千葉の新築分譲マンション掲示板「【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. 【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7
 

広告を掲載

12月入居予定さん [更新日時] 2009-03-06 01:24:00
 

Part6が1000を超えましたので、前に習えでPart7を立ち上げました。
入居まであと少し。
有意義な意見交換の場にしていきましょう!

[スレ作成日時]2007-09-08 13:36:00

現在の物件
ザ・フォレストレジデンス
ザ・フォレストレジデンス
 
所在地:千葉県流山市市野谷660-1(新A4街区1)(地番)
交通:つくばエクスプレス流山おおたかの森駅から徒歩4分
総戸数: 524戸

【流山おおたかの森】UPPER EAST Part7

447: 入居予定さん 
[2007-10-22 16:55:00]
>446さん
よそのマンションのこと、特に購入者のことをあれこれいうのは控えた方がよいと思います。 柏の葉の掲示板に書き込んでいる人が必ずしも購入者とは限りませんしね。

このスレにだって、随分辻褄の合わないことをいっている人もいますよ。
まあ「柏の葉三井が一番価値があるらしい」などという書き込みがその見本だけど…
448: 匿名さん 
[2007-10-22 18:20:00]
446さん
イオンのモールって何処のことですか?
柏のイオンよりはららぽーとの方がいいと思うのですが?
449: P0001 
[2007-10-23 00:01:00]
443さん
バルコニータイルは以下が参考になります。
「端部カバー材」も含めて簡単そうなので自分でやろうかと
思っています。

http://members.jcom.home.ne.jp/03682386011/?OVRAW=%E3%83%87%E3%83%83%E...
450: 入居予定さん 
[2007-10-23 12:51:00]
バルコニータイルをする方、やっぱりけっこういそうですね。
なんでするのですか?
そんなに見た目いいですか?
絶対、虫(ゴキとか)のすみかになりますよ。
451: 匿名さん 
[2007-10-23 13:12:00]
>絶対、虫(ゴキとか)のすみかになりますよ。

私もそれが気になってました。でも実際している方に
聞くわけにもいかないし。
本当のところ、どうなんですかね…。
452: 入居予定さん 
[2007-10-24 15:08:00]
友達はゴキが出たといっていました。
うちは、お隣がベランダに人工芝を敷き始めたら、ゴキを見かけるようになりました。
だから、本当にイヤなんです!
タイルや人工芝を敷けば必ず出るというわけではないでしょうが、周辺が虫が多い環境なら可能性は高いはずです。
453: 匿名さん 
[2007-10-24 17:27:00]
我が家も敷いてました。落ち葉や埃髪の毛などとても綺麗な状態ではありませんでしたがゴキちゃんはいませんでした。お隣が引越しをするまでは・・・。
お隣が引越しをしてから1ヶ月程たった頃から我が家に黒い影が侵入!ベランダを伝って我が家のウッドデッキの下に巣を作ってしまっていたらしい!すぐにゴキブリホイホイをゴキブリが通るであろう場所に設置。
毎朝それはそれは恐ろしい光景でした((>_<))
早く撤去しなくちゃ!とは思ってもとてもめくりあげる勇気はありませんでした。
ウッドデッキとても素敵ですよね、敷く方は同時にゴキちゃん対策もしておいたほうがいいですよ。
454: 周辺住民さん 
[2007-10-24 18:38:00]
TXアベニューの店舗が正式に発表されました
http://www.mir.co.jp/topics/topics_detail.php?topics_id=438
455: 入居予定さん 
[2007-10-24 21:16:00]
バルコニータイル、オプションでつけました。
自分でやろうかと散々迷ったのですが、「餅は餅屋」ということで…。
当初、ウッディを考えていたのですが、オプション会で、ウッディは手入れが大変であることと、湿り気が残るということで、テラコッタにしました。
ウッディで、タイルの足が短いものは、タイル下にごみが溜まり易く、湿っているので、害虫の温床になりかねないそうです。
バルコニータイル、検討中の方、テラコッタはいかがでしょうか?
456: 入居予定さん 
[2007-10-24 21:47:00]
私もウッドデッキがいいなと思ってたのですが、最終的にテラコッタにしました。
鉢植えを置いたりすると、黒く後が付いてしまったり、木ですから雨に濡れると劣化も
早いとか。手入れが楽なのはテラコッタの方が楽のようですね。

TXアベニュー見ました。
庶民的なお店が並んでて、SCとの住み分けができていいんじゃないでしょうか。
何事もバランスです。
ヴィドとかうどん屋とかパスタ屋悪くないと思います。
モスもマックよりは好感が持てます。
ところで、りそなより、ATMでいいから三菱東京と三井住友ないのかな。
みずほはSCに入ってたような気がしますが。
457: 匿名さん 
[2007-10-24 22:42:00]
>456さん
SCイトーヨーカ堂の中のIYバンクATMで、三菱UFJの預金の出し入れがタダでできますよ。 三井住友もできるのじゃなかったかな。
ただし、通帳の付け込みははできませんので、たまには柏に行かなければなりませんけれど。
458: 匿名さん 
[2007-10-24 23:47:00]
>>452さんは

ゴキが出る可能性があるから、お隣になった方がバルコニータイルを引いたら迷惑だ!という意味に聞こえますが?

でも、気持ち分かります。
460: 入居予定さん 
[2007-10-25 22:13:00]
B棟入居予定です。
住宅ローン悩みます。
金利動向を睨みながら、4月末時の金利を想定し、年内に決めなければいけません。
サブプライム問題の影響で、長期金利は下がってるようですが、中長期的にみれば
上昇トレンドは間違いないでしょう。
組み方によっては数百万の違いになるので、慎重にならざるを得ません。

10年固定の方のレスをいくつかお見受けしましたが、15年や20年固定の方って
いらっしゃるんでしょうかね。

某銀行を例に挙げれば、
10年固定は低めの金利と、その後全期間最大優遇金利が適用される魅力。
15年、20年固定はそれよりは高めで、最大優遇金利幅は10年より小さくなるものの、
長期間に渡って、支払い金額が保証されるという魅力。

勿論、年齢、扶養者はいるか、ライフスタイル、余剰資金等諸条件によって、
人それぞれなのは分かってるのですが、みなさん、どのプランに照準を合わせるのでしょう。
15年以上固定を選ばれた方っていらっしゃいます?

いろいろ想定はしても最後はえいやっで決めるのでしょうけど(笑)
461: 入居予定さん 
[2007-10-26 02:01:00]
>>460さん
うちは利子支払いを最大限抑えることと、金利変動リスクとを考慮し、長期と短期の2本の組み合わせで考えていました。結果、20年固定と変動でいきます。FR提携銀行の金利は、かなり良いレベルのようですね。具体的な数値をここに書くと荒れそうなので書きませんが(笑
お陰様でゆったりした返済プランが組めそうです。
462: 匿名さん 
[2007-10-26 08:30:00]
>459さん

その情報本当ですか?
私が聞いたところによるとその程度の数出ているとのことで、完売させるのに大変かなっと思っていましたが。
もう一度デベに確認した方がよさそうですね。
463: 入居予定さん 
[2007-10-26 21:54:00]
>461さん
ありがとうございます。
組み合わせ技ですか。いいとこ両取りプランですね。
464: 入居予定さん 
[2007-10-26 23:58:00]
ローン組まれる方は手元においくら残しますか?

うちはちなみに、子どもの学費は確保し生活費を切り詰める予定です。

で、300万程度しか残せません。
465: 契約済みさん 
[2007-10-27 09:50:00]
みなさん答えにくい質問ですが、頭金いくら位ですか?5350万の物件で1500キャッシュ諸費用等考えて、4000万のローンで考えてます。入居まで頑張ってためる予定ですが、頭金もこれくらいしか出せないんですが、4000万のローンって無謀ですか?
466: P棟購入者 
[2007-10-27 10:01:00]
465さん
ローンシュミレーションができるいろいろなサイトがあるので、そこで具体的な数値を確認みてはいかがでしょうか。
http://www.eloan.co.jp/simulation/index.html
個人的には4000万のローン、、ちょっときりつめないとキツイかな。。
467: 入居予定さん 
[2007-10-27 11:31:00]
うちは物件価格の約25%を頭金にして、残りをローンで組みました。年数は定年前までに返せるように設定。手元にいくら残るかは・・・・・・まだ家具家電の購入が残っているのでなんとも言えませんが、月々の返済額と現在の家賃がほぼ同額なので特に心配はしていません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる