管理組合・管理会社・理事会「ペット問題についてご意見お聞かせてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. ペット問題についてご意見お聞かせてください。
 

広告を掲載

新米理事長 [更新日時] 2016-07-10 19:44:47
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】ペットの飼育(マンション)| 全画像 関連スレ RSS

当マンション(60戸)では、原則ペットの飼育を全面的に禁止しています。
が、現に飼育しているペットにのみ限って認めており(8戸あり)、それ以後はペットの死亡等に
よるゆるやかな減少、消滅を待つという「一代限り」の飼育許可制にしています。(ペット飼育細則)

ところが今回理事長になってすぐに管理人を介し、新たにペットの飼育を認めて欲しい旨
ペット飼育誓約書を添えての相談を受けました。

理由としては(誓約書に記載)、叔母が急に体調を崩し入院した為已むを得ず引き取りました。
部屋の外には一切出しません。どうしても必要な時にはキャリーに入れて移動します。
皆様には触れないようにします。決してご迷惑はおかけしません。

との記載までしているのですがどうすべきか迷っております。といいますかそもそも細則で決まっているのものについてこの受け入れを検討し管理組合だけの判断で決めていいものなのか?
どうぞ皆様のお知恵をお貸しください。よろしくお願い致します。
ちなみに個人的には認めてあげたいんですが。。

[スレ作成日時]2009-07-09 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ペット問題についてご意見お聞かせてください。

597: 匿名さん 
[2015-04-02 19:13:01]
他にも居るから良いでしょう。
バレなければ何でもありの人間。

猫好きの人間を見付けては、飼えと迫ってくる図々しさは信じられない!
598: 匿名さん 
[2015-04-02 19:37:02]
マンション内にマナーや決まりにうるさいオヤジやオバサンがいると 大騒ぎして決着だよ
黙って見過ごすから好き放題やるんだよ コラァー バカ者~ くらい大声で言いましょ
599: 匿名さん 
[2015-04-02 19:59:44]
管理員業務の中に、マナー、規約違反を注意する契約になっていて、
真面目に守ったら、因縁をつけられて退職した。管理会社は守らなかった。
悪い奴が幅をきかせているケースが多いからね。立候補の理事などが、その傾向が強い。
管理会社109などは、特に悪と組んで管理している。気を付けて下さい。
600: 匿名さん 
[2015-04-02 20:03:55]
109とか関係ない事 あちこちでウザイよ 

不満はそのスレでやってね 邪魔ですよ
601: 匿名さん 
[2015-04-02 23:39:29]
管理員がクレーマーとズブズブのマンションなんて多いですよ。
五月蝿いのは懐に抱え込んだ方が楽だけど、殆どの住民はそんな管理員を嘲笑う。
そして又そんなクレーマーがペット飼ってたりするからたちが悪いときたもんだ。
602: 匿名さん 
[2015-04-03 15:39:18]
猫ちゃん、かわいい
604: 匿名さん 
[2015-04-06 11:34:35]
変なのがわいてるなぁ・・・春だからか?

とりあえず、ペット飼育者がいたら、問題を大きくして、マンション全体の問題として大騒ぎする方が、問題解決になるのかな?
605: 匿名さん 
[2015-04-06 12:02:44]
築20年ちょいのマンションだけど、初めにルールを甘くしたせいか、犬は少ないけど猫が増え続けています。
犬は散歩時に目につきやすかったり、や吠えるのでクレームに納得して、引っ越してくれる等、解決しますが、猫の飼い主はかなり図々しくて、内緒にしてね、何ならお宅も飼えばいいのに…猫可愛くない?と友達作戦に出て来ます。
呆れて話にもなりません。
本当、管理組合がしっかりしてもらわないとドンドンペット可のマンションに大変身です。
大騒ぎしたいです。
606: 匿名さん 
[2015-04-21 22:42:53]
犬は空き巣対策に有効。深夜に近所の不審な物音に反応して吠えてくれます。ドロボーだってペット可のマンションは避けるでしょ。
607: 匿名さん 
[2015-04-21 22:51:46]

セコムで十分 イヌは汚いクサイうるさいだけ
だからペット共生マンション以外 基本は居室内飼育しかできない
敷地内も抱いてないと脱糞するからね 間違っても敷地内にマーキングするなよ
608: 匿名さん 
[2015-04-22 17:29:02]
ペット禁止マンション住民からしたら、犬も猫も韓国と北朝鮮の差でしかない。
609: 匿名さん 
[2015-04-22 19:34:55]
ペットを飼っている者がいたら、○○日までに、処分するか
できなければ里親を紹介しますので、どちらかをやってください。
もし、それができなければ、裁判をしますということでだいたい
解決できますよ。
610: 匿名さん 
[2015-04-22 20:20:46]
だから~ 違反したペットはペットショップで引き取ってもらえるよ
有料だけど費用は違反した住人負担だから問題ない 
嫌なら自分で里親に預けることもできるけど期限が10日だったかな
裁判以前に罰則有るから住みにくくなるよ 敷地内駐車場駐輪場等の契約できないとかね

うちのマンションの場合だけどね ほかも似たようなもんでしょ

611: 匿名さん 
[2015-04-22 20:27:21]
うちは、廊下を散歩させてる住民がいる。
夜のお仕事らしく、一目につかない時間帯ではあるが、図々しい。
しかし他にも多くの世帯が飼っているから、管理組合にしっかりしてもらいたい。
612: 匿名 
[2015-04-26 09:11:15]
エレベーターの中とかで一方的にギャンギャン吠える犬って何なの?
躾もろくに出来ない飼い主はペットを飼う資格なし
そういう人に限って感じの悪い人が多いし。
管理組合何とかしてくれないかな
613: 匿名さん 
[2015-04-26 11:40:31]

逆ですよ。
そういう人に限って、無駄に愛想が良い。
多分、クレームが来ないように身を守る手段です。
チャンとそのあたり抜け目がありません。
泥棒さんと同じです
624: 匿名さん 
[2016-07-09 01:08:24]
クソ飼い主、クソ対応、クソコメント…
625: 匿名さん 
[2016-07-10 13:15:46]
となり組が管理組合や管理員に密告して、憲兵に突き出すしかないね。
626: 匿名さん 
[2016-07-10 13:35:03]
悪い奴は悪知恵で生きているような人間です。敵に回すと厄介です。
627: 匿名さん 
[2016-07-10 19:44:47]
猫を投げて来て、慰謝料請求?とか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる