千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス南船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-03-21 06:30:00
 

初めて購入を検討しています。
幼稚園に通っている子供がいます。
教育環境など、ご存知の方がいましたら教えてください!

[スレ作成日時]2008-01-08 22:12:00

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋

353: 匿名さん 
[2008-10-17 21:59:00]
まさかのウェリス
355: 入居済みさん 
[2008-10-18 00:30:00]
家具付き住戸が出たってことは、もうそろそろ終盤なのでは?

でも売主がNTTグループだから、空き部屋の管理費とか心配しなくても良いので安心してます。

業者への転売とか無い感じなので、買った人はちゃんと住んでいるところもこの規模のマンションの好きなところです。

土砂ってどこのこと?砂ぼこりなんて出会ったこともないですが・・・。

高等専門学校ですが、何も問題ないですよ。静かなものです。
357: 入居済み住民さん 
[2008-10-18 01:32:00]
ここ、必要ない共用設備が全く無いから管理費も安いし、完売してもしなくても、正直気にならないです。駐車場、自転車置き場見ても、ほとんど埋まってきてる感じですしね。↑上の方もおっしゃってますが売り主、管理会社、アフターがしっかりしてるから安心してます。高専は静かですね、職業訓練校だし。この学校が無くなったりして南側にマンションとか建つ方が困る!
358: サラリーマンさん 
[2008-10-18 01:57:00]
>>ここの営業から真夜中でもブルドーザーが作業することもあると聞いたのですが。

東側の水道センターのことですかね?
確かに夜の出入りもあるようですが部屋にいてうるさいと感じたことはないです。
砂ぼこりも同様に気になったことはありませんが、これは階にもよるのかな。
我が家は7階より上の階ですが、ベランダに砂ぼこりが溜まっていたなんてことはありません。


>>さらに学校が目の前に建っていて本当に静かなんですか。

学校といっても高等技術専門校ですからね。中学校や高校とは全然違いますよ。
これが本当に静かなんです。
目線に入るかは階によるのでは。7階と10階では見え方も違うでしょうし。

まあ、私は営業ではないので、ご自身でよく見て納得されるのが一番だと思います。
361: 匿名さん 
[2008-10-18 06:07:00]
これからですよ。冬の乾燥した空気と北風で砂埃は舞います。方角は関係ありません。"舞います"
362: 358 
[2008-10-18 10:27:00]
>>359さん
我が家はどちらかといえば西側なので校庭は視界に入りません。
なので日常的にどのくらい人がいるのかはわかりませんが、少なくとも今まで一度も校庭に人がいるのを見たことがありません。
それと、今見たところ照明はなさそうです。

改造車、確かに1台ありますね。
おそらく住人だと思います。一度だけ駐車場でお会いしたので軽く挨拶したことがありますが、ごく普通の方でしたよ。
音は部屋にいる時は気になったことはありませんが、他の住人の方はどうなんでしょうね。


>>361さん
それを言ったらベイエリアはどこも変わらない気もしますが・・・
363: 匿名さん 
[2008-10-18 10:48:00]
>>362
その程度が中でもひどいエリアという話でしょ。
埃。
364: 匿名さん 
[2008-10-18 10:53:00]
住んでみて気にならない→最低一年は住んでみないとわかりませんよ。今はよい気候の時期ですから。
365: 匿名さん 
[2008-10-18 11:01:00]
30分以内にレスが2つ。
張り付いているのがバレバレですね。
366: 入居済みさん 
[2008-10-18 15:21:00]
グランドですが、上から見て芝生だと思うのですが草があるので小中学校のような砂埃はないように思います。
お昼休みにサッカーをやっているのを何度か見ましたが、10人もいたかなってぐらいでした。
生徒さんともすれ違うことがありますが、若い普通の人ばかりですよ。

改造車はどうしても嫌な人が多ければ、管理組合ができてから改造車は公序良俗に反するので駐車不可の規約を作れば良いだけですよ。
駐車場に板みたいなものを放置しているので、その辺りは取り締まってもらいたいですが・・・。
367: 入居済み住民さん 
[2008-10-19 00:26:00]
実際住んでみたら、想像以上気持ちよく、スッキリしています。
眺めも空気も奇麗で、緑も多く、とても癒されます。
海、空、太陽、鳥語花香、家にいるのは本当に楽しい。
ベランダも広く、日差し大変よく、洗濯物すぐ乾きます。
368: 匿名さん 
[2008-10-21 21:10:00]
購入したマンションに大満足なのって、最高ですね!
なんだか私まで幸せな気分になりました。
うちは近辺の物件を購入予定ですが、367さんのように楽しそうに暮らしてらっしゃる方の書き込みを見ると、こちらの物件も見学に行けばよかったなと思います。
369: 匿名さん 
[2008-10-21 22:36:00]
>>368
絶妙な言い方ですね。ナイス!
370: 匿名さん 
[2008-10-23 00:22:00]

何か営業っぽい…。
もしかして、お隣物件の掲示板にせっせと書き込んでる方ですか?
371: 匿名さん 
[2008-10-23 06:27:00]
↑いえ、たまにしか書き込みません。
そういうあなたはよく隣をチェックされるのですね。
372: 入居済みさん 
[2008-10-23 21:18:00]
あと25部屋ですかね。住宅情報ナビに残りの全部屋出してる感じですね。

ホライゾンと悩んでこちらにしたのは明るい南向きだから。

同じ予算だとあちらは東西しか買えないので。現に南向きは値下げ幅も少ないみたいですし。

南西、西、北東、南(低層)などに住み替え、意外と北東(上層階角部屋)が快適だったりした経験も踏まえても南向きが一番快適だと思いました。

実際快適で私も満足で幸せな一人です(笑)

でも部屋の向きは好みがあるので自分が気に入った向きを選べば良いと思います。

このマンションも南向きと言えども階数によっては校舎による日差しの変化があるかもしれないのでご確認をお忘れなく。
373: 七海さん 
[2008-10-29 11:35:00]
先々々々々々々々週号のマンションズによれば最終期分として107戸中の販売戸数が未定。
ここは元々何があった場所なのでしょうか。
谷津干潟がすぐそばにあるということはこの場所も埋め立て地に立っているということなのでしょうか。
374: 住民 
[2008-10-29 19:36:00]
>373
他のスレにも名前変えて似たような文章で書き込みしてますね。ご苦労様です。
375: 入居済み住民さん 
[2008-11-20 23:52:00]
晴れた日、何と富士山ははっきり見えるよ。今週の新発見です。
昨日も今日も、朝ベランダで富士山を眺めながらちょっことYOGAがしてから、
仕事に出かけるようにした。
青い空、BLUE港、白な富士山、スッキリ気分です。
376: 購入検討中さん 
[2008-11-21 19:30:00]
375
湾岸のマンションなら向きがあえばどこでも見えます。

372
この立地とこの価格で、よく売れましたね。
住環境としては、ホライズンよりいいかもね。

この立地でこの価格なら、千葉みなとの駅近がいいよ。

何が言いたいかって言うと、
値引きなしでこれから買う人は、高値掴みだと思いますが。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる