管理組合・管理会社・理事会「三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-01-18 20:40:57
全画像 関連スレ RSS

解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。

三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00

三井不動産レジデンシャルサービス株式会社  
所在地:東京都新宿区西新宿七丁目5番25号
公式サイト: https://www.mitsui-kanri.co.jp/

三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

コメント  

471: 匿名さん 
[2019-12-02 06:23:04]
排水管清掃の時にホームナントカスタッフが同行してキッチン、洗面、バスルーム、給湯器、エアコンの修理やリフォームの希望についてお伺いしますので是非ご相談下さいだって
今壊れてるものなんてないし相談する事もないけど、会話して何かしら金取ろうとしてるよね
472: マンコミュファンさん 
[2019-12-03 14:06:21]
各々思うこと書くのは自由ですが関係者に身元がバレていると思って間違いないようです。何度か関係者しか知り得ない個人情報を直接書かれた経緯が有ります。ひと泡蒸してやりたい気持ちも分かりますが。
473: 匿名さん 
[2019-12-03 15:39:15]
>>462 匿名さん
管理会社変更は普通決議事項ですので難しくはありません。
474: 匿名さん 
[2019-12-03 17:05:00]
フロントマンにも売上ノルマが課せられますからね、一人で同時に10棟から15棟もの管理業務を抱えさせられたら客が思うような良い管理なんて現実的に不可能でしょう。管理組合からお金を貰うことに関しては客の弱点を突いて来るのが常套手段。これは管理会社のみならず、どの業界の大手企業でも同じでしょう。情弱な相手からは採れるだけ搾り取る。
475: 匿名さん 
[2019-12-03 18:24:57]
区分所有法第3条参照
集会を開き、規約を定め、管理者を置くことができるので、管理者は規約で定める。
その他、管理費等の負担割合、議決権の割合等々も規約で定められるので規約を参照して下さい。

私は売買契約を承認するときに規約には承認印を押さなかったので売買を断ってくるかと思ったが売買契約は締結できた。

規約が気に入らなければ、区分所有法31条に従って規約の改正をしなければいけないのですが、区分所有法を知ると現実的には不可能に近いです。

お宅のマンションはホテル等が併設された複合用途型マンションで規約を良く調べて権利関係や、管理費等の負担割合、議決権の割合等々を調べてみてください。知れば知るほど区分所有法がいかなる法律であるかが理解できます。

区分所有法の強行規定は非常に少なく、管理会社や管理組合の役員が管理をしやすくする為に規約が設定されています。
476: 匿名さん 
[2019-12-03 19:53:14]
>>471 匿名さん
管理会社は何処でも利益追求に情報収集に暇がありません。
組合員の質の悪いマンションでは、管理費等を利用して利益追求に勤しんでおります。
特に管理委託契約書の内容や、収支報告書の小修繕費、雑費等をチェックしてみて下さい。
詐欺まがいの出費が見当たります。
477: 匿名さん 
[2019-12-03 19:57:32]
>>475
>区分所有法第3条参照
>集会を開き、規約を定め、管理者を置くことができるので、管理者は規約で定める。

区分所有法第3条から、「管理者は規約で定める。」と解釈するのは間違いである。
「区分所有者は、規約に別段の定めがない限り集会の決議によって、管理者を選任し、又は解任することができる。(第25条)」のである。
478: 匿名さん 
[2019-12-03 23:26:10]
余程裕福な家庭事情でもない限り、お雇い付のマンションなんて買うもんじゃないということでは?
479: 匿名さん 
[2019-12-03 23:27:14]
>>462 匿名さん
このスレにアドバイスをお願いします。
管理者は規約で定めるではなく規約で定めることが出来るに訂正します。

462さんはこのマンションを購入した時は規約を承認して購入していると思います。
規約に定めがなければ区分所有法25条に従わなければなりませんが、ホテル等の併設された非常に複雑な複合用途マンションですから、462さんの投稿内容の表現から推測すると役員の選任方法は規約に制定されていると思われます。462さんが規約が気にいらない場合は区分所有法31条に従って規約を改正しなければなりませんし、原始規約が法令の強行規定に反する規約で有れば司法に委ねるしかないように思われます。

特に権利関係等も規約等を精査して管理費等の負担割合や、議決権の割合等も勘案しての規約の制定がなされているはずですので充分注意した方が良いと思います。
480: マンション比較中さん 
[2020-01-18 20:40:57]
マンション住民

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる