千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野
 

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00
 

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野

82: 匿名さん 
[2007-07-25 02:23:00]
白井のプリスタ
中央のセンティス、ブルーミング、リステージ
牧の原のレイディアンドシティ
ライバルが多いですからねえ・・・。
でもどこもがんばってもらいたいですね。
湾岸物件(新浦安や幕張)に負けない魅力的な
街になってほしいですから。

ちなみにわたくしは他の物件購入者(上記のどれか)です。
ここ千葉ニュータウンで購入するきっかけを
くれたのがこの物件かな。
実家が佐倉なので、実家に帰ってケーヨーとかイオンに
遊びに来ると、でっかい病院ときれいな街があるなあ・・・・
あのとんがり建物は何?
マンション、あれ?こんなに駅前なのに広くて安いじゃん!
マンション、思い切って買っちゃおうかなあ・・・
これがきっかけで、
千葉ニュータウン沿線のマンションをいろいろ見て回り、
気が付いたら契約してました。
どの駅も特徴があって、価格にはそれほど大きな差はないので
街並みや通勤、普段の生活スタイルとか考えて選択できるのが
良いですね。
どの物件もまだまだ魅力的な間取りが残っていますから、
この掲示板見ている人がいるなら、是非それぞれの物件に
気になることとか書き込んで欲しいですよね。
83: 82 
[2007-07-25 02:25:00]
あげるきっかけ・・・
ケーヨーではなくて、
ジョイフルです。

ジョイフル、2階の品揃えなかなかいいです。
ハンズのお買い得版って感じかな。
84: 匿名さん 
[2007-07-25 08:04:00]
ジョイフルの二階は本当にいいですね。
ステーショナリーもたくさんあり、選ぶのに目移りするほど。

表札もいろいろあります。今子供たちが夏休みの宿題の工作の
材料もとめてたくさん来ています。
その材料をつかっての、講習会もあります。無料です。

季節ごと、クリスマスとかお正月とかに、オーナメントの豊富さには
驚きますよ。
85: 契約済みさん 
[2007-08-06 19:08:00]
皆さん、内覧はどうでしたか?
我が家は4箇所ほど見つけてしまいました…
フローリングの傷やクロスの汚れ等はどうせ住んだら傷が付くし汚れは後で拭けば良いと気にしなかったのですが、それでもフローリングの歪み等見つかってしまいました。
86: 契約済みさん 
[2007-08-07 09:08:00]
内覧会うちは、40箇所指摘しちゃいました。
クロスのはがれているところが多くて。
87: 入居予定さん 
[2007-08-07 20:17:00]
うちも40数箇所指摘しました。
造作が悪い、鍵のかかりが悪い・・・
当然ゼネコンの自主検査、施主検査等を経て内覧会を行うのですが、
何を検査したのかな?と思うと正直がっかりです。

今度の再内覧でどのくらいのレベルで手直しするか、
ある意味楽しみです。
88: 入居予定さん 
[2007-08-08 16:52:00]
我が家の指摘は4箇所でしたが、No.86、87さんの様に40箇所もあると聞くと、我が家ももう少し良く見ればよかったと後悔します。内覧会当日は蒸し暑く、雨も降っている時でしたので、早めに切り上げてしまいました。しかし、見える箇所(フローリングではリビングや廊下)は綺麗に出来上がっていましたが、クローゼット等のフローリングには傷があり、指摘しました。再内覧会時にもう一度見直してみようと思います。
89: 入居予定さん 
[2007-08-22 00:32:00]
私の所は4箇所指摘しました。クロスのはがれ、ドアの木枠の傷、1階住戸は物干し台(石の土台)がついてくるのですが、それのうちの1つがガタついていて、これはどうなんだろう?と思ったけど、一応指摘して新しいのと取り替えてもらえるように頼みました。マンション本体ではないからと悩んだのですがやっぱりそれを含めての値段だなと思って。新しいものと取り替えてくれるそうです。それにしても、我が家はオプションで腰壁パネルをキッチンカウンターの下の部分のみに貼ってもらうように頼んだのですが、もう貼られているのでしょうか…。内覧会の時に貼られていなかったのでチェックできずに心配です。あと鏡やランドリー吊戸など内覧会までについてないオプションのものが結構あるんですね。23日が再内覧会なのでその時までについているのか…楽しみです。
あと、先週マンションを見学させてもらいに行って気がついたのですが、
玄関の部分の外壁全部にタイルが貼られているわけではないのですね。
正直タイルが貼っていないとちょっと安っぽい感じがしてしまうのでせっかく素敵な玄関ドアで気に入っていたので少しがっかりでした。(模型を見た時は気がつかなかった…)でも、そこで削った分、中をしっかり作ってくれているってことですよね。
90: 匿名さん 
[2007-08-28 15:44:00]
最近検討されてる方、いますか?
モデルルームは人出ありましたか?
91: 匿名さん 
[2007-08-28 23:30:00]
このマンションまだ、検討してる人っているの?

そろそろ、残戸はどっかの業者に売って賃貸にまわすんじゃないの?

なにせ、村ですし。
92: 匿名さん 
[2007-08-29 06:40:00]
91さん

「村ですし」というご意見ですが、
区や市及び町に住むメリットなんですか?
乱開発した都心に住むより、きれいに区画整理された「村」
に住むほうがよっぽど都会的だと思います。
通勤もバスや徒歩20分など、都心に程近い物件に比べたら
物理的距離は別として、時間的には都心に近いと思います。
93: 匿名さん 
[2007-08-29 11:38:00]
8月入居開始だったと思いますが、まだ誰も入居してません。
何か問題でも???
94: 匿名さん 
[2007-08-29 13:57:00]
92さん

行政規模は大事ですよ
若くて健康で自分自身にお金があって、自分のお金で何でも出来る人は
何処に住んでも問題ないでしょうが、福祉面、教育面、財政面において
行政規模が小さいところは大きなことは出来ませんから

1人1000円のお金でも10万人いれば1億円の事業ができます
でも3000人では300万円の事業しかできません
10万人の都市でも3000人の村でも図書館一つ作る値段は一緒です
大きな企業が存在し豊かな税金が入るなら
少ない人口でも問題無いですけどね
そういったことに納得した上で村に住まないと
後悔すると思います
95: 匿名さん 
[2007-08-29 20:55:00]
行政規模が大きければ良くて、小さいとダメだと一概に決め付けるのはどうかと思いますが・・・。
96: 入居予定さん 
[2007-08-29 21:49:00]
まぁなんにせよいよいよ鍵引渡しの日が近づいて来ました☆
これから近所で生活する方々、宜しくお願いします!!
ウチは小さい子供がいるので友達が出来るか不安ですが、伸び伸びと生活したいと思います。
97: いぬころ 
[2007-08-30 02:34:00]
どうしてNo.91みたいな悪意ある(ような)書き込みされる方
居るんでしょうね。
私は白井の物件を購入したものです。
白井市も財政破綻の懸念うんぬんを言われていますが、
それ以上に環境が気に入って購入しました。
印旛日本医大周辺も街並み綺麗で、いいところだと思います。

行政規模うんぬんの話は・・・
まるで企業と一緒ですね。不安だからメガバンクに合流する・・・。
たとえば、白井市の合併問題についても大きければ良いわけではなく
現在の行政サービスがきちんと受けられるかどうかが問題な訳で。
(個人的には2市2村合併で千葉NTがもり立てられればと
 思いますが・・・印西市政のお膝元は・・・うーん、どうでしょ)

>乱開発した都心に住むより、きれいに区画整理された「村」
>に住むほうがよっぽど都会的だと思います。
これはちと無理ありますね。都会には間違ってもなれませんし。
目指すのは「田園都市」ですよ。
インフラの整備された田舎を目指しましょ。
98: 匿名さん 
[2007-08-30 03:38:00]
随分と楽観的な方ですね。
千葉県のプア自治体が今後抱える大きな問題は北西部のそこそこの自治体が合併して政令市への移行を検討していることです。
すると彼らの予算編成のほとんどが県庁の呪縛から独立します。
するとこれまでこの比較的富かな自治体から県が吸い取ってプア自治体へ分配されてきた金が回らなくなります。人口比で千葉県の3分の1の規模です。県庁からの金でどうにか予算をまわしている自治体の行政サービスが今後どうなるか想像してみてください。
99: 匿名さん 
[2007-09-01 06:23:00]
駅のホームからこのマンション見上げると、「おおっ」って感じですね。
けっこう存在感あるなあ。

建物の外観も、他の千葉NT大型物件のなかで一番好きかも。
長谷工の大型物件って白くてペラッとして安っぽいのばっかりだけど、
ここは茶系で落ち着いた感じ。結構いいなあ、と思っています。

財政のことは確かに心配ですが、宅地開発も順調に進んでいて、鉄道が空港までつながることになっていて、都心まで一本でいけて、大病院も大学もある村なんて全国的にみても稀少だと思います。かなり恵まれてますよね。
100: 匿名さん 
[2007-09-02 03:43:00]
98さん、心配しすぎですよ。
そもそもそんな事いったら千葉県に住んだ時点で終わってますから・・・。
千葉でお金ある自治体って浦安市と成田市くらいでしょ。

千葉市とかもやばいらしいし。
でかいからいいとは限らない。

それに、たとえば千葉ニュータウンを構成する自治体でいえば
船橋市が一番大きいが、その小室駅周辺の住民が満足な行政サービス
を受けられているか?というと疑問・・・。
大規模な自治体に属していても重点開発地域から外れた土地では
なんにもならない・・・。
101: 引越準備中 
[2007-09-06 22:57:00]
地方自治体の行政うんぬん言う前に、国が破綻しそうじゃん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる