千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-29 06:28:00
 

その9スレになりました。
入居まであと半年! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-09-10 09:31:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その9

2: 匿名さん 
[2006-09-10 20:47:00]
10月に図面くれるらしい。
3: 匿名さん 
[2006-09-10 20:55:00]
いらんよ。
4: 匿名さん 
[2006-09-10 23:45:00]
何の図面をくれるのでしょう?
5: 匿名さん 
[2006-09-11 00:30:00]
契約前にもらったものより、詳しい図面。
6: 匿名さん 
[2006-09-11 00:36:00]
なるほど。
販売時にもらった図面より詳しいもの、というのもいまひとつイメージがわきませんが、資料はあるならあったほうがいいですね。
もっとも、今度は全体図面と購入した部屋の図面限定なんでしょうね。
7: 匿名さん 
[2006-09-11 00:39:00]
しかしみなさん情報通ですね。やっぱり電話で直撃とかされているのでしょうか。
ところで、10月に先行で仕上げた部屋をみることができるようですが、参加の申込みなどはまだですよね?
8: 匿名さん 
[2006-09-11 00:41:00]
>>7
営業さんから連絡が来ませんか?
他にも葉書とか。
忘れられてないか確認した方が良いかもしれません。
登録した連絡先が間違っていることもありますし。
9: 匿名さん 
[2006-09-11 00:45:00]
>>8

えっ,ウチ何も来てない...
既に申し込みとか始まってるの??
10: 匿名さん 
[2006-09-11 00:46:00]
ほとんど連絡来ませんよ・・・仲悪かったわけでもないのに。
ここに書いてあるような案内書類は一通り来ますが・・・
これってまずい??
11: 7 
[2006-09-11 00:49:00]
>>8
カスタマーサポートセンターから案内などは送られてきますが、営業さんからの連絡は特にないです。留守にしていることが多いから、行き違いになっているのかもしれませんね。
先行仕上部屋の見学については、9月中旬ごろ案内が来るようですのでこれを待っているわけですが、それ以上のことはまだ明らかではないですよね。
質問ばかりですみません。
12: 7 
[2006-09-11 00:55:00]
と思ったら、9さんや10さんの書き込みを拝見する限り、ウチだけ放置されていたわけではなさそうですね。
13: 匿名さん 
[2006-09-11 01:18:00]
昨日電話したら、来週に送ります。そこに日時を指定しているとカスタマーサポートの人が言ってました。10月の1、8、9かな。日程はうる覚えですが、確か3日程度。
あの紛らわしい手紙が原因ですよね。カスタマーは先行内覧会の日は休みとかいう。
14: 匿名さん 
[2006-09-11 03:01:00]
パークシティグランデ新浦安購入者・検討者の皆様、こんにちは。
この度はコロセウムに新しいスレを立ち上げさせて頂きましたので、
是非ともよろしくお願い致します。

新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6218/
15: 匿名さん 
[2006-09-11 07:37:00]
02 05です。
営業担当者はもう別の仕事してますから郵送物と
カスタマーに聞く情報だけです。
先行仕上げの見学で自分の部屋の詳しい図面くれるそうです。
どんな程度かわかりませんが、展開図もあるような感じでした。
行けなければ、郵送になるそうです。家具の検討などにほしかったので。
16: 7 
[2006-09-11 23:28:00]
>>15
なるほどよくわかりました。ありがとうございました。

>>13
確かにあの手紙(休業日の告知)の記載内容は紛らわしかったですよね。仕上げ見学の参加申込みに乗り遅れたのかと思ってしまいました。
17: 匿名さん 
[2006-09-12 09:52:00]
ところで、皆さん幼稚園はどうされますか?
明海南小学校は来年2月頃、グランデの住民対象に説明会予定してるらしいですね
10月以降明海南小学校に電話すれば日程教えてもらえるそうです。
18: 匿名さん 
[2006-09-12 10:58:00]
幼稚園
定員の空き状況からみて公立で考えます。公立がやっぱり安い。
明海が仮にダメでも、入船南は定員がらがら。
明海は今年でまだ20から30ほど空いていそうな感じ。
掲示板の方によれば、55歳以上が多いっていう前提であれば、いけそうに踏んでいます。
浦安市の過去の実績は幼児比率が0.45ぐらい1世帯あたり。これでいくと、うちは年中だけど約45人程度は同級生が居る可能性がある(550×0.45÷6(0から5歳))=各年齢が同じ比率と仮定すれば
約41人
http://kyoiku.city.urayasu.chiba.jp/syo_tyu_youti/sisetu/seibi2.html
このうち公立に通う人が8割でも32から33人。しかし、購入者層の年齢が比較的高いのであれば30人を切る可能性もありますね。いずれにせよ公立に入れること、明海幼稚園でも仮設でも受け入れ余地もありそうなので公立でいいかと考えています。ダメでも入船当たりで引っかかりそう。
19: 匿名さん 
[2006-09-12 11:10:00]
聖徳10月説明会ですね
まだ、迷っています。
20: 匿名さん 
[2006-09-12 11:25:00]
聖徳って高い金だすわりに保育がしっかりしてないんだよなあ。
トイレとか汚いしね。
公立の明海幼稚園の評判もいいしうちはそこにする予定。といってもまだ上は小学生だし下は2年も先の話なんだけどねえ。
21: 匿名さん 
[2006-09-12 11:36:00]
聖徳に通わされているお友達ママからは評判良いですよ。お迎えのママ達もおしゃれ
でした。
先日見学に行ってきました。
先生は若かったです。
22: 匿名さん 
[2006-09-12 13:31:00]
№20さん、「明海幼稚園の評判もいい」・・との事ですが、どの様に良いのか教えて下さい。
特色とか、先生はベテランさんが多いとか・・。
子供にとって楽しい幼稚園だといいなと思っているものの、幼稚園はお母さん同士のお付き合いもあるし・・悩むところです。いろいろ知りたいです。
23: 匿名さん 
[2006-09-12 18:24:00]
私も明海幼稚園を希望してますが、3月下旬の入居だと2次募集の後ですよね。(県外からです)
2次募集の後でも枠って空いてるんでしょうか??
浦安の教育委員会に聞いても、入船南とかどこかに空きはあるでしょう、といった感じで。。
ひたすら空きが出ることを祈るほかないのでしょうか?やっぱり住民票ないと応募できないんですよね。何か情報ある方、アドバイスある方いらっしゃいます?
24: 匿名さん 
[2006-09-12 19:25:00]
公立は入居後でないと受付は出来ないと役所でも言われました
3月では2次募集も終わっているので何とも言えないと言われるだけで親としては
ドキドキです。なので聖徳を受験するか迷ってます。
聖徳は延長保育があるので。いざと言う時は助かります。
18時までだそうです。先生は明るい感じで電話に出た先生もとても親切でしたよ。
25: 匿名さん 
[2006-09-12 19:29:00]
明海幼稚園は親の出番がかなり多いですよ。
聖徳は親の出番はほとんどありません。
まー値段の差でしょうか?
26: 匿名さん 
[2006-09-12 19:31:00]
18 県内市外から契約
市もそこにPCGが出来るのを承知なので、空きがあれば受け入れてくれる体制になっているとのこと(今年も実際、7月ごろでも定員まで余裕ある幼稚園は募集している。今年の場合は7月でもまだ空きはあったよ)。
住民票の異動は申込に対し必須。これは仕方ない(と市で言われた)
公立は確実に入れるが、明海かどうかは誰にもわからない(定員次第)。だから確率の話をしている
入船南の場合、送迎がやや遠くなるが、明海でも徒歩とはいえ送迎が必要なので、親の負担は結局距離の問題。人間関係は入ってみないとわからない。これは引っ越せばどこでも同じこと。
27: 匿名さん 
[2006-09-12 19:53:00]
23です。いろいろと情報をありがとうございました。実家が日の出なので、事前に実家に住民票を移して応募ってやっぱりマズイのでしょうか?というか、可能なのでしょうか?こんなところで聞いてはいけないのかもしれませんが。。すみません。
公立の幼稚園も経験していて親の出番多いものの私と子供にはあってると思うので、是非公立にしたいのです。近くの公立に入れず、遠い公立幼稚園にわざわざ通う例って多いのでしょうか?
それともみなさん近場の私立に行かれるのでしょうか?3月一斉入居のパターンっていっぱいあると思うのですが、皆さんどうされてるんでしょ?
28: 匿名さん 
[2006-09-12 20:11:00]
4月の契約時は毎年何だかんだと言っても全員入園できてますと言われましたが
ここにきて幼稚園側も市も何とも言えませんとそればかりで。
今までの三井は結局、日の出側なので幼稚園としても全くわからないそうです。
29: 匿名さん 
[2006-09-12 20:25:00]
役所で聞くと入園対象者がグランデで4〜50名いるそうです。
私立とわかr
30: 匿名さん 
[2006-09-12 23:44:00]
>>23
市外からなら私立幼稚園に先に決まって安心をとるか
入居手続きの慌しさしかも年度末まで耐え忍んで市立幼稚園に賭けるかですね
ただし、入船南はまず入園できるのでご安心を。
よく知りませんが保育園の方がいろいろ大変そうですよね。
31: 匿名さん 
[2006-09-13 00:08:00]
私立は聖徳のほかに浦安や吹上もありますよね?そのへんの評判はどうなのでしょう?
吹上はいろいろ問題があったと噂を聞きますが、今は落ち着いたのでしょうか?
32: 匿名さん 
[2006-09-13 08:48:00]
以前は3年保育と言えば、この辺りは吹上と浦安しかなくかなりの倍率になった年もありました。
今では聖徳と高洲にも私立が出来たのでほとんど、どちらかにながれているようですね。
吹上は問題があった後、またもめたそうですよ。浦安は新しくはないですが、伸び伸びしていて
特に男の子にはお薦めだと聞いています。外遊びとか多いみたいですよ。
吹上は全く逆でお勉強が多いそうで、お母さん達も派手なお金持ちそうな人が多いです。
33: 匿名さん 
[2006-09-13 09:00:00]
今まで明海地区で何件か戸数の多いマンション建ってると思うのですが、その一斉入居の時に明海幼稚園に入れない人が出たという話聞いたことありますか??
あと、入船南幼稚園の評判はどうなんでしょうか?
質問ばかりですみません。。
34: 匿名さん 
[2006-09-13 09:12:00]
レジアスが出来たときに明海幼稚園の年中が6クラスになり、プレハブ校舎で対応してましたよ。
入れないと言うのは聞いたことがありませんね。
35: 匿名さん 
[2006-09-13 09:53:00]
図面の件、詳しく聞きました。
展開図とか、契約時の時より詳しい図面ではなく、最初のパンフレットから訂正が
あったものを反映した図面のようです。
一部キッチンの吊戸撤去とか、オプション選択したものを反映しているようで、
訂正がなかったり、低層階でオプションが選べなかった部屋は関係ないようですよ。
先行仕上げ内覧会の案内は火曜日発送(昨日)、図面は今月下旬発送を目指すと
いうことです。ですので、先行案内会は行かなくても、もらえるようです。
うちは、どうせ自分の部屋が見れないので、今回は行きません・・・・。
36: 匿名さん 
[2006-09-13 10:39:00]
入船南幼稚園は入船、今川、高洲、美浜、明海、日の出といろいろなところから通われているようですよ。
評判もよいです。
ただ公立によっては延長保育のある園もありますが、ここはないのが残念。
37: 匿名さん 
[2006-09-13 11:08:00]
でも明海幼稚園が来年度は全くわからないと。
今までは入れたんですが・・・すいませんとの返事でした。家は私立受けておくつもりです。
ところで聖徳は落ちたりしないのですか?
以前は公開ガラポンでしたが、去年から面接になったと聞きました。
内容とかご存知の方教えて下さい。
38: 匿名さん 
[2006-09-13 12:00:00]
我が家は遠方からの引越しのため、入居前に聖徳の説明会、面接、その他もろもろの集まりに出席するのは難しそうです。。。明海幼稚園もグランデ入居を予想してプレハブ増設とか考えていただけないのでしょうかね。特定住民のために税金を簡単には使えないのでしょうか。
入船南もよさそうですが、やっぱり遠い。。。。
39: 匿名さん 
[2006-09-13 12:26:00]
毎日の通園を考えると近くの幼稚園がベストですね。
40: 匿名さん 
[2006-09-13 19:50:00]
プレハブ増設は無いのでは。
プレハブ自体が千葉県の物らしく浦安市の物では無いと言われました。
41: 匿名さん 
[2006-09-14 00:38:00]
入船南そんなに遠いですか。高洲から通っている人もいますよ。グランデからなら境川沿いに行けばたいした距離ではないと思うけど。
42: 匿名さん  
[2006-09-14 01:02:00]
入船には、明海側からは川沿いの道はできていませんよ。 いま、工事しているので、この先どうなるのかわかりませんが。歩くのは、晴れの日は良いですが、そうでないと、車になりそう・・・
明海幼稚園は一時、園児が一気に増えてプレハブで対応しましたが、いまは、落ち着いたようですが、マンション建設が落ち着くまでプレハブ教室はそままにしておくとのことです。
市内の私立だけではなく、通園バスが江戸川区あたりの幼稚園きていますよ。私立は3年で、市立は2年ですので、その家庭の考え方で決めればよろしいかと思います。うちは、3歳の時、私立幼稚園の抽選にはずれて、セントラルスポーツクラブでやっている『キンダースクール』にいれました。3歳児のみのクラスで、週3回で、体操、水泳をやってくれて、お絵かきの時間もあり、午前中のみのですが、下の子もいたので、幼稚園に行く練習みたいで、良かったです。
43: 匿名さん 
[2006-09-14 08:54:00]
いずれにしても、入園対象者が50人近くいるとの事。
お友達がたくさん出来そうで今から入居が楽しみです。
44: 匿名さん 
[2006-09-14 09:17:00]
そうですね。裏を返せば、同年代のお友達がたくさん居るということで。
私も入居が楽しみです。
45: 匿名さん 
[2006-09-14 15:24:00]
川沿いの道ですが、車道になるとの噂ですが、どなたか
ご存知ありませんか?
そうなるとリバーサイドの住戸はうるさいですねえ。
総合公園のフェンスの向こう側も、相当広い幅が取って
ありますがあれも道路?高洲側とつながる橋はどこに
できるのでしょう?
46: 匿名さん 
[2006-09-14 16:20:00]
>45
どこからの噂ですか?聞いたことありません。
多分、向こう岸と同じ感じになると思ってましたが。

高洲と繋がる橋は、今ある道路の延長(ホテルの前)
だと思いますが。
47: 匿名さん 
[2006-09-14 20:27:00]
MRで予想図を見た限り、車が走ることは想定されていなかった。
あの狭い道を車で走ってもメリットない。
48: 匿名さん 
[2006-09-14 21:49:00]
先行仕上げ住戸見学会の案内きましたよ。
R220号室・127KVですね。
10/1・8・9の3日間。1日を7グループに分けて見るようです。
靴下持参だそうです。
49: 匿名さん 
[2006-09-14 23:05:00]
話は変わりますが、アイルの購入を少々考えているものです。(夫の仕事部屋として)
しかし、アイルの近くのマーメイドビーチって、アイル購入者以外の人でも入れるのでしょうか?
仕事部屋として考えているので、あんまり水辺で子供たちが騒ぐのも気になるかなあ、と考えています。(自分も子持ちなので別に子供が居ると嫌だというわけではなく、あくまでアイル周辺の環境的な部分での話です。)
共用棟はその名の通りみんなで使うものとして認識しているのですが、アイル周辺の人魚のしっぽ部分(?)のあたりはどうなんでしょうか?担当者に聞いても話が二転三転して詳細が分からずじまいで。どなたか知ってていらっしゃる方おられますか??
50: 匿名さん 
[2006-09-15 00:15:00]
図面や模型の写真を見たら共用棟へ行く遊歩道があって、アイルの周りは誰でも散歩できるような
作りですね。人魚のしっぽには共用棟へいく橋がかかっていますね。
51: 匿名さん 
[2006-09-15 07:50:00]
>45
川沿いは模型では両側に街路樹が植わったくねくねした遊歩道のようですね。
まっすぐな2車線道路があるようには見えませんね。
ホテルの海側の道は行き止まりになっていますからこの続きに橋が出来そうですね。
52: 匿名さん 
[2006-09-15 09:45:00]
アイルの周りは散歩道になっていると思ってました。特に最初のころは、静かな場所、とは思わないほうがいいと思います。 公園内に作った小屋、くらいに思っていたほうがいいのでは。
53: 匿名さん 
[2006-09-15 12:11:00]
シーパレス購入者です。
三井のホテルとシーパレスの間の道はあくまでも居住者専用の道路と考えていいんですよね?まさか、この道の延長に橋がかかるのではありませんよね?念の為。
54: 匿名さん 
[2006-09-15 17:57:00]
リバーパレス前の川沿いはあくまでも「緑道公園」になると
浦安市の計画でも明記されているはずです。
橋はホテルと総合公園の間の道の延長にできる予定とのこと。(時期は未定)
車道?と勘違いしたのは、1階住居の専用駐車場用の道のことでしょう。
ホテルとシーパレスの間の車道ももちろんそうです。
しかしこの道は緑道につながる道にもなるはずですから、住民専用というわけにはいかないのでは?
一応マンションの敷地内ですが、ゲートがあるわけではないので一般の人も立ち入るでしょうね。
もっとも車で進入してきた場合は行き止まり(リバーの明海橋のところで)になるので、
車での進入はないでしょう。

それにしても先行住居案内、一度にすごい人数で一部屋に入るのですね。
55: 匿名さん 
[2006-09-15 20:29:00]
先行住居案内、部屋のタイプが違う人も行きますか?
家は広さも色も違うので、ちょっと悩んでいます
それでも参考になりますか?
56: 匿名さん 
[2006-09-15 20:41:00]
個人的意見だけど、自分の部屋が118とか113の人は行かないほうがいいんでは?
自分の部屋より広い部屋を先に見てしまったら
内覧会のときにちょっとがっかりするんじゃないでしょうか。
参考になるかどうか?という意味では参考にはなるんでは?
玄関とかキッチンの仕様とかトイレとか基本的には同じところはたくさんあるでしょうし。
個人的にはMRにはなかった和室を見れるようなので興味あります。
(我が家も和室有りなんで)
57: 匿名さん 
[2006-09-15 21:19:00]
>49
仕事部屋としてアイル購入を検討中とのことですが
周りの環境はもちろん隣接のアイルの使用目的も営業マンに聞いたほうがいいのでは?
アイルを静かな趣味の場所と位置づけている人ばかりなら問題ないですが
静かな趣味ばかりとは限りませんよね?
楽器の演奏をする目的でアイルを購入されている方もいると聞きました。
アイルは設計上一つ一つ孤立しているのではなく、
二棟つづきになっているようですから、
お隣同士で「仕事」と「楽器演奏」では困ってしまうかもしれません。
その辺営業の方によく相談の上で購入を検討した方がいいのではないでしょうか?
また当方には小さな子どもがいますが、
共用施設としてマーメードラグーンがある以上、
禁止されていなければそこで子供を遊ばせたいと思っています。
そのことでアイル住民から苦情がくるのは納得いかないかもしれません。
58: 匿名さん 
[2006-09-15 21:25:00]
No.49さんへ
アイル購入者から一言申し上げます。
購入したのは、自宅で楽器演奏すれば、それこそ近所迷惑になりますので、アイルならば思いっきり楽器を演奏できる、と考えたからです。もっとも、演奏するといっても、常識内(音量にしても時間にしても)での話ですが。そんなところに、仕事場にしたいので静かにしてほしいといわれれば、買ったものとしては迷惑な話です。
アイル近辺は、”居留地”ではないのですよ。
購入にあたって、隣近所にどのような目的で購入しているのか、三井の販売担当者にお聴きした方がいいのではないのでしょうか。
59: 匿名さん 
[2006-09-15 21:33:00]
アイル買った人結構いるんだ。
売れ残り説はどうなったのかな?少し安心。

我が家も127以下ですけど行きます。見れるものは見ます。広さがどうのという問題でもない。
とりあえずどんなものかを見たいだけ。そういう心理。仕方ない。それよりガキ連れてくるなといわれてもねえ。

60: 匿名さん 
[2006-09-15 22:07:00]
一番小さい子供だけ中にいれずに夫と順番に入室するつもり。
子供をみていてくれればいいのにな〜。
61: 匿名さん 
[2006-09-15 22:15:00]
部屋の持ち主はどんな特典があるのだろう?
値引き?
62: 匿名さん 
[2006-09-15 22:37:00]
となりのホテルの大浴場に興味あり。
でもとなりに24時間コンビニが入居するのは良いが、商業棟にコンビニ入らなくなるってことだったら憤怒。
63: 匿名さん 
[2006-09-15 23:52:00]
万華鏡まだ行ったことないけど、流行ってるの?
つぶれたらマンション建つかな?
64: 匿名さん 
[2006-09-16 19:08:00]
昨日(平日)行ったけど思ったより入ってた。香川ナンバーの大型バスが2台もあってびっくり。TDRとセットのツアーかな。
65: 匿名さん 
[2006-09-16 21:15:00]
道後温泉よりTDR+万華鏡ということですか。
温泉地としても新浦安は発展するぞ。やっぱ新浦安でよかった。
末っ子69街区も楽しみ。
66: 匿名さん 
[2006-09-16 21:27:00]
127の部屋は正方形リビングなんで、グランデでも特殊な部屋だよね。
図面で見るよりずっと狭く見える危険性あり。
MRの127ってリビングともう1部屋をくっつけた間取りだったね。奥に広いタイプ。
67: 匿名さん 
[2006-09-16 21:37:00]
契約前の図面の表示は全戸とも、キッチン横のへたの部分まで入れてるから
ここは実質LDで16畳くらいかな。2畳くらいはキッチンの横の部分。
いろんな面積・タイプの部屋に家具レイアウトしてみたけど、どれでも結構満足できますよ。
私は、家具屋ではありません。念のため。
68: 匿名さん 
[2006-09-16 21:40:00]
でもあのMRは変な造作家具、置き過ぎーって感じだったから
何も置いてない見学部屋は広く見えるかも。
69: 匿名さん 
[2006-09-16 22:50:00]
明日からの柔道の大会(テレビで宣伝をやってるやつ)に近所の大学のグループの選手が出るそうです。応援しても面白いかもしれません。
70: 匿名さん 
[2006-09-17 01:05:00]
65
道後温泉は松山(苦笑)坊ちゃんね。香川は讃岐うどんですな。それにしても遠路はるばるご苦労様。

ただまもなく舞浜に天然温泉スパ&ホテル「ウィンズラジャ舞浜ユーラシア」がオープン、東京方面見えるは値段は安いはで苦戦はまぬかれない?それとも温泉地浦安で有名になって共存?
71: 匿名さん 
[2006-09-17 07:35:00]
プラウド新浦安、113㎡で6,000万円台(後半?)みたいですね。
72: 匿名さん 
[2006-09-17 09:24:00]
>71
どこからの情報?
73: 匿名さん 
[2006-09-17 09:33:00]
127のMRのリビングは非現実的(ま、それがMRでしょうが)だった。
ソファーはやっぱり窓に近い方がいい。あの造作家具をどけると
妙なスペースができる。そこにソファー置くとその奥はどうするの?
MRと同じプラン選んだ人いますか?
74: 匿名さん 
[2006-09-17 10:44:00]
プラウドのスレに出てましたよ。
75: 匿名さん 
[2006-09-17 18:26:00]
>No.62
ホテルの展望大浴場は宿泊者専用。
76: 匿名さん 
[2006-09-17 19:27:00]
エミオンにも大浴場あるけど
あんまり地元の人は行っていないと思うな
77: 匿名さん 
[2006-09-17 19:44:00]
温泉もいいけど、稲毛の海浜公園みたいな屋外プールがほしかったな。
小さいお子さんの多くなった地域なのに、夏のプールは東野しか無いもんね。
舞浜のプールも屋外部分があるけど、ちょっと違うな。
浦安市民限定の海浜プール、ほしくない?
78: 匿名さん 
[2006-09-17 22:02:00]
万華鏡高い。18時以降は大人一人1900円だが昼間週末だと2600円位するはず。
中は大正時代の雰囲気を出している。浴衣に着替えて屋台のような飲食施設で飲み食いする。
よいけど4人家族だと1万円ぐらいするのでゲッと思う。
我慢すればもっと安くなるだろう。(こういう装置産業は売り上げあって何ぼですから)
79: 匿名さん 
[2006-09-18 02:13:00]
海浜プール欲しいですね。
ウォータースライダーと造波プールが出来たら最高ですね。
80: 匿名さん 
[2006-09-18 05:45:00]
グランデも大人が入れるプール作って欲しかったな。
子どもだけでは入れないようにフェンスの鍵は部屋のを使うとかして。
81: 匿名さん 
[2006-09-18 08:04:00]
グランデの対岸の空き地に屋外プールが出来たら最高ですね。
民間でもいいから作ってほしいな。
82: 匿名さん 
[2006-09-18 08:38:00]
>81
間違いなくマンションでしょ。
83: 匿名さん 
[2006-09-18 09:59:00]
静かな環境がよくて買ったのに、プールなんかできたら
その車でまた渋滞するよ。
グランデのゲート側の道路からまっすぐ第2湾岸に出られると
渋滞のシンボルロード少し避けられるけどなあ。
もう道路はできてるのにフェンスでとううせんぼしてある。
いつになったら使えるんだろう。
入船橋のアンダーパスも完成してるけど。
84: 匿名さん  
[2006-09-19 02:40:00]
そうそう、自分の住んでいる所の半径何メートルですべてができるなんて、いいんだか、悪いんだか・・・アクセスの良さでここに住むのですから、レジャーは、他に行きたいものです。 温泉もプールも近所付き合いですか〜?
それより、休日は、この辺りは、境川で釣り、バーベキュー楽しむひとでにぎわうから、よその車がぎりぎりまで進入してくるでしょうね・・・、
85: 匿名さん 
[2006-09-19 05:43:00]
すみません、バーベキューについてですが、どこかでやれるところがあるのでしょうか?
86: 匿名さん 
[2006-09-19 07:08:00]
87: 匿名さん 
[2006-09-19 09:50:00]
自分とこはいやだけど、東野ならいいってことか・・。
つまらん。
88: 匿名さん 
[2006-09-19 09:52:00]
車でやってきて、バーベキューやってビール飲んでる人は、
飲酒運転? 
89: 匿名さん 
[2006-09-19 14:04:00]
総合公園にはバーベキュー場が出来る予定ですね。
夏場には海からの風が吹くので、おいしそうな匂いが(臭い?)漂ってくるでしょう。
90: 匿名さん 
[2006-09-19 15:00:00]
BBQやってる人ってどう考えてもME21の住民には見えない人が多く感じる。正直あまり歓迎しない。
91: 規則を守ろう 
[2006-09-19 18:28:00]
86>境川、高洲海浜公園、高洲海岸(公園の海岸より)すべて火気使用禁止なのにどうしてこういうことを書くのですか。みんな規則無視でやっているのに。近隣住民は、違法に残されたごみに閉口しています。海に面して合法的にBBQができるのは、近所では葛西臨海公園のみです。
92: 匿名さん 
[2006-09-19 19:24:00]
だいたいが、ビールやチューハイ飲んで肉食ってるやつが多いから、
駐車違反に、飲酒運転に、火気使用禁止違反にマナー違反で、望遠で
一部始終ビデオ撮って訴えよう。
93: 匿名さん 
[2006-09-19 20:13:00]
浦安でBBQをしたことは一度もないのだが、高洲海浜公園に行ったときに
火気厳禁と書いているのに、BBQをしているのに注意しない管理人に話を
聞いたことがある。
管理人は高洲海浜公園の管理人であり浦安市から委託されているらしい。
高洲の海岸(海よりのアスファルトのところ)は千葉県の管轄なので
管理の範囲外のことだそうだ。
実際にBBQセットを持参してきた人たちに、芝生ではBBQを行わずに
海よりのアスファルトでしてくださいといっていた・・・
94: 匿名さん 
[2006-09-19 20:53:00]
確かに、一歩超えるとBBQやってますね。
県とか市とか言わずに仕切ってくれればいいのに。
こういうのに限って新浦安の住民でなく、頭が茶色の連中が多い。中には刺青すらある。

あと、個人的には境川の魚釣りの人。BBQよりは知的な人が多そうだけど、リバーサイドのラナイ丸見えになるんですよね。静かな環境がいいなあ。
95: 匿名さん 
[2006-09-19 20:54:00]
なかなか注意は出来ないですよね・・・
96: 匿名さん 
[2006-09-19 21:00:00]
どこで何が禁止されているのは、どうやって調べれば良いのでしょうか?
どなたか教えて下さい。
公園には火気禁止の看板は有りましたが、境川には無かったような。
また、境川や海でボートに乗るのは問題ないのでしょうか?
97: 匿名さん 
[2006-09-19 21:03:00]
潮音側の境川沿いの遊歩道でBBQしてる人達いますね。
高洲海浜公園の連中も90・94さんがおっしゃるようにどう見ても
357がら向こうの人達です。
レジアスの川沿いでやってる人は、そこの住人らしかったけど。
グランデ側は木も植えてきれいな遊歩道になりそうだけど、そこで
宴会されると困るなあ!
98: 匿名さん 
[2006-09-19 21:04:00]
357がら→357から
99: 匿名さん 
[2006-09-19 21:12:00]
禁止されてない場合止められないでしょう。マンションの外からは公共の土地ですので頭が悪いとか地元の人とか関係なしに使えますからね。周りの環境を考慮して皆さん買ったんじゃないんですか?
100: 匿名さん  
[2006-09-19 21:36:00]
グランデが入居が始まれば、いままで入れなかった場所が解禁になるのと同じですから、レジャー組が家族、グループでやって来るでしょうね。犬の散歩コースにもなるでしょし。明海橋では、若さをもてあました若者が車道でスケボーやっているから、角のお宅はウルサイでしょね・・・。
357で分けてしまうのは偏見ですよ。ここは、リゾート地感覚で、休日楽しむかたがたくさんいらっしゃるようですから・・・ボートの話ありますが、ボートって、ゴムボート? モーターボート?クルーザー? ここには船着き場ないですよ! それに、そのボートは、そのつど、境川まで運ぶの?有名人になりそうですね・・・カヌーとかやっているお宅ありますが、車に積んで出かけてますよ。ここはせいぜい、はぜ釣りじやないですか? 高洲海浜公園の一部には砂浜みたくなっているところがあるにで、そこで、砂遊びしている人いますよ。
葉山とか厨子のような感覚ではありませんよ、所詮、漁師町、境川で、胸までの長靴はいて、アサリを採取する鉢巻のおじさんがたくさんいますよ。
101: 匿名さん  
[2006-09-19 21:37:00]
厨子ではなく→逗子です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる