株式会社フージャースコーポレーションの千葉の新築分譲マンション掲示板「K-Place」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 桜台
  6. K-Place
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2009-11-09 12:14:43
 

柏駅徒歩13分、総戸数80戸のプロパストのマンションです。

モデルルームを見学した人、柏に詳しい人、
色々教えてください!

所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
   東武野田線 「柏」駅 徒歩13分

管理会社:長谷工コミュニティ
設計/監理:IAC(アイ設計企画室)
施工:勝村建設
売主:田中建設
販売代理:プロパスト

[スレ作成日時]2007-07-04 22:56:00

現在の物件
K-PLACE
K-PLACE  [【先着順】]
K-PLACE
 
所在地:千葉県柏市桜台918番11、931番5(地番)千葉県柏市桜台15番18(住居表示)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩13分
総戸数: 80戸

K-Place

822: 入居済み住民さん 
[2009-09-12 11:29:54]
入居者のふりをした嫌がらせ投稿が横行しているようです。
管理総会に出ましたが、そのような話題は出ていないですし
管理会社からも特に何も聞いていません。

あんまりにひどい嫌がらせアラシ投稿だと思います。
見逃せません。

やめてください。
ここは検討者のための掲示板です。

もし問題があれば、管理会社に言えばいいでしょう。
823: 匿名さん 
[2009-09-12 11:59:50]
ホットプレートでもニオイはかなり出ますから、時間帯など気遣ってもらわないと・・・前に窓を開けていたら物凄いニオイがしてきたことがありました。まぁこの開放感なら焼肉したくなる気持ちは分かるけど、各間取りともバルコニーからキッチンは近いので、調理そのものはキッチンでおこなって欲しいものです。

自転車をわざわざエレベータに乗せるのは??ですね。ウン十万の高級車種か、はたまた駐輪場の料金をケチっているのか。エレベータが傷つくならこれもやめて欲しいです。
824: 匿名さん 
[2009-09-12 12:03:55]
ちなみに、上下左右からの音はまったく気になりませんね。小さいお子さんのいる家庭が上階にいれば別かもしれませんが。あとはペットの声などもほとんど聞きません。

また、バルコニー側では16号の音は全く聞こえず、鳥のさえずりや虫の声がきれいに聞こえますので、住環境はかなり良いのではないでしょうか。
825: 検討中 
[2009-09-12 16:50:41]
ここを検討しています。


住人の皆様にお聞きしたいのですが、実際に住んで不満な点はございますか?


良い点は過去に書き込みがあるので参加にさせてもらってますが、逆に不満な点があれば知りたいです。宜しくお願いします。
826: 匿名さん 
[2009-09-12 19:53:44]
焼肉の次は、サンマを焼くだろうな。
決まりごとなんて、自分たちで緩くしてるんだよな。
827: 入居済み住民さん 
[2009-09-12 20:00:15]
Oh~ 久しぶりに覗いたら、焼肉で盛り上がってますナー。

せっかくの広いバルコニーですし、度が過ぎなければ良いと思いますが・・・

うちはやったことは無いし、今のところ周りから臭って来たこともありません。

NO825さんへ・・・

正直やっぱディスポーサーは欲しかった、この前エレベーターにゴミの臭いがただよっていて悲しかった。

フロに窓も欲しかった(やっぱり湿気こもります)、こんだけバルコニーが広いなら周りから見えそーに

無いし、そんな間取りがあったらよかったなーなどと思ってしまう・・・

前の道(16号)が一方通行みたいなもん、いがいと不便でした。反対方向に行くために回り道するのが渋滞が多い。

あと、駐車場の昼間もついてる電気がもったいない・・・(これは答えにはなってないか)

ダラダラ書いてしまったけど、私はこんなとこですかネー。(こんな位だからいい住まいなんですかね)

828: 検討中 
[2009-09-12 22:01:05]
どうもありがとうございます。
今はやはりディスポーザは必須ですかね?


せっかくのデザイナーズなのに、エレベーターが生ゴミ臭は悲しいですね…
829: 入居済み住民さん 
[2009-09-12 22:40:50]
16号の千葉方面には信号待てば簡単に出られますよ。
反対方向に出て回り道なんてしたことないです。
830: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 09:57:55]
ディスポーザは便利かもしれないけど
あったらあったで、文句ありありみたいだよ。

内の実家では
けっこう入れられないゴミも多くて
生ゴミがゼロなる訳じゃないしって言ってます。


831: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 10:29:22]
確かに入居者とは思えない嫌がらせのような投稿が多い気がします。
ゴミ出しは24時間OKなのでエレベーターが匂うほど貯めている人がいるとは思えません。
住居なのだから料理の匂いが外に流れるのは普通ですよね。
焼き肉やサンマの匂いでそんなに不快になる人がいるのでしょうか。
ああ秋だな、と思うぐらいではないですか?
個人的に嫌いな匂いならその時だけベランダに出なければいいのでは?
うちは窓を開けていて部屋の中まで匂いが入ってきたと感じたことは1度もありませんし、ベランダにいても微かに煮物かな?カレーかな?と感じる程度で、むしろ家庭の香りという感じで幸せな気分になっています。
自転車についても高価な大切な自転車をエレベーターに乗せるときに、周囲を傷つけるような乱暴な扱いをしているとは思えません。実際に周囲にぶつけているような人がいるならその場で注意するか管理人さんに声をかけた方がいいのではないですか。
騒音に関してはマンション内は気密性がいいのかまったく聞こえませんが、近隣の方に迷惑をかけるような騒ぎ方は自粛すべきと思います。
832: 住人 
[2009-09-13 11:50:39]
バルコニーでの焼肉は管理組合の規約で禁止されてるでしょ?開き直りはどうかと思うね

臭いだけじゃなくて、細かい油が他の所帯にも拡散するし、ましてやここは透明のガラス手すりなんだから、普通に汚れる

迷惑な焼肉によって周りが掃除するハメになるのを認識すべき
あと、自転車で付けたと思える傷がエレベーター内にたしかにあるようです。良く見るとわかりますが
833: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 13:41:41]
新聞広告見たら、ずいぶん安くして販売しているわね。
今までの入居者に対してどう思ってるの?
別の会社に代わってしまったから文句言えないの。
先日、エントランスで見学者らしき家族とすれ違ったけど
明らかに、今までの入居者と雰囲気がちがうのにビックリ。
代わった販売会社の方々。住人の質を落とさないでね。
見た目で人を判断しては失礼ですが、えっ?と思う人
は勘弁してほしいです。
買ってくれれば、誰でも構わないでは、うまくいっている
今の住人関係が悪くなるのが心配です。
834: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 15:21:03]
エレベーターに普通のママチャリを乗せている人を残念ながら見ました。
十分な数の自転車置き場がある以上そちらを利用して頂くのが常識だと思います。
この件に関しては今後管理組合で話し合う必要がありますね。
生ごみ臭は感じたことありません。かなり鼻はいいほうです。

もうすぐ建ってから一年。売れ残りがある以上値下げは仕方ないと思います。
安くなったからと言って住民の質が落ちるとは思いません。
私はこのマンションがとても気に入っているので、同じように是非ここに住みたいと思った
方が購入してくれるといいなと思います。



835: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 18:38:38]
鈴虫の音が気持ちいいですねー。
去年、入居した時、夕日がものすごくキレイでした。
このマンションの秋の夕暮れの眺めは素晴らしいですよね。
屋上で夕日を眺める会、なんて催しをしたら楽しそうですね。

あ、そうそう、手賀沼の花火大会は中止でしたけど、7月~8月にかけて何度もベランダ側で花火が見られたのには驚きました。けっこう近いのもあり、楽しめました。
836: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 21:08:13]
>833
慎むべき内容かと思います。
削除されるべきかと。
837: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 21:10:05]
>833
このような自分勝手な発言は慎むべきです。
入居者が逆に品性を疑われてしまいます。
838: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 22:55:28]
831さんと同感ですね!
839: 入居済み住民さん 
[2009-09-13 23:13:42]
>833
贅沢な人間しか思えない。
840: 入居済み 
[2009-09-13 23:30:26]
贅沢ですかねぇ?むしろ贅沢でもいいんじゃないですか?戸建てではないのですから、みんなで共用部は大切にしていきたいし、周りのことも考えて住みよい環境であってほしいですが。慎むべき!とか言っている方はどんな方なんでしょう。我が家だって気に入って買ったんですもの。一生のうちに住家を買うのは、そぉ何度もあることではないし。
ちなみにうちは、毎晩22時前後に香ばしいいい匂いが漂ってきてます。嫌ではないですが、一度も漂ってきたことがないと言われる方、きっと風向きがいいんでしょーね。
841: ご近所さん 
[2009-09-14 00:28:36]
開き直って、嫌な記事は削除ってか? 酷い住民だ。 そんなに焼き肉食べたいのか。
臭いを撒き散らかすだけでなく、焼き肉のゴミをベランダから外に捨てたりしないよね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる