管理組合・管理会社・理事会「理事会の忘年会、誰から言い出す?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会の忘年会、誰から言い出す?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-23 19:14:02
 削除依頼 投稿する

今年3月から初代理事長を務めています。
これまで理事会で懇親会などを実施したことはないのですが、
どうやら他の物件では、忘年会程度は実施しているとのこと。
また、その場に管理会社のFMを呼ぶ場合もあるそうですね。

皆さんのマンションでは、理事会の忘年会ってやってますか?
その費用は(当然自腹だと思うのですが、)幾ら位ですか?
管理会社FMは呼びますか?
忘年会の言いだしっぺ、幹事は誰が努めていますか?

何しろ右も左も分らないのと、同じ場所に住んでいるだけに、
あまりお互いの私生活には踏み込みたくないので、
必要以上に慎重になっているのかもしれません。

皆さんの理事会での実例や失敗談、アドバイスなどをお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-18 02:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事会の忘年会、誰から言い出す?

88: 匿名さん 
[2007-09-07 18:28:00]
80=87です。
理事会が組合員と信頼関係を築けてないとこでは自粛するのも立派な知恵ですし、信頼関係のあるところでは規約に従った行動をとり、自費忘年会でも自費お茶会でもし、総会で説明責任を果たせばよい。
これが良識ある社会人の規範ですが、こんな当然のことがどうしても理解できないようですね。

83さんのおっしゃることについて、皆が納得のいく返事ができないので悔しくてわざわざ「同感」書き込みをされてるようで、お気の毒です。

yahooの掲示板が閑古鳥になってしまったので、自分も鬱憤を晴らすほうに回られたのでしょうか。あ、これは単なる想像ですので違ったらご容赦を。
89: 匿名さん 
[2007-09-07 18:39:00]
>匿名でも認識印も固定できない人は、その他大勢の一人に過ぎないものですから気の毒に思います。

偏見の極みの証拠として採用されました。
90: 匿兵衛さん 
[2007-09-07 19:33:00]
>>88
最後の二行

的を射たコメントに同感です。
91: XYZ 
[2007-09-08 09:23:00]
御明算!
野次馬以外は大歓迎です。
92: 匿名さん 
[2007-09-08 16:40:00]
そんなにまでして酒が飲みたいのか?常軌を逸しているぞ。
所詮、何かにかこつけて酒がのみたいだけやろ。
別に前年からやってるからって、今年もって言う考えは、非常にお粗末で短絡的やぞ。
酒飲みはどうせぐだぐだ文句ばかり言って、人の迷惑顧みないからな。
無駄な時間を費やすな。
そんなことをするぐらいやったら、マンション周りの掃除でもしてろ。
93: 匿名 
[2007-09-08 21:04:00]
忘年会忘年会って、酒飲みは本来の仕事そっちのけで、さけのことばっかり。
そんな理事会解散せえ。
まともな人間がしたらええ。
94: サラリーマンさん 
[2007-09-09 12:27:00]
こんなところで掲示板にのせるべきでない。
そいつら役員がこれをみていたら、あんたはつるし上げられるぞ。
酒飲みって、執念深いから。
まあ、くだらない飲み会やめとけやめとけ。
95: サラリーマンさん 
[2007-09-10 21:16:00]
さあ、スレ主さんよ。
もうすぐ忘年会の季節やぞ。
この際、やめとけ。
96: 匿名さん 
[2007-09-12 20:29:00]
今年から中止にすれば、無期限で。
何もそんな迷惑なことやめればいいのに。
97: 匿名さん 
[2007-09-12 22:25:00]
スレ主が飲みたいだけと違うの?
そんなに飲みたければ、自分から言い出せばいいのに。
どうせ、酒飲みの集まりで、ああだの、こうだの、勝手に盛り上がれば。
自分で考えろや。
98: 入居済み住民さん 
[2007-10-09 11:25:00]
株主への還元は配当や優待が公平にあります。
管理費に余剰があるなら全員に公平に還元するべき。
仲良しグループの呑み代に使うのは良くないし白い目でみられますよ
無神経なアル中(準アル中)で呑み代が無いオジサンならしかたないのかな。
99: 匿名さん 
[2007-10-09 19:47:00]
>株主への還元は配当や優待が公平にあります。

って、アホか?
なんで理事会の株主が組合員なんだよ。
組合員は理事会に投資でもしてるんか?
勘違いにも程がある。

理事やった事ね〜べ?めんどくせ〜ぞ。
理事会は『皆様の共有財産を維持または保護するために代表で頑張ってる』んだから、多少は目をつぶってやるだけの余裕が無いとだめよ。

文句言ってる人達はドンダケ管理組合に貢献しているのだろうか?
理事経験者が『忘年会必要無し』と言うのと、理事もやったことなくて外野で文句言ってるやつが『忘年会?アホか!』って言うのとじゃ雲泥の差。
100: 入居済み住民さん 
[2007-10-10 12:25:00]
アル中が組合の運営に首を突っ込むと呑み代で管理費が減ります。
呑み代は、小遣いもらって呑みなさい。
101: 匿名さん 
[2007-10-10 12:35:00]
スレ主さん、どうするか決まったのですか?
102: 匿名さん 
[2009-07-05 18:00:00]
まあ、俺のマンションで、
組合のお金から飲み代を出すようなことがあれば、
理事を徹底的に追求してやるがな。

自分の金でやりたきゃあ、
いちいちこんなところで聞かずに、
勝手に自分で提案しろよ。
子供か、まったく。
103: 匿名さん 
[2009-07-05 18:15:00]
タダ酒飲みたくて理事になっている人がいますよ。特に、本業の知識がないので、祭りとか子供相手の遊びに興味を持つ奴は100%そうだね。
104: 匿名さん 
[2009-07-05 21:04:00]
103
そう自分を卑下するものじゃありませんw
105: 匿名さん 
[2010-09-23 18:15:57]
うちマンション27年くらいになるが毎年忘年会を行っていますよ。
最近知りました。90戸位居住者が入れ替わっていますが、全戸数の何割が賃貸戸数かわかりませんが、
(貸主は無関心だろうが)所有者は知っているのだろうかと思っています。
数ある管理組合の行事の写真は展示されることはあるが、理事たちの忘年会写真は展示されません。
 それと数ある出入り業者の寄付、差し入れ当もあるはずなのに忘年会経費のどの様に影響しているのか
判りません。
106: 匿名さん 
[2010-09-23 18:29:47]
管理会社フロントが、理事会に忘年会の接待するようです。
107: 匿名さん 
[2010-09-23 19:14:02]
もう、忘年会の事を計画しなければいけないのか。
今年はマンションの役員に成ったからやらなければ。
ただ酒会を!芯から飲むぞー!
やったー 今年はタラフク酒が飲める!酒が飲める♪酒が飲める♪酒が飲めぞー♪

我人生!最高の年!
いいねー!忘年会!ただ酒の年!マンションの役員に成ったから!

ほかのマンションの実情もしりたいなぁ?レスして。我マンションだけだったら寂しいもん!
銭は、管理会社に相談しよう。来年からの事を言えば何とかなるのかな?ハハハッー

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる