千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
 

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00
 

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

674: 匿名さん 
[2007-11-13 22:03:00]
>人の家庭で何使おうが〜

自由の主張には責任が伴うことを認識ください。
万が一火事でも出そうものなら、最低でも上下左右
4世帯には被害を与えますから。
「でもそんなの関係ねーっ」ですか?
675: 入居予定さん 
[2007-11-13 22:03:00]
しかしなんでまたこんなタイミングで出てきたのか・・・(笑
673さんおっしゃるとおり、華麗にスルーしましょう!
676: 匿名さん 
[2007-11-13 22:39:00]
674さん
基本的に暖房は電気を使うとしても灯油を使う暖房器具も一台あった方が
冬の緊急時、停電などの時などに助かると言うのも事実です。ずいぶん前の話ですが2月1日の中学受験の朝、未明から予想外の雪となり、電車が全て停まり大騒ぎしたことがありましたが、更に悪いことに翌日の朝は停電になり、受験生の弟と母が大変な思いをしたことを覚えています。幸い炊飯器のご飯は停電前に炊けていたので、弟は暖房の無い中、毛布に包まりながらご飯を食べ、無事受験会場に行けました。その時以来我が家は、灯油ストーブを捨てずに残しています
677: 匿名さん 
[2007-11-13 23:54:00]
>669さん
今のところ、おおたかの森近辺には塾はないと思います。
柏に行けば勿論ありますが、小学生を行かせるにはどうかと思います。
むしろ、江戸川台に行けば幾つもありますから、そちらに行った方がよいのではないでしょうか。
なお、ご参考までにいうと、江戸川台というのはこの辺りでは有数の「進学地域」です。 江戸川台小学校は学区外からの越境者が多いので有名ですし、私立中学校の受験者も多いようです。
678: 匿名さん 
[2007-11-14 00:09:00]
>676
それは別に問題な気がしますが・・・
緊急事態に使うためだけに用意しているなら問題はないでしょう。
679: 匿名さん 
[2007-11-14 00:15:00]
ん? いくつか飛ばされてる?
680: 入居予定さん 
[2007-11-14 02:03:00]
671で例の「アンチ柏」が登場して、672・673とその話題が続いたので、纏めて削除されたようです。もう違う話題に移ってるのにまた登場していてびっくりしました(笑

たしかにおおたかの森近辺にはまだ塾はありませんね。まずは住民が引っ越してこないと・・・ですね!できるとしても、FR、ジオ、PVの住民が入って、周辺の戸建てが増えてきてから、ではないでしょうか。
681: 周辺住民さん 
[2007-11-14 12:14:00]
669さん
江戸川台にも大手の塾がありますが中学受験で上位校を狙う場合はみなさん柏に通っていますよ。塾選びは学校選びと同じで、自宅に近いところというよりも、優秀な先生がいて良いクラスメートが集まるところ、ということでみなさん選ばれていると思います。我が家は最初は市進江戸川台校でしたが、上位校を狙っているお子さんが少なかったことと御三家狙いのFクラスは柏校にしかなかったため、柏校に途中転校しました。柏校は柏や流山だけでなく野田、成田、取手、守谷などみなさん遠くから通っていて、その熱心さにびっくりしましたが、当時は男子11名中で9名が開成に合格し、その合格人数は千葉県でトップの成績でした。我が子は成績が振るわず途中でCクラスに落ちましたが、授業開始前にみなで遊んだり、切磋琢磨して受験に望んだり、と非常に良い思い出と影響を与えてもらったと思っています。今は日能研、四谷大塚など色々な塾が出来ているのでお子さんと家庭の方針に合った塾を選ばれるといいと思います。因みに我が家が市進を選んだ理由は授業が6時50分に終わるため家族で一緒にお夕飯を食べ夜も10時には就寝できるからでしたが、今はそういう考えの方は少ないようで、日能研や四谷大塚などでお弁当を持って遅くまで授業を受けているお子さんが多いようです
682: 周辺住民さん 
[2007-11-14 13:04:00]
タイムリーな話題かと思いますが、「つくばエクスプレス開通2周年 私立中学校合同説明会 」が柏の葉キャンパスUDCKで開催されます
http://www.hs.reitaku.jp/news/2006/hkubota_info071024/index2.html
683: 匿名さん 
[2007-11-14 15:48:00]
677さん 681さん  669です。
塾情報を教えていただき、ありがとうございます。
最後は、親の頑張りがとても大切なのですね。
これからも 宜しくお願いします。
684: 入居予定さん 
[2007-11-14 20:53:00]
今日おおたかのSCに行ってきました。
平日にもかかわらず、そこそこの人がいました。
ヨーカドーで夕食の材料を買って帰り、有意義な一日でした。
685: 周辺住民さん 
[2007-11-14 21:46:00]
おおたかの森でウィンターファンタジアが開催されます
すでにシンボルツリーの周りにはイルミネーションが設置され点灯式を待つばかりです。楽しみですね
http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/market/winter/winterindex....
686: 入居予定さん 
[2007-11-15 14:47:00]
685さん、情報ありがとうございます!早速明日から点灯されるのですね。内覧確認会の時に見ることができればと思います。楽しみです。
687: 入居予定さん 
[2007-11-15 15:33:00]
ウィンターファンタジアのちらしを見ると、イルミネーション協賛に、
ザ・フォレストレジデンスの記載がありました〜。
オリックスが出してるの?それとも管理費から?
688: 入居予定さん 
[2007-11-15 18:13:00]
そうなんですか!当然オリックスですよね〜?

それよりゲストルームの家具がどうなるのか心配です。
本当にデベ側では入れてくれないのでしょうか?
てっきりモデルルーム通りになると思っていたのでガッカリです。
モデルルームでもそのように説明があるべきだったのではないかと
思うのですが、どうなんでしょうか?
689: 入居予定さん 
[2007-11-15 20:52:00]
>>688さん
疑問に思ったら、直接聞いてみたらどうですか?

何も知らないで読んだら、あたかも売主は対応しないように読み取れます。

ちなみに、双日の方に聞いたところ、ゲストルームやエントランスの家具は売主側が用意するとのことでした。
(消耗品などの交換時は管理組合といっていました。)
690: 匿名さん 
[2007-11-15 21:21:00]
引越が始まって、共用部分に何もなくてハコだけだったら寂しいよ。
外観に見合う家具とかを入れてくれないとね。
691: P0001 
[2007-11-15 23:56:00]
市川は大変ですね、、。なぜあのようなことが起きるのでしょうか?販社は知っていたそうですが、モラルの低さに驚いています。
692: 匿名さん 
[2007-11-16 00:16:00]
この物件も他物件のこと言えないのでは?
土壌汚染発覚してからも売っていたのでは?
693: 周辺住民さん 
[2007-11-16 00:31:00]
いやぁ、欠陥マンションはまずいでしょ。話す次元というか
インパクトが違いすぎですな。ここの土壌汚染なんてかわいく
見えてしまいますよ。ほら、誰ももう気に留めてないないで
しょ!? あちらは後世に残る伝説と化すでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる