管理組合・管理会社・理事会「理事会の忘年会、誰から言い出す?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 理事会の忘年会、誰から言い出す?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-23 19:14:02
 削除依頼 投稿する

今年3月から初代理事長を務めています。
これまで理事会で懇親会などを実施したことはないのですが、
どうやら他の物件では、忘年会程度は実施しているとのこと。
また、その場に管理会社のFMを呼ぶ場合もあるそうですね。

皆さんのマンションでは、理事会の忘年会ってやってますか?
その費用は(当然自腹だと思うのですが、)幾ら位ですか?
管理会社FMは呼びますか?
忘年会の言いだしっぺ、幹事は誰が努めていますか?

何しろ右も左も分らないのと、同じ場所に住んでいるだけに、
あまりお互いの私生活には踏み込みたくないので、
必要以上に慎重になっているのかもしれません。

皆さんの理事会での実例や失敗談、アドバイスなどをお願いします。

[スレ作成日時]2006-11-18 02:29:00

 
注文住宅のオンライン相談

理事会の忘年会、誰から言い出す?

62: 匿名さん 
[2007-08-13 13:33:00]
スレ主さん、親睦会ではなくて忘年会である理由を教えてください。
コミュニティ? お酒? そのどちらもですか?
個人持ちなら、管理組合無関係でありマナーを守ればOKですがいずれにしてもお酒の飲む機会が増えることは、良いこととは言えません。
逆に老若男女が参加する集まりに反対する人はいないはずです。
管理組合運営費から支出するのなら、常識の範囲で行うことです。
63: 匿名さん 
[2007-08-13 14:38:00]
>>62
>管理組合運営費から支出するのなら、常識の範囲で行うことです。

スレ主さんは、
>その費用は(当然自腹だと思うのですが、)幾ら位ですか?
>>01で述べてますよ。
64: 匿名さん 
[2007-08-14 10:40:00]
理事会の忘年会とは区分所有者のうちの役員数名が参加するものですか?
それは役員同士を超えた気の合う仲間同士が自腹で飲む飲み会ですよね!!
マンション内で立ち話も何ですから、と近所で1杯とよくある話ですけど、それが何か危惧されることがあるのでしょうか?
65: サラリーマンさん 
[2007-09-01 23:17:00]
何でも酒やな。
喫茶店でもええやろ。誰が払うのや。
66: 匿名さん 
[2007-09-02 10:05:00]
あなたのおごり。
67: サラリーマンさん 
[2007-09-02 15:19:00]
そんなもんせんでええ。きっと腹の中では何を思っているか?
ただの仲良しクラブになるぞ。それでも、皆腹黒いから、何を思っているのかわからないから、忘年会など持っての外。時間の無駄と金の浪費。
68: 匿名さん 
[2007-09-02 21:06:00]
仲良しは悪いことですか?
同じマンションに気の合う仲間が欲しいです。
いずれ、老後は助け合わないと生きてゆけないからね。
コニュニティは必要だと思います。
69: 入居済み住民さん 
[2007-09-05 01:54:00]
あの、
スレ主さんは、理事会の忘年会を行う前提で、「誰から言い出す?」

で悩んでおられるのですよね。

うちは築3年目400戸分譲ですが、理事のかたも17人おられますが、忘年会などやっていませんよ。

マンションの理事会で忘年会をやろうと思いつく考え自体、私にはわかりません。
たぶん、町内会、自治会の飲み会の感覚なのでしょう。

理事のメンバーで、飲みに行きたい者同士だけで、どこかへ自腹で飲みに行けばいいのでは?

まあ、スレ主さんは、忘年会を理事会でやる前提でおられるのだから、
好きにすれば?と思います。
70: XYZ 
[2007-09-05 09:06:00]
>マンションの理事会で忘年会をやろうと思いつく考え自体、私にはわかりません。たぶん、町内会、自治会の飲み会の感覚なのでしょう。

常識的な考えで、同感です。
71: 匿名さん 
[2007-09-05 12:29:00]
>>69
>まあ、スレ主さんは、忘年会を理事会でやる前提でおられるのだから、
>好きにすれば?と思います。

『前提に質問』と決め付けるのはどうかな〜。
>>01をもう一度読んでみてくださいよ。
スレ主さんは、「そういう話(懇親会)を聞いたけど、皆さんのところは懇親会しているの?」が最初の質問ですよ。その他(『誰から言い出す?』も含め)は『懇親会を開いた場合は』ということでしょう。


最近、勝手に人の意見を歪めてあらぬ方向にレスを持っていこうとする方が出現しますので気をつけたいものです。
72: XYZ 
[2007-09-05 13:01:00]
>最近、勝手に人の意見を歪めてあらぬ方向にレスを持っていこうとする方が出現しますので気をつけたいものです。

これからも、どしどし意見開陳や間違い訂正と同感の表現は続けたいと思います。
73: 匿名さん 
[2007-09-05 18:31:00]
「のんべえが公金を流用したがる」みたいな、勝手に人の意見を歪める人に気をつけましょう。
74: 匿名さん 
[2007-09-05 20:23:00]
>これからも、どしどし意見開陳や間違い訂正と同感の表現は続けたいと思います。

人の意見を歪めてあらぬ方向にレスを持っていこうとしてます。
75: XYZ 
[2007-09-06 09:24:00]
>人の意見を歪めてあらぬ方向にレスを持っていこうとしてます。

議論について行けないか理解不可能の人が、良く云う捨て台詞ですね。
76: 周辺住民さん 
[2007-09-06 21:53:00]
どうせ、飲み代は諸経費とかを流用するつもりで考えているのはまるわかり。
自分の家で飲めば。
そんなに酒が好きなら、スーパーで買ってきて安く飲んだらいいのに。
別に、単なる理事会と言う名目の集まりなのだから。
そんなことで、私生活を乱されたくないし、何で他人と飲食をするの?
一体何の話をするの?
仕事も環境も年齢も年収も違うし、それこそ、お互いを探り合って、時間の無駄無駄。
自分で飲めよ。
77: 土地勘無しさん 
[2007-09-06 22:07:00]
>>76
そうとう歪んだ人生ですかね?
78: サラリーマンさん 
[2007-09-06 22:10:00]
大体酒飲みが理事会のメンバーに選ばれているなんて恐ろしいことですよ。昼間でも酒のことしか考えておらず、脳は酒で麻痺しているから、同じ話をよくするのでは、話が堂々巡りになることが多いはずですよ。
公金も何とか流用して酒の飲み代にしようともくろんでいるはず。
理事会って酒を飲みに行くところじゃないでしょ。
趣旨がまちがっているのでは。
マンションについて議論をしていくのが本来の目的のはず。
飲み会なんてしている暇があれば、マンションの住環境を少しでもよく考えること。
呑み助なんて、所詮、面子が集まれば何でもきっかけはいいのです。
そこらへんを良く考えないと、ただの、飲み会専用理事会になりかねませんよ。
79: サラリーマンさん 
[2007-09-06 22:21:00]
77も酒飲みの部類か?
ええ加減にせえ。
酒がそんなに飲みたかったら、いちど、精神病院の中でも見学に行けば、酒の恐ろしさがわかるはず。
何でも酒にこじつけて話をする奴は、無駄な生き方、人生や。
病院生かされる前に禁酒して、まともな考えができるようになってから、理事会に参加したらええ。
そしたら認めたるわ。
80: 匿名さん 
[2007-09-06 22:59:00]
XYZといい、こういう人たちといい、、社会人として会話の成立しない人ばかりのようですね。
おそらく総会などでも顰蹙かいまくった発言をされてるんでしょう。
81: 匿名さん 
[2007-09-07 00:33:00]
煽りでしょう。無視が一番。
・・・あれ?!ひょっとして、とらさん?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる