千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
 

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00
 

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

488: 入居予定さん 
[2007-10-31 11:11:00]
FR内覧会場にて詠める
   
我が庵は 東に筑波嶺 西に富士 25分で秋葉原

mixi にも載せたものですが、お気に入りましたら「よみびとしらず」ですので年賀状などにご利用いただいても結構です。
489: 入居予定さん 
[2007-10-31 12:44:00]
483です。
詳しい情報ありがとうございます。
30分しか内覧時間がないなんて、住む人のことを考えてくれていないですね。
時間気にしながら慌しくチェックするなんて、絶対いやですよね。
内覧前に時間かけたいんですが・・・といえば延長してもらえるのでしょうか?
でないと、子供を静かにさせたりしてるだけで、30分なんてあっという間にたってしまいます。
490: 匿名はん 
[2007-10-31 13:18:00]
483さん

時間の方は大丈夫だと思います。
我が家も結局1.5h位は掛かりましたから(待ってもらいましたよ♪)。

立会い確認の後で、
 1.共用棟で内覧確認会の打ち合わせ(駐車場を通るから遠い!)
 2.コアラテレビ説明
 3.ダスキン説明
 4.コープ千葉説明
    ※2〜4は共用2Fで、有無を言わせずに順番に説明
 5.読売新聞SAにて、朝夕刊紙各社の説明
 6.NTT Bレッツ説明
    ※5・6はG棟1F(これまた有無を言わせず順番)
 7.宅配便BOX説明
 8.鍵の説明
 9.エフビット(インターネットサービス)説明

順不同でいいのですが、内覧会→採寸→各種説明 で、5〜6時間を要しました。その間飲まず食わず状態だったため、ダスキンで土産にもらったミスドのドーナツに救われたこと・・・
子連れで出向きましたが、最後は床暖房の上で大の字に寝てました。

ま、それでもイベントが一つ片付きましたので、ホッとしますね。
かなりの疲労感でしたが、嬉しさの方が勝ってました。
491: 入居予定さん 
[2007-11-01 00:18:00]
我が家も内覧しました。
ほとんど490さんと同様です。
内覧(1.5H)→説明色々(1H)→もう一度内覧(0.5H)でした。
家族4人で、指摘事項は25項目でした。

ひとつ残念だったのが、洗面台・浴槽・トイレの排水が確認できないこと。
水を貯めて排水したかったですね。

我が家はネットなし・電話のみのため、一番安いコアラにする予定です。
492: 入居予定さん 
[2007-11-01 01:59:00]
内覧会行ってきましたよ。
担当の工事担当者が当たりだったのか、開始前から「時間は気にせず
納得いくまでチェックしてください」と言ってくれましたし、「水が
流れないのでは確認にならない」とクレームを入れたら、双日?と
掛け合ってくれて水栓を開いてもらいました。
指摘は50箇所くらいになりましたかね。
大半は汚れと擦り傷ですが、死角となっている所の床材が足りないとか、
傷を隠すように補修してあったりという、ダメ箇所もありましたね。
事前に勉強していった成果はありましたが、さすがにバテました。
489さん、悪いことは言わない。
お子さんはお預けのうえ、内覧に行かれることを強くお勧めします。

ところで、ベランダからの公園の眺望、予想以上にすばらしかったです。
また、おおたかの滝も予想以上に水音が大きく癒されました。
夏は気持ちよさそうです。
493: 入居予定さん 
[2007-11-01 06:15:00]
ガーーーーン
床暖房つけることできたんですか。一つ、満喫できるものを逃してしまいました。 とはいえ492さん同様、公園の眺めの素晴らしさに感動しきりで最初の30分は内覧会どころではありませんでした。(笑) うちも担当者さん数時間気長に待って下さいました。 これから行かれる方、堂々と後何分必要と言えば問題ないですよ。 うちは内覧業者に頼まず正解だったと感じてます。 長丁場の中ミスドのお土産には救われましたねー。
494: 491 
[2007-11-01 14:43:00]
492さん
排水チェックできたのですね。。。
うちも言えば良かった。
「排水チェックできないのー?」と独り言で終わりました。
再確認時に掛け合ってみようかな。

エントランスの滝は我が家では、うるさいかも??という意見です。
(エレベータ待ちの時に気になってしまいました)
見た目は入ってすぐでとっても癒されますね。

B棟は4月頃まで工事でしょうから、住みはじめて3〜4ヶ月は
日中、工事音が気になるかもと思っていましたが、
道路の音やB棟の工事の音は、窓を閉めれば気になりませんでした。
495: 入居予定さん 
[2007-11-01 15:22:00]
483=489です。
みなさん、さらなる情報ありがとうございます。
ダスキンは必要ないので省かせてもらおうと思っていましたが、ミスドをいただけるんですね。
とりあえず、聞かないと!ですね。

492さん、すみません。
死角となっている床材が足りない・・・の、死角はどのあたりでしょうか。
もし良かったら、参考にさせていただきたいので教えてください。
よろしくお願いします。
子供も誰かに預けられれば一番いいのですが、無理なので一緒に行って頑張ってきます。
496: 匿名さん 
[2007-11-01 15:56:00]
495さん
お隣の柏の葉ららぽーと1Fに保育施設があります。
日曜、祝日は10時から16時まで完全予約制で
一般のお子さんも預けられるみたいです
問い合わせてみたらいかがでしょう
プチ・ナーサリー 04-7168-1627
497: 入居予定さん 
[2007-11-01 16:19:00]
市外から引っ越して来られるママさん方に。
今日の流山市広報によれば、市内公立・私立の保育所(園)の来春入所(園)申し込みを11月15日から12月10日まで受け付けるそうです。
詳しくは 流山市保育課(04-7150-6124)にお問い合わせを。
498: 匿名はん 
[2007-11-01 16:46:00]
内覧会に行かれた皆様>

洗濯機設置スペースの防水パン小さくありませんでした??

内寸が580mm×580mm(素人採寸)で、最近のドラム洗濯乾燥機の設置サイズに適合しないようです。
我が家だけってことはないはずなんですが・・・
499: 入居予定さん 
[2007-11-01 18:32:00]
498さん

>>洗濯機設置スペースの防水パン小さくありませんでした??
うちも小さいと思いました。
内覧会前にドラム洗乾機を買い換えるつもりでした。
あらかじめ防水パンの大きさを聞いておいたけど、
買わなくてよかった。入らなかったかも。
500: 入居予定さん 
[2007-11-01 21:34:00]
>>494さん
B棟の工事は2月には終わるはずでは。GFP棟同様、入居2ヶ月前くらいには内覧会があるでしょうから。
501: 入居予定さん 
[2007-11-01 21:53:00]
>>498さん
最近640サイズ(外寸640×640mm)より小さいものを見かけたことがないので、てっきり640サイズだと思っていましたが・・・
内覧会では測りませんでしたが、モデルルームでは640サイズでした。実際に設置されたものはそれより小さかったということでしょうか?
ですがドラム式だと640サイズでもおさまらないものが多数あるようですね。
502: 入居予定さん 
[2007-11-02 01:28:00]
492です。

494さん。そうですよ、何を遠慮しているのですか?
数千万円の買い物ですよ。
エゴはいけないですが、自分はこう考えているからこうして欲しい
と意見するのは許されるのではないでしょうか。

495さん。住戸により違うので参考にならないと思いますが、
水周り(シンク、トイレ、洗面)を重点的にチェックしてみてください。
死角をチェックするためには、懐中電灯は必須です。
503: 匿名はん 
[2007-11-02 09:05:00]
>>501さん

内寸が580×580で、縁を含む外寸の最大寸法は640×640だと思います。
奥行きは問題ないのですが、幅については、ナショナルや日立の最新型のドラム型洗濯乾燥機では、わずかではありますが(10〜20㎜)入らないようですね。
我が家はナショナルのVR−2200Rを購入してしまったため、販売店と相談してみます・・・
504: 入居予定さん 
[2007-11-02 14:21:00]
>>492さん
494です。
そうですね、数千万円の買い物ですよね。
水周りを調べる気満々だったのですが、はじめての内覧会ということもあり、
どこまでわがままを言っていいのか、見当が付かなかったのです。
「わがまま」としたのは、私の中でクレーマーと思われたくないとか
いい子ぶってしまったのがあると思います。

よく考えてみれば、トイレに水は張っていたし、
ディスポーザーで水は流していたような。。。
完全に舞い上がってたのかも。
勝手な憶測ですが、お風呂に水をはって流すと水道代がかかりますよね。
(全戸だとかなりの水道代ですよね)
双日はそれをケチったのかな?と思いました。
506: 入居予定さん 
[2007-11-02 21:11:00]
P、F、G棟の皆さん、入居羨ましいです。
くまくまさんのブログを拝見したのですが、エントランスや各棟
にいたるコリドーなかなか素敵ですね。
その中でエレベーターに窓ガラス付いてないのが意外でした。
付いてるもんだとばかり思ってたので。
ま、大きな問題ではありません。
507: 匿名さん 
[2007-11-02 21:25:00]
洗濯機ですがマンション住まいの場合ドラム式の
騒音&振動は近所迷惑になる可能性がありますんで
避けたほうがいいと思いますよ。
どうしてもドラム式がいい場合は、騒音レベルに
ついてお店の方と相談されたほうが良いと思います。
制振用のゴムなどを勧められる場合は、効果はほと
んど期待できませんので、間違いなく下の階への迷惑
になります、、、

防水パンですが、収まらない場合は洗濯機の前の足
をパンを超えて前に出して、足の長さで高さを調整
する方法があります。
508: 入居予定さん 
[2007-11-03 00:09:00]
内覧会に行ってきました。
予想以上にエントランスも各棟へのロードもゲストルームも高級な感じで良かったですね。
でも一番良かったのは、リビングからの眺めですね。
うちはF棟ですが、前の公園の緑が広がって癒されますね。
夜になってSCのイルミネーションも綺麗でこれからクリスマスに向けてが
楽しみです。素晴らしい眺めです。内覧業者もこれだけ見晴らしがいいマンションはなかなかないと褒めてくれました。お世辞抜きといっていました。
あの眺めを見たらキャンセル物件はあっという間に完売するとおもいますよ。
いままでいろいろありましたが、入居に決めて正解でした。
あと、内覧業者は連れていって良かったです。
うちは46箇所指摘がありました。
IHの勾配が水平器を使うとかすかに下がっているらしく家電製品なので
お鍋の吹き零れなどが毎日あるし、それが原因で早く壊れるとのこと。
見た目は隙間もなく全然分からないものでした。
ベランダのガラスにも隙間があり、永年雨水に濡れると中の針金が錆びてガラスが割れてしまうとのことでした。結構危ないことがあり素人じゃ畳まであげてなかの構造まで見れないですよね。
頼んだら午前中もあったらしく二人で視てくれました。それでも二時間かかりました。でも、修理の仕方もこれでやって下さいと指示していて、それを鴻池組の方も嫌がらず丁寧にきいてくれて浮かれている私達じゃチェックはできなかったですね。高い買い物ですから納得して入居したいです。
楽しみにしながら準備したいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる