管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大成サービスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成サービスはどうですか?

1227: 匿名さん 
[2011-10-21 22:39:46]
無理です。これ以上責めないで。
1228: 匿名 
[2011-10-22 01:06:15]
> こいつら、同業【たぶん合●社関係者】だな!
えー、違いますよん。
大成サービスは、合人社を相当意識してるようですが。
だって、うち(大成サービス)は、独立系管理会社よりましです、を
売りにしてますので。
目くそ鼻くそを笑う、としか思えません。

1229: 匿名 
[2011-10-22 15:49:33]
1227さんへ。責めてなんかいませんからね。安心して下さい。人の気持ち・優しさ等を大切にして、お客様志向の、本物の会社になって欲しい。元々、人は陽炎みたいなものです。人は、地球上の全ての森羅万象に支えられているんです!利益だけ追及してどうします。せめて、人・職員に、その利益を返す。これは、有史以前の大昔、文字も無い、人及び猿の時代から、本能で行われてきいたんです。猿も人も、DNAはほとんど変わりません。その差異は、現在の研究で2~3%と聞いています。さあ、人及び弱い万物に優しさ行動を示しましょう。まず、お客様を大切にする。対価を頂いているんですから!次に、下積みの職員を大事にする。その順番で、社長を大事するのは、最後と心得ましょう!グループの創業者は、この点を重視していたんです。グループ及び人の歴史を勉強して下さい。
1230: 匿名 
[2011-10-22 20:34:38]
上記の文章を訂正します。誤[グループ及び人の歴史]→正[生物・動物・人及びグループの歴史]
1231: 匿名 
[2011-10-22 22:01:27]
> まず、お客様を大切にする。対価を頂いているんですから!
そんな意識、大成サービスには期待できませんよ。
1232: 匿名 
[2011-10-22 22:22:16]
職員の皆さん。気持ちを変えれば、意識改革・組織改革ができます。気持ちを変える勇気と決心があればいいだけです。安心して下さい。そんなに莫大な費用は必要ない。但し、職員とは社長も含みます。
1233: 匿名 
[2011-10-23 07:53:29]
大成サービス関係者が、また休眠スレッドに投稿して、このスレッドを
下げる姑息な手段に出始めた模様です。
1234: 匿名 
[2011-10-25 00:05:56]
> 気持ちを変える勇気と決心があればいいだけです。
普通の社員は、気持ちを変える必然性を感じない、と思います。
1235: 匿名 
[2011-10-25 19:48:07]
人は、気持ちを変えるのは簡単なことです。気持ちを変えても、我慢して表に出さなくてもいいでしょう!しかし、気持ちを変えないと、密かに、個人の信念を伴う行動が起こせません。。だから、せめて、職員各自は勉学心及び向上心を持ちましょうとの、意味ですよ!世の中・国家・会社・職場の上司が、悪いと批判するのは簡単です。上が変わらなければ、各自個人が変わればいい。栄枯盛衰!歴史が証明しています。人の道に沿う正しい経営しても、組織はいろんな原因・訳があり消滅します。人の道に沿う経営をして、経営を永らえて欲しいと願うのみです。
1236: 匿名 
[2011-10-25 21:54:41]
自分の気持ちを変えないし、それ以上の向上を求めないものは、この世には存在しないと思う。人は自然と良いものを求めているから、貴方が知らない内に、貴方自身の気持ちが変わっています。ただ残念なのは、良いことを止めてしまうことです。職員の現実に合わない意見があっても、足を引っ張らず、ほっとくようにして下さい。足を引っ張ると、その方のみならず、会社も伸びません。
1237: 匿名 
[2011-10-26 21:53:40]
> それ以上の向上を求めないものは、この世には存在しないと思う。
> 人は自然と良いものを求めているから、貴方が知らない内に、貴方自身の気持ちが変わっています。
今のままで、生活に困らないなら、できるだけ変えたくないという
惰性に流れるのが人間と言うものではないでしょうか。
特に、大成サービスのフロントや管理員を見ていると、実感します。
1238: 匿名 
[2011-10-27 22:31:11]
惰性に流されるのも、仕事・生活の知恵だし、変化がないから毎日楽だし、批判はしません。ただ、惰性に流されない人が、十人中に一人はいると言われているし、その方が組織を動かす原動力になります。2000人の職員がいる訳です。100人に一人でも、惰性に流されない態度を示す方が出てきて欲しい。会社は怖がらずに、そのような勇気ある人の意見を潰さず、心を開いて、耳を傾ければ、きっと良い展望が開けます。
1239: 匿名 
[2011-10-28 20:14:44]
最新版の掲示板の書き込みによると、G社の職員数は約4000名。この会社は約2000名超。G社は、いろんな批判はあるが、創業後、かなりの間、末端の職員を親切に指導していたと聞いています。独立系ですから努力してました。いつ、G社が[君主豹変す]したか知らないが、この掲示板の、当該・グループ系管理会社は、いい意味にも、悪い意味にも、誰も豹変しないのが悲しい。成長の努力目標を設定しないから、解約のじり貧になる。グリーンハイツ系の開発以来数十年、グループの新規物件の供給がなければ、管理戸数は限りなく[0]に近づいています。グループの新規の物件供給がなければ、会社は存在してないと感じています。悪い結果が見込まれる可能性が、あっても挑戦して欲しい。何もしない会社は、G社以下と思われます。
1240: 匿名 
[2011-10-29 11:44:55]
> 何もしない会社は、G社以下と思われます。
G社よりはましです、と一生懸命に主張する大成サービス関係者は、
よーく考えましょうー!
1241: 匿名 
[2011-10-29 20:18:42]
G社もNH社も、質的にかなり努力しています。トップ管理会社他社を深く調査・勉強しています。だから、管理個数が増えている訳です。この会社を世の中の競合状況に出すんです。グループの中に囲わない。何の努力をしない場合、消滅しない組織・会社はない。グループ応援があるから、生き延びて、甘い汁を吸って、サラリーマン生活を終わりをするのは止める。今からでも遅くない、改革するんですよ!
1242: 匿名 
[2011-10-29 20:29:18]
誰かいないのか。社長が身を捨ててやらないのか?定年間近だし、金銭的な実害はないよ!頼むから変化して欲しい。
1243: 匿名 
[2011-10-30 20:58:09]
> G社もNH社も、質的にかなり努力しています。
> トップ管理会社他社を深く調査・勉強しています。
恐ろしいことに、大成サービスは自社がトップ管理会社だと
勘違いしているんですよ。
だから、トップ会社と自分たちのレベルがどれだけ差があるかを
知らない。知らぬが仏の状態なのです。
1244: 匿名 
[2011-10-31 23:00:59]
トップ管理会社?。グループの支援・供給があるから、本気かつ会社の存亡をかけた努力を必要としません。幸せな会社です。逆に言えば、普通の会社同様に外部に顧客を求めて努力すれば、その伸びしろは計り知れません。本当に勿体ない。①グループ供給物件→売上→利益≒②解約物件→売上→利益。ほぼ、①≒②で満足です。利益を出す手法はゼネコン仕込みなので、資本金の10~20倍。
1245: 匿名 
[2011-11-01 17:48:19]
大成サ―ビス株式会社・取締役社長殿。忙しいかも知れないけど、この掲示板を読む暇はありませんか?千件以上の書き込みはあるが、取捨選択すれば、経営の本質を見極める内容は、たいした件数になりません。部下に頼まず、自分で読んで欲しい。流し読みでもいいですよ!
1246: 匿名 
[2011-11-01 18:39:37]
取締役社長に習って、役員の方々も、さっさと、この掲示板を読みましょう!勉強になります。
1247: 匿名 
[2011-11-01 18:56:41]
職員の方々も、この掲示板を読みましょう!組織のおかしさ・理不尽さを心に秘める。そうしたら、会社が変わります。
1248: 匿名 
[2011-11-02 00:06:30]
危機感のない彼らに、そんなことを期待しても無理ですよ。
現状維持でも、別に損しないので、変わる必要ありません状態。
リプレースを加速してあげるしか、目を覚まさせることはできないでしょうね。
1249: 匿名 
[2011-11-02 23:43:48]
管理物件がリプレースされて、じり貧になり、駄目になっても、グループ全体に大きな影響がない。超大企業には、そんな感覚があるかも知れない。元々、大企業も、最初は一人の創業者の方から始まります。この会社は毎年、管理ストックがあるし、グループの支援があるから持っている。親会社は、来年度受注残があれど、毎年度、ゼロからの出発している厳しい競争をしています。子会社にも、少しは厳しさを示して欲しい。
1250: 匿名 
[2011-11-04 23:27:13]
利益の留保金が、毎年あるのはいい。それを、どのようなに処理しているのか?永久に貯金しているのかな?毎年度でなくとも、莫大な利益留保金を親会社等に移す処理をしている?としたら、専門家の方、税法上の訳を教え下さい。税のことは知らない素人です。素朴な疑問です。寄付・寄進なのか?贈与なのか?疑問でなりません。寄付・寄進は、経費控除になるからなのかな?子会社への還元は、経費控除になるけど勿体ないのかな!まあ、いろいろ勘繰ります。利益は当該会社が、当該会社の将来の為に使うのが第一義です。それが国法の基本理念だと思う。税務署にちゃんと申告し、適時、立ち入り調査を受けて、社会的な大きな問題が起きてないので、誠心・清心と信じています。
1251: 匿名 
[2011-11-05 01:06:17]
> 子会社にも、少しは厳しさを示して欲しい。
厳しさを示していると思いますよ。
まったく、相手にしていません。グループ会社とも思ってないのでは?
敗れた人の天下り先でしょ。
1252: 匿名 
[2011-11-05 02:26:58]
子会社に対する厳しさとは、親会社転籍者の心無い、個人的な感情があるようです。転籍者は、定年間近ですから、当人が部長及び上司であっても、プロパー課長の方が、年収が上の場合があります。長年苦労しているプロパー職員を罵倒して、辞表を目の前で書かせたことも、人伝に聞いています。組織の論理で人を評価すれば、この会社は良くなります。
1253: 匿名 
[2011-11-05 20:11:38]
> 組織の論理で人を評価すれば、
今のままではないの?
組織的には、なーんも問題なしでしょう。
期待できんな。
1254: 匿名 
[2011-11-06 23:15:23]
↑この書き込みは、な―も分かっとらんし、話にならんな!と思う!この掲示板を最初から通読して欲しい。
1255: 匿名 
[2011-11-06 23:28:57]

分かってますよ。それが大成サービス。
理想論を振りかざしても、変わりませんぜ、大成サービスは。
1256: 匿名 
[2011-11-06 23:36:39]
↑ここの掲示板で言っている[組織の論理]とは、グループ庇護の中にいるような、現状のままではなく、発展するためにはどうするか?の意味です。その辺をご理解貰えれば有難いと思います。
1257: 匿名 
[2011-11-07 00:53:05]
悪い報告はしない、臭いものには蓋です。親会社トップは、子会社の本当の状態を知らないのでしょう!見た目は毎年変わらないから、質的なことまで調べない。悪い報告・酷いクレームは率先して、親会社に報告する。莫大な利益に隠れた[悪さ加減]があるなら、早めに、親会社に報告する。親会社トップは何も知らないんでしょう。
1258: 匿名 
[2011-11-07 23:54:47]
> 悪い報告・酷いクレームは率先して、親会社に報告する。
クレームを、大成サービスでなく、大成建設に挙げると効果ありますか?
管理組合より、親会社からの方が効き目絶大???
1259: 匿名 
[2011-11-08 23:09:39]
うちのフロントは専任社員。
専任社員だからフロント専任と思ったました。
実は専任社員って契約社員のことみたいです。
バカにしてるんですか?

正社員よこせよ。
1260: 匿名 
[2011-11-09 23:47:56]
> 正社員よこせよ。
正社員も、専任社員と変わりませんよ。

正社員に対する教育システムはお寒い限りですので、
むしろ、専任社員の方が、しっかり仕事するかも。
1261: 匿名 
[2011-11-12 00:13:00]
ここまで読んでも、大成サービスのままでいい、と思う管理組合役員
いるのだろうか???
1262: 匿名さん 
[2011-11-13 00:51:02]
↑誰一人このままでいいとは思っていない。でもどうしたら良いか分からないバカな役員が多いので、この四流会社はそれに助けられているだけさ。
1263: 匿名 
[2011-11-13 01:12:26]
このままでいいという話のレベルではない。マンション管理組合役員並びにビルオ―ナ―は、管理の悪さ加減を初めて目にし、それに気が付いて本気になる。それには結構長い年月がかかります。その間、売上と利益を当然のようにあげる訳です。極論を謂えば、十分な利益が上がったし、解約になっても、グループからの新規物件の供給があるから、何ら問題がないんです。マンションには管理組合があり、区分所有者が多いから甘えています。だから、簡単には解約になりません。ビルは、年間管理委託料数億円が一発で解約になります。この管理の質では日常茶飯事かもしれません。解約の連絡があり、この会社の社長が訪問しても、相手の部長・課長にも相手されず、すごすごと帰ってきたとも聞いている。ビルも管理の質はあげる必要があります。ビル管理が会社の売上の7割を占めていると聞いている。前もって手を打つんです。職員に十分な教育の機会を与えましょう。解約≒新規。それでも莫大な利益。平穏無事な幸せな会社です。これは、天下りの日本国以下の経営です。日本国は900兆円の赤字ですね!
1264: 匿名 
[2011-11-13 09:42:59]
> でもどうしたら良いか分からないバカな役員が多いので、
> この四流会社はそれに助けられているだけさ。
大成サービスに管理を委託しているマンションの管理組合役員よ、
目覚めよ!
1265: 匿名 
[2011-11-13 23:01:09]
この管理会社の姿勢はちゃんとしています。ただ、プロパー幹部が、親会社の甘さ加減に流されて、質の意味では伸びません。まあ、どうにもならないなら、私が、何が大事が[教え]をしたいが迷惑でしょうかね!?私が直接会わないで、この掲示板でお教えしたい。[禄を食む]は良くない。提言.寄進の良いことと思われるのは、無料.提言ボランティアですね!
1266: 匿名 
[2011-11-13 23:58:17]
きっと出てきます[創業者の精神]を持った社長が来ます。親会社が期間限定かも知れないが気付いています。この会社は、とんでもない伸びしろがあるのに勿体ないですよ!
1267: 匿名 
[2011-11-14 19:41:50]
そんな立派な社員は親会社にもいません。天下り社員も質の悪さでは
プロパー社員に負けていません。
1268: 匿名 
[2011-11-15 07:29:02]
横浜のフロントきもい。
ニヤニヤしながら巡回してる。
洗濯物は気をつけよう
1269: 匿名 
[2011-11-16 00:01:29]
> マンション管理組合役員並びにビルオ―ナ―は、管理の悪さ加減を初めて目にし、
> それに気が付いて本気になる。それには結構長い年月がかかります。
> その間、売上と利益を当然のようにあげる訳です。
いやー、本当にその通りなんですよね。
正体がばれて解約されるまでの期間の利益で勝負。
正体ばれるまでの時間稼ぎの自転車操業でOK!の世界。
それじゃ、管理の質など上げる努力などするわけないわな。
1270: 匿名さん 
[2011-11-16 12:06:39]
>大成サービスに管理を委託しているマンションの管理組合役員よ、
>目覚めよ!

輪番で嫌々やっている役員たちは、いかに自分の任期中に揉め事なくやり過ごすか…
を一番に考えているので、目覚めたとしても動かないと思います。
1271: 匿名 
[2011-11-16 22:22:14]
本当は管理組合役員になる前に目覚め、役員になったらすぐ動けるように
するとよいですね。
1272: 匿名 
[2011-11-16 23:50:13]
まあ、親会社の天下り職(食)員もだめだね。現場のことを何にも知らない。それで、責任も取らず、子会社からの良い給料及び退職金の補助金があり、退職ていく。いい加減にしたらどうかね?道徳的におかしい。視てる人はいます。社長が本気になれば変わります!大丈夫ですよ社長。本気で応援しています。
1273: 匿名 
[2011-11-17 00:18:07]
管理組合役員が目覚める前に、管理会社として目覚せよ!それが普通なんです!ゼネコン系・グリーンハイツ系・団地系を誇るのは止める。アホらしい。子会社職員が、自分の能力を放棄しています。それは上を視てあきらめているからです。詳しくは言いません。気の毒ですから!
1274: 匿名 
[2011-11-17 00:33:28]
会社の社長は時々代わるがそれでも良いのかな?職員の皆さん。いい加減にしたらどうかね!サラリーマン社長殿は何も出来ない前提できする。子会社しては、プロ社長に来て欲しい。幹部はど素人社長しか見てない。下積みの貴方方は、どう思いますか?
1275: 匿名 
[2011-11-17 22:47:17]
下積みの職員→ちょっと経験したアルバイト→ちょっと経験した契約社員→次年度の契約保証がない専任社員→総合職員になれない、一般社員。この場合は現在の後舎弟、自分の能力を判断して総合職員にならない選択をします。現在の後舎弟は能力のないから、会社のための提言は出しません。自分はプロパーでの入社の経緯(親会社の紹介又は子供)が違うし、馬鹿みたいな感覚です。本当に、親会社の後舎弟は、努力しない。本当に向上心がない、勉強する気持ちが出てこない。30過ぎて、親が死んでも解らない。いずれ、会社がだめになった時に、会社の幹部が理解するでしょう!私の思いの半分も話してません。詳しく話せば長くなるし、ただ、[人の道]に外れない経営を目指して下さい。漢詩・論語を、まず、幹部は読んで下さい。普段から勉強している方はいいですよ![本来、人はお金ではなく、志し・心・気持ちでうごく]。それがわかります。明治のたった一人から始めた[創業者精神]に戻りましょう。きっと、この会社は大丈夫です。応援します。結論→[情けは人のためにならず][[後舎弟の口利きは本人のためならず]です。貴方が紹介した後舎弟は、会社に本来必要な人材・人財を逃してます。ただ、いるだけで、給料を得るなんてとんでもない。社長以下、部課長も止める気持ちで、組織のために取り組むです。十人百人に一人います。光る方がね!社長はその方を見つけて、引き揚げるのが仕事だと思う。社長!ちゃんと人を育てる。取り巻きの、幹部のオッサンはほっといて、若いの育てることです。
1276: 匿名 
[2011-11-17 23:33:57]
↑会社関係者の幅広い、ご意見を求めます!発信者が匿名で申し訳ありません。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる