千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
 

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00
 

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

573: 匿名さん 
[2007-11-06 15:41:00]
二重床にも「高価な二重床」と「安価な二重床」があります。
メーカーのHPをみてもらえばわかるでしょう。
>他の条件が同じなら、当然二重床・二重天井の方が遮音性は上
ということは当てはまらないのです。
直床と同じスラブの厚さで「二重床・二重天井なのに」騒音が酷いという例は
この掲示板のなかでもよく話題になってます。
直床でも二重床でも遮音性は物件や間取りによって違うもの。
住んでみなければわからないですし、上階の人次第という部分もあります。
574: 入居予定さん 
[2007-11-06 15:51:00]
そうそう、騒音やいろんな問題は、子供だけに限った話ではありません。

実家の上の人は、自宅を仕事場にして何か作ってるらしく、朝・昼・夜・夜中関係なく一日中トンカチでトントコトントコたたく音が響いてきます。以前は夜中のドラムの練習の音に悩まされていました。
あと、ペットの鳴き声はどうなんでしょうか。
私は猫が嫌いなのですが、さかりの時期はものすっごい大きな声で夜中も鳴かれるし、ベランダで猫や犬の毛並みの手入れとかされたら、毛が飛んで洗濯物にくっついたりしたら迷惑だし。
タバコも大っ嫌いなんですが、お隣とかにベランダで吸われたら、やっぱり洗濯物につくし、部屋にまでニオイが入ってくるし。
ベランダで履くサンダルだって気をつけないといけません。少しでもヒールがあるやつだと、想像以上に響くんですよ。
(今現在の愚痴も入ってしまいましたが・・・)
・・・と、言い出したらキリがありません。

集合住宅に住むと決めた以上、自分のお宅のことだけを考えるのでなく、気遣いながら暮らすべきだと思います。
ちなみにうちは小さい子供がいますが、九時就寝なので、下の階の方は安心してください。
575: 契約済みさん 
[2007-11-06 16:13:00]
うちは、妻の声が大きめです。
576: 入居予定さん 
[2007-11-06 16:36:00]
573さん
だから「他の条件が同じなら」といっています。
577: 匿名さん 
[2007-11-06 17:04:00]
573さん、574さん
の意見は良識のある正しい意見だと思います。
(あたり前のことですが・・・)
578: 匿名さん 
[2007-11-06 17:55:00]
549さん、

でも周りが子供の存在を公害のように扱うのはよくないような気がします
「マンションの中では走らないよう育てるのが親としての常識!」
などというのも本当に正しいことなのか、と思ったりします

とおっしゃられていますが、マンションの中で子供が走らないように育てるのはそれこそ常識なのではありませんか?その理念で子育てをされ、たまたま元気なお子さん出してしまった騒音対して目くじらをたてるつもりは毛頭ありません。あなたのように走って当然という理念で子育てされるご家族が上階に住まわれていたら困ると言いたいです。
ましてや子供を公害だなんて・・
みなさんそんな風に思ってらっしゃらないと思いますよ。

どうにか折り合いをつけてうまく生活していただきたいと願ってくださっていただけているようですが、あなたのような考え方の方がいらっしゃらなければ、穏やかな生活が送れると思いますし、お子さんの元気な声も賑やかにほほえましく聞こえます。

我が家も子供の騒音だけでなく生活音や生活臭には最善の注意を払ってご近所のご迷惑とならないよういたします。
579: 入居予定さん 
[2007-11-06 19:00:00]
>我が家も子供の騒音だけでなく生活音や生活臭には最善の注意を払ってご近所のご迷惑とならないよういたします。

どなたもそう思っていらっしゃると思いますよ。

どれだけ注意しても2〜3歳児を走らないように躾るのは難しいものです。
注意する親の声がむしろ大きくなったりして。。(笑)

私には、皆さん、親として最善のことを尽くすけど、
それでも走ったり騒いだりすることもあるから、
その時はゆるして、、と言っているのだと
受け取ってますが。(まあ、程度の問題はあるでしょうが)
子供がいる方も、相当神経使っていると思いますよ。

匿名の掲示板なのですから、非難ばかりせず、
いろんな考えがあることを認識できれば良いのでは?
ここで結論は出ないのですから。

騒音、ペット、たばこ、どのマンションでも議論のネタですね。
580: 匿名さん 
[2007-11-06 19:11:00]
程度の問題というのはそうでしょうね。ただ、どこまでかというのは、
人の感覚によっても違う面もあるので難しいですね。
だからやはり集合住宅に住む以上は走らないように気をつけるしかない
のではないのですかね?走るというのは、ついうっかりとかたまたま音が
したというのではなく、恒常的になることですから。
581: 匿名さん 
[2007-11-06 21:36:00]
こういうスレもありますよ。

いろんな考え、感じ方がありますね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3313/
582: 入居予定さん 
[2007-11-06 22:26:00]
もしも自分の子供が室内を走ったりしそうなら、最初から厚めのじゅうたんを敷くなどの工夫をしておいたら、下の階の人の印象も変わるかもしれませんね。
うるさい、といわれてからじゅうたんなどの対策をしても、第一印象が「うるさい」になってしまうと思います。
あとは、子供だから仕方ないでしょ、という態度でなく、ご迷惑をおかけしますっていう気持ちと態度でいれば、そんなにうるさく言う人はいないと思いますよ。いい親御さんだ、と思えば、怒る気持ちも小さくなると私は思います。
うるさいって言いに行くまでには、相当我慢しているんだということも忘れないでいてほしいものです。
私はまだ言わずに我慢しているくちです。やっぱり近所の人と波風立てたくないですから。だから早く引っ越したいです。
もう、騒音はいやです。
583: 匿名さん 
[2007-11-06 23:10:00]
集合住宅だから”なるべく騒音を出さないように常日頃気をつける”はもちろんですが、集合住宅だから”多少の騒音には我慢が必要”とも思える。
584: 匿名さん 
[2007-11-06 23:19:00]
マンションを選んだ時点で多少の騒音は諦めた方が良いのでは?だからと言って非常識な騒音、特に9時以降の掃除機、洗濯機、楽器の演奏、大音量のテレビ・ラジオは論外なんですけどね。極力音が出ない対策をしている事が前提ですけど、個人的には子供の足音くらい大目に見てあげても良いと思っています。もっとも毎日ということなら非常識になるとは思いますが、たまに友達が来てはしゃいじゃった、くらいなら良いのでは?
必要以上に神経質になるくらいなら戸建てを選ぶべきなんじゃないか、と言う方もいるでしょうし、難しい問題ですね。

ベランダというより共用の場所での喫煙だけはやめて欲しいですね。吸うなら家の中で吸えば良く、他人の家に迷惑かける事はないでしょう。
585: 匿名さん 
[2007-11-06 23:47:00]
583・584さんに同意です。
でも子供がいないうちにとっては、なかなか我慢の出来ない音なのかもしれないなぁとも思いますが。でも多少は仕方ないです。
それに大人だって気が付いてないだけで以外と大きい音を出しているものですよ。

タバコをベランダで吸う人がいますが、これはほんとにやめていただきたい。
しかも自分の家が汚れるとか、家族が嫌がるとかいう理由でベランダでっていう人がいますが、すごく身勝手ですよね。他人のことも考えて欲しいです。
586: 匿名さん 
[2007-11-07 00:04:00]
多少の騒音、例外的な騒音という話は誰も前提にしていない気が
するんですが。日常的に音を立てる行為には注意しましょうと
いうことだと思いますが。
587: 禁煙者です 
[2007-11-07 01:06:00]
タバコをベランダですうのをやめてほしい方がいるようですが、べつにいんじゃないですか? においがするんであれば、自分がベランダにでないか、窓をあけていれば閉めればいいだけのことじゃないんですか?

街あるいていても、電車にのっていてもタバコくさかったり、くさい人いますよね。そういう時ってどうしてるんですか?街あるかないんですか?電車降りますか?

共同で生活しているんですから、言われていることもわかりますが、しょうがないですよ。やなら空気のいい、山に家買えばいいだけでしょ。なんでマンションなんか買ったんですか?
588: 匿名さん 
[2007-11-07 01:14:00]
>587
タバコ(の煙)は他人の健康に被害を及ぼすからダメなんだよ。
あなたが吸ったタバコの煙を吸った人がガンになったとしたら、あんた責任取れんのか?
タバコを吸う人間は自分の意志で吸うんだからガンになったところで自業自得だが、煙を吸わされた人間は吸いたくもない煙を吸わされる。あんた、どこかのオヤジが咳き込んだ息を吸わされてみ?それで風邪や病気になったらどう思う?それと同じなんだよ。もう一回、よっく考えてみろや。
589: 匿名さん 
[2007-11-07 01:22:00]
トイレの件ですが。

タンクレスに変更可能のお部屋は、配管が違うのでしょうか?

もうそろそろ、検討版→住民版に移行しませんか?
590: 匿名さん 
[2007-11-07 01:32:00]
>タバコをベランダですうのをやめてほしい方がいるようですが、べつにいんじゃないですか? においがするんであれば、自分がベランダにでないか、窓をあけていれば閉めればいいだけのことじゃないんですか?

全く逆です。
喫煙者が、窓を閉めて、もちろんベランダにも出ないで吸うべきです。
今は、そういう時代です。
公共の場、他人に影響を与える場所では、吸うべきではありません。
それが喫煙者のマナーです。

「たばこの害がイヤだから、山に家を買え」って常識的におかしいでしょ?
591: 匿名さん 
[2007-11-07 01:39:00]
590です。

書き込んでから、煽りにのっちゃったかな〜って、
ちょっと後悔(笑)
592: 匿名さん 
[2007-11-07 01:43:00]
トイレの件ですが、

以前も書き込みありましたが、図面集で「下部配管カバー」と表示がある部屋とない部屋がありますよね。
表示がない部屋の方は、配管が露出していないのですか?
それとも横にカバーがないだけで、背面には露出しているのですか?

内覧で気付かれた方 いらっしゃいますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる