管理組合・管理会社・理事会「三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-31 12:48:09
 削除依頼 投稿する

解約率が低く業務レベルも高いと聞きますが、実際どうなのでしょうか?
三井が管理しているマンションにお住まいの方、是非お話を聞かせて下さい。

三井不動産レジデンシャルサービスHP
http://www.mitsui-kanri.co.jp/index.html

[スレ作成日時]2009-04-01 23:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャルサービス(旧称:三井不動産住宅サービス)ってどうですか?

484: 匿名さん 
[2021-09-25 12:16:08]
三井の人間ではないですが、私もフロントをしております。

483さんのお気持ちも分からなくはないですが、月一回来てくれるだけでも良いと思います。
三井に私の知り合いが転職しましたが、やはりかなりの激務のようです。因みに、私が住んでいるマンション管理会社H工は、フロント担当者の名前が不明。理事会も総会も議事録の配布がないため。全戸配布の総会議案書にも記載なし。
485: 匿名さん 
[2021-10-12 00:26:09]
清澄白河の管理物件で夜10時まで自宅ヨガ教室をやってる方がいますが、規約違反にはならないんですかね。駅名も眺望も家族の顔も名前も全部丸出しだけど、そういうのは安全面でも問題にならないのでしょうか。
486: 職人さん 
[2021-10-25 18:57:02]
>>484 匿名さん

委託契約書の内容はどのように書いてありますか?
契約条項に書かれていても守られない事が多いかと思いますが、先ずは基本からと思います。
487: 匿名さん 
[2021-11-24 18:11:02]
>>483 住民さん
この管理会社が管理するマンションに友だちが住んでます。ほとんど担当者が来ないとか言ってました。管理人も日勤ではなく、その割に管理料がすごく高く、聞いてビックリしました。友人は売却を考えています。担当者が訪問するのに、そんなに費用がかかるのでしょうかね。たるんでいるだけ?

488: 三井の酷さに呆れている住人 
[2021-12-20 20:17:53]
私が入居しているマンションの管理会社です。3つの管理組合を作って3種類もの管理費をとっています。そして、その意のまま動く組合役員を使って、管理組合総会もぎぅじっています。しかし、世間は許さないでしょう。マグマはたまっています!!!
489: マンション検討中さん 
[2021-12-21 07:29:54]
事実のみを客観的に記載します・・・当該管理会社が管理するマンションに居住(28年間)しております。エレベーターの保守契約で無償交換を経年劣化しているおり交換を要請したが8年経過しても交換を約束したのに交換しない。管理会社の変更を総会に提案したが、居住者が説明会に参加しないし総会決議も事前決議で討議にもならない。管理会社の問題よりも居住者の問題を考慮した方が良い。
490: 匿名さん 
[2022-05-24 18:36:43]
会社のお名前と、退職理由、で検索
491: 管理員 異常者 
[2022-08-11 01:01:16]
管理員が理事との癒着が激しく、理事はやりたい放題。理事会に上げて欲しいと伝えても理事個人の判断は通されるが、他の居住者の
意見は揉み消しの傾向が強く非常に不満。
管理員が居住者の特定のお気に入りの子供を管理室に平気で出入りさせており、密室に女の子を連れ込み何をしているのか?不信感が強い。何人もの居住者が目撃しているが、管理員は何年もお構い無しに平然と続けているし、親は学童代わりだとでも思っているのか?知っていて平然とやらせている。
何度か管理室内の壁等に落書きだらけにされたようで、コソコソ管理員が消していた。
管理員は1日中籠ってなにもしておらず、女の子を待っては一緒に遊び、夢中になってエントランス内や駐車場等にまで追っかけ回し落書き、オブジェの破損、土足でカウンター等の上を走り回らせ、大声をあげさせ、管理員も一緒になって毎日の様に遊んでは、管理室に入れて女の子と籠っている。
そんな事をさせている三井フロントも
居住者も管理員も常識的に考えられないと
思う。幼児性愛の異常者だと私は思うが、
徹底的に調べて辞めさせて欲しい。気持ちが悪いので、フロントにも完全匿名で知らせたいが、部屋番や名前なんか言いたくもない。
フロントが管理室内にカメラや録音機などを
管理員にも理事にも内密に内部調査をして欲しい。 そもそも、許される行為だとは思えない。男性管理員が女の子(小学低学年~中学生あたりかと思う)4、5人お気に入りが居るようであるが、必ず管理室に籠って居る時は1人だけを入れているようだ。
三井住みの皆さん
どう思われますか?
492: 匿名さん 
[2022-08-24 22:48:12]
>>5 匿名はんさん
うちは小規模マンションで、大京から東急コミュニティに管理会社を変更して
管理が悪くなった。
管理会社を変更するのは大反対だったんだが、当時の理事長が強引に変更した。
組合員は何も考えずに委任状を提出して、今になって後悔している馬鹿ばかり。

493: 匿名さん 
[2022-08-24 22:55:24]
>>487 匿名さん
担当者は理事会、総会に出席するのが精いっぱいです。
担当者の給料(退職金等も含む)+会社の利益分のお金を出していただければ、
専属フロントにしますが、そうするとマンション直行、直帰が可能となります。
本提案は如何ですか。お金出せますか? 無理でしょw
494: 匿名さん 
[2022-08-24 23:00:09]
>>487 匿名さん
あなたが、フロント業務を経験してみれば分かります。
エラそうなこと言っている人に限って、何も出来ませんからw
実情を知って、そんなことまでやってくれていたんだって言うからさ。
495: 匿名さん 
[2022-08-24 23:10:08]
>>483 住民さん
どこの管理会社もそんなもんですよ。
何を勘違いしているのかな。
フロントは事務作業がメインです。
保守点検業者じゃないんですから。
残念! 何も知らないアホ切り!
496: 匿名さん 
[2022-08-24 23:13:33]
>>491 管理員 異常者さん

証拠を抑えてSNSの捨て垢で投稿して炎上したら、流石に管理会社が対応するでしょう。管理組合は内部の改革はかなり難しい。大事にするしかないのです。
497: 匿名さん 
[2022-12-19 18:34:13]
うちが20戸しかないマンションだから、全く使えない人間を割り当てられている予感。管理会社も切られてもいいやくらいに思っているんだろうね~。
498: 口コミ知りたいさん 
[2023-03-24 23:09:50]
>>497 匿名さん
その通りでしょうね
採算が合わない物件は切られても平気なんでしょう。
499: マンション検討中さん 
[2023-07-06 17:34:25]
>>483 住民さん

同感です。担当マネージャーは五年間で三人交代、退職のようです。担当課長は来たことも見たこともない。三井不動産のネームで威張ってますが、所詮孫やひ孫会社。威張るなよ仕事しろよと言いたい。
500: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-17 19:15:30]
最低理事会にはペコペコ
住民には挨拶さえしないドアホフロント
何様かね?
コンサルタント挟み
ぐちゃぐちゃにして
住民間も閉鎖的なった
グーグルクチコミも受けない
501: マンション掲示板さん 
[2023-09-17 19:17:31]
>>499 マンション検討中さん

同じ
毎年担当者変わる
異動ではなく離職
502: 名無しさん 
[2023-10-21 14:12:27]
朝から宅配業者の人を怒鳴り付け、その声がとても不快。
住居人から見てもただただ性格の悪いおじいちゃん。定年で辞めてもらうまで我慢してる
503: 匿名さん 
[2024-01-31 12:48:09]
国の有識者会議で、管理業協会の専門委員として断言したことを、会議終了後に修正したということ。
ここの管理会社の取締役でしょうか?

・外部専門家等の活用のあり方に関するワーキンググループ(第3回)議事概要
令和5年12月26日
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/001720079.pdf
(17ページ)

【委員】 私どもの会社では、第三者管理者方式の銀行口座については、○○マンション管理組合管理者、個人名です。それで銀行さんは認めていただいています。

【事務局注:会議終了後、当該委員より「口座名義については●●マンション管理組合管理者▲▲管理株式会社◆◆◆◆と記載している」旨の修正意見があった。】

【委員】 ○○マンション管理者××株式会社……。
【委員】 ××株式会社はつけておりません。
【委員】 管理会社をつけてない?
【委員】 はい。
     ~

【委員】 すみません、違うところに行きたいんですけれども、今の、1点なんですけれども、今、管理業協会さんから発言があったんですけれども、管理会社の名前を入れてないのはやっぱりよくないんじゃないですかね。管理者はやっぱり管理会社という法人なので。
----------

・外部専門家等の活用のあり方に関するワーキンググループ
委員名簿
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/001713393.pdf

■■ ■■ 一般社団法人マンション管理業協会専門委員
----------

・会社概要 三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
役員
https://www.mitsui-kanri.co.jp/corporation/outline.html
役員
取締役 ■■ ■■

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる