千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野
 

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00
 

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野

2: 匿名さん 
[2006-08-20 09:00:00]
将来への期待地区ですね。鉄道関係の情報です。
ポイントとして印旛日本医大駅奥に「2本の折り返し線路」を確保して
快速電車との連絡をとる各停始発・連絡駅にする「シナリオ」?があります。
印旛日本医大駅で折り返しと快速の連絡がないと、かなり多くの電車を成田まで
運行しないと成田から牧の原に行けなくなってしまいます。
でも成田ニュータウン北駅始発が採用されればこれは否定されますね。
車両基地のある牧の原始発も採用されるでしょうし。

電車料金の関係もありますがディタイム40分で上野へ行けるかも。
私的サイトですがかなり研究されている方です。
http://www3.ocn.ne.jp/~skylark7/data/nrtsks/nrtsks.html
3: 匿名さん 
[2006-08-27 02:06:00]
成田空港延伸ということですが、一方で羽田空港の国際空港化の流れがあります。
羽田空港は2009年と聞いています。アジア中心とのことですが...
羽田、成田の空港近くで探しておりたどりつきました。
東京の地価は2000年前半と比べてだいぶ高くなりましたね。
モデルルームへいって、価格発表で予想を外れることが多くなりました。
千葉・印旛日本医大駅周辺を存じ上げないのですが、このあたりも2000年前半と比べて地価は上がっているのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2006-08-27 07:36:00]
都心の地価アップに対して鉄道延伸という点ではあるような・・
実際、戸建はかなり建ってさてます。ここは究極の駅前50M、すごい。
鉄道は2010年に必ず延伸されるか、スカイライナーが通過するダイヤが心配です。
鉄道も使える駅前マンションのスタンスでしょうか。開発が期待されますね。

5: 匿名さん 
[2006-09-25 23:34:00]
でも開発される頃には生活環境変わって子どもが巣立ってるかも。
開発まつより、今住みやすいところがいい気もする。
6: 匿名さん 
[2006-11-22 12:40:00]
今後MRに行こうと考えている者です。土地感が無いのでこの辺りに住んでいる方に質問なのですが住み心地はいかがでしょうか?病院は総合病院があるのですがスーパーとか学校とか商業施設も含めて教えて下さい。
7: 匿名さん 
[2007-01-24 00:17:00]
マンション北側の戸建て住宅街は、とてもきれいな町並み(村並み?)ですね。
8: 匿名さん 
[2007-01-31 01:57:00]
バリアフリーできれいな町並み、
駅徒歩1分の好立地。
とても魅力的な物件・・なんですが、
うちは住所に「村」が入っている時点で候補から外しました。
差別ではないのですが、どうも馴染めそうに無い・・。
将来的に「町」に格上げされないのかな。
9: 匿名さん 
[2007-01-31 02:00:00]
>08さん
将来的には、市になる(合併)でしょう。
10: 匿名さん 
[2007-02-18 01:54:00]
北千葉道路が整備されると知りました。
東京外郭環状道路に接続していますが、日本橋まで車で通勤する場合どのくらいの時間かかるものなのでしょうか?
現状の464号線の込み具合をご存知の方がおられましたらご教示くださいませ。
11: 物件比較中さん 
[2007-02-28 20:22:00]
日本橋は今のところは車ではなく電車のほうが便利では・・。

高速使うとちょっとはよいのかもしれませんが。
12: babubabu 
[2007-04-16 13:43:00]
こんにちは。
先日、「エストリオいには野」を見に行って来ました。
子供が三人いるので、小学校がすぐ近くで、公園も近いし、子供を育てるのには良い環境だなと思いました。
小学校の評判とかってどうなんでしょうか?良さ気だなとは思ったのですが。。。
13: 入居予定さん 
[2007-05-06 21:47:00]
こんにちは。
本物件を購入し、入居を予定している者です。
やはり毎日通勤する者としては、通勤帰宅時に電車が不便ではないかが気になります。
14: 入居予定さん 
[2007-05-08 13:13:00]
こんにちは。去年の9月に契約し、入居を楽しみにしてます。
内覧会は、そろそろですかね。
15: 入居予定さん 
[2007-05-09 21:24:00]
内覧会案内来ました☆
8月の頭に4日程日程があるみたいですね。しかし平日なので私は行けませんが・・・。
16: 周辺住民さん 
[2007-05-12 16:12:00]
周辺に住んでいるものです。
参考になれば・・・。

お買い物など日々の生活は隣の印西牧の原やニュータウンに出ることになるでしょう。
よって車は必須です。
学校などは田舎な感じでなんともいえませんが、保育園などは数も少なく
幼稚園も2年保育しかありません。
とにかく村・・・って感じで、将来の合併話も頓挫しています。

電車の件ですが、印西牧の原止まりが多く、めちゃくちゃ不便であることを覚悟ください。
2010年にはどうなるか分かりませんが、しばらく通勤は苦労するでしょう。

464号線は週末夕方、ジョイフルホンダ付近でよく混みます。
ニュータウン方面へ帰っていく車が多いためです。
秋にアウトレットができると、大混雑が予想されます。
(裏道もあるので、大丈夫ですが・・・9

周辺に住むものとして、ここの住環境はお勧めできません。
いくら安いからといっても。。。。
せめて牧の原駅周辺がいいですね。
17: 入居予定さん 
[2007-05-14 18:49:00]
内覧会、遅いですね。知り合いのハセコウのマンションは、入居2ヶ月前でした。

住環境は、子育てを考えるなら十分だと思います。
田舎は十分承知のうえです。
18: 契約済みさん 
[2007-05-18 10:14:00]
つい最近、契約したものです。皆様これからよろしくお願いいたします。
15さんが内覧会8月の平日と言っていましたが、何日になってるんですか?
平日だと仕事の都合上ちょっと厳しいかな〜
19: 入居予定さん 
[2007-05-19 10:20:00]
予定だと内覧会は、8月2日(木)3日(金)9日(木)10日(金)みたいですよ。
6月23日は入居説明会です。
エストリオの売れ行きは、どんな感じでした?
今年、はじめにモデルル−ムに行ったとき半分くらいは売れ残っていたような。
20: 契約済みさん 
[2007-05-19 10:44:00]
先週MR行きました。
なんか3分の1は残っていたような・・・。
近所に住んでる会社の人に、あれは売れないだろ。
なんであんなとこ買ったの??って言われちゃいました。
21: ご近所さん 
[2007-05-19 10:46:00]
子育て考えるなら十分???
ここは塾も私立の学校もありませんよ。
田舎の子供で終わってしまいます。
がんばって都内へ出て、すばらしい友人ができる環境を作ってあげましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる