・
でもきちんと対策をしてくれていますし(信用しきってるわけではないですが)世の中には知らないだけでこういうことっていっぱいあるんじゃないかなとも思いますし、何よりこの物件を気に入ってしまっているので仕方ないっていうのが本音ですかね。
191さんが仰るようにキャンセル住戸を考えている方はこの掲示板を鵜呑みにしないで正確な情報を得たほうがいいですよ。
192さん
決して神経質だとは思いません。そりゃ何も問題ないほうがみなさんいいでしょうし。でもそれぞれ考えや感じ方が違いますから。何が正しくてなんてないですもんね。
194: 入居予定さん 
[2007-09-28 13:17:00]
私もとっても入居を楽しみにしてます!!
人それぞれ考え方は違うので色んな意見があって当然だと
思いますが、ここのスレはちょっと喧嘩口調の発言が
多いのでもう少し普通の口調で書き込めないものかと思ってしまいます。
土壌汚染にはがっかりはしましたが、デベが綺麗にしてくれてるといってるしウチは入居確定なので、楽しい会話ももっとしたいです。
191さんや193さんのようなご意見の方もいるとホット安心します
皆さんでよい街にしましょうね♪
195: P0001 
[2007-09-28 17:13:00]
191さん、193さん、194さんに同感!
196: 匿名さん 
[2007-09-28 17:24:00]
皆さんの仰るとおり、
掲示板を鵜呑みにしてはいけません。
デベの言う事を鵜呑みにしてもいけません。
なぜなら掲示板も、デベも都合の悪いことは隠したがるからです。
ご自分の目で耳でよ〜く確かめたほうが宜しいでしょう。
197: 匿名さん 
[2007-09-28 18:14:00]
>>196さん
仰るとおりです。
それ以上に、UR、千葉県、流山市の言うことも信用出来ません。
198: 入居予定さん 
[2007-09-28 20:41:00]
私も「191さん、193さん、194さんに同感!」です。
こういうことを書くと必ず「デベの回し者」とかいう人がいますが、正真正銘の入居予定者です。 勿論デベとは何の関係もありません。

私は土壌汚染については全くの素人なので、正直いって何を心配すべきなのかよくわかりません。大体以下のように考えているのですが、詳しい方がいたら教えてください。

1)問題の汚染物質(砒素とか鉛とか)はガスを発生するわけでもないし、放射性物質でもありませんね。 もしマンション敷地の下に埋蔵されているとしても、5メートルを超える深さであり、その上には270mm以上のスラブと空気層及び木質系床材がある。 2階以上は勿論1階の住居に対しても影響が及ぶとは考えにくいのではないでしょうか。

2)マンションの周りの「直接土に触れる可能性のある場所」については土壌入れ換えを行うということで安心できると思います。多分それ以外の対策も考えられないでしょうし…
また「その工事によって地盤が劣化するのではないか」という懸念も、マンションは37〜38メートルの基礎杭の上に建てるのですから、隣接地の深さ5メートル程度の工事の影響は心配しなくてもよいだろうと思います。
199: 入居予定さん 
[2007-09-28 23:58:00]
198さん
私も汚染に関しては、対策工事でOKかと楽観視してしまいます。(気にしている方には申し訳ないのですが)
建物にも構造上の問題にはならないことも承知です。
でも敷地内で何処かへこんでたりする箇所があったりするとやはり気分が良くないと思うのでその辺が気がかりです。
200: 近所をよく知る人 
[2007-09-29 00:10:00]
くまくまさんのブログで「調整池に鷺がたくさん」とありましたが、公園に各地で糞害が問題化してる鷺のコロニーが出来たらどうしよう。
流山市はちゃんと駆除してくださいね。
201: 購入検討中さん 
[2007-09-29 07:40:00]
対策工事が万全でも手抜き工事されてないか心配・・・。
202: 申込予定さん 
[2007-09-29 07:46:00]
キャンセル住戸150件も出てるんですか〜?もしかしたらこの勢いで200件こえるかな?
203: 入居予定さん 
[2007-09-29 08:23:00]
202さん
150件出ても・・・って話ですよ。
それも本当かどうかわからない話です。
みなさん言われているようにこの掲示板を鵜呑みにしない方がいいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる