千葉の新築分譲マンション掲示板「ウェリス南船橋」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 高瀬町
  6. ウェリス南船橋
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-03-21 06:30:00
 

初めて購入を検討しています。
幼稚園に通っている子供がいます。
教育環境など、ご存知の方がいましたら教えてください!

[スレ作成日時]2008-01-08 22:12:00

現在の物件
ウェリス南船橋
ウェリス南船橋
 
所在地:千葉県船橋市高瀬町31-8(地番)
交通:京葉線「南船橋」駅から徒歩9分
総戸数: 107戸

ウェリス南船橋

332: 入居済み住民さん 
[2008-10-09 21:30:00]
327でも330でもありませんが・・・

子供が少ない…多分、幼稚園児や小学生が少ないかも。。赤ちゃん〜2歳くらいの子はよく見かけますよ。幼稚園、保育園、小学校などもすぐ近くにあるので、子育てに向かない、ということは決してない気がしますが。。

私も、引越してすぐは、静かで少し寂しいかも、なんて思いましたが、この時間ですと、鈴虫が鳴いていたり、京葉線の電車の音がかすかに聞こえたり…すごく心地よいですよ〜

入居後に思ったのは、予想以上に風通しが良いのが嬉しいです!!あとは、南船橋=ららぽ・イケアという感じですが、習志野・幕張方面にとても出やすいです。

住んでいる方は、20〜30代夫婦( or +お子さん)が多いでしょうか。

30戸も残ってなさそうですよ〜毎週末、夜までモデルルーム見学の方を見かけます。。
333: 入居済み住民さん 
[2008-10-10 09:19:00]
本当に静かに暮らせています。職場が都内喧騒の中なので、家では静かにくつろぎたいので、のんびり出来る周辺の環境も気に入ってます。休日は、全部屋の窓を全開にして風を通して南側に何も邪魔する物がないので、快適ですねー。上階や隣も、既にお住まいですが、音も声も、ほとんど感じませんし。ここオススメだと思います。コンビニ好きな方と、お子さまの夜道が心配な方だけは良く考えて…。
334: 入居済みさん 
[2008-10-13 00:58:00]
327です。
住み心地は良好です。

バルコニーの向きがいい。
朝から日が差し込んでくるので洗濯物の乾きがとても早い。

買い物は、ビバホームが便利。
交差点ひとつ超えるだけなので道路が込み合う時間でも行きやすい。
物干竿、掛け時計、ラグマット、観葉植物、工具、文具、画材・・・とにかくなんでも揃う。

夜道は暗いですが、107世帯、少しづつの笑顔でちょっとでも明るい街にできたらいいな、と思います。
335: 入居済みさん 
[2008-10-14 19:48:00]
夜道、最近慣れてきました。公園は夜も電気が点いているので、夜間のジョギングをはじめようかなぁと思うくらい。
駅からの帰宅路は団地ルートで深夜でも全然余裕です。
ただ、駅前への車での送迎は不便です。その分マンションの周りに車が走らないので静かなのですが・・・。
車の往来が激しい立地で排気ガスと騒音に苦労していたことがあるだけに、この静かさと空気の良さが気に入っています。
入居希望の方の内覧をよく見かけるのでまあまあ順調なのでしょうね。
後から入居を希望しても、良くも悪くも間取りが似たような感じなので条件の悪い部屋だけ残っているということもなさそうです。
336: 物件比較中さん 
[2008-10-15 22:41:00]
やめておいたほうがいいよ

南船橋、絶対後悔するよ!!!!

船橋市のよく知る人はみなそう言ってますよ。。
337: 入居済みさん 
[2008-10-16 01:28:00]
そーなんだ。とりあえず船橋市が好きなので船橋駅、津田沼と検討して南船橋に決めました。
通勤時間を減らせるだけ減らして余暇に使いたいので、路線の都合もありこの選択になりましたから後悔はないかな。

勤務地が違う場所なら、選ぶ場所もまた違ったかもしれないとは思いますが・・・。

渋滞問題も船橋市はいたるところが渋滞するので、道が広い分この辺りは良いかなって思います。

今までの歴史はどうあれ、ここ数年は新しいマンションがたくさんできて歴史のターニングポイントと思うので良いイメージになるよう努力していきたいです。
339: 匿名 
[2008-10-16 09:56:00]
>336
>船橋市のよく知る人はみなそう言ってますよ。。
皆って誰?
340: 入居済みさん 
[2008-10-16 15:48:00]
>338
ららぽには週1、2位でごはん食べに行ってるよ。

店が豊富なので飽きませんし、路面店で駐車場の心配をしながら食べ歩くより楽で良いです。

ポイントも貯まるし。

空気はベランダが汚れないので良いかと思っていました。あくまでも住んでの感想なのでイメージと実際は違うかも。
トラックなんて存在を忘れてしまうほど静かだよ。最近はトラックも排ガス規制が厳しいしね。
341: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 19:32:00]
空気悪い感じはないですね〜。隣は公園で緑が多いし風の通りが良いので爽快。仕事帰りの食料品の買い物は不便だと思う。ビビッドもマルエイも遠回りだし…マルエイは安いけど、肉も魚もパッケージの分量多くて使いづらい。週末は車でモリシア、コストコ、ヨーカドー行って買い物してます。
342: 近所をよく知る人 
[2008-10-16 19:44:00]
購入者へ
私の意見は無視してください。

検討者へ
ここの近辺は仕事で何度も行っていますが、
住環境が良いとか、静かだとはとても思えないです。
理由は他の方が既に書かれていますので参照してください。

逆にここが静かだとか、公園に面して住環境がいいと主張されている住民も方は、
逆に、以前どんなとこにお住まいだったのかと非常に興味があります。

ここは格安ではないですよ。近場ではGHと比べてみてください。
あちらの方が同価格でずっと住環境は良いと思うのですが。
343: 近所をよく知る人 
[2008-10-16 19:49:00]
補足
という意見を述べると必ず、他物件営業だろうという方がおられますが、
私は少なくとも競合物件のデベの営業ではありません。
ただし、仕事柄非常に多くのMSを知っております。
344: 物件比較中さん 
[2008-10-16 20:35:00]
>という意見を述べると必ず、他物件営業だろうという方がおられますが
この人、自分で正体を明かしてるよ・・・苦笑
345: 入居済み住民さん 
[2008-10-16 21:21:00]
>購入者へ
>私の意見は無視してください。

現地で、部屋が見れる今となっては、
検討者もこのような意見には惑わされないかと思いますが。

357やトラックは否めませんが、住んでみて、静かでビックリですよ。
帰り道に寄れるスーパーないですね。
我が家は元々、週末にまとめ買い派だったので、そう困ってはいません。
今は、ちばコープと、週末カルフールなど大型スーパーでのまとめ買いでバッチリです!
先日は、せっかく近所なのだし、とオートレース場のイベント行って見ました。
GHのお部屋、見ようと思わなくても丸見えでしたが、
目隠しのためか、西日よけのためか、防音のためか??
スダレでバルコニー側の窓覆っている部屋とかあって。。
うちは、目隠しも、西日よけも、防音も必要ないなぁというのが正直な思いです。
346: 物件比較中さん 
[2008-10-17 09:32:00]
>GHのお部屋、見ようと思わなくても丸見えでしたが、
>目隠しのためか、西日よけのためか、防音のためか??
>スダレでバルコニー側の窓覆っている部屋とかあって。。
>うちは、目隠しも、西日よけも、防音も必要ないなぁというのが正直な思いです。

必死ですね。ご近所なのに他の物件をあまり悪く言わないほうが良いよ。
人間性の問題だね。
347: 購入検討中さん 
[2008-10-17 11:16:00]
また最近変なのがいますね
348: 小室哲哉 
[2008-10-17 12:13:00]
同じ船橋市の僻地なら空気と地盤が良い分、小室がいいよ。

値段なりの満足感はあると思うよ。
349: 近所をよく知る人 
[2008-10-17 18:31:00]
342だけど、購入検討者向けに情報を発信したら、
なぜ344のような検討者を装った反応があるのですかね。
そちらこそバックを疑います。
私はここが売れようが売れまいが利害関係はありません。
検討者に忠告しているだけです。
今、サザンの中層階80平米超が今幾らで売り出しに出ているか、知っていますか。
(この価格でも売れないと思いますが)
この経済状況で、このウェリスの立地、仕様で、去年初めの不動産ブームの時の
新々価格で買うのは考えたほうがよいと思います。
350: 匿名さん 
[2008-10-17 18:42:00]
湧いてきましたね
あなたの話より住民の話のほうが検討者にはためになります。
351: 近所 
[2008-10-17 19:11:00]
同じ僻地って・・・
小室なんかとは一緒にできないってか小室なんかに魅力を感じない。
352: 近所をよく知る人 
[2008-10-17 19:22:00]
350
君のキャッチは何なの。
得意のワンセンテンス。
ちゃんと主張してください。
よくわからないけど、住人(若しくはナンチャッテ)
の主張が本当なら、とっくに完売しているでしょう。
何戸売れ残っているか知っていますか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる