管理組合・管理会社・理事会「大成サービスはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 大成サービスはどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-12-27 23:17:11
 

大成サービスの管理はどうでしょうか?
親会社の大成建設のカラーが強いように感じますが。
大成サービス管理物件にお住まいの方や過去にお住まいだった方、
管理の業界に詳しい方のお話をお聞かせいただければと思います。

大成サービス http://www.taiseiservice.co.jp/house/index.php

[スレ作成日時]2009-04-05 15:16:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大成サービスはどうですか?

1151: 匿名 
[2011-10-01 18:47:59]
[一生、素人のまんまは]言い過ぎだし、気の毒に思うが、HPに喧伝しているような、お客様志向・提案型及びグループ支援型並びに高品質の業務を期待するのは、現状では厳しい。会社の自助努力を超える、個人の切磋琢磨を期待するのも無理がある。結論は一つだけど、何度も書き込んでいるので割愛します。
1152: 匿名 
[2011-10-02 11:37:43]
うちのフロントは、入社10年以上の方でしたが、
入社して10年であって、10年の経験とはとても思えませんでした。
理事会の役員が半年でも勉強すれば、同等以上のレベルになる程度
でしたね。
10年でその程度ですので、外挿すれば定年まで素人のまま、も意外と
当たってるかもしれません。
1153: 匿名 
[2011-10-02 20:33:09]
法律を知らずに、適当なことを言う。
調べればすぐ、法律違反ということがわかるのに。
だから、
理事会では鵜呑みにせず、自分たちで調べてました。
ネットで調べればすぐわかることでも、平気で嘘を言ってましたね、
大成サービスのフロントさんは。
1154: 匿名 
[2011-10-02 22:59:51]
1152さんへ。10年の時の経過。その間は、経験と言うより、クレ―ムを抑えること、その行為自体に明け暮れているのでないでしょうか?クレ―ムが起きたら、その都度、原因を追及する勉学・向上心をもって、以降の業務に生かせば、大概、有能又は役に立つ職員になります。昔の職人さん[大工10年で一人前]と言います。大工もミスりながら、反省し次に生かしながら仕事を覚える。会社として、過去のクレ―ムデ―タを調査・蓄積し、職人教育に生かし、バックアップすること。そうすれば、フロント職員を、早く一人前にできると思う。
1155: 匿名 
[2011-10-03 19:38:04]
大会社の大企業病は聞いたことありますが、子会社の零細・中小企業病は聞いたことがない。社員になれない末端の職員待遇改善をなんとかして欲しい。職員のためには利益を還元するだけです。親会社に、利益を戻すのは止めたら如何か!資本金の10~20倍の利益を出す仕組みは、日本国の道義に合うのか?その辺も含めて、会社の改革に着手するのが人としての本筋かと感ずる。
1156: 匿名 
[2011-10-03 23:53:54]
> 会社として、過去のクレ―ムデ―タを調査・蓄積し、職人教育に生かし、バックアップすること。
そう、それが大成サービスにはできていません。
組織として、きちんとフロントや管理員をバックアップできていない。
そのことを、認識できてもいないところが、大成サービスの悲しいところ。
1157: 匿名 
[2011-10-04 22:22:30]
なんともならんのかな、この組織は!なんとかしましょう!人はいずれ消えて無くなるんです。何か、人として良いもの残す発想をして、其れを仕事に生かしたらどうです。利益・給料だけを追い求める高度成長時代の再現は無理!今の時代は如何に社会貢献するか、弱者救済するかの志向に舵を切っています。そんな時に、子会社を囲い込み、グループ力で利益を出しているとしたら可笑しい。また、それに甘んじるグループに失望を覚える。創業した明治の先人に失礼だと思う。
1158: 匿名 
[2011-10-05 22:48:09]
1157さん、
うーん、今の大成サービスを考えますと、要求レベルがあまりに高すぎませんか?
というか、高尚といいましょうか・・・。
今の大成サービスって、もっとずーっと低いレベルのことをしっかりやる段階かと
思います。
1159: 匿名 
[2011-10-06 18:53:12]
1158さんへ。所謂[低いレベル]ていう言い方はしたくない。それが一番大切なんです。大成とは、おおきくなると書きます。此は恐らく、中国の故事から来ています。何かの折りに目にしました。小さいことを工夫しながら毎日業務をこなす。此れが一番の処方箋です![低いレベル]のことは、この掲示板に連面と書き込まれています。一度、お時間のある時にでも斜め読みをお願い致します。通読を切に頼みます。そうしないと、この掲示板の意味がないんです。
1160: 匿名 
[2011-10-08 18:45:31]
まず、低いレベルからやって下さい。幹部の方が言っているようです。お客様に丁寧・親切、電話相談を親身になって対応する。管理の専門的なことはその後でいいような気がします。
1161: 匿名 
[2011-10-09 22:31:22]
> 管理の専門的なことはその後でいいような気がします。
やっぱり、最低限の専門知識は必要でしょう。

> お客様に丁寧・親切、電話相談を親身になって対応
では、小学生でもできちゃいます。
1162: 匿名 
[2011-10-09 23:16:50]
↑お客様に対する丁寧・親切等を忘れているんでしょう。このグループは大き過ぎるのが要因かも知れない。社名通りのサ―ビス業です。お客様に喜んで貰っての商売です。もしかしたら、商売感覚はなく、お客様に対して、管理してあげているとの気持ちはないでしょうか?親会社からの転籍者などは、子会社ではお殿様扱いだと思う。彼らは、自分の本質・能力・専門性等の無さを見極めて欲しい。利益追求の仕組み・結果だけを考えて何とする。[親会社から負けて来て、子会社で勝つと思うなかれ][謙虚であれ]。人の有史でも、滅びない国・組織は無いけど、頭を使って、もっと上手くやったほうがいい。
1163: 匿名 
[2011-10-09 23:35:38]
この会社は、製造業でもないし、建設業でもなく、ただの人材派遣業です。ですから、人を一番大切にすべきである。人、以外の固定費は家賃・紙・鉛筆・光熱費等ぐらい。それなのに、利益優先で、社員になれない方の増加率が上昇しているのは可笑しい。世の中の情勢がどうあれ、莫大な利益を、まず、職員を還元する。利益をもて余しても、グループその他に、寄進等するのは、職員に還元した後でいい。
1164: 匿名さん 
[2011-10-10 15:37:45]
>この会社は、製造業でもないし、建設業でもなく、ただの人材派遣業です。

管理会社って人材派遣業なの?
1165: 匿名 
[2011-10-10 21:59:10]
管理会社のその業務実態は殆ど人材派遣業と変わりません。その実態が法的に合法・違法かは解りません。
1166: 匿名 
[2011-10-11 21:41:38]
もう少しまともな人材を派遣して欲しいです。大成サービス殿。
1167: 匿名 
[2011-10-14 00:03:37]
> それなのに、利益優先で、社員になれない方の増加率が上昇しているのは可笑しい。
やっぱり、社員の方は、そうでない方より優秀なのかなー?
大成サービスの中で上へいく人たちって、何が認められて上がっていくのでしょう。
ごますり?
1168: 匿名さん 
[2011-10-14 06:59:57]
会社を感情的に攻撃するのは
首切りされた者か
勝てない弱小会社の者か
社会の片隅で虐げられていると思い込んでいる者など
でしょうね。
1169: 匿名さん 
[2011-10-14 18:39:08]
関係者のお出まし?
1170: 匿名さん 
[2011-10-14 18:57:20]
社会の片隅で虐げられていると思い込んでいる者か?
1171: 匿名 
[2011-10-14 22:30:30]
大成サービス関係者さん、お疲れ様です。
もっと真面目に仕事してね。
1172: 匿名さん 
[2011-10-15 06:53:14]
そう焼きもち焼くなよ。
1173: 匿名さん 
[2011-10-15 10:43:06]
>大成サービス関係者さん、お疲れ様です。 もっと真面目に仕事してね。
組合なら代えれば済む事。
感情的な攻撃ならリストラされたか弱小管理会社員のネタミ。
いづれにしても悲しい書き込みね。
1174: 匿名 
[2011-10-15 17:21:17]
関係者でも、誰の書き込みでも構いませんけど、また、低レベルの掲示板になってきたね!情けない。批判だけではなく、前向きな提案などの書き込みして欲しい。まあ、お客様が管理会社に提案するのも変ですけど!
1175: 匿名さん 
[2011-10-15 17:48:40]
宣伝のスレッドはスレッドそのものが低レベルだよ。まともに宣伝しなさいよ。
1176: 匿名 
[2011-10-15 17:58:34]
1168さんへ。昔は、建設ゼネコントップ系の管理会社として、脚光を浴びていたと言いたいんだろうか。現状では、(弱小・中小?)マンション管理会社なのに、何に誇るんだろう。御社(弱小・中小?管理会社)の関係者が、弱小管理会社の職員、並びに、下積みの方々に対する批判があるとしたら、驕り以外何物でもないし、普通ではあり得ない言葉です。弱小が弱小を苛めること、此を[弱いものいじめ]と言う。其が、御社グループの本質とは思わない。貴方は会社の幹部らしいが、感情だけの人物なのかな?書き込みが、勉強・教えを伴った内容でもないし、人として可笑しいと思う。
1177: 匿名 
[2011-10-15 21:16:57]
弱者が弱者を苛めること。この[弱いもの苛め]は世の常です。[本当の賢者・強者は弱者を助ける]。幹部の方々は、職員を子弟と思い指導し、後進に道を譲る潔さが大事です。
1178: 匿名さん 
[2011-10-15 21:23:59]
>1176
何を血迷っているの?
俺は単なるケチな区分所有者よ。
下らないスレッドの感想を述べた迄よ。
1179: 匿名 
[2011-10-15 23:13:04]
>1178
で、管理会社はどこなの?
1180: 匿名さん 
[2011-10-16 07:01:47]
そんなの関係ねー!
管理会社は契約で使えば良いだけの事。
一般の区分所有者は管理員も管理人も同じと思い又分譲と賃借の区別も出来ない者が多い。
この無知に付け込む隙き間商売の管理会社がつけ込むのは当然で泣き言はすべて組合の無責任体制にある。
1181: 匿名 
[2011-10-16 07:17:57]
> この無知に付け込む隙き間商売の管理会社がつけ込むのは当然で泣き言はすべて組合の無責任体制にある。
それこそ、そんなの関係ないよ。
管理会社によって、出来不出来の差は大きい。
管理組合の役員やったことあるのかな?

1182: 匿名 
[2011-10-16 18:19:17]
1180さんへ。そんな人の道に外れているようなことを言わないようにしたらどうかな!御社に迷惑をかけないようにしましょう。
1183: 匿名 
[2011-10-16 18:38:13]
1180さんへ。貴方書き込みは貴方の思想と信念と思う!恐らく、そうなんだろう。[良いも悪いも、そんなの関係ないよ!]。管理会社を選択したのはお客さんだから、その後は一蓮托生との、考え方は普通の企業の考え方ではないし、一種・病的なものだと思う。組織全体に、その考え方が流れているなら、グループ全体は、早晩消滅します。今後、注意するか、もっと整然とした提案・意見を発信するかだと、老婆心心でお勧めします。
1184: 匿名 
[2011-10-16 18:43:55]
管理の質が悪いのを、お客さんが、この管理会社を選択したのが悪いなんて、責任転嫁もひどいね!なんだ、この会社は!
1185: 匿名さん 
[2011-10-16 19:58:03]
管理会社を慈善事業会社と誤解するなんてお目出度い人もいるんだ。
管理会社はそのマンションのすべての維持管理、修繕工事を一手に引き受けて中間マージンを取りたいのが本音だよ。無能な理事長には有り難い会社だが経費は10%以上は高くなる。
1186: 匿名 
[2011-10-16 21:03:03]
下請け会社の提出金額×1.25倍が、取り敢えず最低基本だと聞いています。これは、このグループ会社の基本的な数値で、入社したら、すぐ教わる数字です。要するに、どう管理しょうがいいんです。貴方は幹部なのに、逆サバ読みを言わないようにして欲しい。これ数値が、相手が素人と見たら、~1.5倍以上の経費を載せることだってある。大規模修繕では厳しいけど、中小規模修繕では気を付けましょう。町の一人親方に頼んだいい。超大企業にはアフターサ―ビスはない。この掲示板を通読すれば分かります。
1187: 匿名 
[2011-10-16 21:22:24]
この会社は、管理組合の有り金を全部使わせて工事を実施させ、大儲けすることしか考えていない。しかもマンション管理の本来の仕事への関心は薄く、またその能力は極めて低いレベルであると思う。管理人も、必要性の低い工事や物品の購入を提案して組合に実施させ、会社から報奨金をもらったりしているらしい。フロントマンの知識や能力も最低レベルと思う。
1188: おめでたい人間より 
[2011-10-16 21:22:30]
1185さんへ。受託管理及び大中小規模修繕などの中間マ―ジンは当然のようなお話しですけど、元請けなんだから、勉強・精進して、建業法・安全衛生法・労働基準法等の法規を遵守しましょう。お客さんにいいものを提供する姿勢を忘れない。いい加減なことをしたら、だめですよ!いくらグループに、国土交通省省・その他関連省庁等の天下りの方々がいても、問題が判明すれば、彼らは自己保全の論理で逃げますよ!この掲示板を通読して欲しい。全てが書いてありますからね!
1189: 匿名 
[2011-10-16 21:35:02]
大規模修繕で約束したら、正社員の正資格者及び其なりの経験者を専任させる。誤魔化したらだめだよ!法をすり抜ける誤魔化し方あるけど、トップ建設グループの子会社とて、どうしたらいいか、そろそろ考えたい!
1190: 匿名さん 
[2011-10-16 21:39:58]
管理会社は金儲けを目的とする営利会社だからマンションの管理組合と管理委託契約を結び組合経理を含む長期(25年先)修繕計画及び通常の維持管理の工事の全てを手に入れようとしている。
その為に管理会社は輪番の無能な理事長、理事を相手にぼろい商売が出来ると言うものだ。
1191: 匿名 
[2011-10-16 21:55:19]
↑この会社に、そうなって欲しくないから意見・提案をしています。貴方は会社の幹部として可笑しいのではないですか?貴方に、物事に対する、気持ちとか、志しはありませんか!少しずつ、職員一人からでも働く意味・その感覚を変えませんか!まあ、職員組合を作って欲しいが、作らない訳は分かります。この掲示板を見ている方は、この今の書き込みのやり取りだけではなく、通読して欲しい。そこに物事の本質が書いてあります。
1192: 匿名 
[2011-10-16 21:56:44]
1190さんへ。管理会社は、何の専門知識もない素人の集団である管理組合を助け、その利益を第一に考えて行くのが本来の姿。それを忘れ、素人を騙しぼろ儲けをするのは如何なものか。
1193: 匿名 
[2011-10-16 22:06:51]
1192さんへ。おっしゃる通りです。この会社の職員の方々は、基本的に善良で真面目な方が多いんです。面接でも、能力よりも人柄です。でも、仕事で対外的に評価されないのは理由・理屈があります。本当に気の毒です。
1194: 匿名 
[2011-10-16 22:54:01]
> 管理人も、必要性の低い工事や物品の購入を提案して組合に実施させ、
> 会社から報奨金をもらったりしているらしい。
えっ、そこまでひどいの?
管理員は、実務能力ゼロであることは周知だが・・・。

> フロントマンの知識や能力も最低レベルと思う。
これは、その通りだね。
大成建設グループと言っているが、実態は独立系管理会社と変わらんレベル。
1195: 匿名 
[2011-10-16 23:08:11]
↑独立系管理会社も、管理の質に対して努力しているところがあります。しかし、この会社は、莫大な利益を職員教育に主体的・積極的に出さないようです。教育は、これからも支店の裁量任せなのか?一体、利益はどうするの?何の為に利益を出すのか?子会社と謂えども、取締役社長に主体的に考えて欲しい。利益を出して、終わりの定年退職はだめですよ!管理の質を改革してから退職して欲しい。
1196: 匿名 
[2011-10-16 23:36:41]
↑そんな能力ある社長は来ないね
1197: 匿名 
[2011-10-16 23:52:02]
大成サービスは、グループの中で相当低く見られています。
大成建設内の出世競争に敗れた人が下ってくるだけで、
やる気は出ないな、確かに。
1198: 匿名さん 
[2011-10-17 08:57:58]
>↑この会社に、そうなって欲しくないから意見・提案をしています。貴方は会社の幹部として可笑しいのではないですか?貴方に、物事に対する、気持ちとか、志しはありませんか!

>1190さんへ。管理会社は、何の専門知識もない素人の集団である管理組合を助け、その利益を第一に考えて行くのが本来の姿。それを忘れ、素人を騙しぼろ儲けをするのは如何なものか。

社会に甘えてはいけません。
管理会社に接するには貴方が物を買う場合と同じです。
素人が自分で品質、金額、目的に会うかを決めて、使用して結果が悪かったら二度と買いません。
管理会社は管理受託という物を売る商売です。決してお金を無視した慈善事業ではありません。


1199: 匿名 
[2011-10-17 10:11:22]
↑1190さんの言うことが全く理解できていないように思います。業界の方はすぐに「慈善事業ではない」とお門違いのことを言って逃げようとしますね。
1200: 匿名さん 
[2011-10-17 11:46:55]
>1190

>1198
も同じ者ですが・・・・?。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる