解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。
三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html
[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00
三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?
321:
入居済み住民さん
[2014-02-18 20:38:27]
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322:
レレレのおじさん
[2014-03-08 21:21:58]
緊急ダイヤルも、緊急時(台風・地震)時には、10分間待たせた後に
「ただいま電話が大変混雑しております、後ほどおかけ直しください」 といって切れる。 使えません。 |
323:
匿名さん
[2014-03-08 23:05:24]
おじさん所は早いの??
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324:
匿名さん
[2014-03-09 17:04:56]
三井不動産住宅サービスの営業の方、
現在、東急コミュニテイーからの切替を考えてます。 近いうちに見積依頼しますので、頑張った価格提示お願いします。 場所は世田谷区あたりです。 東急コミ本社用賀のお膝元のマンションですが、支店長がヤル気ないみたいで、メチャクチャです。 雪掻きもろくにしなかったし、こないだの大雪の時。 期待してます。 世田谷区内のマンションは今営業のチャンスですよ。 |
325:
リプレース検討中
[2014-03-15 18:21:16]
私は都内で三井不動産(三井)が管理する物件と野村リビングサポート(野村LS)が管理する物件のマンションの区分所有者です。
三井は行き過ぎるほど管理が厳しいので管理不備をほとんど感ぜず私は好感を以て見ています。 それに比べて野村LSは管理不在に近いので三井にリプレースする運動を起こしています。 しかし318さんのような指摘をみると、三井=良い、とは言えないのだなと考えてしまいます。 3-4年前にセミナーで知り合った方は三井に対する不満を述べていましたが具体性がなく彼の言葉を信ずることができませんでした。 その方とは違うと思いますが今回は三井の問題点を知ることができ大変参考になりました。 三井へのリプレース運動にブレーキがかかったような感じです。 野村LSにしても三井にしても共通点は傲慢というところでしょうか。 であればデベや建設業とは距離のある中堅マンション管理会社が良いのかもしれません。 ここは三井の板なので三井の良い点と悪い点を具体的に紹介していただけると助かります。 野村LSの問題点は野村LSの板で紹介します。 |
326:
匿名さん
[2014-03-22 02:03:30]
会社によってやり方は異なります
318の事例はフロントが理事長をナメていただけでしょう フロント1人の心の持ちようの問題です デベ系とか建設系とか、関係性が強い方が良いに決まっています つながりは無くすのは簡単ですが、作るのは大変です 雪かきとか管理会社がすべきと思ってるのかもしれませんが、 天災ですのでまず出勤できません 出勤できたとしても、他のマンションを優先してることはありえます 自分たちでやるしか無いです 契約書に書くなら待機しなければなりませんので、人件費かかります 待機1回あたりの金額等々の計算とか、対応内容条件設定が必要ですね 契約内でやれというのであれば過大要求です マンション管理業者はほぼ首都圏でしか営業していない会社ですから 首都圏で天災があればキャパを超えるのが当然です コールセンターまで首都圏にあったら何にもできないでしょうね 消費税の問題は提案するのが当たり前でしょう、しなければ怒りますから 工事を3月までにやっていたらダメですけどね 9月までに今年の夏とか来年とかの提案をまとめきるのが当たり前 |
328:
匿名
[2014-03-30 07:41:11]
関西の分譲マンションです。
駐輪場を解約したのに、引き落としされていたり、駐車場を新規契約しても半年以上たっても引き落としされてないのに気づき管理会社に申し出ました。 いい加減。それで一気に駐車場代を払えとなるのですから、払いますが、凄く腹がたちます。 |
329:
匿名さん
[2014-05-04 18:43:01]
私はお台場のタワーマンションに住んでます。
以前の管理会社東9コミュニティーから三井不動産レジテデンシヤルサービスに変更して、日々満足です。 前の会社は、管理費の明細も開示しないし最悪でした。 おまけに横領着服事件ばかり起こしてましたし。 三井は本当安心です。企業としてのレベルが違います。 |
331:
匿名さん
[2014-05-06 13:22:06]
329さんと似た経験者です。
たしかに東9の担当や管理職はレベルが低いので、、 理事や理事長がレベルが低いと管理が可笑しくなり、 マンションが荒れてきます。注意が必要です。 |
333:
マンション投資家さん
[2014-05-09 18:27:16]
私の住んでるThe Towers Daibaは管理を109から三井さんに変えて格段に良くなりました。
勿論管理費も下がりましたし。とにかく109は不透明なとこが、多過ぎて信用出来ませんでした。 これは別に三井さんの宣伝ではありませんので、あしからず。 |
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336:
匿名さん
[2014-07-19 16:49:16]
先月行った株主総会の話
東急不動産ホールディングス(東急電鉄所有のセルリアンタワー、管理は東急コミュニティー) 冷房が強かったので、弱くしてとお願いしたら、了解しましたの一言で、終了まで温度は同じままでした。 三井不動産(コレド室町) 同様に、冷房を弱くとお願いしたら、数分後に担当が戻ってきて、温度を上げるよう指示しましたが、すぐには温度は上がらないでしようから、膝掛けをどうぞとのこと。 相手が何を望んでるか考えて行動してるわけ。 これは当たり前のことだけど、東急は出来ないわけよ。 三井からしたら、サービスしてる気なんてなくて、当たり前のことしてるだけだろうけどね。 東急と比べられたら、三井も可哀想かな。 |
338:
匿名さん
[2014-08-15 11:58:59]
うちは三井レジの管理、向かいに東急コミ管理のマンションがある。
両社の管理、特に清掃を見ていると作業の質が全く違うのが良く分かる。 東急は午前中清掃して、あとはどんなに大きなゴミが落ちてようと知らんぷり。 三井は同じく午前中清掃してるのだけど、管理人が日に何度も道路をチェックして、ゴミが落ちてれば拾ってる。これって当たり前のことだよね。 東急も管理人が土日もいるみたいだけど、何もしてないみたい。住人が可哀想。 近隣のコミュニティを東急は壊してるね。 |
339:
入居済み住民さん
[2014-12-19 10:48:17]
雪かきの話し出てますが、うちは3人から4人でいつもきちりやってくれます。
マンションのグレードだと思います、パークコート、パークマンションだと住民がやる発想など ありえません。サービスとはお金だと思います。いつも挨拶もしっかり してます。 |
340:
匿名さん
[2014-12-21 08:28:23]
除雪した雪の処理はどのようになさっていますか?
三井さんではないですが、開閉器のセンサー前に積みあげたり、車道のそれも中央に積み上げられたり側溝の蓋に積み上げられたり、非常識な管理員に閉口しましたが、処理する場所がないとの言い訳で… |
341:
匿名 [女性 40代]
[2015-09-28 13:17:15]
三井不動産は、お客の声を、クレーム扱いにしています。
そうなると、住民が自由に意見を言えなくなっています。 三井不動産が、主導権を握っていて、管理組合は、機能していなく、管理人の私物化しています。結果、残念ながら、住みにくいマンションです。 |
342:
男性 60代
[2015-10-01 06:33:59]
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343:
匿名さん
[2015-10-18 19:13:03]
横浜の欠陥傾斜マンション販売のインチキデベロッパーの100%出資の インチキ管理業者でしょう!!! |
344:
匿名
[2015-10-22 03:36:47]
三井不動産レジデンシャルサービスの、横浜の欠陥傾斜マンションの対応は、絶対に許されない。
マンションは、月に1回、建築の担当者が点検に来ているはずです。住民の方が、気が付かなければ、10年経過するまで、 三井不動産レジデンシャルサービスは、隠し通したと思います。 三井不動産レジデンシャルサービスは、帳尻合わせのため、他の管理マンションから、お金を儲かることを考えてきます。 たとえば、期限が残っているのに新しい保険、必要もない設備(LED電灯、手すり等)お宅のマンションは大丈夫ですか? 見極める理事会、住民がいないと、三井不動産レジデンシャルサービスに、管理費、修繕積立金を、吸い取られます。 |
345:
匿名さん
[2015-10-22 11:49:07]
↑
なんでも批判すればいいってもんじゃない。 >期限が残っているのに新しい保険 これは、料率改定前に切り替えた方が保険料が安く済むからいい提案じゃないのかね。 >必要もない設備(LED電灯、手すり等) LEDは電気料削減効果により導入費用が3年から5年で減価償却出来ますから、逆に提案しない方が不親切。 手摺は既存不適格の案件だと思うが、まあ義務ではないが時代の流れ的には設置提案は妥当。 |
346:
匿名 [女性 50代]
[2015-10-23 16:24:32]
突然、住民の希望でない高額の提案を管理会社からされると、困惑しますね。
押し付けにならない、住民の立場に寄り添う提案ができてこそ真のサービスと思います。 |
347:
匿名さん
[2015-10-23 17:26:42]
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348:
匿名 [男性 50代]
[2015-10-24 17:28:34]
サービスとは、お客様に、満足していただくことが、1番に考えていたことが、
現在では、利益主義が、1番に入り込んでしまったということでしょうか? |
349:
匿名さん
[2015-10-24 17:44:42]
例えば、東急コミュ三ティーの、家族力負うラス、などは、いかがですか。
なんだか、胡散臭さを、感じます。ご意見をお聞かせ下さい。? |
351:
匿名
[2015-10-28 22:03:20]
私のマンションも、先日、3年以上契約が、残っているのに新しい保険を、契約させられました。
料率改定前に切り替えた方が保険料が安く済むからいいと、言われたが、比較データ自社の保険のみで、うさん臭い! 契約期間は5年で、まだ、契約してから2年、期間は、3年以上、残っているのに、掛け捨ての契約で、返金ゼロ! 保険使用実績もない、どっちにしても、三井不動産レジデンシャルサービスの丸儲け、 三井不動産レジデンシャルサービスの方が、雑談で、詳しい知識人がいないので理事会が、やりやすいマンションだと言っていた。 彼らの言う詳しい知識人がいない理事会とは、弁護士とか、経営者がいないということらしく、そのような理事会は、法律の知識が乏しく、疑問に思わない、興味がない、うまい話に乗ってきやすいということらしい。 |
352:
匿名さん [男性 40代]
[2015-10-31 00:52:52]
351
掛け捨ての保険を中途解約して、残存期間分の保険料が戻ってこない訳ないですよ。 私のマンションでも同様の提案がありましたが、ちゃんともどってきました。 それから、他社との比較もありましたよ。今回の保険料率の改定は業界全体のことで、三井住友海上だけではないですから。 知識人がいないと言うのは、細かく突っ込む人が居ないということ。 言えば細かく資料も作るだろうし、言われなければ簡単にする。 そもそも保険を新たに契約しても、管理会社は大して儲かりませよ。 |
353:
匿名さん
[2015-10-31 09:57:22]
今の時期に提案するのはいいことでしたね。
お金は戻ってきますし、商品は前と変わらないのでしょう。 |
354:
匿名
[2015-11-01 00:19:47]
>>351
三井のかたを持つわけではないですが、この各損害保険会社が大幅な料率改定を行うのに保険掛け替えを提案しない管理会社のほうが悪です。 ちなみに料率改定前に長期の5年保険を掛けると、その保険期間は旧料率の金額になるので管理組合には大きなメリットがあります。 掛け替え提案をしていることは評価されるべきです。 |
355:
匿名
[2015-11-06 03:26:16]
建築業界最大の事件を起こした、三井不動産レジデンシャルサービスのマンションの資産価値下がってきますね。
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356:
匿名
[2015-11-06 03:36:13]
三井不動産レジデンシャルサービスと聞くとイメージ悪いから、これから管理会社替えること考えている所が増えるだろう。
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357:
匿名
[2015-11-06 09:53:22]
横浜の欠陥傾斜マンションで、三井不動産レジデンシャルサービスが、
当初、住民に対して、原因は、 「震災の影響」 「耐震性に影響ない」 と不誠実な対応をしていたそうですが、 私の居住しているマンションも、同様な高圧的な対応をしています。 企業体質が、問題です。 |
358:
匿名さん
[2015-11-06 21:14:09]
ご指摘の通り、モラールハザード、コンプライアンス欠如の 悪徳管理業者です。しっかり対処してください。 |
359:
まんかんし
[2015-11-07 18:11:06]
昨日の常務による記者会見も高圧的な受け答えだった
社畜のなれの果て 社内ではふんぞり返り後ろに支えがいるのだろう |
360:
まんかんし
[2015-11-12 16:53:24]
昨日は副社長の記者会見だった
是も先の常務と等しく誠実の片鱗さえ窺えなかった 建物には必ず瑕疵は在る 瑕疵に対する此の企業の対応はいけない 三井のマンションは買ってはいけないマンションだ |
361:
匿名さん
[2015-11-12 19:41:10]
杭問題の管理会社は住商建物ではないのですか?
名前が? |
363:
まんかんし
[2015-11-29 21:07:24]
2015年のブラック企業大賞は セブンイレブンジャパンがとりましたが
三井は来年に頑張ってもらいましょう |
364:
匿名
[2015-12-03 09:47:33]
三井不動産は、お客に嘘をついて、ごまかすことを仕事ができると評価している企業。
営業利益のことしか考えない、倫理観のない企業。 悪いことしても、反省しない企業。 悪行は、法によって、罰するしかない。 |
365:
まんかんし
[2015-12-25 22:09:05]
旧建物より短いくい使うよう指示 三井住友建設、図面で判明 ほか kiji.is 8時トップ5ニュース 1. 旧建物より短いくい使うよう指示 三井住友建設、図面で判明 マンション建設前に解体された旧建物の解体図面を拡大したもの。矢印が示す枠内に18メートルのくいが使われていた くい打ちデータ改ざん問題の発端となった横浜市の傾いたマンション建設の際、設計や施工をした三井住友建設が、マンション建設前に解体された旧建物の一部で18メートルのくいが使われたことを知りながら、14メートルのくいを使うよう旭化成建材に指示していたことが2日、共同通信が入手した解体図面などで分かった。三井住友建設が設計段階で、長いくいの必要性を想定できていた可能性が強まった。 旭化成建材は「地中に残ったくいの残骸を支持層(固い地盤)と誤認した可能性もある」とし、三井住友建設は「くいの引き抜きや、その後の地盤改良工事についてはコメントを控えたい」としている。 |
366:
匿名さん
[2015-12-27 10:59:17]
11月の記者会見時の副社長発言の品格のなさと言い、今回の共同通信社のニュースと言い、
同社はイカサマ業者である。関わらないのが一番! |
367:
国土交通大臣
[2016-01-23 11:20:15]
横浜の傾いたマンションの管理組合がアンケートをやり、89%が全棟建て替えに賛成。
あとは総会で正式に決議するだけ、みたいな報道がありました。 全棟建て替えかどうかの意見集約には何年もかかると言われていましたが、意外に迅速 な意思決定。 どう思いますか? 管理会社はノータッチ? 健全に運営されたのでしょうか? |
368:
匿名さん
[2016-01-23 13:00:08]
管理会社は縁の下の力持ち、ノータッチは出来ない。
売主の全面的保証でうらやましい。反対派も早く協力した方が良いです。 私のマンションなどは、売主には、これほどの力はありません。 貴方がたは、恵まれています。買い替える時は、三井、三菱、住友の 御三家のマンションにします。管理会社も同様です。 |
369:
教えてちょんまげ
[2016-01-24 11:56:15]
売主で親会社の三井にとって、
「全棟建て替え」での総会決議を1年以内にしてもらうことは、ありがたい? 「全棟建て替え」以外の決定は嫌? 3年後とか、管理組合の意思決定が遅くなるのも困る? |
370:
匿名さん
[2016-01-24 13:04:41]
各棟の3分の2は、いけるでしょう。賛成しないのは、アホ?
買取指定者も、簡単に決まるでしょう。早く組合員の合意を取る事。 この瑕疵を発見した。組合員に、感謝し、脱帽する。 |
最近、工事、交換について
消費税増税前に工事を前倒しでするといいですよと説明があったとの文言が理事会議事録にある。
皆さんだまされないで下さい。
修繕工事の前倒しの発注は、消費税増税に関わらず住民負担が増えます。
製品寿命がきて交換工事は消費税増税前にすると良いですが、それでも半年も前倒しすると損しますよ。
消費税増税でも大規模工事などは前倒しですると大損ですよ。
我が家の隣のパークシティは、11年で大規模修繕工事をしてしまった。
あのパークシティ、ブランドマンションで通常よりも良い建築材料を使用し確実な建築工事をしているのにね。