千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティグランデ新浦安 −その9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. パークシティグランデ新浦安 −その9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-29 06:28:00
 

その9スレになりました。
入居まであと半年! 楽しく情報交換しましょう(^^♪

前スレ:
(仮称)新浦安マリナイースト21・38街区
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39242/
パークシティグランデ新浦安−その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39105/
パークシティグランデ新浦安 −その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/
パークシティグランデ新浦安 −その4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46979/
パークシティグランデ新浦安 −その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46977/
パークシティグランデ新浦安 −その6
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46906/
パークシティグランデ新浦安 −その7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46586/
パークシティグランデ新浦安 −その8
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46537/

関連スレ:
新浦安の新規物件
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40288/
新浦安の新規物件 その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39218/
新浦安の新規物件 その3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38959/


新浦安NAVIGATOR:
http://www.shinurayasu-navi.com/


[スムログ 関連記事]
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/11229/

[スレ作成日時]2006-09-10 09:31:00

現在の物件
パークシティグランデ新浦安
パークシティグランデ新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海浦安東土地区画整理事業地内38街区1及び2
交通:JR京葉線 「新浦安」駅 バス10分 徒歩2分

パークシティグランデ新浦安 −その9

201: 匿名さん 
[2006-10-01 23:40:00]
内覧会
こんなもんかと思った。
吹き付タイル・・・うーん
202: 匿名さん 
[2006-10-02 09:25:00]
運動会30日でしたよ。
プレハブの件まだ未定といわれました。
私立の受験までにはっきりして欲しいです。
203: 匿名さん 
[2006-10-02 16:10:00]
昨日内覧会に行ってきました。子供同伴は極力遠慮すべきという事前通知があったも
のの、相当数の子供達がおりました。
他人事ながら正方形に近いリビングの使い勝手が難しそうという、それにバハレの鉄
格子は木目調にしとけば良かったなあという印象があった程度。その他は、こんなも
のか・・という感じでした。素人観察なので、あまり参考にならないでしょう。
204: 匿名さん 
[2006-10-02 17:05:00]
私も行きました。
外観、吹き付けタイルは他のMSと比べて見劣りする感あり。東京ベイあたりと比べれば、見劣り感歴然。
あと、施工を急いだからかクロスが貧弱に感じた。
2Fだと境川の反対側から覗かれそう。
他は「こんなものか」に御意。MRの威力恐るべし。
205: 匿名さん 
[2006-10-02 21:03:00]
子供同伴は、工事中の建物であるという点から、安全面も考えて常識的に・・ということですよね。私の見た回は、幼児乳児はいなくて、いても小学生以上のお子さん。年配の方が多いなという感じでした。
パハレ、湿っぽい感じでしたね。お天気のでいかもしれませんが、やはり室内とは全然違うんですね。
外の階段の施工が気になりましたが・・・あれで終わりってことではないですよね?!
206: 匿名さん 
[2006-10-02 23:58:00]
207: 匿名さん 
[2006-10-03 00:13:00]
固定資産税、高いんですか?
208: 匿名さん 
[2006-10-03 00:26:00]
どうなの?固定資産税?だれかご存知の方教えてください!
209: 匿名さん 
[2006-10-03 00:39:00]
5月のハエ
210: 匿名さん 
[2006-10-03 00:50:00]
そんなに知りたければカスタマーサポートに聞けよ。
買う前に聞いとくもんだぜ。
占有面積によって違うから掲示板で回答できんよ。
一番狭いのから大きいのまで1.7倍近くあるんだろ。
211: 匿名さん 
[2006-10-03 01:09:00]
内覧会が心配です。
212: 匿名さん 
[2006-10-03 15:28:00]
外壁の塗装はあれで終わりなんですか?
自分が通ってた小学校を思い出す塗り方だった。8月に観たとき。
213: 匿名さん 
[2006-10-03 15:52:00]
吹きつけだから、あんなもんでしょ
なんだか安っぽいマンションだね
214: 匿名さん 
[2006-10-03 16:40:00]
えっ?値段相当でしょ?
215: 匿名さん 
[2006-10-03 17:24:00]
値段相当の建築物とは思わないけど、あんなもんでしょ。
値段が高いか安いかは、結局場所代だからね。
あれこれ言ったって、最初から吹きつけって分かってんだし、
購入者は納得した上で買ってるわけでしょ。
嫌だったら、買ってないでしょ。
216: 匿名さん 
[2006-10-03 17:25:00]
だって、坪156万円ですよ。広いから総額が張るだけで。今時この単価じゃ千葉NTか
新京成沿線しか買えないよ。値段相当じゃない?
食洗機やウォシュレットついているだけまともじゃない??
217: 匿名さん 
[2006-10-03 17:53:00]
単価の安いもの買ってんだから・・・。文句言うの止めれば?
キャンセルして同じ単価で他探せば?
218: 匿名さん 
[2006-10-03 18:33:00]
売り出した時は散々高い高いと言われたのに、
今や安いんだから仕方ないとか価格相応だとか言われる...
マンションバブル恐るべし
219: 匿名さん 
[2006-10-03 19:10:00]
そうそう、嫌だと思ったらやめればいいです。手付金放棄して。
それが契約です。「吹きつけはありません」なんて、契約時に言ってないもの。
私は販売センターにあった模型のイメージそのものでしたよ。
なるほど、完成する前にそう言う人たちにやめる機会を与えてくれたんですね。
さすが三井さん。
220: 匿名さん 
[2006-10-03 20:19:00]
購入者ですが、吹き付け云々については、単に愚痴と思います。東京ベイと比較して劣後するか、安っぽいと多くの方に言われると、そうなのかと思う一方、悔しいと思うのも事実。
これを拡大解釈してキャンセルしろというのも大人げないと思う。
未だカキコされてませんが、アイルが5戸残っているというチラシは先行住戸内覧会に行ったときに貰いましたが、これも、やはりなーと思った次第。すくなくとも私は買いませんよ。無駄無駄。
221: 匿名さん 
[2006-10-03 20:56:00]
上物のハードウエアスペックを全然気にしていない購入者もいるんですよ。
パークマンションにしたら
222: 匿名さん 
[2006-10-03 21:06:00]
元祖パークシティ新浦安&東京ベイはタイルだったけど、吹きつけだね。
経営状態が大幅に悪化している三井住友建設の物件は、コスト削減がでているかも?
豊洲も吹き付けで同じだけど、あそこはひどいほど大幅に仕様を落として、購入者からひんしゅく買ってたよ。こちらは吹き付けだけど、作りはしっかりしていて良いと思います。豊洲みたいにあと一年遅れていたら、仕様はもっと落ちていたはずだよ。吹きつけ、シートフローリング、グラスウールなし、とてもしょぼい洗面台など
豊洲の購入者より。
223: 匿名さん 
[2006-10-03 21:50:00]
実際見て素直な感想を言っているだけで、契約破棄しろとかまで言われる筋合いはない。
まあ、少し現実を見たかなという程度で言っている。そうです、愚痴っているんです。
そうですね。吹きつけの色などが模型比ややダサク感じたので、アイルのこと忘れていました。
ここまで残っていたら、もう売れないだろう。どうなるのだろう(当然余裕ないけど)。
3メートルのバルコニーの有効活用考えようっと。
224: 匿名さん 
[2006-10-04 00:11:00]
外装ランキング 新浦安>東京ベイ>グランデ>=モアナ の順かな。
全部新浦安くらいなら高級感あったのに。野村のほうが大分上等そう。
225: 匿名さん 
[2006-10-04 01:00:00]
>>208
固定資産税、高いですよね。
うちは113㎡で30万程度とされていますが、これが5年後に倍になります。
(5年で1/2特例が終わるので)
60万/年の固定資産税払える人たちはやっぱりすごいですね。月あたり5万ですから。
226: 匿名さん 
[2006-10-04 01:06:00]
倍になるのは建物部分。
30万程度には都市計画税が入っているはず。浦安市は現在免除中。
たぶん25万弱程度。
227: 匿名さん 
[2006-10-04 08:30:00]
以前浦安市役所にメールで問い合わせた時の、回答です。
約130㎡ではいくらになるか聞きました。
・・・・・・・・・
浦安市に最近新築されました分譲マンションの平均的な評価額の1㎡当たり単
価が約12万円から13万円程度と推測されます。
この㎡単価を13万円とし、購入を予定されているマンションの固定資産税額を
算出しますと、約23万6,600円となりますが新築軽減措置により、130㎡の内
120㎡分につきましては
新築後5年間の固定資産税額が2分の1に減額されますので、家屋に対する新築後
5年間の固定資産税額は約12万7,400円になり、新築軽減期間終了後の6年目
からは新築軽減が適用される以前の額であります23万6,600円になります。
また、土地に関しましてはマンション全体の敷地の広さ等にもよりますが、平均的な
固定資産税額は2万円程度と推測されます。
これらを合計しますと、新築後5年間の固定資産税額は約14万7,400円
6年目からは25万6,600円になります。
ただし、固定資産税は3年に1度評価額の見直しがあり、家屋の評価額につき
ましては多少減額される場合がありますが、土地に関しましては現状では毎年
評価額の上昇が見込まれます。
228: 匿名さん 
[2006-10-04 09:45:00]
単価156万円ですよ。浦安の地価を考えたら建物は
安っぽいじゃなくて、本当に安いんです。
だからそれなり。
229: 匿名さん 
[2006-10-04 11:56:00]
今週末の内覧をとてもとても楽しみにしているのですが、
あまり良い話が出てきませんね・・・。
良い話はないのでしょうか・・・?
楽しみにしているのに・・(泣)
外壁が吹き付けだと将来的に見た目が汚くなるのでしょうか?
そしてそんなに安っぽいんですか。がく然。
230: 匿名さん 
[2006-10-04 12:16:00]
127㎡の広さに圧倒されました。あと・・ダークも案外いい色でしたね。
2階であの眺めなので3階以上は相当いいですね。
和室の引戸クロス変更の説明がありました。もともと和室壁がリビングと同じクロス
だったので、扉も合わせたとのこと。個人的にはよくなったと思いましたよ。
231: 匿名さん 
[2006-10-04 13:33:00]
吹きつけは12年ごとに吹きかえるはず。修繕計画に出ていた。
>そしてそんなに安っぽいんですか
これまでの三井と比較して。但し、躯体はまだ網を被っている。
日の出当たりのMSと比較してもイマイチ感やむなし。
吹き付けの色が好みでなかった。ホテルの薄紫っぽいほうがカッコよさそう。
232: 匿名さん 
[2006-10-04 16:25:00]
恨みツラミがうずまいてるねー
・予算オーバー(価格発表前はPCTB同様3000万台があると思い込んでた人多数)
・抽選ではずれた
・キャンセルまわって来ず
喪穴の時とは事前案内会の時から何か様子が違っていたね。
ウチは案内の書類に添付されている予約はがきみたいな奴でいつも申し込んでるんだけど、
グランデはすぐに申し込んだにも関わらず席がいっぱいで2週間待ちの状態。異常事態を感じたね。
電話でギャーギャーごねたら、2日目にもぐりこませてくれたけどこんなことは初めてだったね。
場所いいからなー。駅からの遠さを取りざたされているが地元の人間は物理的な距離なんて意味ないことをちゃんと知ってるね。路線名にマリナイースト21を冠しているのは伊達ではないってことか?
233: 匿名さん 
[2006-10-04 17:26:00]
あの、吹きつけタイルというのは吹きつけとは違うんですよね??吹きつけというと壁にそのまま吹き付けるというイメージなんですが(そのまんまですね)、吹きつけタイルというと東京ベイみたいなタイル貼りでもなく、いまいちイメージがつかみきれません。今週末の見学会に行けばわかるのでしょうが、息子の運動会が雨天延期になるとスケジュール的に無理そうなんです。
うまく説明してくださる方、いらっしゃいませんか??
234: 匿名さん 
[2006-10-04 17:54:00]
233です。ネットで調べてみたら出てました。すみません。でも、ちょっとガッカリ。吹きつけタイルとあるからタイルなのかと思ったらそうではないんですね。あれって一昔前の一戸建ての塗装のような。。。結構汚れが目立つと思うのですが、どうなんでしょう?12年に一回吹きかえるって、マンションまるごと吹きかえるんですか?すごいことになりそう。。外観はあきらめざるを得ませんが、住居の中身はどうんなんでしょう?MR見た限りでは東京ベイより良かったような気がしたのですが。個人的な好みによるところも大きいかもしれませんが。

235: 匿名さん 
[2006-10-04 18:04:00]
内覧会行ってみて、入居がとても楽しみになりました。
同じ回の方々も、皆さんよさそうな方々でした。
我が家も127の和室つきなので和室じっくりみてきました。
リビング側の扉は壁と同じクロスばりで、和室クローゼットのほうの扉は違うといってました。
同じ127でも間取りが違い、我が家はキッズクローゼットタイプにしたので
内覧会のお部屋は廊下が広く迷路のように感じました。
ダークな床、木目調パハレもよかったですね!
見せてくださった方に、感謝です。
タイルとかは・・・すみません、全然みてません(笑)というか、気になりませんでした。
そんなに高級感出して欲しいとも思っていませんし。

236: 匿名さん 
[2006-10-04 19:26:00]
我が家も床はダークを選択したので、見学会を楽しみにしています。127のMRはちょっと変わった間取りだったので、一般的な間取りが見れる今回は貴重な機会だと。見学会のお部屋は木目調パハレなんですね。我が家はノーマルのなので、見るとうらやましくなっちゃうかも。最近の書き込みが否定的なものが多かったので、ちょっと明るい話でうれしかったです。
237: 匿名さん 
[2006-10-04 19:30:00]
否定的な意見で、購入できなかった自分をなぐさめてるんでしすよ。
「やっぱり買わなかったのは(買えなかったのは)正解ね!」
購入者に対してというより、自分自身に言い聞かせているのでは?
モアナだって完成するまでずっと叩かれてましたよね、外観がどうのこうの。安っぽいとか。
でもいざ完成してみたらPCTBよりずっと素敵じゃないですか?
事実三井不動産だってTVや雑誌の企業広告にモアナ載せてますよ。
「心もほどくリゾートなんたら」、、って。
238: 匿名さん 
[2006-10-04 19:40:00]
タイル=高級という図式は単純には成り立たないのでは?
タイルにもグレードがあって、低いものを使われるよりは吹きつけの方がマシな場合もあります。
レ○アス○○ートの外壁見ました?一応タイルって言うんですかね?
工事の風景を見ましたが、既にタイルがくっついた壁をプレハブみたいに取り付けてましたよ。
目地のところが白っぽくなって超安っぽい。。。
吹きつけは汚くなってもびっくりするくらい綺麗によみがえりますよ。維持コストも安いですし(タイルと比較して)。夢見の街なんて最近塗りなおしたのですが、綺麗でびっくりしました。色もちょっと変えたみたいですし。。。
239: 匿名さん 
[2006-10-04 19:44:00]
>>237
確かに。モアナはあんな場所じゃなければ確実に購入してたと思う。
240: 匿名さん 
[2006-10-04 20:30:00]
モデルルームのあった販売センターの前を久しぶりに夕方通ったら、中に明かりがついてたな。
241: 匿名さん 
[2006-10-04 20:34:00]
229です。外壁タイル張りがいいとは限らないってことですね?
お手入れもしやすいみたいで・・・。
いずれにせよ、一サラリーマンには大きな買い物ですから。
夢を持ちたいものです。楽しみにしています。
完成するのを、入居する日を。ふふふ。
242: 匿名さん 
[2006-10-04 21:40:00]
タイルの維持はかなりお金がかかると資料で読んだことがあります。
点検も足場を組んで一枚一枚叩いたりしてチェックするんだとか。
まあ、管理組合の報告書を見ればどのくらいコストが違うのかは一目瞭然ですよね。
PCグランデは建物が気張っていない分、管理費が安くて助かります。
他の外装ばっかり気にしたマンションとか、タワーマンションなどと比べてみてください。
・最低限の共用施設(これでも多いくらい、温泉なんて要りますか?)
・1m2あたりで比較するととても押さえられた管理費、修繕積立金
など他マンションに比べてよい点も沢山あります。
243: 匿名さん 
[2006-10-04 21:48:00]
そうだな!マンションは人に自慢するものじゃなくて、住むところだからな。
環境とか、ランニングコストの方がよほど重要だな。
>家を自慢したい人たちへ
お金で買えるモノを自慢するのってどうですか?ビルゲイツの方がお金持ちよ?
結局は彼を頂点とする階層構造に巻き込まれるだけじゃない?
244: 匿名さん 
[2006-10-04 22:24:00]
うちも127で、和室をキッズリビングに変更しました。ナチュラル色です。 正方形リビングの使い方に悩んでいます。 何かいいアイデアありますか?
245: 匿名さん 
[2006-10-04 22:27:00]
>>227
自分の部屋分だけならそうだけど、売れ残ったアイルとかの固定資産税は住民負担でしょ。
どれくらい上乗せされるのか。
246: 匿名さん 
[2006-10-05 01:16:00]
247: 匿名さん 
[2006-10-05 02:18:00]
>否定的な意見で、購入できなかった自分をなぐさめてるんでしすよ。
買わないやつが先行内覧会に行くのか?国語を勉強してくれ。
レジアスと比較しても慰めにならんなあ。
まあ人それぞれだし。コンクリートの保護は完璧な吹きつけはタイルに勝るらしいから、施工を信じよう。吹き付けのすべてが悪いわけではない。
248: 匿名さん 
[2006-10-05 02:33:00]
2丁あがり
249: 匿名さん 
[2006-10-05 07:59:00]
237のコメントもどうかと思うけどね。
250: 匿名さん 
[2006-10-05 09:11:00]
モアナがPCTBより勝るとすればそれは、1階に店舗がないこと!
これに限るでしょうなあ。
でもこれって結構重要なポイントはありますね。
251: 匿名さん 
[2006-10-05 09:36:00]
グランデノハナシヲセヨ
252: 匿名さん 
[2006-10-05 09:42:00]
見学会にスリッパ持って行ったほうがいいですか?
253: 匿名さん 
[2006-10-05 09:58:00]
先行内覧会に行かれた方、パハレ、ラナイはどうでした?私としてはそこに一番惹かれたので気になっています。パハレはMRのように子供の遊ぶスペースの延長と考えてたのですが、声とか丸聞こえなんですよね。子供の声って響きますよねー。パハレで兄弟げんか始めた日には恐ろしいものです。
モアナの方とかはみなさんどのような使われ方しているんでしょう?物置にはもったいないし。
254: 匿名さん 
[2006-10-05 10:58:00]
薄暗い物置。
255: 匿名さん 
[2006-10-05 12:32:00]
スリッパと手袋はあちらが用意してくれてます。
靴下だけで大丈夫ですよ。
256: 匿名さん 
[2006-10-05 12:50:00]
ラナイは広いですよ。ただし、リバーの低層階だと境側の対岸から丸見えのような感じになる。工夫が必要だと思う。防水シートも写真どおりオレンジ色。
我が家は少し植物でも置いて目隠ししよう。
パハレはなんとも。当日は雨天でもあり、薄暗かった。子供の遊ぶスペースというより、簡易トランクルームって感じ。モアナ見たときもだいたいそんな活用法だった。
かなり人がいたからか、それほど広さを実感できなかった。
子供用の靴下も貸してくれるよ。子供は結構いたなあ。うちも連れて行った。
購買層は30代半ばから40歳前半のファミリー層とリタイヤみたいな方の2分されている。
家族連れのほうが多かった気がする。
吹きつけもそうだが、その色もなんかMRと違和感感じた。
アイルどうするんだろう。
257: 匿名さん 
[2006-10-05 17:10:00]
>>255
252です。ありがとうございます。
258: 匿名さん 
[2006-10-05 21:41:00]
>255
手袋って使いまわしなのでしょうか?スリッパは靴下履くからいいけど手袋はちょっと。。
前の人が使った汗ばんだ手袋を渡されたりするのかなあ。潔癖気味の私は持参するべきでしょうか?
259: 匿名さん 
[2006-10-05 22:20:00]
三井にはその程度の常識があります。心配無用。
260: 匿名さん 
[2006-10-06 00:21:00]
手袋は新品を渡され、帰りに返却しようと思ったらそのままくれました。使用済みを渡されるわけではないように思います。
261: 匿名さん 
[2006-10-06 01:18:00]
>260
情報どうもありがとうございます。これで安心して現地へ向かえます。
262: 匿名さん 
[2006-10-08 20:33:00]
階段(非常階段?)がベイやモアナは柵が薄い金属製で
高所恐怖症の私は怖く感じましたが、グランデはちゃんと
コンクリ壁だったので少し安心。
細かい違いですが…
263: 匿名さん 
[2006-10-08 20:34:00]
本日、好天の中、内覧会行きました。
悪い話が多かったから覚悟して参加しましたが、正直「いい感じ!」でした。リバーパレス側の眺めは良いですね〜!緑が多くて癒されました。私はシーパレス購入者なので、ちょっと後悔したかな?
相変わらずの強風でしたが玄関側は風の影響を感じなかったし、ラナイに出たら「激しい乱れ髪」を想像していましたが全く気にならなかった。
リバー側いいじゃないですか。花火も見れるし。川岸の往来の人通りも距離があるから気にしすぎなくて良いと思いました。しいて言えば高洲の対岸にどんな施設が建設されるかが気になるところです。

エレベーターにかかるお部屋は暗いですね・・。階段にかかるお部屋は思っていたよりも採光がありました。

私が参加した時間帯は赤ちゃん連れの若い夫婦もいましたが3組ほどで、40歳代が多かったように思いました。こちらも思っていたより年代が上でした。落ち着いた雰囲気でいいのではないでしょうか。
いずれにせよ入居が楽しみです。
264: 匿名さん 
[2006-10-09 10:43:00]
花火は来年場所変更との話があります。隣のホテルと距離が近すぎるためとか。
川の向こうはいずれは何か建物が建つ場所です。河口付近以外の眺望は長期的には保証されません。
ご評価いただいてうれしいですがやや勉強不足のご様子です。海側だからとは思いますが。
265: 規則を守ろう 
[2006-10-09 17:38:00]
花火ってTDLの花火のことでは。リバー側の高層階からは、高洲のマンションの上からTDLの花火が見えるはずですが。
266: 匿名さん 
[2006-10-09 20:26:00]
TDLの花火は難しいと思いますよ。プラウドが完成したらね。
267: 匿名さん 
[2006-10-09 23:05:00]
内覧会行きました!
なかなかいいじゃないですか!想像したよりずっと良い仕上げで驚いております。
(建築士さんにアドバイスをいただいたチェックリストを持参しました)
268: 匿名さん 
[2006-10-09 23:18:00]
昨日は空が澄んでいて、TDRの花火がとても綺麗でしたよ
(日の出から見ました)
269: 匿名さん 
[2006-10-09 23:39:00]
花火飽きるよー
(うっとりしてるとこすまソ)
270: 匿名さん 
[2006-10-10 00:01:00]
内覧会行きました。ウエディングのベル、以外に音大きいですね。ビックリしました。現地にいる間に2回も聞いちゃいました。
271: 匿名さん  
[2006-10-10 00:11:00]
>ウエディングのベル、以外に音大きいですね
大きいじゃなく、うるさいですよ・・・土日はけっこう鳴りますよ!

20時30分には花火の音、けっこう、にぎやかですね。
272: 匿名さん 
[2006-10-10 00:13:00]
>>271
別にわかってて引っ越すんだから、仕方ないと思うけど、、、
273: 匿名さん 
[2006-10-10 00:21:00]
遠方からグランデに引っ越すものです。高校受験の塾でおすすめがあったら教えて下さい。インターネットで検索したのですが、迷っています。なかなか現地に行けないのでよろしくお願いします。
274: 匿名さん 
[2006-10-10 01:39:00]
鼠園の花火は、いつもの打ち上げ地点なら
リバーでも高洲橋に近いほうならギリギリプラウドの右端
に見えるぐらい。シー側に近いとプラウドに隠れそうなんで
チトきついかも。高層階ならわかりませんが。
ま、すぐ飽きるんでお客が来たとき自慢(?)出来る程度の
メリットでしょうか(笑
275: 匿名さん 
[2006-10-10 01:45:00]
アイル5棟売れ残っているようですね。
いっそのこと、マンション内の公園にでもしてくれた方がよっぽど良いと思いますが、計画変更なんて出来ないんでしょうね。
276: 匿名さん 
[2006-10-10 07:17:00]
新浦安の中での買い換え組が多いと聞いていたんだけど、こんなに頻繁に
花火のことを書く人がいるってことは、噂ほど新浦安内買い換え組は
多くないんだろうか?
花火なんて、暮らしていけばどうでもいいことだって
すぐ気付きそうなもんですけど。
277: 匿名さん 
[2006-10-10 10:25:00]
買換え組みは年齢層が高いんじゃないの?
花火云々を楽しみにする人は「どちらかといえば」市外の比較的若い層ではないか?

アイル…10月後半に再度説明会があるようですね。ゲストルームにしてくれ。
278: 匿名さん 
[2006-10-10 11:26:00]
明海幼稚園のプレハブの件まだ決まりませんね。
ちょっと焦っちゃいます。
279: 匿名さん 
[2006-10-10 12:40:00]
昨日、先行内覧会に行ってきました。なかなか良い仕上がりだと思います。
リバーの2階なのに前が開けて海まで見えて眺望いいですね。
午後3時過ぎなのにLDまでしっかり日が差し込んでいて日当たりもよかったです。
ラナイも広々で、これからの生活がとても楽しみになりました。
280: 匿名さん 
[2006-10-10 13:01:00]
ウエディングのベル、司会者の声、お祝いの人々の賑やかな様・・・。
かなりうるさいですが、めでたいお祝いの音なので一緒に幸せを感じることにしますか。
281: 匿名さん 
[2006-10-10 13:52:00]
内覧会に行きました。
吹きつけ塗装はともかく、廊下側のタイルとても上品で好感を持てました。パハレもエレベータの陰になる住戸以外は明るくて、プライベートな利用にも耐える印象でした。木目調にしてあるせいか、斜めからみると中が全くみえません。すばらしいです。
282: 匿名さん 
[2006-10-10 16:43:00]
吹きつけも思ったよりも光沢があって、そんなにひどい感じはしませんでした。階段もしっかりとしたコンクリートだし。パハレも想像していたよりも明るく使い道が広がりそうで、楽しみ。ただ、不透明ガラスはいまいちというか。。。我が家も不透明にしてしまいましたが、ちょっと後悔です。透明ガラスにミラーカーテンのほうが明るさはあるのかなあと。あのパハレの柵で意外と中が丸見えじゃなかったので考えてしまいました。入居してから透明ガラスに変えるとどのくらいかかるんですかね?ラナイは予想以上にすばらしく入居が楽しみです。ただ、正方形リビングはやはりもったいない感じが少々しました。いずれにしろ予想以上で春が楽しみです。
私の内覧会の時間には自転車で来てる方もいらっしゃいました。地元の買い替えの方が多いのかなという印象を受けました。

283: 匿名さん 
[2006-10-10 18:13:00]
>277 アイル ゲストルームいいけれど、そうなるとアイルお泊りOKと言う事で、荒れそうな気が…
それより、5戸分は、建設中止にならないのかしら。

内覧会確かに思ったより良かったですね。
配線とかも、見えるようになっていて、自信ありという気がしました。
284: 匿名さん 
[2006-10-10 19:16:00]
5戸分は建設中止して、かわりに公園を作ってください!!
285: 匿名さん 
[2006-10-10 19:48:00]
ここでアイルのことぼやいても仕方ないので、みんなでカスタマーサポートにアイル販売の中止を訴えればどうでしょう?
286: 匿名さん 
[2006-10-10 23:22:00]
パークホームズ新浦安カーサ・セントリアの広告届いたけど、元町・中町・新町のエリア分けの地図で京葉線が第二湾岸予定地の所を走ってるミスプリ。
287: 匿名さん  
[2006-10-11 01:23:00]

>273
塾は来てからご自分の調べたらいかがですか、山ほどありますので、どこがどうのとはここでは無理でしょう。進学する高校のレベルでも違いますしね。このあたりは、中学受験が多いです。4年生くらいから、塾通い子多いです。

この地域は近くにあまり高校がありません。電車などの交通機関を利用するわけですが、まず、新浦安駅に出ないといけなです。県内だと西船乗換えの学校が多いです。都内だと、新木場か、東西線浦安まででるかです。これは、通勤パパも同じですね。バス便は、マリナイースト21望海の街行きの路線が伸びるだけなんでしょうか? 新ルートができるのでしょうか?

288: 匿名さん 
[2006-10-11 12:53:00]
グランデってエコキュート付いてたっけ?
289: 匿名さん 
[2006-10-11 13:10:00]
付いてません。ガスです。
290: 匿名さん 
[2006-10-11 13:10:00]
ありがとう。
291: 匿名さん 
[2006-10-11 22:51:00]
高洲に誘致予定の私立幼稚園が渋谷教育学園に決まったと市のHPに載っていました。ここも聖徳や暁星と同じように、日の出・明海・高洲が入園優先区域に設定されるのでしょうか。
292: 匿名さん 
[2006-10-13 19:31:00]
幼稚園ばかりでなく、良い高校を誘致して欲しいですね。
まともな高校が無いですから。
293: 匿名さん 
[2006-10-13 20:40:00]
>>292
私立高校なら東京に出れば良いのでは?県立は千葉県のどこの学校に行ってもよくなると聞いたのですが勘違いでしたか?
294: 匿名さん 
[2006-10-13 21:56:00]
高校用地は日の出にありますよね?
295: 匿名さん 
[2006-10-13 22:14:00]
高校用地は確か日の出にありましたよね?
296: 匿名さん  
[2006-10-14 00:45:00]
>292
高校のレベルの話題は、タブーではないでしょか?
市内の高校卒業された方も住民になるのですから・・・
中学までは地元でも、高校ぐらいは、電車に乗ったりして、違う世界に行きたいですね。なんでもかんでも、近所なら、大学も建設してもらわないと!!
297: 匿名さん 
[2006-10-14 09:57:00]
>>296
大学は2つもありますよ。この敷地に2つもあればある意味、学園都市です。上の方にもありましたが偏差値関係(これから十分あがる可能性)なしに、良い大学だと思います。
298: 匿名さん 
[2006-10-14 20:54:00]
海浜幕張みたいに良い高校を誘致したらどうでしょうか?
299: 匿名さん  
[2006-10-14 23:31:00]
高校の件は今度の市長選で公約かかげている候補者おりますよ。私立の高校2校ありますが地元の生徒はあんまり進学しませんよ。幼稚園は親が決めれても高校、大学は本人ですし、少子化の時代ですから、学校より、病院でしょう! 引っ越したら、即新浦の大学病院の診察券作成して下さい。救急でも診察券ないと、受けてくれません。市民病院に行ってくれといわれます。
このあたりは土地が空いているから、最新設備の整った設備ができるのでしょうね。年をとっても安心して暮らせる街に開発されればうれしいですね。
300: 匿名さん 
[2006-10-15 09:25:00]
順天、子供の救急でいきましたが診察券なしに受け付けてもらえましたよ。
ただ夜中はすごく混んでいて、本当の救急以外はまたされますが。
新町に救急病院かかげている候補もいますが、あんなところに救急病院つくったら
高洲だけじゃなくて明海だって毎日救急車の音がうるさくてたまらないのでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる