大成有楽不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸 ユトリシア (東習志野)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 東習志野
  6. 2丁目
  7. 感動大陸 ユトリシア (東習志野)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-10-26 17:19:51
 

情報交換しましょう。

所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分


ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859

[スレ作成日時]2008-06-10 02:30:00

現在の物件
ユトリシア
ユトリシア  [【先着順】]
ユトリシア
 
所在地:千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通:京成本線 「実籾」駅 徒歩11分
総戸数: 1,453戸

感動大陸 ユトリシア (東習志野)

701: 匿名さん 
[2009-02-01 22:24:00]
船橋駅から総武線快速に乗り換える人は多いですが、大変ですよ。
ひどい時は乗り込めないし。要するに、すし詰め状態なわけなんだけど、今の車両は窓の開かないタイプが多いから、今の季節は厚着になりがちなだけに、汗だくだよ。
702: 匿名さん 
[2009-02-01 23:36:00]
そうそう、京成特急と総武快速の混雑は耐え難いので、京成普通+総武緩行の組み合わせで都内へ通勤すると、実籾駅から山手線に乗れるまでに朝は70分、帰りは70〜80分かかります。この点は予め覚悟が必要。
703: 匿名さん 
[2009-02-01 23:44:00]
本気で購入を考えていて、駅までの時間が気になる人は、他人の話を聞くより自分で歩いて確かめるべし。

京成・総武の乗換については、平日に同じルートをたどならいと実感できないかな...
704: 匿名 
[2009-02-02 08:04:00]
うちは日暮里→山手線です。って聞いてない?
失礼しました(^^ゞ
705: 匿名さん 
[2009-02-02 12:35:00]
東葉高速や北総なら駅から近い良い物件がありますよ。
706: 匿名さん 
[2009-02-02 13:29:00]
それら高額運賃路線は定期代全額支給の立派な大企業に勤めていないと買えない罠。
707: 匿名さん 
[2009-02-02 15:00:00]
定期代全額支給って当たり前でしょ?
パートやアルバイトじゃないんだから。
708: 匿名さん 
[2009-02-02 15:13:00]
京成との差額自己負担の会社多い。特に中小企業はね。
709: 匿名さん 
[2009-02-02 20:42:00]
北総は公務員と勤務地が県内の人が多いですよ。
710: 匿名さん 
[2009-02-02 20:51:00]
↑ほとんど都内だよ。鎌ヶ谷で乗り換えするのは高校生が主です。知らないけど適当に言ってみた?
711: 匿名さん 
[2009-02-02 20:54:00]
これだけ世帯数あれば普通に考えたら、中古とかも出ていつでも安く購入できますね、きっと。
一応、MR見に行っておこうかな〜。
712: 匿名さん 
[2009-02-02 20:54:00]
北総の住民が大手企業なんてのは幻想。
テナントリーシングを見れば質がわかります。
713: 匿名 
[2009-02-02 21:02:00]
712さん、テナントリーシングってなんですか?
714: 匿名 
[2009-02-02 21:06:00]
711さん、私個人の考えですけど1番街がオススメですよ。多分1番作りに力入れてくると思います。
MRに来ると実際の建物も見れます(外からですが)悪くないと思います。1番気になっていた外廊下と駐車場の距離も以外と離れていましたし。
715: 匿名さん 
[2009-02-02 23:39:00]
千葉NT住民の世帯主は大卒→新橋、日本橋あたりに勤めるホワイトカラーです。賃貸も無いし、私立はあまり無い沿線なので、公立小・中学校のレベルも県内トップクラスですよ。
住環境はそこら辺の街とは比較にならない位良いです。
知らない様なので教えたげる。
716: 匿名さん 
[2009-02-02 23:45:00]
確かに実籾駅の周辺は労働者階級やニートが重宝しそうな店舗がCNTより多い。
717: 匿名さん 
[2009-02-03 00:57:00]
つめほうだいに並ぶのがcnt
718: 匿名 
[2009-02-03 02:27:00]
労働者階級って!そんな制度日本には無いから!
お里が知れるcnt
719: 匿名さん 
[2009-02-03 08:11:00]
実籾だってTX沿線よりかはマシだよ
720: 匿名 
[2009-02-03 08:22:00]
ユトリシア買うまで実籾って知らなかったけど、便利で生活しやすそうだよー。
721: 物件比較中さん 
[2009-02-03 15:51:00]
君らは知ってるか、実籾の名物!
じゃがもち。
722: 匿名さん 
[2009-02-03 21:51:00]
実籾と直接関係無いけど・・・
CNTも今では駅前にドンキや牛角ができて労働者階級もご満悦な環境ですよ、
○刈中も年々学力が下がっているそうです。
知らない様なので教えたげる。

まぁ今後大きく衰退するリスクが少ないのはCNTより実籾のほうでしょうね。
723: 匿名さん 
[2009-02-03 21:53:00]
公立の学力は物件単価に比例します。
724: 物件比較中さん 
[2009-02-03 22:37:00]
労働者階級以外はどんな階級があるのでしょうか?
経営者階級?
725: 匿名 
[2009-02-03 22:44:00]
すぐそばの中学校ってどうですか?
726: 匿名さん 
[2009-02-03 23:01:00]
今さらバーチー同士で競い合ってなんか意味あるのかね?どんぐりの××比べじゃない??
CNTでも実籾でも自分と家族が気持ちよく住めればいいじゃん。階級とか言う前にそもそもどっちも千葉県民でしょ、所詮。都民はそもそもこの板参加してないよ、きっと。我も千葉県民・・・。
千葉が全国区で地名語れるのは新浦安とディズニーの舞浜くらいでしょ。
子供の学力語ってる人いるけどお宅のお子さんどうなの?って感じ。学校平均レベルが高くたって自分の子が伸びなけりゃ意味ないよ。鯛の尻尾はつらいよ〜・・・。千葉だから秋刀魚の頭になってみるか^^。なんて。まぁあんまり同じ県民同士互いの悪口言うもんじゃないさっ。そういう価値観のもと育つ子供がかわいそうじゃない???。
727: 購入検討中さん 
[2009-02-03 23:55:00]
なるほど、そうですね。

でも私はこの物件は見合わせています。
この駅で徒歩11分はちょっと・・・もっと安ければ考えますが。
728: 匿名 
[2009-02-04 06:34:00]
じゅうぶん安いとオモウケド。あんまり投げ売りされても困るし、買える方だけ買ってくれたほうが早期購入者としては安心できるなぁ。
729: 匿名さん 
[2009-02-04 07:40:00]
でも、売れなきゃ投げ売り
730: 匿名 
[2009-02-04 08:23:00]
↑だよねぇ〜(>_<)
まぁこの不況下、致し方ないのか……
731: 物件比較中さん 
[2009-02-04 12:42:00]
ここ、マンションじゃなくて大型分譲地にして、
一戸建ての素敵な街並作ったほうが売れたんじゃない?
732: 匿名さん 
[2009-02-04 14:01:00]
実際に住むと駅から11分の距離も気にならない場合が多いが、中古物件に出した場合、10分以外で捜す人が圧倒的に多いので資産価値的には不利なのは確か。
733: 匿名さん 
[2009-02-04 14:02:00]
10分以内 ね
734: 匿名 
[2009-02-04 15:02:00]
でもみんな資産価値って言うけど、千葉のマンションに資産価値って求めるものなの?家族が満足して住めればいーんじゃないの?って思うんですが。
735: 匿名さん 
[2009-02-04 15:21:00]
実籾で美味しい外食ってどこなの?
教えて下さい。
736: 匿名さん 
[2009-02-04 15:28:00]
↑そうですね。
でも人間って卑しいもので、運と景気が良ければ10年位住んで、住み替えて更に良い住宅へ〜。なんて考えちゃうんです。 だから素人ながらも、住み良い場所の住み良い間取りを求めると同時に、資産価値というか値下がりしない様な物件を探すのです。
という事ならココはどうかな? ○or×
737: 匿名 
[2009-02-04 15:47:00]
そりゃ、〇でしょ!
だって契約しちゃったし♪ これは個人的な願望ね。
739: 匿名さん 
[2009-02-04 19:46:00]
買うときは勢いというか、思い切りが必要ですよね。
もう少し安ければ買うと言う人もいるけど、
具体的に○○○○万円なら買うと決めている人は少ないんじゃない?

決めていたら、営業と交渉してとっくに白黒つけて、
ダメと思えば他の物件検討に移るだろうし。
本当に買おうとしている人は。
740: 匿名さん 
[2009-02-04 19:54:00]
↑俺も知りたい。
丁目 棟 号室 だけでなくマンション名書かす書類なんかもあるもんね。
741: 匿名さん 
[2009-02-04 20:00:00]
ユトリシア ってだけでも微妙ですね。
この和製英語とゆーか造語。
742: 匿名 
[2009-02-04 22:26:00]
住所は
ユトリシア壱番街 ですよ。
変に英語ばっかり長いマンション名よりはいいと思うけど。
743: 匿名さん 
[2009-02-04 23:23:00]
いや、それでも何となく恥ずかしい・・・
744: 匿名さん 
[2009-02-04 23:51:00]
感動大陸はマンション名ではないの?
745: 匿名さん 
[2009-02-05 00:09:00]
感動大陸はやはり心の中だけにしまっておくべきですね。
746: 匿名さん 
[2009-02-05 00:18:00]
いやー、実籾にこんだけの戸数さばけるのかねぇ…。
完成のパースはすごくいいんだけど、全部埋まっているのが想像しづらいんだよな。

何年で五番街まで作る予定なんだろうか?
747: 匿名さん 
[2009-02-05 00:27:00]
八千代市内の需要を吸い尽くす予定。
748: 匿名さん 
[2009-02-05 07:52:00]
↑だから八千代緑が丘売れないんだ
749: e戸建てファンさん 
[2009-02-05 14:02:00]
八千代緑ヶ丘はもう限界じゃない?
これ以上、発展すると治安悪くなるよ。
今のままで良い。
750: e戸建てファンさん 
[2009-02-05 14:04:00]
都内に通勤する人が、ここを買おうとする気持ちが分からない。
船橋・市川の方が良いマンションありそうなんだけど。
無いの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる