今年3月から初代理事長を務めています。
これまで理事会で懇親会などを実施したことはないのですが、
どうやら他の物件では、忘年会程度は実施しているとのこと。
また、その場に管理会社のFMを呼ぶ場合もあるそうですね。
皆さんのマンションでは、理事会の忘年会ってやってますか?
その費用は(当然自腹だと思うのですが、)幾ら位ですか?
管理会社FMは呼びますか?
忘年会の言いだしっぺ、幹事は誰が努めていますか?
何しろ右も左も分らないのと、同じ場所に住んでいるだけに、
あまりお互いの私生活には踏み込みたくないので、
必要以上に慎重になっているのかもしれません。
皆さんの理事会での実例や失敗談、アドバイスなどをお願いします。
[スレ作成日時]2006-11-18 02:29:00
理事会の忘年会、誰から言い出す?
88:
匿名さん
[2007-09-07 18:28:00]
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理事会が組合員と信頼関係を築けてないとこでは自粛するのも立派な知恵ですし、信頼関係のあるところでは規約に従った行動をとり、自費忘年会でも自費お茶会でもし、総会で説明責任を果たせばよい。
これが良識ある社会人の規範ですが、こんな当然のことがどうしても理解できないようですね。
83さんのおっしゃることについて、皆が納得のいく返事ができないので悔しくてわざわざ「同感」書き込みをされてるようで、お気の毒です。
yahooの掲示板が閑古鳥になってしまったので、自分も鬱憤を晴らすほうに回られたのでしょうか。あ、これは単なる想像ですので違ったらご容赦を。