大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸 ユトリシア (東習志野)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-26 17:19:51
 

情報交換しましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2008-06-10 02:30:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸 ユトリシア (東習志野)

801: 匿名さん 
[2009-02-09 14:44:00]
実籾徒歩10分以上はありえないでしょ
マンションで駅徒歩10分以上じゃ資産価値ないし。
今購入検討するような物件じゃないね・・
1年待っても売れ残ってるだろうし、どうせ値下げするよ
802: 匿名さん 
[2009-02-09 14:50:00]
八千代台、物件ないよ。
803: 匿名さん 
[2009-02-09 15:08:00]
都内へ通勤なら、八千代台よりCNTの方がマシ
804: 匿名さん 
[2009-02-09 15:40:00]
CNTの方は関係ないスレによく売り込み来るね。
805: 匿名さん 
[2009-02-09 15:55:00]
不人気だからね。
806: 匿名さん 
[2009-02-09 16:26:00]
そうは思わないよ。一人粘着くんがいるだけ。CNT自体はいいところ
807: 匿名さん 
[2009-02-09 18:37:00]
きっと日綜の営業くんが暇してるんだろう
808: 匿名さん 
[2009-02-09 18:48:00]
住めば都というように、どこに住んでも自分にとって価値があればいいじゃない♪
CNTがいいと思ってる人はそっちのスレで良さをアピールしてね!
809: サラリーマンさん 
[2009-02-09 23:10:00]
2度ほど見に行って、購入の方向で考えようと思います。
リスクを考えるとあまり買う気はなかったものですが、色々考えてみると腰すえて住むにはいいマンションだと思います。今の供給過剰のご時世では資産価値云々で買う買わないを決めるのはあまり得策ではない気が。。。

ネックとしては京成の各駅停車かつ徒歩10-15分という立地、但し嫁子供が安心して住むには問題なさそうというのが私のイメージでした(保育所、幼稚園等の施設も充実しているし、京成の各駅しか止まらない駅にしては、買い物施設も充実してますね。(多分車が想定でしょうけど)

物件に関しては、安く抑えることが目的でしょうが、基本的な設備以外はオプションで選択というスタンスみたいです。建物自体は他のマンションのような設備を考えるなら、今の物件値段+100万くらいはプラスで考えないといけないかもしれません。一方で共有施設は凄く充実していると思います。(完成すればですけど)
810: 契約済みさん 
[2009-02-10 08:12:00]
我が家もプラス100万ぐらいかけました。長谷工は設備がイマイチとは聞いていましたが他デベ4社ぐらい廻り、どこもオプション過多だったので1番オーソドックスにモデルルームを作っていたこのマンションに決めました。自分達が生活している想像がつけやすかった!
値段が控えめな分をオプションに回せた感じです。
内覧会楽しみです。みなさんよろしくお願いします。
811: 匿名さん 
[2009-02-10 10:41:00]
急いで買う理由が見当たらないな〜
よく、「買いたいときが買い時」っていうけど
現状を考えると
・金利もここしばらくは急激に上がりそうにない
・H21年度住宅ローン減税も未確定
・マンション供給過剰で価格は下がり基調
・消費税増税は3年後

等々考え合わせると少なくとも半年は様子見が正解のような気がします
812: 匿名さん 
[2009-02-10 18:49:00]
幼稚園施設充実ね〜・・。
市立の2年保育希望ならいいけど。

その市立幼稚園も保育所も私立化云々・・。

再編するのはいつ頃か・・。
813: 匿名さん 
[2009-02-10 22:05:00]
どの部屋を買うかが問題だね。
814: 匿名さん 
[2009-02-10 23:09:00]
私立幼稚園も人気のところは秋の願書受付日は3日前から徹夜で並んでる。
815: サラリーマンさん 
[2009-02-11 03:32:00]
たしかに、急いで買う理由はないですね。今の時期でメリットがあるとすれば車も、マンションも3月の決算時期は業者もより売りたい気持ちが強いため交渉がしやすい。ここは中庭が四号館五号館の着工時期に合わせているので、しばらくは工事風景しか見えないこと、工事期間は昼間うるさいかもしれない。(完成しても 数年はきれいには見えないと思うよ)

どこのマンションを見てみても値段に糸目をつけない場合以外はどこかにデメリットは存在するもの。ホームページ等の演出もあるとは思うけど、ここは時間が経過するにつれよくなっていくような気がした。

当面金利が大幅に上がることはないけど、消費税は近い将来必ず上がることになると思う。日本人はブームに乗りやすい性質があるけど(皆に合わせれば怖くない?) それでもどっかの国みたいにまやかしの優良債権に見せかけ、デフォルトのリスクのある債権を小口化して世界中にばら撒き、個人消費の約半分が住宅関係という国よりは、日本の現状はまだマシなのかも。
816: 契約済みさん 
[2009-02-11 08:24:00]
のんびり買う時期を待ってる間の家賃がもったいない(うちは高い)

買い時は人それぞれ。
815さんと同じく、ユトリシアは何年後かに面白くなると思います。吉と出ればいいけど。
817: 匿名さん 
[2009-02-11 08:42:00]
こんな時代、これからの物件は価格を抑えるために、例えば壁の厚さを薄くしたり、様々なコスト削減がなされたものが出てくるって何かの雑誌で読んだ記憶があります。住宅減税は法案を通すだけで、決定なので早めに動いとかないと、まともな物件は手に入らなくなってしまいますよ。

もう完成されてる物流の方が良い様に感じるけど、何年後かに面白いって何で?修繕計画に不備があるが世帯数が多すぎて規約の改正も何も身動きが取れないとか?これだけ世帯数あれば管理費なんか払わない人が多くなるとか?
役員やるなら早くにやった方が
818: 匿名さん 
[2009-02-11 08:43:00]
やった方が良さそうですよね。
819: 匿名さん 
[2009-02-11 14:23:00]
そうですね。面倒の無い時にパッと。
820: 匿名さん 
[2009-02-11 14:53:00]
自分は「買いたいときが買い時」の考えです。
金利、住宅減税、消費税とか世の中の動きと無関係ではいられないけれど、
気に入った新しい家に住んで生活する、
大きな喜びがあります。
どこかでふんぎりつけて買うか、
じっと周りの様子をうかがってそのうちタイミング逃してしまうか、
自分で決めればいいことですけど。
821: 匿名さん 
[2009-02-11 16:43:00]
まんまり慎重になると、あの時に購入すれば良かった。って思うかも。
822: 匿名さん 
[2009-02-11 19:24:00]
カフェ、体育館、パーティルーム・・・共有施設の異常な充実ぶりがかえって不安です。
どこの物件の住民板を見ても共有施設の維持管理には問題が付き物のようですが
予定通りの戸数の竣工すら危ういこのプロジェクトで果たして共有施設を
維持管理していけるのでしょうか?
823: 匿名さん 
[2009-02-11 19:47:00]
5、600の物件でもある程度の共用施設が付いてる物件はいくらでもあるし、1500でこれくらいなら有りじゃないですか?
維持費のかかるプールとか温泉とかないだけいいかと…

あとは無事に1500建てばよいけど。

今はどこを買っても不安要素があるから、一概に大型物件はダメとは言えないのでは?多社JVというとこに少し安心感があるのかな。
824: 匿名さん 
[2009-02-11 20:20:00]
世帯数が多いんだし、それを生かした事ができれば良いですね。
他と一緒なら規模の利点以外は全て欠点になってしまう恐れもありますし。
825: 匿名さん 
[2009-02-11 20:23:00]
ここはカネのかかる共用施設はないよ。
カフェはテナント料が入ってくるのでは?
テナントスペースがあるならユトリシア内に出店したい企業も多いと思う。
(クリーニング、コンビニ、クリニック、etc)
この規模になるとなんでもありだよ
826: 匿名さん 
[2009-02-11 20:34:00]
コンビニは近くに2件あるね。クリーニングはマンション内にあると便利かも。
体育館があるから有料で貸し出しして、何かお稽古事が出来るといいですね!
ヨガとかいいなぁー。
子供には空手とか?
827: 匿名さん 
[2009-02-11 23:33:00]
ママさんバレーとか。
828: 入居予定さん 
[2009-02-12 08:04:00]
うわ・・嫌だ、ママさんバレーとか・・。
それに体育館で子供の習い事・・。
ものすごく嫌な予感・・。
間違いなく女の世界特有の揉め事あるね。
それに巻き込まれるか愚痴を聞かされて、
ユトリシアの殿方のタジタジオロオロ姿が目に浮かぶ・・。
私は習い事は確実に・・外へ行かせます。
829: 匿名さん 
[2009-02-12 08:09:00]
確かにママさんバレーはパスしたいですね。でもちょっとした習い事はいいんじゃないですかね?そもそもコンセプトもそのようでしたし。
うちの近所は集会場で空手教えてますよ。
830: 匿名さん 
[2009-02-12 08:44:00]
ママさんエアロビ。
831: 入居予定さん 
[2009-02-12 10:48:00]
甘いな・・。
子供の習い事だからこそ、
女の嫉妬と僻みと妬みと自慢と・・。
それはそれは、ものすごいメラメラママさんがいるもんなんですよ?
そして必ず・・強いママの日陰でビクビクするママがいる。
そして・・必ず、子供のトラブルが大人のトラブルに発展。
表向きニコニコでも心の中では激しい憎悪が・・。

最近の子育て世代のママは・・みんな必死。
殿方たちは、そんな世界があることを知らずにいる人も多いことでしょう。
殿方たちには到底理解できない世界があるんですよ?
832: 匿名さん 
[2009-02-12 11:03:00]
831さんはよっぽどオツライ目にあったんですかね?私はママさんですけど、みんな仲良くしていましたけどねぇ。
833: 匿名さん 
[2009-02-12 11:18:00]
岩下志麻みたいな人がいる。
834: 匿名さん 
[2009-02-12 20:31:00]
マンション内の習い事とかって、なんか閉鎖的な感じがしますが、居住者以外にも開放するんでしょうか?
835: 匿名さん 
[2009-02-12 20:53:00]
これって掲示板での妄想ですから(笑)、解放するかどうかは居住者と管理組合が決めるんじゃないですか?
入居もまだですし
836: 匿名さん 
[2009-02-12 23:00:00]
岩下志麻のはなし もっと聞きたい
837: 匿名さん 
[2009-02-13 10:22:00]
同感。どんな辛い事があったのですか?
殿方一同、返事をお待ちしております。
838: 契約済みさん 
[2009-02-13 12:11:00]
日曜日の説明会、聞かなくてはいけない大事な事はなんでしょう?
839: 匿名さん 
[2009-02-13 22:07:00]
私も共有施設の揉め事が予想されたので、聞いてみました。
特にカフェの運営ってどうやるんだろうかと。
外部業者を入れてやるならいいけどと思っていたのですが、
どうも、マンション側負担による運営である説明を受けました。
なので、赤字出したら結局管理費負担なのね・・・という理解でした。
共有施設については、なるべく少ない方がいいかなと思っています。
一度できた施設はなかなかつぶせない(一部反対者がいれば押し切れない)
ので赤字垂れ流しな状況になるのが怖いです。

総戸数がどうなるかわからない状況ですが、共用施設の見直しも
ありえるのですかねぇ。3/5となった場合の管理費はどうなるのでしょう。
840: 匿名さん 
[2009-02-13 23:25:00]
結局、ちゃんと5棟建てるって言ってくれないと、踏ん切りつかないよねぇ
1棟目から売りが延びないから建てると言い切れないんだろうけどさ…
841: 匿名さん 
[2009-02-14 00:14:00]
一棟目はなかなか売れてるようですよ。
他のスレ見ても三井も計画延期をしているようだし、このご時世に無理に建てて会社が倒れるより、時期を見たほうが賢明なのでは?
842: 匿名さん 
[2009-02-14 00:50:00]
ママさんダンスもいいかも。
843: 匿名さん 
[2009-02-14 01:25:00]
最後まで建たなかったらキツいですよ。
共用施設の運営は1450戸程度が埋まって成り立つものと思います。
後の棟が建たず工事現場の建物という感じで住むのは嫌ですね。

MR行きましたが、その辺りの計画は全く話に出ませんでした。
(営業マンがハズレだったかもしれません)

一番街からして設備が見劣りしました。
ということで買わない方向です、それなりに検討しましたが。

ま・・・私はこう思いましたが見方によってはアリでしょう。
良い面も多々あると思います。

・・・という意見を出し合う掲示板ですよね。
批判する輩は見苦しいので不参加でお願いしたいところです。

そもそも批判する輩は何でこの板見てるの?ヒマ?嫉み?
844: 匿名さん 
[2009-02-14 01:38:00]
今時の大規模マンションにしては
共用施設を削りすぎているほうでしょう。

この規模なら組合でテナントショップを建てて
ユトリシア内で賃貸ビジネスをして管理費にあててもいいと思う。

近くの500戸に満たない長谷工マンションでもカフェは入っているし
ここは経済規模的には1つの街クラスですよ。
845: 匿名さん 
[2009-02-14 08:04:00]
私もそう思います。共用施設が多いと言っても、あまり維持費にお金がかかりそうなものはないので、逆にいいと思いますが。
ただ、やはり工事が長引くと1番街に入る者としては、ちと辛い…
まあ、街が出来てくるさまを、コツコツと写真にでも納めていこうかしら。
846: 匿名さん 
[2009-02-14 09:43:00]
コツコツしてるうちに自分の寿命が尽きるかも。
847: 845 
[2009-02-14 11:28:00]
そしたら子供に託します(笑)
848: 匿名さん 
[2009-02-14 12:28:00]
ママさんリンボーダンス希望。
849: 匿名さん 
[2009-02-14 12:53:00]
セクシーですね
850: 匿名さん 
[2009-02-15 22:53:00]
いや、セクシーとは思えん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる