千葉の新築分譲マンション掲示板「エストリオいには野」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 印旛郡
  5. エストリオいには野
 

広告を掲載

いには野 [更新日時] 2009-04-16 00:58:00
 

北総線の印旛日本医大駅前徒歩1分に建設中のマンションです。
当駅は始発駅で、2010年に成田空港への延伸が予定されています。
また並走して464号線が整備される予定となっています。
印旛日本医大駅周辺をいには野といい、千葉ニュータウンで一番新しい街になります。
駅および街のつくりはよく考えられており、それぞれコンペで賞を獲得しています。
このスレッドで当不動産の価値を検証できればと思います。

[スレ作成日時]2006-08-20 00:55:00

現在の物件
エストリオいには野
エストリオいには野
 
所在地:千葉県印旛郡 印旛村若萩1丁目3(地番)
交通:北総鉄道北総線「印旛日本医大」駅から徒歩1分
総戸数: 262戸

エストリオいには野

142: 匿名さん 
[2007-09-17 23:12:00]
Refererですね。
それがヌルになっていると"黒字"になるようです。

ああ管理人様これは削除して下さい。
143: マンコミュファンさん 
[2007-09-17 23:24:00]
>>136
あの方は戸建てのようです。
しかも建て売りでは無くて分譲だそうです。
最近の購入者は・・・と申しておりました。
144: 匿名さん 
[2007-09-18 07:11:00]
すごい過剰反応ですね、もう必死(笑)
145: 契約済みさん 
[2007-09-18 09:57:00]
こんにちは!まだ、入居されていない方及び購入検討されている方に参考になればと記載いたします。私は、いには野に入居して10日を過ぎましたが、とっても気に入っています。入居前は、電車、車の騒音等を気にしておりましたが、窓を閉めていれば殆ど聞こえず、とても静かで過ごしやすい環境であります。
146: 匿名さん 
[2007-09-18 12:17:00]
マンションに灯りが点るようになりましたね。
かつての広大な空き地を知る身にとっては感慨深いものが・・・
実際に住み始めた方たちの感想もそのうち出てくるでしょうね。

ところで地理的にいには野からは千葉ニュータウンも成田も佐倉もほぼ同じ距離感で行けるのは、案外知られていないメリットではないでしょうか。
近所には県内有数の敷地を持つ大病院、箱根駅伝常連校の順天堂、15分も車を走らせれば国立歴史博物館、歴史のある寺社も数多く、有名な作品を所有する庭園美術館もあります。秋風に吹かれながら散策するにはもってこいの場所が目白押しです。
都心志向からは遠い辺境の地(笑)でしょうが、知的好奇心の面からは案外捨てたものでもないですよ。
もちろん、自宅から歩いていける里山地帯もオススメの散歩コースです。
147: 契約済みさん 
[2007-09-18 23:53:00]
しかし千葉ニュータウンでもこんなに外れの物件がここでこんなにも賑わうのも凄いですよね。
契約済みさんが入居者になっているのも微笑ましいと申しますか売り主さんも大変なんだなと思っています。
148: 物件比較中さん 
[2007-09-19 13:01:00]
将来を見越して決断すればいいと思いますよ。
ニュータウン中央や印西牧の原を見れば解かるような気がします。
149: 入居済み住民さん 
[2007-09-19 14:01:00]
将来を見越して決断すればいいと思いますとは、
危ない、危ない・・・・・
150: 匿名さん 
[2007-09-19 21:31:00]
そりゃ売主さんも大変ですよ。
たくさん売れ残っていますから。
151: 入居者 
[2007-09-19 22:34:00]
私個人で言わせてもらえば、静かなだけで十分です。
東銀座まで行ってますが、朝は並ばずに座れるし、帰りもピーク時でさへ、途中駅で座れますからね。基本的に空いてるし。
電車賃高いし、本数少ないけど、駅降りて目の前だし楽チン!!
30年以上に渡って佐倉に住んでましたが、こっちのほうが、よっぽど楽です。
まぁ、価値観は人それぞれなので、静かな田舎が好きなで都内に通勤しなければいけない人以外は来ないほうが良いかも知れませんね。
152: 購入検討中さん 
[2007-09-20 12:16:00]
環境重視なら断然ここですね。
千葉ニュータウン各駅の特徴を個人的に感想書きますので参考できたら
幸いです
(西白井)さほどゴミゴミしていなく閑静な住宅街なのが特徴。ここは千     葉ニュータウンで一番都心寄りでそれだけ価格が割高

(白井)最近になり大型マンションや戸建が増えてきた今までは静かな街
    が特長だったが最近は人も増えてきた。商業施設等も充実してる    るが価格も上昇してきた

(小室)ここだけはほとんどかわっておらずむしろスーパーの撤退など     いろいろな面で不便である。車を使用するには16号が近くに
    あるので利便性がよく静かな住環境としてはよい。マンションよ
    り戸建が多いのも特徴

(ニュータウン中央)駅の北側は閑静な住宅街が特長だが、最近新築され    ている大型マンションは南側にある。商業施設は充実しているが    静かな環境を求めるには難だろう

(印西牧の原)大型ホームセンターやショッピングモールが誕生してそれ       を売りにしているが、はたしてそれらの施設をどれだけ使       うだろう?交通渋滞や騒音などマイナス面も多いだろう。       しかし大きな公園などもありいいとこもある。価格帯もニ       ュータウン中央や白井と変わらず高いイメージがある

(印旛日医大)一番新しい街でニュータウンでも最後の場所にある。価格        は戸建は他の場所とほとんど変わらず高いイメージがあ        る。マンションは割安感がある。これは2000年に分        譲した中学校横の物件が同価格だった7年経った今でも        変わらないからである。住環境は問題ないが成田空港ま        で延長された時にどうなるか不明。また利便性も3年間        は少々難。
153: 購入検討中さん 
[2007-09-20 12:18:00]
152です
変になってすいません。
154: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 15:16:00]
151さん、空港まで伸びると座れなくなるね。
今後各種大型店できるんじゃないでしょうか。
155: 匿名さん 
[2007-09-20 19:35:00]
朝の通勤時間帯は、成田の到着機も多くないので混雑は心配していないです。
早朝は貨物ばかりですから。
156: 匿名さん 
[2007-09-20 20:21:00]
朝の成田到着はアジアからの便ばかりです
現在成田からの京成利用者(無料)は
アジア系の外国人が多いと言われているので
もし成田高速が出来てこれらの人たちが利用すれば
ちょうど通勤時間帯と重なると思います
でも各駅は日医大からの始発と聞いてるので
混むのが嫌な人は各駅で行けばいいと思います
157: 購入検討中さん 
[2007-09-20 20:32:00]
成田ニュータウンからの通勤客がどのくらいになるかが鍵でしょう。
現段階で京成成田までバスで行き、快特に乗って通勤している人が
どの程度いるかが影響すると考えられます。
新駅周辺が開発されれば空港客よりそちらの方で混雑するでしょう。
余談ですが今現在成田空港から京成特急の利用者はほとんど船橋、青砥
日暮里、上野までが多い。なので成田空港まで延長した場合は、船橋以外
はこちらに流れてくる。つまり常に混雑する状態になると思います。
京成自体がそれを見込んで前改正で特急を佐倉以東各駅にした今まではスピードアップばかりだったのに・・・・ スカイライナー船橋停車など不思議な事が多い。そろそろ新ルートに向けて着々と準備しているような気がします。
158: 入居済み住民さん 
[2007-09-20 22:16:00]
単純な質問で申し訳ないのですが、現在印旛日本医大駅には車庫がありますよね?
今後もその車庫を利用して始発が何本か残らない物なのでしょうか?
電車について素人で申し訳ありません。
159: 購入検討中さん 
[2007-09-20 23:18:00]
158さん
あの車庫は印旛日本医大近くですが、直接の出庫出来るのは印西牧の原駅だけです。成田高速鉄道の概要を見ますと、印旛日本医大始発の電車と
成田空港からの直通特急があり、普通列車はここが始発駅になる予定です。特急停車駅は現段階の発表では、上野、日暮里、青砥、高砂、新鎌ヶ谷、千葉ニュータウン中央、印旛日本医大、成田ニュータウン(仮名)、空港第二ビル、成田空港です。印旛日本医大駅の成田空港寄りに引き上げ線を設け始発電車が設定されると書かれています。一方で印西牧の原に特急停車させここで普通列車を折り返す案もありますが、これは信憑性ありません。今の概要通りで見ると都心方面は始発の普通と直通特急が各20分毎だと言えます。今でほぼ確定しているのは特急停車位です。
計画なので変更するかもしれませんが、ご参考までに・・・
160: 入居者 
[2007-09-20 23:54:00]
151デス。
延伸しても始発はなくならないはずですよ、特急は上野方面ですから、急行と普通は残るでしょ。
それと駅近辺だけに限って言えば、大型店とかは立てられなかったと思います。
それに需要がない所にこれ以上作っても無駄だとも思いますし。
否定的な書き込みも多いですし、住所表示も確かに村でカッコ悪いですが、本人が良ければ良いことですし、表面的な事に囚われず、本質を見て、自分の価値観で決めればよろしいかと。
マッタリ派はぜひ来てください、待ってます。電灯に虫が多いですが・・・
161: 155 
[2007-09-21 00:24:00]
>>156
http://www.narita-airport.or.jp/ais/flightall/inter_arr.html
到着しても入国手続その他で最短でも90分前後は掛かります。
06:30時に到着しても最短で電車に乗れるのは08:00前後になりますね。
ですから多くの通勤客には影響がないはずです。
京成本線の利用者やNEX、リムジンバス(外国人が多い)利用者も考えるとそ
んなに神経質になる必要はないでしょうね。
上野行きと言うのは不便でも有るのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる