防犯、防災、防音掲示板「みなさんのマンション何が聞こえますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. みなさんのマンション何が聞こえますか?
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2023-11-21 21:17:05
 削除依頼 投稿する

①隣戸の子供(2、3歳ぐらい)のキャーキャー言う声や歌を歌ってる声(昼間、お互いに窓は完全に閉めた状態で)

②隣戸の子供がフローリングをバンバンはしる振動というか音(上ではなく隣)、家具を移動するバンというような音

③夜中の静かな時間お隣のトイレのシャーというなんとなく水の流れる音

④上階の玄関の靴の音(ヒール音、その他靴を履く際の音)や玄関ドアの開閉音、共用廊下を歩いていく音(一番玄関から離れたリビングでもヒール音は響いてくる)

⑤夜中我が家の寝室の隣が、お隣の家の寝室らしく、夜中に子供が泣いて親があやしてる声

これ、ウチのマンション全部聞こえます。
分譲マンションで数千万のマンションですよ。
これはやはり欠陥マンションと言わざるを得ませんよね?

[スレ作成日時]2007-12-14 22:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

みなさんのマンション何が聞こえますか?

202: 匿名さん 
[2012-02-18 09:29:39]
↑ また自分勝手な騒音主がほざいてるよ。 哀れだな。
203: 匿名さん 
[2012-02-18 09:48:45]
騒音主って、必ず「生活音」って言うよね。
あんたのは生活音じゃなくて、生活騒音っていうんだよ。
204: 匿名 
[2012-02-18 09:50:52]
↑他に手立てがあるなら言ってみろよ。
無知なマヌケは愚痴を言うしかないからリアルに哀れだな(笑)
205: 匿名さん 
[2012-02-18 10:10:29]
騒音主には、何言っても無駄だから放っておいたほうがいいよ。
206: 匿名 
[2012-02-18 10:30:08]
騒音主じゃないよ。
世の中の道理も理解できない人にこそ、何を言っても無駄ですね。
207: 匿名 
[2012-02-18 11:20:24]
腹いせに騒音出す人と、知らず知らずに騒音が出ていた場合は違うと思います。
いちいち、台所とか、トイレ風呂、部屋の移動時の足音を朝早くから夜中までって。当然、下の部屋の人も1日中気になりながらも部屋に居たわけでしょう?

かなりの暇な人か、神経質な人だと思いますが。

ただのあら探しじゃないのですか?
208: 匿名さん 
[2012-02-18 14:47:08]
①②④⑤が当り前のように聞こえます。
財閥系の誰もが知っているあの会社のマンションです。
隣はガサツな動物家族が住んでます。
209: 匿名さん 
[2012-02-18 15:21:04]
早朝、深夜にガタガタしたり、子供を走り回らせたりしたら駄目だろうね。
そういう人は、窓の開け閉めや、ベランダでの音なども大きかったりするね。
ガサツというか、育ちが悪いというか。

まぁ、そんな人が周りに住まないことを祈るね。
210: 匿名 
[2012-02-18 17:39:28]
↑勝手にどうぞ↑
211: 匿名 
[2012-02-19 07:39:54]
普通の生活なら生活音さえ聞こえません。つまり生活音は騒音です。深夜の洗濯機は聞こえるか?営業人は深夜に洗濯しても風呂入っても問題なしと言ってた。
212: 匿名 
[2012-02-19 13:45:30]
がさつな貧乏人だから生活音ではなくなるんだよ
その証拠に出掛けられないで家の中をひっきりなしに往復してるでしょ
人口密度高いし
無理してマンション買っちゃったから
213: 匿名 
[2012-02-19 13:48:28]
↑金持ちは違うね。
いつも、お上品だから
214: 匿名 
[2012-02-22 19:00:20]
暴れられる?と凄い音します。大手企業の分譲もしょぼいようです。
215: 匿名さん 
[2012-02-23 20:59:33]
夜は静かに過ごしたいよね~
なぜか20時半から毎日暴れ出す上階及び隣戸。
普通その時間からは静かさせると思うけど…

同じマンションの友達の部屋に行ってもこんな音しないし、
作りが良かろうが悪かろうが、住む人によって全く異なると実感。
うちは運が悪かった。。。
216: 匿名 
[2012-02-24 07:08:52]
ウチも同じです!!
夜の8時頃から、うるさくなります。
多分、がさつな馬鹿旦那が帰宅するんだと思います。
日中は、奥さんと子供が居るけど静かだから…
寛いでいる時間なんで、無茶苦茶イライラします。上階の上の階の家に行って、同じ様にドンドンしてやりたい。
でも、鈍感そうだから気が付かないかも。
217: 購入経験者さん 
[2012-02-24 07:21:43]
共同住宅だから、多少は仕方ないですね。
あまり神経質にならずに、お互い様の気持ちと、ひとりでないことを幸せに思うしかないです(アイアムレジェンド)。
218: 匿名 
[2012-02-24 08:33:40]
下で扉を強く閉めたら上にもよく響くます。四方に響くます。
219: 匿名さん 
[2012-02-24 09:00:39]
旦那が休みの土日は本当に煩い!
一家全員でタイにでも海外赴任してほしいと毎日まじないをしている。
いや、地球の裏側に行って欲しい。
220: 匿名さん 
[2012-02-24 18:45:17]
うちなんてうるさいのが引越したー\(^o^)/と思ったら(近所の人曰く、ローンが払えなくなったらしい)
後に入ってきたのが強烈に迷惑な家族だったので、
(ベランダ喫煙、ゴミを何週間もベランダにためる、窓の開閉が激しい等々)
うるさいだけの方がましだったと前の住人を懐かしんでます。


221: 匿名さん 
[2012-02-24 21:24:41]
>219

家の上階と全く同じです!
土日になると、ホントにうるさい。
転勤族だから、転勤で出て行くまで我慢して、と
デベから言われ、はや3年。
出て行く日を心待ちにしています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる