株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 桜台
  6. K-Place
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43
 

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

現在の物件
K-PLACE
K-PLACE  [【先着順】]
K-PLACE
 
所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
総戸数: 80戸

K-Place

1004: 入居済み住民さん 
[2009-10-31 19:25:04]
後付けは可能ですが、費用がかなりかかります。
高台の南西向きですから、仰るとおり昼間は暖房いらずですね。
床暖房はあれば使うでしょうけど、ランニングコストや故障時のことを考えればラグの下にホットカーペット使うほうが良いです。
1005: 入居済み 
[2009-10-31 19:46:59]
去年入居しましたが、うちはエアコンとホットカーペットのみです。お天気の日は暖房いらずでした。来客に来た人に『エアコンついてる?』と言われました。そのくらいです!以前、今時二重サッシじゃないだの、床暖ナイなんて…など書かれてましたが、そこまでどの新築マンションにも必要なものとも限らないかと。なきゃないで、光熱費の節約ともなるし、いい物件ですよ☆
1006: 申込予定さん 
[2009-11-01 14:13:51]
995です

前にいただいた価格表を見直して確認してみました。
2LDKについてですが、もうひとつの業者(エルトレード)が持っていたのは6階の606でした。
最上階はやはりフージャースだけの持分だったようです。

2LDKはもともとの定価も3000万円位と手ごろだったため、最初のうちにかなり売れてしまったようです。低層階も実際に住んでる方が多いので、現在はほとんど残っていないかもしれません。
1007: 物件比較中さん 
[2009-11-01 16:05:21]
先週、現地モデルルームに行きましたが、やはり2LDKは完売とのことでした。
確かに間取り図をそれぞれ見ると、2LDKは小さいタイプの3LDKよりも南側の主寝室となる部屋も6.5ありますし、洗面台も大きいし、それなりに収納もあるし、上層階にいけばいくほどお得感はありますよね。
完売、、、検討していたので残念です。
1008: 入居済み住民さん 
[2009-11-03 11:37:54]
小型犬の声がしなくなりましたね!!

誰か分かりませんが、通報してくれた人GJです!
1009: 物件比較中さん 
[2009-11-05 23:30:06]
2LDK完売してしまったようですね。フーのサイトでも正式にsoldoutになってました。ちょっと動き出すのが遅すぎました。
1010: 入居済み住民さん 
[2009-11-06 10:47:02]
先日、エレベーターから出た直後に、エントランス内から自転車に乗っていった方がいましたが、
それって、、、ありなんでしょうか???
1011: 匿名 
[2009-11-06 12:51:24]
見ててだまって見過ごすんですか?
それもありなんですか?
1012: 入居済み 
[2009-11-06 13:14:22]
K-PLACEに入居し、一年が経ちました。
実は私も今朝、お見かけしました、エレベーターに自転車と共に降りた方の姿。以前はママチャリのおばちゃん(低層階の住人)でしたが、今朝はサラリーマン。最近、引っ越ししていたのも見掛けた方でした。
私もそんな姿を見掛けてながら、何も言えませんでした。
長谷工さんからでも、それダメ!と掲げて欲しいです。1011さんは、なんて言いますか?
1013: 入居予定さん 
[2009-11-06 19:40:14]
入居されてる皆さん
契約される際に火災保険以外に地震保険も加入されていますか?
この物件の管理組合に確認したところ、共用部分に関する地震保険には加入されていないとのことでした。
しっかりした建物だと思いますが、万が一地震で損害が発生した際は、修繕積立金から修理代を出すのですかね?!
1014: 匿名さん 
[2009-11-06 20:52:50]
最近ツーキニスト流行ってますからねー・・・。
って、でもさすがにエントランス内で自転車に乗るのはやめてほしいですね。
見かけた方は管理人さんを通すか理事会を通して回覧で注意してもらってください。
田中建設持ち分は残り2戸のようですね。
フージャース分は何戸残っているのでしょうか。1階テラスのラティスや造花を見るにつけ、センスがイマイチ・・・と思ってしまいますが、頑張ってください。
1015: 入居済み住民さん 
[2009-11-06 23:22:58]
地震保険は難しいですね。保険料が高いわりに補償額は非常に低い特殊な保険です。
マンションの場合は入っていない方が普通ですが、住人の総意(総会)として皆さんの意見が大事だと思います。基本的に全壊でなければ満額下りませんので、今の地震保険は制度としては木造向きですね。

自転車の問題、犬の騒音問題は管理会社に連絡してみることにします。
こういった苦情系はある程度件数がまとまらないと動いてくれないケースが多いので、皆さんも
できるだけ積極的にお願い致します。
1016: 入居済み住民さん 
[2009-11-06 23:38:26]
1014さん
田中建設の分は残り2戸ですね

エルトレードも残り2戸

フージャースはおそらく残りは数戸と思います。スーモでもどんどん減っています。
http://suumo.jp/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1030z2bsz1010z2mdgz11z2ncz1...
もともとは20戸以上でしたから、販売力はなかなかのものですね。

ただ、仰るとおりセンスはイマイチですね。写真の撮りかたも2流だし、屋上の写真にいたっては雨天なのをCGで無理やり誤魔化したり、なんかプロパストに比べるとすごく貧乏臭くて垢抜けませんね。
1018: 匿名さん 
[2009-11-07 21:59:31]
へえ、ずいぶん売れたのですね。
1019: 入居済み住民さん 
[2009-11-07 22:14:36]
スーモ更新されましたが、もう11しか残っていないのですね。しかもほとんどが低層階。
1020: 匿名さん 
[2009-11-08 17:00:18]
エルトレードと田中建設は別だったのですか。
1021: 匿名さん 
[2009-11-08 23:25:40]
エルトレードはここを施工した勝村建設から買い取ったようですね。残りは2戸とのことです。
1022: 匿名さん 
[2009-11-09 07:14:21]
↑買い取ったのではなく、代物弁済ですね。
施工の勝村経由だからアフタークレーム対応しますってのが彼らの売り文句。
1023: 匿名さん 
[2009-11-09 12:14:42]
1階はめちゃお買い得になってますね…小さい3Lなんか1000万引きか
土地が高台だから実質2階以上でこのお値段はあり得ないですね。
1024: 匿名さん 
[2009-11-09 12:14:43]
次のスレッドはこちら
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/56105/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる