管理組合・管理会社・理事会「ペット問題についてご意見お聞かせてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ペット問題についてご意見お聞かせてください。
 

広告を掲載

新米理事長 [更新日時] 2016-07-10 19:44:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ペットの飼育(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

当マンション(60戸)では、原則ペットの飼育を全面的に禁止しています。
が、現に飼育しているペットにのみ限って認めており(8戸あり)、それ以後はペットの死亡等に
よるゆるやかな減少、消滅を待つという「一代限り」の飼育許可制にしています。(ペット飼育細則)

ところが今回理事長になってすぐに管理人を介し、新たにペットの飼育を認めて欲しい旨
ペット飼育誓約書を添えての相談を受けました。

理由としては(誓約書に記載)、叔母が急に体調を崩し入院した為已むを得ず引き取りました。
部屋の外には一切出しません。どうしても必要な時にはキャリーに入れて移動します。
皆様には触れないようにします。決してご迷惑はおかけしません。

との記載までしているのですがどうすべきか迷っております。といいますかそもそも細則で決まっているのものについてこの受け入れを検討し管理組合だけの判断で決めていいものなのか?
どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。
ちなみに個人的には認めてあげたいんですが。。

[スレ作成日時]2009-07-09 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ペット問題についてご意見お聞かせてください。

62: 匿名 
[2009-09-05 07:33:55]
全面禁止でも、最初から持ち込んでる奴がいる
ワンコロが廊下走り回ってて、びっくり
確信犯だろうな
こういう奴は早く○んでくれると助かる
大人として社会人として、恥を知らず
他人に迷惑かけて平気なんてありえない奴だ
63: 匿名さん 
[2009-09-05 09:08:26]
>こういう奴は早く○んでくれると助かる
こういう発言をおおやけの場で発言してしまう自分をよく見なおしたほうがイイと思う。
かなりヤバイ状態じゃない?
64: 匿名 
[2009-09-05 12:52:02]
>>63

ルール破りを指摘されて切れてる君のほうが
「ヤバイ」奴なんじゃないの?

カタカタ多用で強調ですか
本当に、幼稚な方ですこと
65: 匿名 
[2009-09-05 12:55:09]
ペット可のマンションなんて掃いて捨てるほどあるし
ペット前面不可のマンションのほうが極めて少ないくらいなのに
敢えて、そこで飼うか?

愚かで、常識の欠片も無い

こんな人間に何を言っても無駄かと
66: 理想のタイプはモーガン・フリーマン 
[2009-09-05 13:22:21]
>>65
>ペット前面不可のマンションのほうが極めて少ないくらいなのに~
言い切ろう!ペット前面不可のマンションは世界中どこを探しても無い!!
67: 匿名 
[2009-09-05 13:37:14]
>>66

まったく理が無い奴には、誤植の揚げ足取るくらいしかできないわけね
本当に常識欠如した人間というのは、悲しいくらいお頭も弱いんだなあとしか言えないね
そんなことを喜ぶのは5,6歳まででしょ
68: 匿名 
[2009-09-05 13:39:15]
>>言い切ろう!ペット前面不可のマンションは世界中どこを探しても無い!!

本当に嬉しそう
変換ミスを見つけると、異常に喜ぶ人って、某掲示板のアラシくらいか
残念な人としか言い様が無い
69: 匿名さん 
[2009-09-05 13:47:40]
あらら~

子犬が廊下にいただけで、飼い主に注意もできず、ビビってお部屋にこもって
掲示板でストレス解消だね

人のことを5~6歳と言うなら10~12歳ぐらいの引きこもりくんだな
63さん66さんではないよ
70: 匿名 
[2009-09-05 13:56:55]
>>69
君のようなルール破りの非常識人間にかかわると
逆切れして刺されるのは目に見えてるからね
異常者にリアルでかかわりたい奴なんていないだろ
大人子供の次元の話じゃないって、分かる?

分からないよねジエン君
71: 匿名さん 
[2009-09-05 13:57:20]
唐辛子の粉末は目に見えないし極度に嫌われる。
72: 匿名 
[2009-09-05 13:58:59]
自演する奴って、○○とは違うけどと断りつつ文体同じで
笑わせるのは得意みたいね
でも、異常者には変わりないよね

ルール破り****なんだし
人が迷惑がるのを楽しんでるわけだし

こんな人が本当に居るんだね
73: 匿名 
[2009-09-05 14:07:02]
飼い主憎んで犬は憎まず
飼い主は恐ろしいほど馬鹿だけど、犬に罪はないからな
74: 匿名さん 
[2009-09-05 15:01:10]
>>73
おお、えらい、ぱちぱち

11歳から13歳くらいに格上げしてあげよう
75: 匿名 
[2009-09-05 15:03:57]
>>74

無能の程度と出自が知れるから
意味の無い煽りばかりいい加減にしたら?

異 常 者 さ ん
76: 匿名さん 
[2009-09-05 17:05:40]
>>75

○ニートは放置が一番キライ。ニートは常に誰かの反応を待っています。
○反撃はニートの滋養にして栄養であり最も喜ぶことです。ニートにエサを
与えないで下さい。

餌与えすぎたかな
77: 匿名 
[2009-09-05 19:11:35]
そもそも、犯罪者に犯罪を犯すなと言ったところで無理な話で
下手に取り扱うと、逆に益々、増長する可能性もある
78: 匿名さん 
[2009-09-08 16:14:40]
ペット可マンションは、ペット足洗い場ってありますか?
うち、エントランスが黒っぽいので(ペットに限らずですが)足跡がすごい…
玄関マットみたいの敷かないといけないようです。

家にあがる前に足を拭くのでしょうか?
79: 匿名さん 
[2009-09-08 21:12:45]
>君のようなルール破りの非常識人間にかかわると
>逆切れして刺されるのは目に見えてるからね

こんなこと言っている奴が、護身用とか言ってナイフを持って
つまらん事に逆ギレして振り回す

こいつが批判している人間が、犬を飼っているなんて書いてないのに
妄想たっぷり、気が小さい奴が危ないな
80: 匿名さん 
[2009-09-13 11:50:50]
ペット可のマンションだとはわかって入居しましたが
エントランス横の足洗い場に犬の便がありました。
こんなことならペット不可のマンションにしたら良かったと
後悔の気持ちです。
81: 匿名さん 
[2009-09-13 15:36:58]
ペット不可のマンションでペット飼われるよりはストレス少ないのでは?
犬飼ってみたらどうですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる