千葉の新築分譲マンション掲示板「アデニウム千葉みなと」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. アデニウム千葉みなと
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-29 22:31:00
 

再開発が進む千葉みなと。
その問屋町の一角に、来年3月竣工のアデニウム千葉みなと。
購入を検討中の方、契約済みの方、仲良く情報交換して参りましょう。
嫌がらせや、煽りはスルーの方向で。

[スレ作成日時]2006-09-14 08:38:00

現在の物件
アデニウム千葉みなと
アデニウム千葉みなと
 
所在地:千葉県千葉市 中央区20
交通:京葉線「千葉みなと」駅から徒歩10分
総戸数: 139戸

アデニウム千葉みなと

994: 匿名さん 
[2007-08-01 22:43:00]
あっ私も聞こえました。すごい音でしたね。
今日から新しい管理人さんが来られましたね。
どうして前の管理人さんは辞めさせられたのでしょう?
いい方だったのに・・
995: 匿名さん 
[2007-08-01 23:23:00]
994さん。総会前に配布された文書は読まれましたか?

今までの方は『コンシェルジュ』として、管理会社が派遣会社から雇っていた方。
今月からは、管理会社直々の方が『管理人』として勤務。

だそうです。
その方が、幾分費用がお安くなるみたいですね。自治会、私も望んでいます。
総会後の理事会では、どのような話し合いが行われたのかが気になります…
996: 匿名さん 
[2007-08-01 23:24:00]
前の管理人さん?良い方でしたよね。
いつもニコニコしていて、とても感じよかったですよね。
私もやめられた事に対し、残念に思っています。

ところで、私、予定があり総会に出席できなかったのですが、
この間、コンシェルジュ停止?廃止?みたいな掲示板を見たような気がするのですが、コンシェルジュサービスってなくなるのですか?
まだ、利用の仕方?がわからずにいたので、やっていたことすら、知らなかったのですが・・・・。
パンフレットに書いてあった事を、入居してから4ヶ月やっていたのですね。利用しないまま、終わっちゃう事に、ちょっとショックです。
997: 匿名さん 
[2007-08-01 23:42:00]
>>991さん

こういった判例をすぐに引き出せる貴方は素晴らしい。

一般的には管理組合が自治会の役目も担うことになるはずなので
組合員は必然的に自治会参加者にもなり得るわけです。
しかし、自治会は任意団体なので個人での脱会も可能なわけで、
最高裁の判決もあることですし、誰もそれを咎めることはできないでしょう。

しかしですよ、実生活で同じマンション内に自治会があって、
そのマンションの住民に参加者、不参加者が混在しているっていう姿は
あまり好ましくないのではないしょうか。

アデニウムは結構な大規模マンションですが、あくまで地域の中の1マンションに過ぎない。地域あっての我がマンションなのではないでしょうか?逆も然りです。
DINKS等の共働きのご家庭は恩恵は確かに薄いでしょうが、自治会は全員加入を前提に考えてみませんか。
998: 承認してません 
[2007-08-02 23:37:00]
前のコンシェルジュ兼管理人さんは早い話がクビになったんですよ。
理由はマンションの清掃、管理の教育を受けていないとかで、費用も高いからです。一住民の圧力で管理会社の人間は何人か交代させられ、管理人さんまでもがクビ。理事が正式に承認される前のことですよ。今言っても仕方ないことですけど。でも本当に残念です。
悪いのは今までの方ではなく管理会社の無知な清掃計画なんでしょうに。コンシェルジュサービスも訳の分からないまま、と言うか、利用出来ないまま廃止なんておかしいですよね。
私達は管理組合の言う事を聞く側じゃなくて、極端な言葉だけど言う事を聞いてもらう側でしょ。アンケートを取るといってるし、必要なコンシェルジュのサービスは継続するようポストに意見を出しましょう。管理組合の暴走だけはくい止めましょうよ。だって清掃の質を高めるのはいいけど、来客駐車場の管理も決ってなく、クリーニングの取次ぎなどもまとまっていないのに、管理人さんまで急いで変える必要があったんですかね。管理会社との契約や予算などを決めるのに仕方が無かったのかもしれませんけど。
999: 匿名さん 
[2007-08-03 13:41:00]
総会から2週間ほど経ちますが、議事録やら修正予算やらは各戸に配布されないのでしょうかね?
1000: 匿名さん 
[2007-08-03 16:20:00]
今、まとめられているところでしょうから
もう少し待ちましょうよ。
1001: 匿名さん 
[2007-08-03 16:29:00]
いよいよ明日、花火大会ですね。
天気は大丈夫ですかねー。今日は風が強いけど…。

アデニウムは絶好の位置にあるので、楽しみです。
1002: 匿名さん 
[2007-08-03 18:07:00]
位置は絶好なんだけど、風向きが心配。
http://www.jma.go.jp/jp/amedas/206.html
南風だと花火の煙がモロに流れてきて邪魔になりそう。
明日も同じように南風なのかなあ。
1003: 匿名さん 
[2007-08-03 22:05:00]
ゴキブリがでました〜(泣)
1004: 匿名さん 
[2007-08-04 00:41:00]
うちは入居と同時にゴキブリ団子を仕掛けましたよ。
ディスポーザーがあって、24時間ごみだし可能なのに、ゴキブリ。。。
あぁ、でもゴミは24時間OKではなかったでしたね。
で、コンシェルジュもなし。
で、来客駐車場は自主管理。
で、管理費はそのまま。
で、あちこち故障ですか。。。
なにか詐欺にあったような気がしてくる今日この頃。
エントランスは、ICチップが入った鍵でなければ入れないなんて。
うちは家族が多いのでとても不便です。
最初からこうでしたか?初めは鍵穴があったような気がしますが。
うちの勘違いでしたらスミマセンです。

自主管理って、いったい誰が管理するのですか?見回りもするのですか?
暇な人はいいけど、働いてる人には無理!絶対管理組合の役員なんて
したくないです。
今回の役員さんは全員立候補の方ですよね。
やる気満々なのですよね。
どんな環境の住人でも無理のない方法にしてくださいね。
今時暇な人なんて、リタイアした悠々自適生活の人だけですよ。
1005: 匿名さん 
[2007-08-04 03:17:00]
この間我が家にもゴキブリの死骸がありました。殺虫剤的なものは何もしてないのですが・・・どこかで食べてきたのでしょうか。何処にでもいるのですね。それよりマンションでの決まり事がはっきりしていなくて困ります。いつの間にか決まり事が変わっていたり ルールもとらえ方がまちまちだったりして。数人の意見で決めてしまうのではなく住民の意見を聞いて頂きたいです。その為にも住人専用のHPを作って頂きたい。話の進展も知りたいし、意見交換もしたいです。
明日の花火 風向きが心配だけど、きれいに見れるといいですね。
1006: 匿名さん 
[2007-08-04 21:05:00]
花火きれいでしたね。
1007: 匿名さん 
[2007-08-04 23:15:00]
本当に花火最高でしたね。
マンションで見るもよし、会場にいくもよし。
贅沢な真夏のひと時。

管理組合の意見?ポスト、利用されました?
もう利用できますよね。
今はこの方法でしか、管理組合に意見するすべが無いようですから、
意見のある人は、遠慮なくガンガン投稿しましょう。
でも、文章を書くのって、ちょっとおっくうなんですよね。
ポストに入れに行くのも面倒。
もうPCに慣れちゃってて。

それに回答も1ヶ月とか2ヶ月先なんでしたっけ。
急ぎは管理人さんへって、前の方のように馴染みないし。
清掃だけ強化して、管理人さん?コンシェルジュさん?は
そのままって事はできなかったのですかねー。
管理人さんの他に清掃員さんもいらっしゃるのでしょう?

ところで、理事さんたちは、この掲示板をチェックしていないのかな?
理事さんが見ていたら、管理組合がその後、何をしているのか、
ぜひ書き込んで下さい。
1008: 入居済み住民さん 
[2007-08-05 07:17:00]
前の管理人に入居届け紛失されました。他にも多数いるんじゃないですか?
能力のない管理人の変更は大歓迎です。
1009: 匿名さん 
[2007-08-05 23:14:00]
本当に能力が無いのは管理会社です。
1010: 匿名さん 
[2007-08-06 00:00:00]
個人情報を紛失してしまったのは大変なことだと思いますが、以前の管理人さんが能力が無いなんて少し言いすぎでは?人あたりがよく、いつも掃除をしてくださって、ボーっとして突っ立っている姿なんて見たことありません。私たちが汚してしまった所をいつもきれいにして下さって感謝してます。
しかし、管理会社はひどい。不具合があり何回も連絡しているのにもかかわらず一向に進展なし。いい加減だと思いました。あの会社に任せて大丈夫なのでしょうか・・・
1011: 匿名さん 
[2007-08-06 00:39:00]
エントラルでボール投げをしている小学生の二人の男の子がいます。
以前にもこの子達に注意をしたことがあります。以前はすぐにやめたのですが今回は無視されました。ガラスに当たってもおかまいなしって感じで危険です。ご両親は知らないのでしょうか?
こんな事を許していたらマンションがボロボロになります。
1012: 入居済み住民さん 
[2007-08-06 08:16:00]
今度の管理人さん、良いと思います。
1013: 匿名さん 
[2007-08-06 08:56:00]
要望ポストに投函された方いらっしゃいますか?
投函しても、実現できる・できないは別にして、ちゃんと、取り上げていただけるのでしようか?
管理会社の都合の悪い内容は排除されるなんて事にはならないですよね。
最近、このマンションのブラックな噂を聞くので、ちょっと不安です。

管理組合が発足されて間もないので、まだまだバタバタしているだろうと思います。
発足の遅れのせいで、この数ヶ月間のトラブルを解消する為に、きっと管理組合の方たちはお忙しいだろうなぁと、私の経験から想像できます。
焦りすぎると、どこか見落としがあり、うまくいかない場合があります。うまくいかないと、その穴を埋めるために不正等が出てきます。それだけは避けたいです。管理組合の役員の方たちも、住民一人ひとりの気持ちを考えて、決して、1つの意見だけに偏るような事にならないように、役員として、住民代表としての自覚をもって、一年間よろしくお願いいたします。住民同士の些細なトラブルが一番嫌ですよね。
私達も運営がうまくいくようにサポートしますよ。頑張ってください

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる