千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
 

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00
 

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

820: 入居済み住民 
[2008-01-13 11:14:00]
12月から入居しています。
管理人の方、コンシェルジェの方も感じがいいし、
高島屋のフードメゾンも道を渡ればすぐでとても便利で快適な生活を送っています。

設備のこと心配されているようですが、実際はそんなcheepな感はしません。
実はモデルルームをみたときは、クローゼットの扉とか玄関のシューズクロゼットとか
ゲッ、チープと思ったのですが、夫がこの色がいいといったのでこれにしました。
本物を見たら、そんなことはなく、なかなかいいですよ。モデルルームでの印象とは異なりました。

今買う方は実際のものを見て選べるので、設計図だけで買うよりいいですよね。

それから私が一番いいと思っているのが、帰宅のとき,TXに乗り換えるのですが、
本数がたくさんあるし、どれでもとび乗れるのでとても便利なことです。
私は南流山で乗り換えるのですが、あまりに近いので、一度乗り越して
柏の葉までいってしまいました。柏の葉はやはり遠い…。特に一分でも早く帰りたい帰宅時
はそう感じました。
電車代も都内に行くのに柏の葉よりもやすいし。子供の定期代は親が払わなければ
なりませんから、結構この差は大きいかなと思いました。
821: 匿名さん 
[2008-01-13 14:31:00]
流山おおたかの森は柏の葉より便利!
これ間違いない!
820さんに同意。

でも、住居設備チープ。
815さんに同意。

今から購入する人は、実際の住居が見れて羨ましいです。
822: 購入検討中さん 
[2008-01-22 18:22:00]
キャンセル住戸の購入を検討しています。現在お住みのお子様方はどちらの幼稚園に行かれているのでしょうか?。神愛、八木は定員一杯でダメとの事でした。ひまわりは今は一杯だかこれから転居等の人で空きが出るかもと言われました。3年保育を希望してますが空きがないようでどうしようか悩んでいます。
823: 匿名さん 
[2008-01-22 18:53:00]
822さん
柏市の幼稚園はいかがですか?おおたかの森なら園バスも来てくれるのではないでしょうか?「小学校は流山だから同じ通学区の幼稚園がいい」とお考えかもしれませんが、この先住宅・マンションがどんどん増え住民も増えるでしょうから、小学校にあがる頃には転入生の多い環境になり通学区以外の幼稚園出身でも肩身の狭い思いはしないと思います。インターネットの口コミ情報を探せば見つかると思いますよ
824: 匿名さん 
[2008-01-23 00:08:00]
822さん
柏市になりますが西原幼稚園というところはMS前まで園バスがきてくれますよ。
少し前にはまだ定員に空きがあったと思いますが・・・
その他にもおおたかまでバスがくるところはあると思いますので、
問い合わせしてみるといいと思います^^
825: 周辺住民さん 
[2008-01-23 12:47:00]
おおたかの森駅前を大勝院幼稚園の園バスが走っているのを見かけました
松戸の幼稚園を考えてもいいかもしれません
http://www.matsudo.ne.jp/youchien/daishouin/
826: 匿名さん 
[2008-01-23 12:54:00]
柏市の幼稚園・保育園の一覧です
http://kashiwa.info/infant.htm
また以下のサイトで千葉県の幼稚園の一覧を見ることが出来ます
http://women.benesse.ne.jp/kensaku/kindergarten/chiba/s13.html&sor...
827: 購入検討中さん 
[2008-01-23 19:16:00]
822です
色々な幼稚園情報をありがとうございました〜!!。みなさん、親切な方ばかりで感激しております。これでマンションの検討も前向きに考えられそうです。
828: 匿名さん 
[2008-02-03 01:38:00]
住民版に隣上下の騒音問題が出ていますが、どうなんでしょうかね?

2重床でも以外に響くのかしら?
829: 匿名さん 
[2008-02-03 10:36:00]
どの程度の騒音か分からないけど、どこにでもある話って感じじゃないですか。
一度気になってしまった騒音はどんどん酷く聞こえるものですし。
それに子どもがいる人といない人では感じ方もずいぶん違うと思いますよ。
831: 匿名さん 
[2008-02-04 19:56:00]
おおたかの森SCにローラアシュレイが入りますね。嬉しい!大好きなお店なので大歓迎です。豊洲のららぽーとと千葉ニュータウンのイオンにもあるのですが、豊洲は遠すぎるし、千葉ニュータウンはいつも閑散としていて(潰れそうな雰囲気で心配なくらい)買い物しにくく、もっと近くにあればいいのに、と思っていました。おおたかの森の雰囲気に合ってるお店だと思います。開店が楽しみです
832: 匿名さん 
[2008-02-04 23:40:00]
えっ!千葉ニュータウンのイオンのほうが人が多いと思いますが。
私は良くどちらも利用してます。
833: 匿名さん 
[2008-02-05 00:20:00]
豊洲は知りませんが、千葉ニュータウンのローラアシュレイは
店が広くて、いつもお客さんをみかけます。
私はメルヘン趣味ではないので購入した事ないですけど。
雑貨などのお値段は手頃でいいですよね。
834: 匿名さん 
[2008-02-05 12:31:00]
831です
832さん、833さん、そうなんですか?私は土日の道路渋滞が嫌でいつも平日に行きますが千葉ニュータウンのイオンは人が少ないように感じてました。もちろんゼロではないですが柏のステモと比べるとちょっと閑散とした感じです。店内のお客さんが少ないとなんか落ち着かなくてゆっくり見れないんですよね(笑)翌月に行っても同じ商品がいつまでも売れずに残って並んでいると活気がない気がして「こんなにいいお店なのにもったいないなぁ」と思っていました。豊洲のららぽーとは私が行った時は人がいっぱいで商品もずいぶん売れて品数が少なくなっていましたが今は違うんでしょうか?どちらにせよ、豊洲も千葉ニュータウンもここからは遠いので近くにお気に入りのお店が出来るのはうれしいです。おおたかの森の雰囲気に似合っているお店なので開店が待ち遠しいです
835: 匿名さん 
[2008-02-05 16:40:00]
ここは、検討版だよね?
住民もいるみたい・・・。
836: 匿名さん 
[2008-02-05 18:43:00]
いても問題ないんじゃないの?
837: 匿名さん 
[2008-02-14 10:28:00]
ホントにおおたかが住んでいるんですね。びっくりしました(笑)
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/top/jouhoukan/0802/nagatyuuoukouoo...
838: 匿名さん 
[2008-02-15 11:48:00]
昨夜21時台のNHKニュースでおおたか保護のニュース放送してました。驚きました!おおたか元気に回復するといいですね。
839: 入居予定さん 
[2008-09-25 23:41:00]
祝!完売。
841: 管理人 
[2011-05-17 16:20:42]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので
当スレッドは閉鎖させていただきました。
今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47119/

住民板は、住民の方以外の書き込みは禁止となりますことを、どうぞご了承ください。
住民板の利用ルールについて:
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる