千葉の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ津田沼前原の丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 前原西
  6. パークホームズ津田沼前原の丘について
 

広告を掲載

元党首 前原 [更新日時] 2009-09-29 12:36:48
 

旧公団賃貸から民間分譲へ
団地再生第二弾

【管理担当です。タイトルを変更致しました。】



売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2007-04-23 13:27:00

現在の物件
パークホームズ津田沼前原の丘
パークホームズ津田沼前原の丘
 
所在地:千葉県船橋市前原西6-770-75(地番)
交通:総武線津田沼駅 徒歩22分
間取:2LDK
専有面積:68.16m2
販売戸数/総戸数: / 115戸

パークホームズ津田沼前原の丘について

103: 購入検討中さん 
[2007-08-09 19:09:00]
先週、MR見学してきました。
間取りが面白いですね。
あまりに特殊なので
生活がイメージできない感じがします。

駅から近いのが嬉しいです。

ただ、駅から物件までの間に
スーパーがないのが
気になっています。

前原団地周辺の住み心地はどうですか?
土地勘がないので
教えてください。
104: 周辺住民さん 
[2007-08-09 23:40:00]
>103さん

ここら辺は住みやすいですよ。
高台なので今の季節もよく風がぬけて夜はクーラー要らずです。
公団側は並木も歩道もキレイだし、子育てしやすい環境だと思います。
駅近ですがバスも『公団東口』から始発が出ますから座れますし、
雨天じゃない限り大きい渋滞にはハマりません。
が、土日の渋滞はちょっと閉口です。
成田街道、飯山満方面から船取線(吹上交差点)はいつも渋滞します。
ので、いつも裏道を使用しますがすれ違うのもギリギリの急カーブの連続でこれも渋滞と変わらないストレスです。
(もともとこの物件前の通りは有名な抜け道なので、交通量は多いんですが。)

スーパー、本当に欲しいですね。MR斜め前にあったんですが公団の中央に移転したんです。徒歩5分ではありますが不便です〜。
(旧店舗は形はそのままに近所の工場の倉庫として使用されています。)

あと・・・ 夕方4時になるとMR前に移動『やきとり屋さん』が来ます。
いい匂いでも毎日々々におうのはたまりません。
PH東棟にお住まいの際は、ご注意を。

いろいろ書きましたが我家もここら辺は気に入っているので真剣に検討中です。長文失礼致しました。
105: 購入検討中さん 
[2007-08-12 23:34:00]
104さん

ご丁寧にありがとうございます。

駅から5分なのに
静かな環境なので
私もとても気に入っています。

三菱が近隣の土地を買い占め
マンションにする予定のようなので
こちらの地域にも
スーパーが出来るといいですね。

船橋市は
子育て環境としてはどうなんでしょうか?
106: 110 
[2007-08-13 01:05:00]
最高です! 但し4歳児まで。
周辺の遊ぶ施設が、5歳児以降をあまり想定していない。
107: 購入検討中さん 
[2007-08-15 22:14:00]
パークホームズ前原の丘

モデルルームタイプ(リビングの中央にキッチン)を
検討されている方いますか?

良かったらご意見ください。

素敵だけど、使い勝手はどうなんでしょう??
108: 契約済みさん 
[2007-08-15 23:29:00]
小さいお子さんがいらっしゃるなら良いと思います。
各寝室が狭いし玄関から入ってリビングを通らないと移動できないので
自然とリビングに家族が集まれると思うので。
キッチンで分けられてしまうとはいえリビング広いですよね。
モデルルームやコンセプトとは異なるのですが
北側をダイニングにして南側は子供スペースにしてしまうのも良いかも。
南側寝室もベッドではなくて半畳を敷いたりして布団敷きにすれば
昼間はリビングや子供スペースとして活用出来ると思います。
バルコニーで洗濯干しながらキッチンに立ちながら
子供の様子が見れるのは助かると思います。

少し大きくなってもリビングに集まらざるを得ないのは
子供は面倒でも親は会話する機会が増えて助かると思います。

ただし・・・
我が家は北側の寝室が狭いので主人の猛反対があり別タイプを契約。
子供はリビングで勉強するのが良いなんて話もありますが聞く耳持たず。
109: 購入検討中さん 
[2007-08-16 20:58:00]
なるほど・・・。

私も、モデルルームを見たときは
「こんな間取りもあるんだ!」と
気持ちが高まっていたのですが、
いざ家に帰ってパンフレットを見ていると
迷い始め・・・。

先駆的な間取りなため
将来子どもが大きくなった時が
気になります。

最終的は
ワイドリビングタイプか
角部屋が使いやすいんでしょうか・・・。
110: 契約済み108 
[2007-08-16 22:15:00]
自分の部屋を欲しがる中学生高校生の時期6年間をどうするか?
ですよねぇ〜。
各ご家庭で子供部屋をどうとらえるかにもよるかもしれませんね。

仰るとおり先駆的な間取りなので参考事例は少ないので
逆にオリジナリティあふれる生活空間を形成出来るかも??

ワイドリビングタイプはリビング隣接の部屋は
エアコン設置も出来ず窓も無くて・・・
我が家の担当さんの別のお客様のお話として聞いたのは
(偶然にも家具位置検討した跡が担当さんの資料に残っていたため
お話を伺えました)
男の子2人の兄弟で将来、子供部屋でケンカにならないように
ワイドリビングタイプからモデルルームタイプに変更したそうです。
北側寝室は二つともエアコン設置出来ますからね。
ちなみにモデルルームタイプの北側リビングもエアコン設置OKです。

もしも角部屋を検討中なら耳寄り情報を!?
ルーフバルコニー使用料は無償です。重説に記載されてました。
我が家は担当さんから聞いてなかったのですが・・・
聞いててもルーフバルコニー付のお部屋には手が出ませんでしたけど。
111: 購入検討中さん 
[2007-08-17 22:09:00]
中洋室と中和室は
エアコンがつけられないのが
難点ですね。

迷います・・・。
112: 購入検討中さん 
[2007-08-17 23:04:00]
そういえば、地所の生活散歩online会員向けのメルマガで、前原のマンション計画についてアンケートを取ってました。
113: 購入検討中さん 
[2007-08-20 18:12:00]
どんなアンケートですか?

三菱のマンションも
どのような計画か気になります。

値段は三井よりも上がるだろうけれど
間取りが機能的であれば
要検討ですね。
114: 購入検討中さん 
[2007-08-21 23:14:00]
>113さん

あまり具体的なことは書いてませんでしたが、予定では、300戸で駐車場100%。どんな共用施設があったらいい?とか聞いてました。
あと、前原駅からのケヤキ並木をアピールしてました。
115: 匿名さん 
[2007-08-22 13:03:00]
フー、ってどこのことですか?
116: 匿名さん 
[2007-08-22 13:45:00]
117: 購入検討中さん 
[2007-08-22 21:15:00]
>114さん

300戸なんですか?!
三井よりもずいぶん大規模なマンションなんですね。

計画が明らかにされるのはいつなのかしら。
118: 購入検討中さん 
[2007-08-23 23:36:00]
もうすぐ9月1日ですね!

購入検討中の方いらっしゃいますか??

先着順なのでどの物件にするか悩みます。
119: 購入検討中さん 
[2007-08-23 23:53:00]
>117さん

いつなんでしょうね。アンケートには具体的な期日までは書いて無かったです。

このペースで建てると住宅ローン減税が受けられるか分からないし、そうなると三井不ですかねえ。。。でも、地所の計画を見てから決めたい気もします。
120: ビギナーさん 
[2007-08-27 09:08:00]
地所は駅から何分くらいになるんでしょうか?
前原までくだるのなら
駅3分くらいが本当はいいんですが・・・
121: 匿名さん 
[2007-08-27 15:36:00]
地所物件は4〜5分の表記が可能でしょうね。
122: 物件比較中さん 
[2007-08-28 18:57:00]
前原に住んでいる方は
どのスーパーや薬局、医療機関を利用しているんですか?

周辺にお住まいの方、情報をください

近場では、京成ストア頼みなのでしょうか??

近くにある千葉病院は
精神病院なので
一般診療は難しそうですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる